昨日からマスターデュエルはじめてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:01:14

    どうにか初心者用のデッキの安めのバージョンを一つ組むことには成功した
    大分石が集まりにくくなってきたけどこれ以降の石は使用デッキを強化する方針か、別の安いのをもう一つ組むのかどっちがいいんだろうか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:00

    もうすぐパック追加されるからそれ待てばいいんじゃん
    そのパック強いテーマ多いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:02:35

    ちなみに組んだのはふわんだりぃずってやつで、気になってるのは斬機デッキってやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:20

    とにかく今使ってるのが強いデッキになるならそれを強化して
    そうでないなら強いデッキを一つ決めてそれを組みましょう
    デッキの強さ以前に単純に考えますが、どれだけ沢山のデッキを持っていても一つのデュエルでは一つのデッキしか使えません
    言い換えれば一番良いデッキを一つ持っていれば事足りると言う事なのでそれを目指しましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:33

    とりあえずフレコ入力して相剣のカード貰うと良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:38

    それはお前が決めるのじゃ…
    ふわんだりぃずは普通に強いデッキなので、使い続けたいならデッキを強化すればよし
    なんかもう飽きたわ、夏の終わりだけに!wって思ったら斬機にジェムを吐けばよし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:04:59

    斬機は先行は制圧、後攻はワンキルでふわんより早く試合が終わるから周回効率いいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:07:14

    >>4

    なるほど!アドバイスあざっす!

    >>2

    全然知らんかったまじか

    >>5

    今日リア友にお願いして相剣デッキは貰った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:08:47

    斬機はちょっと時期が悪いんだよな
    天敵とも言えるドルイドヴルムが制限緩和されたり次の環境で増えるであろうアトラクターに弱かったり
    反対にふわんだりぃずは時期が良いかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:09

    明日の追加テーマは紙で環境最上位とったやつがくるからイラストとか動きが好きそうなら組み得だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:40

    ふわんも斬機も「普通に強い」デッキだから、ぶっちゃけ好みで組んで良いし、どちらもランクマで一番上を目指せるパワーはある(あちこちカードにポイント費やしてどっちも中途半端だけは避けるべきだが)
    ただ、もっと強いデッキは「異常な程に強い」だからそっちに興味があるなら…環境を組もうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:24

    斬機はワイも組んだけど……うん
    強さだけ求めるならふわんでいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:14

    何より勝ちたいなら環境を素直に握るって事だけ覚えてればなんのデッキ握ってもいいからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:37

    天盃を組め、悪いことは言わないから……
    初心者はみんな勝てなくてもいいって言うんだけど環境舐めてファンデッキにUR溶かしてやめてきた人何人も見たんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:30:48

    マスターデュエルを折角やるからには高くても一度は環境デッキを握ってみろ
    冗談でなくトブぞ、頭ふわんだりぃずになれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:50:47

    初心者だと誘発とかもないから天盃組むのキツくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:59

    >>16

    最初はブラホサンボルライスト一滴みたいな捲り中心で良くね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:18

    >>14

    すごく初心者向きのデッキなんだよな

    本筋がわかりやすいけどそれ以外のところでプレイングが出る

    ただ脳死で遊んでもある程度は勝てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:20

    明日来る天盃は本当におすすめ
    覚えるのが簡単だから紙でいろんな人を復帰させて来た(そして強すぎる故に引退もさせた)
    汎用以外は殆どテーマ内で組めるからジェムが無駄になりにくいしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:30

    >>16

    枠があるから誘発が入れられるってだけで

    誘発がなきゃデッキとして組めないわけじゃないんだぞ

    天盃は天盃だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:55

    他の人が既に言ってるが、次は天盃組むことを目標にしてみるのも有り。
    とはいえ、焦らず石10000貯めてからな。

    ふわんも月の書回避とか味のあるデッキだし、まずはランクマで使いこなす練習しながら石貯めた方が良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:15

    たまにイベントが開催されて、イベント毎に大体3000石くらい(多分)は稼げる
    イベントは勝っても負けてもポイントが溜まって、ポイントが一定量溜まると石が貰える他に、「イベントでデュエルに○回勝つ」「○回通常召喚する」とかの専用ミッションでも石が貰える

    なのでデイリーとイベントの石ちゃんと回収してたら無課金でもある程度はちゃんとデッキ組める、故に割と好みでデッキを組んでも良いと思ってる
    まあ無計画にパック剥くと普通に石枯渇するしイベントで出禁になって戦い辛いデッキもかなり多いんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:23

    相剣デッキに入ってるブラホ3枚
    SRで作れるガンマ2とドロバ3
    残りは仮面竜とか入れても十分すぎるぐらい強いと思う

スレッドは10/10 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。