ゴールドラッシュ2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:54:32

    愚痴・叩き・対立煽り等は他所でお願いします
    ※2話以降は無料公開は1週遅れ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:05:00

    知らない子がいますね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:45

    この2番目にいるのってまさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:06:51

    手毬のところの3人目、ツインテ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:03

    超優秀何人おんねん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:08:05

    >>4

    >>5

    ユニット最後の1人か?ビジュ出るのは初めて?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:55

    賀陽燐羽思ったより可愛い感じっぽい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:35

    花岡ミヤビゲームでも試験の時にいる子じゃん こういうの嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:24

    ミヤビちゃんちょっと可哀想だけど性格普通に悪いから過ぎたことはまぁいいか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:13:59

    現時点ではそんなに学Pとプロデュース方針は変わらないね
    もうちょっと説明してやれ〜!とは思うけどそこは学Pもそうだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:04

    ミヤビはまぁことねに意地悪してたから、意趣返しに犬Pにことねの当て馬にされた感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:05

    無料じゃないんで勢いしょっぼいが平和でいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:14:29

    賀陽燐羽よりミヤビのビジュ公開されてて草
    早く賀陽燐羽も見せてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:16:12

    対比の構図が良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:49

    「長所と向き合い価値を引き出す」のとこ目を伏せてるのは過去に何かあるんすかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:40

    先入観なしに漫画として面白いやないか
    先が楽しみやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:21:51

    >>4

    一番上に居るシルエット手毬っぽいなと思ったんだけど、だとしたら原作であるゲームとはパワーバランスが少し違うんだね。

    原作だと明確に美鈴>=手毬の描写があるからね。

    実際は3組の人達も居るからもっと手毬よりアイドルとしての実績が上のキャラも居そうな雰囲気はあるし。

    漫画の設定としては個人的には分かりやすくて良いと思ったな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:58

    あさり先生も可愛いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:34:47

    不安ではあったんだけど真っ当に面白くて良かった

    ことねは良い友達を持ったねぇ
    この為だけにわざわざチャンピオン定期購読して良かったぜ

    あとあれだな
    犬束Pもお金好きだな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:09

    ことねの表情がコロコロ変わるの読んでて楽しいなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:37:44

    賀陽燐羽貯金を開始します

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:38

    >>19

    SyngUp!周りには手毬のワンマンチームって思われていて実は…だから、世間的には手毬が1番手だと思う

    今ソロだからって中等部時代の実績が無になる訳じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:41:57

    手毬と美鈴が強キャラ扱いでにっこりですよ
    そしてカヤリンハお前ははよ実装されろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:44

    ラスト2ページずっと目が¥¥になってて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:43:19

    >>24

    なるほど。世間一般から見た評価って言うのが、ちょっと自分の視点から抜け落ちてたかもしれない。それなら手毬が美鈴より上に居るのも納得感がある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:05

    表情コミカルにコロコロ変わって楽しめるし
    見せ場ではちゃんと世界一可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:22

    改めて新入生主席、中等部1位、会長が目をつけてた原石をまとめてスカウトした初星Pおかしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:26

    世界一かわ、かわ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:48:51

    >>30

    可愛いには地道な努力が必要不可欠だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:01

    今週はまだ麻央パイ出ない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:37

    >>32

    麻央も広も出ないし別に犬束Pもアイドルやらない


    あくまで前回ラストのはだいぶ先の未来でしばらくはことねをプロデュースする路線だと思うわ

    ちゃんと有能だけどことねがきっちり活躍してる(A取れた経緯はアプリ版と一緒)なので個人的には大満足かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:04

    >>32

    麻央も広もまだ出てない


    ことね以外だと>>4くらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:04

    冒頭の学園長の特別講義
    プロデューサー科ってまさか12人しかいないのか?
    流石に他にも枠あるよな……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:28

    >>33

    >>34

    ありがと!自分は割と好意的に思ってる方だから担当が出るのを楽しみにしてゆっくり追うことにするわ~

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:27

    プロデューサー科の学生、全員女性に見えるな
    このコミカライズでは大学含めて完全に女子校なのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:00:58

    >>32

    この調子だと当面出ないんじゃないか?

    先にプロデュースしてたら顔合わせとかもあるだろうけど、今週の話を見る限りしばらくはユニット組むよりも2人の関係性積むのを優先しそうに見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:03:22

    世間一般で手毬ワンマンって思われてるのはわかるけどプロデューサーがその指標でいいのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:04:21

    ミホちゃん良いキャラしてんな
    ことねの「また補習だぁ〜😫」に
    「わたしも〜✌️😆✌️」で返すの強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:08:55

    >>27

    抜け落ちてたのは視点じゃ無くて単なる公式情報だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:12:47

    >>41

    何でそうすぐ煽りにいくかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:35:53

    >>42

    そりゃ設定にあることを忘れてるだけなのに屁理屈付けてるんだから突っ込まれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:44:12

    Pの設定に「あさり先生と既知の仲」が増えた…?

    それはそれとして燐羽が暫定気の強いツインテ系っぽそうで驚いてるぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:11:02

    『アイドル科 かわいい女の子がたくさんいる 最高』の語彙力で笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:16:33

    >>39

    >>4のコマはことねのルームメイトのミホちゃんが発言してるコマだよ

    犬束Pが発言してるコマじゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:35:39

    なんか一話でもったらからハイスピードで進むかと思ったんだけど普通だな意外
    一話は読み切りベースか何かだったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:07:08

    >>14

    まあ週刊誌は安いとはいえ1話で好感持たなかった層はあんまり金出して買わないだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:34:53

    学P「うーん疲れてるから休ませてフルスペ発揮させればヨシ!」
    犬P「うーん疲れてるから休ませてフルスペ発揮させればヨシ!」

    これはつまり学Pも天才だったということなのでは…!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:52:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:52:54

    なんか露骨に性格がアレな子が居るのを見ると、手毬の悪い噂ってやった行為以上に悪しように言われてる可能性あるんじゃないかって思った
    レッスン真面目にやれを尾鰭つけまくって暴言言われた~みたいに
    だから同じユニットの美鈴も同じ用に見られてたけど、対して気にしてないから有名な不良なんですよってケロッと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:53:11

    真顔でぶっ倒れるとかマジでいいリアクションするなことねw

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:56:50

    >>4

    燐羽って美鈴のシルエットの隣りにいるこの子だと思ってたけど違うんだな

    じゃあこの子誰なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:59:28

    >>49

    というか先週も語られてたけどことねの挽回路線それしかないんで……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:12:32

    概ねゲームと同じ描写を踏襲していく感じなのねっていうのと、P科やモブの描写で初星学園の解像度が上がっていい感じ
    やっぱリーリヤコミュで出てきたようなモブいっぱいいるんだな
    SynUp!はあのシルエット3人で良いのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:22:44

    >>17

    アイドルとしての理想を追うの辞めて長所としてのPやってるってことじゃねーの

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:02:30

    >>6

    名門だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:07:28

    まだまだ謎の多い初星学園の解像度が高まっていく

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:11:28

    ちょっと前まで最低評価だった奴に負ける第四位www
    層が薄すぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:12:50

    休みさえすれば学年1位にすら勝てるポテンシャル持ってるし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:14:02

    >>4

    すまん星梨花にしか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:15:12

    信号機黄色枠って基本的に天才肌、スペック高だからね
    ことねの場合疲労でデバフ入りまくってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:20:29

    今のところ、オリジナルの女pにした理由が見えないな。まぁ、いい感じに原作補完はできてるし、面白かったからいいのだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:22:55

    >>60

    いうてダンス特化で余裕勝ちでもないんだぞ

    姉がおかしいだけ?それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:23:51

    >>63

    真面目に話題性確保+ラブコメ排除用じゃねぇかな

    女性Pの流れないとアプリまんまなぞるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:25:12

    花岡ミヤビがいるリザルトあったわ
    これで中等部No.4か……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:31:39

    >>65

    ただの女版pじゃなくて、将来的にアイドルもやるからな...わりと漫画オリジナル展開になるだろう後半からが勝負かもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:33:19

    ミヤビちゃんが普通に可哀想だと思いました...

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:37:41

    前提としてミヤビはことねに意地悪をしてたから犬Pにやり返されただろうという理由はあるけど
    ただのデバフ解除で終わる試験だったから、ミヤビは当て馬にする必要すらなかったというね
    ことねに「惚れ込んだのは君だけだよ」って言ってるから本当に仕返しくらいの意味しかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:37:55

    >>63

    性別設定に男で良かっただろ女で良かっただろと言うのはちょっとね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:38:47

    花岡ミヤビは随分といい性格してるけど当て馬に使われて可愛そうだなあって思った
    手毬とか美鈴使われるより遥かにマシだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:39:28

    別にそれは最終的なのか中途からなのかは知らんがアイドルとしてgold rushというユニットで活動するという男ではできない理由があるやんで終わるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:40:07

    犬束Pは元々東京ドームに行くって夢があったんだろうし
    今後ことねとの交流の中でまた色々本人のストーリーもあるんだろうね
    正直漫画アイマスにおけるPって主要人物としての掘り下げはあんまだし、動かしやすいようにしたんじゃないの
    下手に「学マスP」として出して色々シナリオ作ってもどうせ色々言われるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:40:28

    4位でこれなら中等部トップのSyngUp!も大した事ないんじゃ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:41:02

    >>74

    4位と3位の差がでかいんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:41:22

    >>4

    推定SyngUp!で1~3位なのすげぇなと思ったけど中学時代トップだったんだからそりゃそうか

    そしてこの一見厨パな面子も実態は手毬×3なんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:41:43

    そもそも個々の才能とユニットとしての完成度って比較にすることじゃなくね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:05

    >>66

    昔の漫画に出た魔王エンジェルみたいなリザルト画面ネタであって

    「〜はこう設定されている!」みたいな感じの描写じゃないと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:42:13

    >>71

    まぁ、逆なんだろうね

    当て馬が欲しかったけど原作キャラは当然使えないし、可哀想と思われないようにことねに意地悪させた

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:43:46

    >>74

    ことねの潜在能力が4位の人より高かっただけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:43:52

    No.4こんなすぐに切って大丈夫か?
    1~3がシングアップなこと考えると実質天井だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:44:03

    別にこの手の嫌味なやつは少年漫画の序盤によく出てくるよね
    特にスポーツ漫画とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:44:09

    top3だけ真面目に才能というか既にステータスが高いんだろうよ
    内部進学組でもちゃんと育ってないことねみたいなやつもいるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:45:12

    分かりやすく今の実力はこれくらいですよ〜って示せるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:45:23

    >>81

    いうて手毬もPつかなきゃ自滅してどんどん弱くなるし……そこでトップ建てるぜってなったらマザーAIとフィジカルの登場よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:45:37

    天才は休めば簡単に上位入りとか学園いらねーな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:45:47

    SyngUp!は1+1+1=3じゃなくて1+1+1=300だ! 10倍だぞ10倍!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:46:29

    >>87

    ぷっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:47:35

    >>86

    学園なきゃ仕事取れないし

    歌は下手なままだし

    そもそもボロボロになってもレッスン重ねてたから休んだだけで勝てるのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:49:27

    先週は無料公開だったから爆速で埋まった
    今回は有料だったから平和だったのが朝になったら何か変なのが出てきた
    そういう事か

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:50:08

    >>82

    まあ今度アニメ化するウマ娘のシングレもそんなんやね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:50:20

    てか休んだら〜の話否定されるとそもそも学マスそのものご…てなるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:09

    今のところ天才Pの活躍って感じじゃなくて赤点三年間も無駄じゃなかったって言うアプリまんまなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:33

    >>66

    グラも無いただのモブを中等部No.4にして単なる噛ませにするのはなんかうーん…ってなるな

    ことねのデバフ解除だけなら挟む理由も無いし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:51:50

    >>92

    単にことねの才能回りも変えちゃえばよかったんじゃねえの

    アイドルのスタートも変わってるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:26

    あー…作者さんマジで男P不要論者だったのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:49

    >>93

    私の計算では半月で完治できる

    5日+10日=100%ってところは天才っぽくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:00

    メタ的に見たら内部進学組でSyngUp!に次ぐ実力があって素行も問題ないアイドルなんていたらゲームでもPがスルーするか?ってなるし
    ことねのポテンシャルがそれ位はないとスカウトされないだろうからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:50

    2話は手のひらを返したように好評でよかったよかった
    これでことね役の人がHRに出演するたびに「学P殺して犬束実装しろ」コメントがたくさん寄せられるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:54:57

    >>95

    えっなんで?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:55:10

    そろそろ仕事や学校だろうけどスレ主管理してな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:56:53

    才能あるなら他のアイドルプロダクション入った方が良くないか
    1話見るに普通に存在してるんだろうし
    どういう設定なのか知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:56:54

    >>100

    天才の癖にド素人のゲームプロデューサーと同じプロデュースなのかよとツッコミ食らうだろ、て前々から言われてたもんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:57:25
  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:57:54

    そこは変える必要ないのでは
    個性を出すならその先

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:00

    >>103

    まずプロデュース以前の問題の解決でしかなくないですかねこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:58:31

    金出して読むやつで不評だらけだったらいよいよ終わりだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:59:05

    >>102

    高い学費を払って親が蒸発して

    それで学校辞めてプロダクション入るんじゃ何も残らないじゃん

    気持ちの問題だと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:59:24

    なんか天才を毛嫌いしてる割に何か突飛な手段で解決しないと認めないとかいう自縛思想に陥ってない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:00:17

    >>104

    犬束Pが好きな人達は男いらねぇと思ってるからこの漫画を好意的に見れるんでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:03:16

    平和だったスレに立ち読みした叩きたいだけの変な奴が一人暴れてるって感じに見える

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:05:01

    >>111

    いや明らかに立ち読みすらしてないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:25

    叩きの中身がなんかズレてるというか難癖でしかないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:29

    別スレも立ったし叩きたいだけのやつはそっち行くだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:56

    >>112

    所詮は報酬系のぶっ壊れた電極ラットだからね

    反応があってもなくてもストレス反応を繰り返す哀れな生き物だよ

    電極ラットと報酬系について|あにまん掲示板とりあえず前スレの復習もかねて履歴を貼ろうbbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:07

    当て馬というが、もしかしたらプロデューサー的にも今後の成長のため必要だったのかも
    ミヤビちゃんまた登場してほしいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:09:32

    顔色が悪いので少し休みましょう
    その程度の助言すらくれないアイドル養成学校

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:25

    ミヤビちゃんは負けた時にプロデューサーのせいにするんじゃ無くてちゃんと自分の実力不足を認めることはできてたから

    腐ってもナンバー4って感じだ
    こっちもこれからに期待できそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:10:38

    >>117

    ことねの場合は言われても休まないんすよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:40

    >>117

    だってことねの場合稼がないと家計がやばいもん

    ゲームなり1話なり読んでればその程度分からないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:14:38

    オリキャラで話回してくのは良いな
    ミホちゃんは割と好きなキャラだし
    ゲームだと12人+αしかいないからストーリー漫画は回し辛い

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:18:19

    >>118

    どうせただのざまぁ要因兼犬束SUGEEEEEE展開のためのぽっと出キャラだから今後出ないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:20:10

    >>112

    なんなら学マスすらやってなさそうな人いるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:22:25

    >>117

    体調管理まともにできないやつを丁寧に相手するほど個別に優しいわけじゃないからじゃないですかね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:09

    ことねと手毬って直接対決したことあったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:24:53

    >>125

    今のところないね

    得意分野が違い過ぎてトータルで見れば引き分けくらいなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:25:01

    >>123

    ここまで露骨だと「ああ読んでないけど荒らしたいんだなぁ……」ってのが透けて見えるよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:19

    朝7時くらいまでなら平和に進行できるのは分かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:26:38

    >>122

    >>1


    注意事項の読み返し用に置いとくね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:27:50

    >>128

    荒らしがめっちゃ健康的なの草

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:03

    その辺のモブ雑魚Pでも出来そうなプロデュース
    流石天才

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:21

    勤続疲労取るために半月近いオーバーホールしたので100%の力を発揮できました

    って至極真っ当なことしかしてないよねっていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:28

    >>130

    嫌だよ朝活感覚で荒らしする奴とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:28:32

    管理しないスレ主が荒らしだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:30

    ミヤビちゃん、これからもちょこちょこ出て欲しいな

    今度は負けないからね!とか、
    アンタが調子悪いと負けた私の格も下がるのよ!……だ、だから頑張んなさい……みたいなムーブしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:43

    ぶっちゃけかませですらないというか見つけた特大の原石にケチつけられてカチンときたから当てつけてやったくらいのいい性格故の行動でしかない気がするし出番ねえんじゃねえかなもう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:31:47

    >>134

    24時間スレを監視しろと?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:32:37

    >>134

    平日の朝になれば普通の人は仕事や学校に行くんだ

    日中は該当レスを通報するかお問合せするしかないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:09

    >>132

    よくよく見るとミヤビちゃんの方は本番気負い捲って練習した結果、コンディション落としてるようにも見えるよね


    あさり先生の口ぶり的に犬Pとあさり先生は同年代っぽいよな…?

    色んな意味で5年後のアレ大丈夫なんか…20代の中にその…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:33:29

    >>65

    原作がヘテロゲーなのに百合漫画に魔改造したからそっち系の読者がドカンと釣ったのに主人公を女にすればラブコメ要素排除できると思える人は少ないんじゃねーかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:29

    しかしまあゲームでも漫画でも愛ゆえに恨まれる女だな、藤田ことね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:38:14

    >>139

    アイマス アイドル 年齢一覧

    で検索

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:39:16

    2話までがオープニングだったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:50:09

    >>139

    アイマスエアプも出てきてまいりました

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:58:26

    叩くのが目的ならせめてあっちのスレ行こうぜ、な?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:59:32

    他のアイマスやってるならともかく学マス専なら年齢はしゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:30

    >>145

    あっち完走したからこっちで暴れますね!よろしく!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:59

    四位でこれとか高い授業料だけ払わせて大したことしないeスポーツ専門学校みたいな感じだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:04:09

    学マス好きだからゴルラも応援したいけど
    静紅がミヤビを踏み台に使ったことはどう解釈すればいいのか困ってる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:05:57

    犬Pだって人間だから、嫌いな奴は当て馬くらいにはするよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:06:10

    >>149

    普通にことねに自信つけるため

    と見せかけて普通に汚くことね罵ってたの見聞きしてるから当てつけでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:08:28

    休息さえ取れば最強のことね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:08

    食戟のソーマの遠月学園思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:35

    まあ口汚く煽ってたし犬束Pからしたら良い印象とかあるわけないしな……

    指導自体はめちゃくちゃちゃんとしてたし己の実力不足を恨めって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:09:56

    >>148

    ぶっちゃけそれに関しては学マスくん、野良スカウトからプロデビュー→トップアイドルが基本だったアイマス界隈において真っ先に指摘されてるから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:11:38

    >>154

    結局、最後は才能の世界だからね

    他の生徒達だってここまで同じ授業とか受けてきて

    その中で差があったわけだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:44

    初代の時点で素人から1年でトップアイドルになれるゲームやぞ
    時間の感覚が現実と違うんだろ
    多分1週間が現実の1ヶ月分くらいある

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:13:29

    惚れ込んだのはことねだけだよって言うくらいなら、ミヤビは自分からオーディションに参加する展開にしてほしかったな
    あの言葉でミヤビは完全に当て馬と仕返しの為だけにプロデュースされたってわかったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:19

    >>123

    元々切り抜かれた情報で手毬の話題が荒れるネット世界だろ!

    エアプに読んでもらう為のメディアミックスなんだから尚更だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:31

    >>157

    ゴールドラッシュ特有の問題、学マスの問題、アイマス全体の問題があるけど

    詳しい描写をすると却って違和感抱くような内容になることはあるんだよな

    頑なに正社員になろうとしないはづきさんとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:14:38

    これからもミヤビたまに出てきて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:16:54

    シャニだとWINGとかマジで謎だからな
    ゲームやってもジムシャニ見ても何が行われてるのか分からない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:17:27

    >>161

    いいキャラしてたしこれからもちょいちょい出てきて欲しいよね


    ライバル枠には……どうだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:20:19

    ミヤビちゃんは賑やかし枠

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:21:38

    スレ見てたら
    まぁ静紅もミヤビを本気でプロデュースしてたし
    それでことねに負けてもミヤビが奮起するキッカケになるし
    踏み台というより優しい鞭ぐらいの感じなのかもって思えましたわ~

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:23:32

    >>160

    コミカライズって時々掘り下げるとややこしいことになりそうなメタ的な都合を掘り下げる印象はある

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:32:02

    >>166

    アニメのオリ描写やコミカライズの補足はそれが醍醐味だったりするよね

    あやふやな行間よりはある程度一つの指針を欲しい人はたくさんいる

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:36:45

    荒れる原因もある意味そこがあるんだろうな
    パラレルだって言っても、コミカライズでしか触れられていない部分に関してはがそこが基準みたいになるから

    強いて今回で言うと花岡ミヤビの詳細とかかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:39:18

    >>115

    そのスレはそのスレでそれっぽいだけで怪しいって突っ込み入ってた気がするぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:47:31

    花岡ミヤビに関しては完全オリキャラでやって欲しかったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:36

    >>170

    ぶっちゃけ名前だけだしそこに関しては別に……

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:11

    要素としてモブの名前拾ったってだけでそこまで深く考えてのことではないと思うんだよね、悪い意味ではなく
    よくある原作要素を使うファンサービスみたいなもんがタイミング悪くて槍玉になっちゃった感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:09:14

    名前だけのモブを好きに使っていいから賀陽燐羽もことねと犬束Pの噛ませ犬にしても心痛まないね
    みんなはちゃんとゲームと漫画を切り離して考えられるから

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:35

    >>168

    そこよりは4位って情報じゃないかな

    編入組除いた上から4番目がアプリの方で出ない限りは固定される

    個人的には順位明確にせず上位程度にして欲しかったなとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:25

    毎回毎回中間で蹴散らしてる顔も出てないモブとはいえゲームに一応出てるキャラをこんな扱いにはせんでほしかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:15:48

    >>174

    言葉が抜けてたから補足

    そこよりは、っていうのは最後の強いて言えば〜の部分ね

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:16:12

    結局燐羽はツインテ確定でゲーム内のシルエットは適当なモブでFA?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:16:41

    これでも無料じゃないからある程度は減ってるはずなんだけどなぁ
    自分的には前半以外はことね1話2話の要素を詳しくするとこんな感じになるのか 程度だったな 
    ただ前半の件は正直ハーメルンとかの二次創作レベルとしか言えんが 
    いやまあこの漫画から読む人に学園ルールの説明がいるってのはわかるけどちゃんの件は気にする人がそこそこ出てくるんじゃない?
    今のところはちまちま気になるところはあるけど学マスのシナリオを詳しくした感じではある

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:17:27

    好みの問題でしかないけどPのこういう態度や顔は凄い鼻につく

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:18:21

    >>173

    流石に名前だけ出てる重要キャラと名前だけのモブを一緒にするはどうかと思うわ

スレッドは10/10 22:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。