異世界転移した海馬にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:06:48

    異世界でも何故かデュエルモンスターズが流行ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:11:15

    むしろ流行ってなかったら文明発展させまくって異世界が超未来に変わっちまうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:13:23

    妙にキサラに似てる女性が旅についてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:15:38

    >>3

    貴方は…伝説の竜が世界を守るために遣わしてくださるという伝説の戦士カイバーマン!ってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:16:06

    なぜかいる磯野

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:30:37

    >>5

    磯野にそっくりな現地人「イソーノ」が居るタイプだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:34:32

    精神干渉しようとしたら強烈な自我で跳ね返してくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:35:38

    最終回で自分で帰る方法作って帰ることはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:37:09

    ライバルみたいなチームにアテムに似た人物が出てくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:41:42

    映画でアテムと戦った後現実に帰る時に事故って転移したんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:42:14

    この海馬だと異世界のオカルト関係全部科学で表そうとするんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:45:36

    >>8

    何ならそれも科学でゴリ押ししそうなレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:47:21

    むしろ海馬が開発する側になるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:48:34

    海馬の場合別にM&Wとかデュエルモンスターズが流行ってなくてもそこで流行してるゲームで勝負できるならするだろうな
    アイツゲーム得意だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:14

    もし魔法が発展している異世界だったら科学を魔法に置き換えて相手とデュエルする魔法を作りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:03:51

    >>13

    現地の商会だか工場だかを乗っ取って海馬コーポレーション異世界支部にするのは読める

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:11:17

    海馬社長なら王侯貴族に不遜な態度をとるし現地人に知識マウントもするし可哀想な奴隷も解放する

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:12:24

    どこに転移しても海馬コーポレーション立ち上げて高笑いしてそうなのが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:19

    とりあえずDMを流行らせる&元の世界と行き来するために国ぐらいはつくりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:02:07

    アニメ版海馬なのか原作版海馬でもちょっと変わりそう
    どちらも原作終了まで行ってればオカルト的な話は受け入れそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:03:02

    >>20

    原作海馬ってオカルト受け入れてんのかな

    無理やり科学にしてるイメージなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:04:48

    オカルトなんてあるわけないだろ
    来いよ科学者!ほらみろ科学じゃん!ってやったのが劇場版海馬だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:09:50

    俺は貴様が何者だろうとこの世界がどうなろうと知ったことではない!だが認めん…俺は決して認めんぞ!ゲームと称して人の命を弄ぶ輩を!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:10:06

    >>20

    まあ存在拒絶はしないだろうけどスタンスが違う気がする。

    原作版は>>22みたいに科学でオカルトを侵食しそう。

    アニメ版は、宇宙の未知なる波動すらも我が物としてくれよう!って感じにオカルトすらも取り込みそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:04

    >>23

    めっちゃ言いそう……ってよく見たらノア編で言ってたなこのセリフ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:11:14

    >>22

    死者って現世に干渉できるんだふーん

    じゃあ生者も冥界に行けるよね論理的に考えて


    だもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:22:44

    異世界の大部分には否定的だがブルーアイズが実体化することにはご満悦な様子

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:25:22

    >>25

    ノア編じゃなくて記憶編でゾークに言ったセリフだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:45

    >>28

    あ、最近見たのがノア編だったから勘違いしてたわ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:34:31

    甘えてくる美少女ヒロインたちにも普通に冷たい
    けどピンチの時は颯爽と駆けつけてくれる
    「助けてやるのはお前のためなどではない!」とかなんとか言ってるがちゃんと助けてはくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:33

    >>30

    白髮青目でやたら祈ってそうなヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:52:03

    異世界の子供たちの劣悪な生活環境を改善するため地域の有力組織や地位を乗っ取ったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:07:42

    >>30

    >>32

    異世界八神かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:44

    多分1話の最後でブルーアイズそっくりの竜が飛ぶ姿を見て「ふつくしい…」ってなって冒険者になることを決める。ギルド名は「カイバーギルド」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:49

    ゲームで負けたやつ殺す程度の悪質さはあるけど
    戦争とかは最初から嫌いそうなんだよね生い立ち的に

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:47

    なんやかんやで現地の子供たちに好かれるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:40

    アテムも遊戯も居ない世界なんて海馬的にはつまらんだろうし速攻で帰る手段を探すか作りそう
    何か興味を引く存在がいたり残る理由が出来れば多少は付き合うだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:22:02

    普通にリンクヴレインズ内にリンクス作ってるの異世界転生っぽい展開だよな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:23:37

    >>30

    イシズみたいに尻たたきそうなヒロイン欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:21

    キャラ性が強すぎてどこ行っても遊戯王になってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:13:40

    >>38

    パワプロアプリコラボも各キャラの発現見るにVRゲームやってる感じっぽいんだけど当然パワプロキャラ側も意思持って行動してる(少なくともパワプロくんは遊戯たちに疑問持ってる)あたりあれも異世界転移レベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:14

    なぜかいる牛尾さん(本人)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:24

    なんかもう海馬側が異世界転移装置作って自分で行ってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:09

    1.アテムのいる冥界へ全速前進だ!
    2.なぜか辿り着く異世界
    3.アテムゥゥゥゥ!!(海馬コーポレーション異世界支部建設)
    4.元の世界へ繋がるゲートが開く
    1に戻る
    EX.(海馬の奴遅いな…)してるアテム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています