俺「蕾禍はあんまり強いって評判聞かないけど混ぜてみるか…?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:55:43

    ナチュルに蕾禍混ぜたら結構バンブーシュート出せるの楽しいわ
    召喚権切っても状況によってはサークルオブフェアリーで召喚権増やせて着地できたりするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:56:58

    単体だとどうしてもな
    というか単体でデッキ組めねえし
    何故か手札誘発封じ効果持ちいるのに手札から発動する奴いるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:57:10

    1枚からジャスミンに繋げて妨害めっちゃ作れる
    昆虫軸ならマリコウベ1枚と手札コスト少々から先攻ワンキルも出来る
    実際こいつはすごいカードだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:59:44

    単体だと微妙なのに何かと混ぜると急に宇宙作り出す謎のテーマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:00:33

    パック剥いてたらすり抜けでダイオウガが来たからいつか出張セット作りたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:01:00

    実際強いとは言えないまでもここまでコケにされるほど弱くもない

    何であにまん民はこんなに蕾禍が嫌いなんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:02:35

    >>6

    なんかテーマ内で変な矛盾抱えてるし……

    おうなんで後発のお前だけ手札から発動すんねん他に合わせろや

    モルガナイト入れれんやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:03:02

    植物デッキならメイン5枚(毬首3天牛1狂咲1)とEX1枚(武者髑髏)出張させるだけでリンク値4伸ばせるからクソ強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:04:40

    >>6

    まあ1、2人の異常者が騒いでるだけだろ 気にするな


    マリコウベで展開伸ばすだけじゃなくてヒメジャノメでドローして誘発引き入れたり、リンク3のやつで罠サーチ出来るのも強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:09:44

    ヒメジャノメはエンドフェイズドローだから後攻だと遅くてちょっと弱いのが難点(盤面除去されると0ドローになるのも含めて)
    先攻だとターン渡す前に手札誘発引き込めるのは偉い
    …おいエンドフェイズに狂咲引いても置けねぇよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:10:48

    なんかやたらネガられてるよな
    1人が言ってるだけだろうけど
    普通に強いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:11:34

    植物は宇宙
    昆虫は貴重な破壊追加
    爬虫類は……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:12:47

    小回りのきく良質なエンジンって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:15:18

    >>12

    溟界蕾禍は蕾禍の混ぜものでも強い方ってあにまんで見た気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:07

    クサリガミとダイオウガはリンク4.5だしもう1つくらい効果ついても良かったと思う。効果無効罠とか来たらいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:17:49

    良くも悪くもリンクが簡単に蘇生できるから控えめにされてる感はあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:08

    >>6

    カードをコケにしないと死んじゃう重症患者がいるから…ですねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:18:35

    動かす前は持続する制圧効果持ってるリンク4が一番強いじゃーんとか思ってたけどいざ自分で動かしたら一番使いづらい子がリンク4だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:19:28

    >>14

    結局ゼロオルじゃん!

    俺は泣いた……

    なによりも言い返せない自分に涙した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:22:12

    >>19

    ゼロオルそんな出なくない?

    大王牙ストレナエ墓地しらひめ首狩~みたいな盤面とか聞いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:08

    >>20

    マジですか

    過去スレ探してみますか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:23:53

    イラスト好きだけどボロクソ言われてて泣いた記憶

    混ぜでも出張でもなんでも良いんだけど良いリストある?

    それこそ>>1のリストとか見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:25:33
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:27:16

    >>23

    なるほど

    爬虫類は溟界はゼロオルと頭が固くなってた

    ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:33:33

    >>22

    マスター1の構築はこれ

    純寄りの蕾禍だと姫のドローに期待して誘発多めに組むのがよくある形

    溟界ギミックは召喚権を使わずマリコウベにアクセスできるのでカースや界闢の素引きを加味しても優秀

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:36:56

    >>22

    あと自分は昆虫型を使ってる

    毬首スタート対空砲花で昆虫発射してワンキルするやつ

    強さはともかく、称号鬼がうまくすると取れる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:30

    >>22

    1だけど元々春化精ナチュルだったところに蕾禍ナチュルに差し替えて触り始めた段階だから、改良の余地だらけであんまり参考にならないと思う

    バンブーシュート目当てならもっと植物寄りなるかなーって感じ(もともと植物GSはバンブー&サボウを立てられるとか聞いた気がするし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:52:45

    >>25

    >>26

    >>27

    あざまーす!

    こう見ると色々構築考えられて良いテーマなんじゃないかと思うワケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:15:56

    だぁが、環境級の強さがないとランクマでジェムは集まらないたぁめ……

    ラーっぽいガルドニクスを俺のしもべにする!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:21:10

    >>22

    私の六花蕾禍 前シーズンマス1・DC20

    今はマス4まできてるけど天盃龍来たら誘発枠は大きく変える予定。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:24:34

    >>6

    なんかテーマ内だけで動かないと死んじゃう病の人がいるんですよ

    出張性能とか考慮せずにテーマだけで強くないと愚弄する人が

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:34:57

    蕾禍叩いてる人はだいたいは愉快犯だろうが、何だかんだ真面目に蕾禍組んで絶望した人もいるとは思うわ
    例えばユベルとかよりも勝率出ないのは事実ではあるし
    自分の組んだデッキが環境級の強さではないことに強い苦痛を覚える人間はそう少ないものではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:35:20

    2024年の健常者枠だからね
    どこでも出張のスネアイデモンスミスに挟まれて同期が天盃じゃなければ普通に評価されてたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:54:30

    キツい縛りの中で確かに強いけど他のテーマは大した縛りないのに強い
    春化精に似てるよな
    あいつらも強いけどスプライトとかがイカれてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:35:30

    >>14

    溟界側は別に必要としてないとも聞く

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:45:23

    まあ縛りの付かない4つのトークンをわざわざ鞠首に変換して縛りを付けながら魔罠対策とEX枠ぶん投げつつモンスター妨害いっぱい用意するデッキだからな溟界蕾禍……
    エヴォルギミックとか適当な爬虫類ギミックぶちこんだ方が良くないかってのはそれはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:55:17

    冥界蕾禍組んでDCで使ったけど拮抗一枚で壊滅するの見てガッカリした
    展開力はあるけど魔法罠に無力なのが印象悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:01:18

    溟界蕾禍は色々弱いところもあるけど初動がとにかく多いから抱影うららくらいなら雑に貫通して妨害敷けるのは偉いっちゃ偉い
    増Gはまぁ無理だけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:17:09

    >>37

    植物でも昆虫でも爬虫類よりはマシとは言えそういう傾向あるからなぁ

    どっかにもう一個雑な無効妨害増えたら印象変わりそう

スレッドは10/10 15:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。