ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ147

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:45:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:46:03

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:47:34

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり残滓のレベルを上げるのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレはを踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:49:05

    明日から幻境戦イベント開始

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:53:37

    明日のお昼頃にアプデがあるのでご注意を

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:46

    立て乙骨くんの金魚の糞やね 甚爾くんは今月の下旬やと予想してるわ 渋谷事変始めないかん以上そろそろ悟くんが倒さへんといけへんからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:52:44

    そういえばこの前の狗巻で学生組は全員SSR揃ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:09

    期待せんといて下さいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:08:18

    幻境戦絶妙に変換で出てきそうで出ないのどうにかして欲しい(無茶)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:09:32

    幻境戦の報酬が増えてますように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:31:50

    SPバトル?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:30:35

    スレ立てどぉもぉ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:38:20

    幻境戦すっかり忘れてじゅがいさんぽ受け取っちゃった悔しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:39:53

    えそけち実装待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:46:50

    うわああああああああああ1周年が来るぞおおおおおお!!!
    みんなテンションがぶぶぶぶぶちあがってて草ああああwwww
    ぶちあがってて草ああああwwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:58:45

    ガチャも幻鏡戦も使いまわしか
    もう幻鏡戦はいい加減更新してくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:55

    SPバトルもS取るだけならEX2より簡単だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:32:22

    >>17

    もうおわった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:12

    離脱0じゃなくても最後に誰か残ってりゃOKだから緩い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:42:55

    >>18

    終わったよー

    ただ影で統一できないとちょっとしんどそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:43:36

    幻境戦のアイテムと呪骸の電池の受取がそれぞれ発生するからAP消費のテンポが悪いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:09

    S達成した後に追加される制限の選択肢に五条悟の編成不可あって草
    まあ性能上縛りとして影響力デカいのはそりゃ五条なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:53:13

    >>21

    いちいち表示してくるのめんどいよね

    キャンセルできる機能欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:54

    渋谷イベント始まったら降霊甚爾が実装されるのかどうかがすごい気になってる
    喋らないけど甚爾のキャラランクアップのためにはぶっちゃけ降霊甚爾実装して欲しいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:12:50

    >>24

    降臨甚爾くん普通に喋ってなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:47

    >>25

    喋ったのってオガミ婆殺したところとファンサービスの子安吐息とあとどうにか息子のために自害したところ?

    その辺のセリフありでなんとか実装されるかな

    ごめん喋らないのって陀艮撲殺した殺戮人形状態のこと言ってた 

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:44

    spバトルって一回Sとったら報酬全部とれる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:25

    >>27

    1回でとれた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:58

    >>28

    ちなみに編成どんな感じでした?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:58
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:45

    無課金でも乙骨は完凸できる
    みんなも頑張ってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:19

    幻鏡戦リニューアルとは言ってたけどまた九相図弟コンビなんか
    別にいいけどもう3回目だしいい加減プレイアブルキャラにしてやれよと思わなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:33

    遠征で呪霊が出た時の夏油ボイス初めて聞いた
    スクショはし損ねた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:56

    幻境ええやん
    毎度難易度刻みすぎと思ってたけど今回かなりいい spバトルあるし改善されてますな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:32

    バグがあってナーフされるみたいなのTwitterで見たんだけど、影狗巻って強いの?
    うちの影みんな貧弱だし五条もすぐ帰るからちょっとでも強かったお迎えしたい……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:45

    >>35

    強いから引けるなら引いた方が絶対良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:56

    影狗巻ほしいけどアニバが控えててうかつに石使えないのがつらい
    影ナナミンいるからいいかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:15

    影棘先輩書いてることはハニバ勢並に強いと思うが引けてないから迂闊なことは言えぬ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:16

    今回の幻境戦もメダル最高効率はベリハなんやね
    今回はEXも簡単になったけど周回ゲーが新規ライト勢にも優しいのはよいこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:24

    >>35

    なかなかつおい、弱体入れて必殺打ち込むと楽しいことになる

    影五条が赫打ち込むと余計に楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:22

    影狗巻くんは結構強いで

    まずは他バージョンからの違いやけど、回復の機会が増えて自傷ダメージが減っとる これは単純に持久力が上がってええ感じやね 雑魚への反動が減ったのもええ原作再現や でもあんま過信したら普通に吹っ飛ぶで 保険や
    次にコマンド2やね 夜真希ちゃんと同じ2ターンに一度使えるスキルやで そういうのかなり好きやね ダメージはないし術式限定やけど全体に高倍率で撒けるのは輝くところも出てきそうって順平くんも言っとる ブレイク近いと攻撃に切り替える動きとか良さそうや
    コマンド3と必殺はデバフ+高火力でシンプルに扱いやすくてええね 必殺は全体攻撃でもあるねん これ地味にえらいで デバフは影限定やけど体術/術式でそれぞれ分かれててこれ影西宮とか影虎杖の被ダメージアップと相性ええんとちゃうか?知らんけど 影夏油との棲み分けもできとると思うで
    スキルの効果が敵のHP減るほど高なるのも影五条離脱後のこの後長いな……の気持ちを軽減させてくれてええで
    あとはやっぱおにぎりやね 戦闘はじまってすぐすじこって表示されてるのおもろいわ

    長いて
    まとめると攻撃と防御面をどちらか担えるデバッファー兼サブアタッカー(影属性事情的にメイン担えるやも)やから長く活躍できそうや 居て損は無さそうやと思てるで

    でもあれや……時期がアカンわな……
    周年キャラがハフバにおらんかった影属性で来る可能性は結構あると見てるで 他のひとも言うとるけどおさいふと運とは要相談やね
    この書き方妙に書きやすくて怖いで ほな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:24

    ようやく西宮ちゃんsr来てくれたんだけどこの子初期値でダメージ41%増加って控えめに人権では??しかもスタン回避持ちだし
    男性で一番好きな声優が甚爾くんの子安さん 女性で一番好きな声優が西宮ちゃんの釘宮さんだからもうずっとこの2人推して鍛えるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:02

    >>41

    ファンパレ詳しい直哉面白いし読みやすいから続けて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:03

    >>41

    以前加茂パイセンで書いてくださった方かな わかりやすいしエミュ上手いし好きだ

スレッドは10/11 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。