お店でストレージ漁りをしてみたいんだけどマナー教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:09:48

    まずあれって真横にデュエルスペースあったらそこに座ってストレージ漁りしていいの?それともマナー違反?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:10:51

    それで大丈夫よ その場で漁る方が邪魔になるし
    元の場所に戻すならok

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:11:59

    店によらねえかなそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:12:47

    >>3

    自分がちょっと見に行った店では特に張り紙とかそういうのもなかったから気になって帰っちゃった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:32

    なんかデュエルスペースに座って確認してたら怒られたって話も聞いたことあるんだよね
    でもその場合って立ちっぱであれを確認するわけなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:13:42

    立って見てくれって所もあるし張り紙なかったらええんちゃうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:14:32

    うちの近所じゃデュエルスペースへの持ち込みはダメよされてたな
    テーブルの影とか店員の死角にカード隠して盗られるリスクがあるからしゃあないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:07

    一旦置いたりできる棚の上とかもない場合普通に中々めんどい作業になるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:20

    見たことないなデュエルスペースにストレージ持ち込んでるやつ
    行ってるショップがどこもストレージコーナーとデュエルスペースが離れてるからかもしれんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:34

    真横なら大丈夫な気もするが
    監視カメラの映る位置から外れる可能性も無くはないし店次第

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:15:49

    1人の客としてはマナーの悪い奴がいるなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:08

    李下に冠を正さずじゃねえけど、あんまり動かさない方が良いんじゃないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:10

    そもそもストレージと卓が隣接してる店にあんま行かないってのもあるが卓に持ち込むって発想がなかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:11

    普段行く店はデュエルスペースでパック開封してる人もいるから持ち込まない方がいいと思うな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:16:28

    俺が上裸で真横に店員がへばりついてて1枚1枚カードを確認することになってもいいからとにかく座らせてほしい
    立ったままはデブにはキツイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:17:32

    >>13

    自分が行った所は本当に真横で座ったとこから引っ張れば取れるくらいだったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:01

    許可出てる店はあるにはあるかな
    まあストレージコーナーが渋滞するのも良くないのも分かるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:34

    デュエルスペースの真横の場合普通に立って確認しててもデュエルしてる人の真横に立つことになるわけだからなんか気を使うな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:18:39

    店員に聞けでFAじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:19:07

    ストレージコーナーでしゃがむ座り込みはしててもいいのか立っとくべきなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:14

    椅子から手が届く真横なら座って漁る
    人がほとんど座ってないタイミングでだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:38

    ファイルにまとめてくれてる店が恋しい
    近くに一軒もないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:20:47

    >>20

    止めた方が良い

    止めた方が良いが…長時間立ってるのは辛いんだ…ストレージコーナーで長時間いるな?まぁ…それはそう…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:24

    デュエルマッスル付けるか金で解決するかしてもろて……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:21:26

    >>23

    いやぁ…でも雑にブッコミストレージとかは時間かけずにどう探せば…ってなるしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:07

    ここで聞くより店員に聞けよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:08

    段になってるのはしゃがんでもいいけど
    ただしゃがむのはみっともない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:22:35

    >>24

    「前金だ」って一万くらいレジに出しといてからドカッと座ってストレージ漁りするか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:23:24

    >>28

    多分その金で通販するかタブレット注文するかすればいいと思うんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:24:03

    ストレージのここからここまで 全部貰おうかでもいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:29

    ストレージって怖いよな…有用なUCやRのカードを漁っただけなのにレジに持って行くと2〜3000円になってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:27:49

    じーさん!このストレージのカード全部を1万円札1枚と交換してくれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:28:35

    >>32

    ホホ…ダメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:29:50

    まあ店にもよるけど1万円って333枚分にしかならねえからな……
    普通に足りない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:31:24

    ルールとかめちゃくちゃ貼り紙してるほうがなんだかんだ過ごしやすいかもしれん 全部が明白だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:35:42

    机借りたいのなら、身分証明書を渡す位の誠意見せないと無理じゃね?
    窃盗される可能性を考慮すると首を縦に振りたくないもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:44:11

    >>35

    これは禁止されてないからやってもいいんだな!って奴が絶対現れるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:10

    >>34

    俺が50枚持ち込んでも1円にしかならない癖に…!


    まぁ処分するのが忍びないから引き取ってもらうだけいいんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:57

    昔通ってたショップはストレージ近くに折り畳み椅子置いてあって進行の妨げにならない範囲でご自由にどうぞって感じだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:51

    そもそもスペースが有料解放のところもあったりするしね
    ただまぁ自分は秋葉原・横浜・大宮が拠点だったけどどこもストレージは立って見る場所だったわ

    人口的な問題はあるのかなって感じた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:20:18

    ストレージの隣にフリースペースがあるなら、
    座りながらやってもいいと思うぞ。
    念のためを考えるなら、店員に確認するのがベター
    あとは、見たカードは極力元の位置に戻して、丁寧に扱ってくれれば店員としては何も言うことはないかな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:56:10

    >>15

    痩せれば?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:58:18

    マナーと言っても基本掲示してあるだろうし
    大体は元の状態に戻せ 散らかすな
    トップの向きを同じか似たようなのに入れ替えてサーチ済み視認できるようにするな
    ケースから取り出しにくくなる様なくらい強引に詰め込むな
    位の現状維持して他の客にも見やすくくらいしか求められんし
    その上で店が最寄りのスペース座ってやっても良いとかダメや座り込みは他の客の邪魔だから✕とかやろ

    明文化されてないのだと極めて稀にスペース持ち込みできるからそれでストレージのカードデッキにして買わないまま遊びだす奴おるのは論外くらいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:59:46

    >>15

    その店員は自分の監視してる間業務にならないのだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:10:08

    えぇ…?向き揃えるのだめなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:14:18

    上向きなら違和感無いけど大体こういう掘ったあとの視認する奴って上下逆さか表裏返して行くからなぁ
    それ複数あるとじゃあ掘った後か…で他の客触らなくなんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:18:26

    あーなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:36:20

    棚のそばに立って見るなら他のお客さん来たとき避けてあげなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:50:05

    大前提なんだけど出したところと同じ所に戻すこと
    分類分けしてストレージに入れてる店も結構関係ないカード混ざったりするんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:07:58

    >>49

    裏にある在庫含めたらとんでもない量のカードあるだろうし完璧に仕分けするのは無理よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています