バスブレって天盃に刺さる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:10

    誘発はもう飲み込むとしてそれを超えて出されたら機能停止まで行きそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:42:56

    一滴で終わり

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:01

    相手の引きによるおじさん「相手の引きによる」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:44:38

    バスブレって展開できたら相手がドラゴンかどうかにかかわらず封殺できるイメージ(エアプ感)なんだけど実際はそうでもない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:45:31

    天盃には刺さる
    誘発20枚越え一滴ガン積みの構築に刺さらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:47:35

    まあテーマ内でどうにかできる性能ではないな
    ただリトルナイトぐらいまでは立てられる気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:49:27

    汎用までカバーは無理だが天盃自体は相当困る感じ?
    バスブレ守る方向で少し考えてみようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:51:45

    >>8

    アナコンダででも出すつもりか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:51:57

    まあ刺さってはいる
    ただ、結界像やボーダー召喚してパンプ魔法と罠で守るのとあんま変わらないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:10

    ちなみに竜破壊の剣士バスター・ブレイダーと破壊反竜バスター・ドラゴンは罠カード破壊剣士の揺籃の墓地効果の対象にはならないので注意だ!(一敗)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:53:14

    着地されたら一滴とかの捲り札くらいだな
    ただこいつ自体の耐性はないから苦労して出してもリターンが見合ってないかもだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:57:14

    前にインフェルニティで出してたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 00:58:34

    ドロドロゴンでいけるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:05:43

    そもそも天盃自体はバグースカでも相当困るからスレ画は言わずもだぜ
    問題はやっぱ誘発と捲り札なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:17:05

    バグースカと同じく咎姫で突破されそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:48:55

    シングル天盃龍に刺さるか?って話をするならまず「手札誘発を安定して突破出来る上で作れる布陣か」って話になりそうなんだよな
    万全にメタ盤面作れたらそら天盃龍と言えど何割かは無理だろうし、回数こなすならどちらかと言うと誘発とまくり札次第だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:52:01

    1は誘発食らうのはしゃあないとして出したら効くのかって聞いてるのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:54:10

    よく勘違いされるけどスレ画のドラゴン族を守備表示にする効果と
    ドラゴン族の効果発動を封じる効果は独立してるんすよ
    なので相方の力などで相手をドラゴンにしているという前提なら
    バグースカと違ってリンクモンスターにも効果があるから咎姫ジーランは刺さらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:59:38

    >>19

    もはやそこまでいくなら天盃関係ないから流石にスレ画単体での話じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:00:33

    逆に言うと蛮竜を添えずスレ画だけなら咎姫ジーランで突破できるから
    そういう意味では機能停止確定というわけではない気もする
    天盃エアプなので手札墓地含めたドラゴンの効果発動が封じられた状態でどこまで展開できるか分からないので
    詳しい人に解説願いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:07:33

    >>18

    天盃龍にはそら刺さりますよで終わりじゃん

    天盃龍側が残りのデッキスペースでどういう構築してるかにもよるね以上の話は環境見ないと出来ないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:06:47

    あれな話(?)、変に恐れられ過ぎてて天盃龍自体がどんな妨害も効かない化け物みたいな印象になり過ぎてると思うんだよね
    天盃龍のテーマ自体は少ないデッキスロットでとにかく火力を出すことが役割で、残りのクッソ広いスペースに後付けの汎用や誘発を入れて妨害に対処してる
    もちろんクソ強耐性フィールド魔法とかはあるんだけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:43:24

    どんなに自由枠あっても初手は5(後攻ドロー込み6)枚だし有効誘発や捲り札を確実に引けるわけじゃない
    素引き前提の捲り札は採用率高いなら無視はできないけど絶対飛んでくるみたいな言い方も違うよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:39:57

    泡影、一滴で普通に無効にするのと、何らかにγ当てた上で元禄ns→ヒータ→咎姫で戦闘破壊くらい?後者も元禄のss効果封じられてるせいでむちゃくちゃ細い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:20:37

    誘発乗り越えて出せれば天盃のギミックには効くけど泡一滴とかで突破されるから過信はできないぐらいでいいのに泡〜一滴〜はい残念無理で〜すみたいな言い方する意味はあるのだろうか
    シングルのMDでどれだけ構築が変わるかなんて誰にもわからないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:28:04

    天盃ってテーマ外の自由枠がアホ程広いのが特長だからこのカード効く?って聞かれても不確定要素多すぎて答えにくい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:46:38

    ドラゴン族効果無効じゃ展開できないでしょ
    ヒータまで入れててかつ相手から拾えて手札上振れぐらい必要じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:53:41

    刺さるけど泡影か一滴を引かれたら終わり
    後攻の手札6枚だと64%あるしキツくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:21:02

    魔封じで蓋をしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:49

    メインギミックや手数で対応できない時点で特定のカードの素引きを強要できるんだから間違いなく刺さってると言っていいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:06

    天盃に対して誘発撃たれない想定するって要するに相手の手札4枚くらいなかったことにして対策考えてるんだからそりゃ突っ込まれてもしょうがない
    誘発2発安定して貫通できますよなら分かるが1誘発で終わるのが通らなかったからってふて腐れられても困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています