tcg仲間を作りたいんだけど

  • 124/10/09(水) 23:38:33

    みんなどうやって作ってるもんなの?

    スレ画はとりあえず一番好きなカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:39:36

    現代は便利なものでディスコードというものがあってのう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:41:29

    大学でサークル入ったりショップに通いまくったりTwitterの相互がたまたま紙オタクだったり
    だな

  • 424/10/09(水) 23:42:09

    >>2

    鯖入ってやる感じか

    そういうのって近い地域の人達で集まったりするのかリモート専用で集まってるのかとかある?

    あと鯖の探し方とかあれば教えて欲しいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:42:28

    大会出てそこで話してからってパターンが自分は多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:01

    ここはディスコ直貼り禁止だからここで募集するつもりなら気をつけてな
    自分も九州の片田舎だから気持ちはわかるよ
    まずショップがねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:43:49

    デュエマは公式が鯖作ってるぞ

    あとは通ってる店でよく会う人にフリーしながら話しかけてみる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:01

    ワシ(30)
    友達 なし
    コミュ力 なし
    ショップ 電車で40分

    ワシ生きていけないよおおおおおお

  • 924/10/09(水) 23:45:54

    >>5

    >>6

    関東のまあ田舎と都会の中間くらいの場所に住んでるけど最寄りのショップが2駅先のショッピングモールの一角なのよね

    大会出るとなるとそこそこ時間掛けて横浜まで出る事になるからあんまり他所に通えなくて…

    言うても大会出た経験3回くらいしか無いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:17

    ディスコとかオープンチャットでも緊張して
    入ったはいいけどそのままになっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:09

    >>8

    首都圏に引っ越そう

    秋葉近いと便利だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:38

    4人くらい居るならここであにまん鯖作ってもいい気がする
    既に関係出来上がってるところに入っていくの緊張するよね…

  • 1324/10/09(水) 23:50:50

    >>10

    そういうところだと当然既に交友関係が出来てるからあんまり居心地良くないの分かる

    コミュ力が無い…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:52:16

    >>11

    40分かけたところが日本橋だから場所は言うほど悪くないんよ

    でも逆に日本橋とか秋葉原ってショップ多過ぎて「常連」「いつも会う人」みたいな概念希薄になるから逆に難しくない?

  • 1524/10/09(水) 23:58:52

    人との温度差というかガチとカジュアルの度合いも割と難しい
    それこそ同じショップでよく大会出てる人に話し掛ける場合はそこら辺クリア出来てて良さそうではあるんだけど…
    店で知り合い作ったよ〜って人はどのくらいの頻度でどの程度の距離のショップに通ってるもんなんです?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:27

    カードゲームと同じで運だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:14

    >>15

    俺は引っ越し先がすげえ近かったからそれで通うようになって...って感じだな

    自分から話しかける勇気さえあれば、あとはゲームやってるプレイヤー間で通じるネタとか通していけばそのうち

  • 18624/10/10(木) 00:14:50

    一応建ててみたけど貼っていいかな?スレ主にお任せするよ
    匿名が掲示板の良さだというのも一理あるし

  • 1924/10/10(木) 00:19:02

    >>18

    構いませんよ〜

    問題は人が集まるかどうか…

  • 20624/10/10(木) 00:21:49
    disc
    ord.gg/pRCHcCGY

    空白を消して入力すればいけるはず

  • 21624/10/10(木) 00:27:06

    なんか変に切れちゃった
    gg/の後ろにpRCHcCGYを入れれば大丈夫なはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:32:03

    このサーバーってどのtcg扱う感じ?
    1がやってるのはデュエマっぽいけど

  • 23624/10/10(木) 00:34:48

    当面はデュエマを想定してます

    >>22

  • 2424/10/10(木) 00:41:35

    興味あったらぼちぼち鯖参加どうぞ


    それはそれとして

    >>11

    >>17

    やっぱりカドショの近くに住むのが一番の近道っぽい

    秋葉1回行った事あるけどカドショの数凄いもんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:08

    ちなみにショップで声掛けたらフリー応じてくれるもん?
    1人で居る人と内輪で固まって遊んでる人ならどっちが確率高いかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:31

    >>25

    フリーならどっちも同じくらい応じてくれると思う

    結局一人でいる人も邪魔されたくないから一人かもしれないし 複数人でいる人も仲間内でやりたいかもわからんから声かけてみるまで分からないと思う

スレッドは10/10 22:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。