テンパイよくわからんのやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:12

    誘発枠こんな感じで大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:56:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:08

    架け橋いる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:25

    >>2

    γちゃんと入ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:57:51

    応戦するG…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:03

    架け橋は多分一滴とのシナジー狙いだと思うけど多分いらないんじゃないかなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:08

    うさぎは欲しくね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:58:48

    なんで応戦するGとかいう産廃入れてるんや
    そういう宗教?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:00

    マグナムートは絶対欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:13

    応戦入れるならもうアトラクでよくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:16

    架け橋はティアラとかみたいにバカバカ肥やせて勝手に落ちる位ならともかく一雫で切ってやろうみたいのなら要らないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:32

    DDクロウ入れるぐらいならマグナムートのがいいよ初動サーチ出来るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:59:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:00:40

    応戦はデモンスミスあたりが来てからサイドから積むものであってシングルのみのMDではいらんと思う
    先攻渡す都合上相手ターン中に腐る可能性があるカードは極力入れたくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:16

    架け橋はいらんな
    それくらいなら皆既日蝕辺りのほうがいいかも
    無理なら月の書もおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:26

    応戦するGならこっちに回ってきたときにリンクで落とせば自分だけ墓地肥やせるかなって、架け橋は3枚目のフィールド魔法枠で

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:43

    >>13

    わからんかったわ

    誘発と言ってるのに埋葬と架け橋とか意味不明なノイズも多いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:15

    >>16

    まず誘発の意味調べろハゲ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:17

    URは多分課金すればワンちゃん何とかなるけどかつかつではある
    誘発だけ詰め込んだパックでねぇかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:37

    URポイント使いたくないなら最初から書いとけ
    そんなの察せる訳ないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:52

    >>16

    何回も言わせんなも何も1回しか言ってない上にその1回目よりも前のコメントなんだがそれ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:55

    罠パカが増えそうだからレッドリブート入れた方が良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:10

    あっUR使いたくないって言ってる人は1ではないのでお気をつけて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:13

    >>22

    その前に誘発じゃないだろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:31

    応G入れてるけど手札からの発動機会少ないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:39

    >>25

    なら消しといた方が良いかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:58

    >>22

    墓地へ落とす手段があるなら良いけどそれができる副葬制限だから手札に来ても腐るのよ

    それ入れるくらいなら皆既日蝕や聖杯とかの方がおすすめやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:03:58

    >>29

    Okけしときまーす

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:02

    >>25

    ならそのレス消しといた方がいいと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:18

    >>22

    制限になってテラフォ込みで2枚までしか入れられない紙ですら架け橋は採用されてないのでお察しください

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:59

    架け橋等抜きにしてもとりあえず誘発というより自由枠って認識でいいんだよな?
    一滴もいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:04

    >>35

    その認識で大丈夫です。

    書き方悪かったですね、申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:08

    取り敢えずなりすまし湧いてるからスレ主は名前に1付けるのとなりすましてる奴は問答無用で消していこう
    ただただ邪魔だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:06:11

    これ有識者はスレ主のヤバさに気づいてブラバしてそう

  • 3924/10/09(水) 23:07:35

    言われた通りコテハンつけときます

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:41

    >>34

    準制限で2枚積めるMDだからこそなおのこといらんだろ...

    天盃って相手ターン中に誘発投げまくってそもそも盤面作らせないことが大事なのに腐る可能性が高いカードは入らんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:43

    >>36

    とりあえず架け橋関連は抜いた方が良いね フィールド魔法はクソアホだけど素引きゴミ3枚入れてかつ副葬引かないといけないリスクには見合ってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:40

    基本架け橋は墓地へ落とす一手間があるからね
    ギミック上で天盃は落とす手段がほぼないと言って良いから必要は無いね
    誘発の方が良いとは思うが安く済ませるなら月の書や禁じられた聖杯もおすすめ

  • 4324/10/09(水) 23:11:17

    皆既日食とかって詰めたりします?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:34

    応Gはとりあえず不要 ライスト羽大嵐コズサイリブートとかの魔法罠対策のカードとマグナムートうさぎとかはほしいかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:02

    紙の変遷みるとフィールドは最強だけど毎回必須ではないらしい
    無くても誘発で抑え込んだ相手を粉砕できるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:47

    ありっちゃあり
    個人的には捲り札は最小限にしてそもそも展開させない誘発の方を優先したいがそこら辺は個人の好みにもよるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:27

    マグナムートとかいう実質召喚権を使わない初動

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:54

    >>43

    積められるで

    捲り札に関しては環境にもよるけど誘発との枠との相談にもなるからそこら辺は好みだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:22

    URだけどレッドリブートも欲しいな
    天盃意識して永続や神宣積む人絶対増えるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:39

    まあ自由枠どうするって話題は結論環境見て変えろになるんだけどね

  • 5124/10/09(水) 23:16:04

    テンパイ墓地から生えてくるって聞いたのでミラー意識でなんでも飛ばせるクロウ詰んでみたんですけどこれもいらないですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:01

    環境や使い手の好みに応じて変えるにしても選択肢を知ることは大事だよ
    知ってる上で選ばないのとそもそも知らないことの差は大きい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:14

    ほんならうさぎかアトラクターの方が良くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:55

    アトラクター下でもワンキルできるテーマだからミラー意識ならいらないと思う
    環境みて墓地利用デッキが多いなら選択肢としてあり

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:02

    ミラー意識なら何はなくともうさぎ
    天球がかなーり硬くなると思うな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:58

    >>51

    刺さることもあるけど普通に貫通できることも多いしちょっと微妙

    それなら墓穴とか防げるわらしで良くない?って気がする

    URポイント無いって言うならクロウでもOK

  • 5724/10/09(水) 23:19:07

    兎はフィールドように積みたいので詰んでみます。
    アトラクは自分のテンパイも飛んでいくから相手だけ飛ばせた方がいいかと思ってクロウにしたんですけど

    えっこいつ等アトラク下でもワンキルしてくんの!?!?
    やっばぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:31

    UR使うのヤダヤダマン多すぎないか?
    さすがに誘発にURケチってたら後攻デッキ握れないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:03

    >>57

    アトラクターは自分にも効くけど相手の方が苦しければ事実ノーダメ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:31

    まぁ出力は下がるけどね
    ただスプライトのアトラクターと一緒で出力下がっててもワンキル可能

  • 6124/10/09(水) 23:20:40

    URたっかいですからねぇ、でも火力出せるならURは積むべきだと思ったます

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:44

    >>57

    1回大会参加者のnote見た方が良いよ

    強いところと弱いところがわかるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:51

    アトラク下だとワンキルの要求値は増えるので辛くないわけじゃないけど他の環境デッキ止められるなら安いって感じだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:34

    そもそもテーマのカードが12~14くらい入らなかったか?
    スレ画31枚だけど40オーバーにするのか?

  • 6524/10/09(水) 23:22:21

    >>64

    超えても45あたりまでにしたいところですね、後手捲りかそもそも展開させないかどっちかで振り切りたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:01

    架け橋関連のカード抜けばいい感じになりそうだから大丈夫そうかも?

  • 6724/10/09(水) 23:24:44

    大変です!抜いた分突っ込んだら33まいになりました!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:20

    ドルイド抜け!
    いや割とまじで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:25:48

    YCSJのやつでもパクれば?

    MDにゲンロクも一緒に来るかはわからんが

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=6fd2f84a87c3b5b275ff84004674cf4b&dno=153&_gl=1*1uptttx*_ga*MjgxMjU0MjQ3LjE3Mjg0ODM4NzE.*_ga_DSVT4C66K4*MTcyODQ4Mzg3MS4xLjAuMTcyODQ4Mzg3MS4wLjAuMA..

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:06

    チュンドラ×3
    パイドラ×2~3
    ファドラ×1~2
    盃満ちる燦幻荘×2
    燦幻開門×3
    で11~13枠
    ここに追加組も実装されるなら
    ドラドラ×1
    幻禄×2
    でメイン14~16枠はテーマ内で使うね

  • 7124/10/09(水) 23:26:14

    相手に落とされたら除去つっよとか思ってたけど割といらない子だったりします?ドルイド

  • 7224/10/09(水) 23:26:45

    >>69

    ありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:26:56
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:17

    ライストは1枚で良いと思う
    重ね引きした時に弱い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:58

    初動サーチを主目的としたマグナムートだからドルイドよりも他の誘発か捲りのほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:31

    うさぎわらしを2枚ずつ
    ドルイド抜いてヴェーラー3投でいいかも
    ドルイドは除去強いけど初動にはならんからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:15

    個人的には今の環境ドロバの刺さり微妙じゃねって思ってるから0か1で良い気がする

  • 7824/10/09(水) 23:32:33

    二ビル1で大丈夫そう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:35

    良いと思う
    天盃龍増えるならメイン中に5回も特殊召喚しないor燦幻荘あって効かないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:34:46

    ニビルに関しては完全に好みだね
    普通に1あってもいい

  • 8124/10/09(水) 23:35:05

    お話きいてこんな感じにしてみたんですけどどうでしょうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:26

    取り敢えずそれくらいでいいかも
    明日の実装や環境次第でちょくちょく変える感じにすればいい感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:39

    個人的にはアンブロエールよりもストライカードラゴン優先
    リトルナイトの除外を頭数減らさずに起動できる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:36:59

    まあ基本これであと環境見て調整って感じでいいんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:38:57

    ここから天盃積んでいくとデッキが膨らむから箒ライスト抜いていいと思う
    打たれると辛い魔封じ、威嚇する咆哮、次元障壁とかはレッド・リブートでしか弾けないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:14

    せやね
    バック除去こんなにいらんなと思ったら減らして誘発増やしてもいいし、捲り札ぶちかますのが性に合ってると思ったら誘発少し減らして皆既日食の書とか積んでもいい

  • 8724/10/09(水) 23:40:27

    ありがとうございます!あとは明日の実装で神引きしてデッキ組むだけです!
    これでランク駆け上って見せます!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:13

    今後だけどデッキは極力40枚にした方がいい
    1枚初動多数とはいえ引けなきゃ終わりなのと重ね引きで貫通力が上がるデッキだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:45

    >>85

    まぁそこら辺は好み出るしシングル戦だから未知数な部分もあるから一旦様子見でいいかも

    全部来る可能性は高いとはいえシングル戦での実力がどれ程か気になるところね


    >>87

    頑張れよ

    迷走し始めたら紙の方の構築も参考にしてみたり相談とかしてみてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:28

    ミラーと天盃ガンメタ構築が多発しそうだから誘発と捲り札で中途半端にならないようにな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:33

    今更だけどγ入れてみるのもありだと思うぜ
    先行が無いから腐らない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:45

    あとは金謙と指名者か
    金謙は先攻は勿論後攻でも初動とフィールドを探しに行けるから強い
    指名者は相手も誘発打ってくるしミラーで強いから入れた方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:58

    γ入れるならアクセルスタダも欲しいかもね
    先行取らされた時にガンマ起動できた時の選択肢になるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:43

    >>92

    墓穴はアトラクター打つと腐るからいらないかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:51:10

    金謙は安牌だね これで妨害潰した方が打点伸びるし
    指名者はミラー多かったら抹殺積むくらいでいいんじゃないか?
    初手で引いて腐るのは痛い

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:25

    アクスタは枠があればいいけどγ使わないと基本出さないから怪しい枠じゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:07

    ポイント無いならミラーとか粛声炎王ユベルとかに効くし先攻でも伏せれるコズサイもおすすめ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:08

    個人的には指名者は要らないかな
    誘発に関しては貫通できることが多いし先攻回した相手には刺さらないことも多い
    流行具合にもよるけどコイントス負けた上で相手が天盃握ってる確率vsコイントス勝つ確率&負けたけど相手が天盃以外握ってる確率の合計だったら後者の方が高いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:43

    スタダよりアーゼウスやジーランとか詰んだ方が対応幅広がりそうだな
    ひとまずは画像ので良いと思うが

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:21

    あとは障壁流行ったら咎姫ジーランフェニックスに入れ替えとかか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:04

    環境見るならスローンと雀荘と開門を潰せるギアδも選択肢になるか?
    γと合わせて引くと辛いけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:18

    今ってドロバどうなの?刺さる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:23

    レイジング&ジーランティスはメイン中に障壁撃たれた場合のワンキルルートになるから選択肢としては大いにあり

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:23

    咎姫はスタメンで良いと思う
    壁がなかったら咎姫と3匹でリーサルだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:28

    >>103

    ユベル粛声の普通に負ける枠に効くから入れて良いと思う

    R-ACEも事故ってるなら効くし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:13

    >>99

    抹殺は欲しい派だな

    コイントス勝ちで対面が天盃の時にも勝率上げられるし

スレッドは10/10 12:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。