こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:17:15

    モルトDREAMの登場は殿堂入りのフラグと思う
    たぶんアドバンス環境を荒らさないわけがないから活躍次第で助けてモルトかメンデルが殿堂入りしそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:22:14

    メタカード次第でどうにかしてきたから死なないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:29:40

    メンデル規制は他のドラゴンデッキがふざけんな!ってキレると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:33:13

    3tドリームに殴られて死ぬくらいがなんだってんだ
    アドバンスを舐めるなよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:45:02

    モルネクはNEXTSAGAで火力充分だし9マナある時はSAGAの方が強いから入らなそうだけど出張性能が凄いというかモルトDreamとアイラだけでほぼアポロみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:57:09

    ギャラチャのドラグナー版が来なきゃ大丈夫よ
    それはそれとして単品でゲーム終わるモルトがだんだん増えてきたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 01:58:59

    >>2

    とこしえを積んどけば大丈夫そう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:01:31

    >>7

    今のアドバンスでしえ太郎なんて積んでる余裕ないだろ

    古の緑単オービーでも引っ張り出す気か

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:13:21

    >>7

    正直わからん、でもメタカードが存在するから抗えるていうのはあった

    仮に環境にとこしえ増えたらガイ覇的なパワーの高いデッキにとこちゃん入りデッキは駆逐されそうだから、そうなった場合スレ画よりもDREAM本体がヤバいと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 02:13:54

    でっか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:49:27

    アドバンスが荒れたからなんだってんだこちとら正当なアドバンスデッキやぞ
    オリジナルをちょっと改造して荒らすデッキのほうがだめだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:56:54

    言うてゼーロンとか見てもないやろって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:49:05

    ネクは今環境外なんだから一旦は様子見や

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 06:50:42

    アドバンス用のカードで規制かかるって最近あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 07:32:25

    むしろバクオンソーでドラゴンデッキが息の音絶えないかの心配をした方がいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:48

    殿堂入りなんて表現はしてみても自分とこの商品を自分らで使用規制するなんて基本的にメーカーとしてあってはいけないことなの
    新カードのために既存カードの規制なんて我々にはまともな開発力はありませーんて喧伝してるようなもんでやるわけないだろそんなこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:23:33

    助けて使えないモルネクって環境見るなら控えめに言ってゴミな気がするけどカウンターなら違う?
    0トリガーでドリーム捲ったらファイナルジエンド2体出せるから封印4枚外せてカウンター性能上がってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:27

    環境は荒れるなら寧ろええやん
    動かない方が不健全だし正直一強になるわけでもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:52:40

    >>16

    おう有名どころで禁止制限なく成立してるカードゲームがあるなら正しい理論だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:00:39

    >>19

    日本語読めない人?新カードが出て結果的に既存が規制、はよくある流れだけどそうじゃなくて最初から規制前提でカード出すわけないだろって話なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:02:39

    >>19

    結果的に規制が出るのと規制前提で新規出すのとじゃ天と地ほどの違いがあるんですが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:27

    >>20

    >>21

    そうか?じゃあ今有名どころで規制前提の新規出してないって断言できるところぱっと思いつくか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:15:25

    >>22

    (…よしんば他で同じことやってたとしても肯定される理由にはならないのでは?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:18:54

    手札カッツカツのドラゴンデッキが2ターンメンゾ成功した上でさらにアイラとモルトが揃うという細いルートの上での3キルなんだからこれで規制したら馬鹿だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:23:30

    >>22

    馬鹿か?それを証明したいならお前が規制前提で新規出した実例持ってくる立場なんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:33:56
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:38:39

    そりゃカードゲームも種類あるし探せばどこかに実例あるかもしれないけど少なくともデュエマで実例無いなら今回いきなり助けてモルトが規制される理由無くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:59:54

    モルネク使ったこと無さそうだしアドバンスもやって無いだろエアプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:04:32

    まともにアドバンスやってればDreamがモルネクに入らないこともガイアッシュ覇道に助けてモルトが入らないことも知ってるはずなのにやっぱり競技勢の多いあにまんでもオリジナルが主流か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:20:34

    >>29

    CSに出てるって意味ならここには競技勢少ないんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:23:17

    競技勢もいないだろうが、それ以上に普通にアドバンス勢はいねえだろ、単純にアドバンスに活気がないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:24:30

    >>31

    今のdmpの99.9%はアドバンスエアプだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:38

    「競技勢の多いあにまん」馬鹿も休み休み言ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:33:06

    >>33

    あらゆる新カードが環境目線競技目線で評価されて自分のこのデッキの強化だ〜とか新規軸でデッキ組めるかもとかそういう話ないからほぼ全員競技勢じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:34:02

    SAGA前の閣みたいな前科ありのバカでもわかるアホアホパワーカードじゃなきゃありえん
    3ターン目に走れない純粋なビートはデッキにならないし
    (スクチェンやモモキングとか3ターン目に走るプランは他にもあるけど構築歪む)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:52:27

    >>34

    環境デッキのほうがテンプレが共有されてるから議論がしやすいだけでしょ、そもそもがエアプの的外れレス多数だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:16

    そもそもモルトデッキはクラウン置かれたらしばらく何もできなくなるしドリームきた程度で環境荒らせるわけがない 夢モルトは火力の天井が上がっただけなのに評価ばり高いのがなかなか謎

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:58

    出力がバケモンだからでしょ
    ドリームは出さえしたら盾割り切れるし鳥相手なら禁断カウンター決まりさえしたらそのまま勝てるし
    (決まったらね 決まりさえしたらね)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:16:45

    >>37

    「モルネク」というバフがあるからなインフェル星樹なんか使い方も出力も最初から変わってないのにモルネクのデッキ発売した途端に2〜300円くらいだったのが1500円まで上がっただろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:04

    >>38

    出るまでの過程が今までとなんも変わらねえのがなんとも…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:38:50

    出力は現状でも割と足りてるし(高いに越したことはないが)デッキとして一段上に行くにはメタ対策とかの足回りの方が求められる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています