MDの環境どうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:38:38

    画像は俺の予想

    https://tier.ygotools.com/

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:39:38

    炎スネはたぶんtier外まで落ちるぞ
    ポプルス制限はデッキ壊れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:40:55

    ラビュ環境に入るんじゃ無いすか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:30

    テンパイとユベルは間違い無いけど下がよく分からない状況になりそう
    メタ張る範囲が全然違うからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:26

    霊獣はパワー的には環境に入り込むけど回すのが難しくて結果環境に全然いないみたいなことになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:45:26

    RACEはテンパイ来たら粛清増えそうだしもう駄目だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:45:32

    霊獣も新規後はこの表で言うなら3-4程度に収まるくらいには相当強い
    いかんせん遊戯王の歴史でも屈指の回し辛さを誇るデッキだから使用者はかなり少なそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:46:39

    炎スネ今の環境だと全然やれるけど天盃相手だと貫通力がちょっと足りな過ぎる印象 粛声みたいなハンド良ければ誘発受けても絶対妨害作るみたいなデッキの方がまだ戦える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:50:23

    R-ACEが増えるかどうかは、炎王スネークアイ使ってた層が何処に行くか次第だな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:51:41

    >>3

    紙で炎王が環境から消えても特に増えなかったしもうパワー不足じゃねえの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:33

    >>10

    障壁を自然に採用できるのは強みだから3〜4には入りそう

    リブート採用とかでメタ張られる対象になったら死ぬけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:10

    >>10

    とはいえ、天盃ユベル以外は皆パワー低いからなぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:55:56

    いうてもラビュはサイド戦とシングル戦じゃ強さが全然違うぞ テンパイの誘発とテンパイメタカードの一部を明確に腐らせるのは強みではある まあリブート羽大嵐センサーわらしあたりは普通に刺さるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:56:21

    >>12

    どこでやってたら出てくる感想なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:21

    ルーンがワンチャン上がるのではと思っているが流石に規制がしんどいかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:00

    というか、環境固定されるんか?
    対抗馬の増え方次第で天盃が対策変え続けるから、メタが回り続けて永久機関になるんじゃ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:59:49

    紙やってないから分からんのやけど、ノイドと霊獣って紙だとどうだったん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:01:23

    >>16

    天盃一色にはならんだろうね、ミラーが不毛過ぎるし

    で他のデッキが天盃をメタろうとしたらお互いメタが刺さらないとか普通の構築のデッキに普通にやられるとかもあるだろうし環境は相当混沌とすると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:39:41

    天パイメタがついでで刺さるデッキはついでで死にそうだけどなんかあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:42:39

    ノイドはユベルと天盃に有利だけど、アドリブ求められるから正直プレイヤースキルでかなり変わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:42:45

    ルーンってなんか前向きなネタ増えたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:12:04

    >>21

    天盃に真正面から有利な数少ないデッキ

    MDだと永続罠の規制が痛いからどうなるかはわからんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 05:19:47

    泉、神碑速攻魔法、壺削り、ボーダー、各種永続
    お気持ちで全てをボコボコに規制されたMD神碑じゃ流石にパワーも安定感も足りん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:56:36

    レスキューは粛声とメタビがどれくらい増えるかだなぁ

スレッドは10/10 18:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。