爬虫類族はどうして対戦で見ないんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:29:40

    明らかな壊れカード結構あるし結構やれそうな気もするんだがなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:37:16

    誘発耐性低めで展開が複雑な上に長くて強さの割に妙に高いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:35:32

    弱いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:37:38

    スネークレイン・キングレムリン前提でデザインされてるようでそうでもない
    単純に母数の少なさが厳しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:46:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:10

    爬虫類族モンスターって全部足しても180枚もないからな…そしてその中の20数枚はワームだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:36

    制圧持ちが少ない。高攻撃力も少ない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:51:57

    トカゲモチーフは皆ドラゴン族に行くから蛇ぐらいしか残らないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:25

    ゴルゴンモチーフみたいなテーマもっと増えて良いだろうにな
    ファンタジーでは蛇ってメジャーだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:35

    ユベルが環境行くぐらい強化貰えるんだからヴェノム(スターヴじゃない方)も強化欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:36

    スネーク・レイン強そうに見えていざ使うと手札コストが重いせいでうらら食らって即死するから思ったより使い辛いな…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:41

    使ってるけど普通に勝てるよ
    今日からも勝てるかは知らないけど
    リーサルはマジで取るのしんどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:52

    最終盤面が貧弱を超えた貧弱
    展開力は高いけどあらゆる誘発が刺さる

    昆虫と同じ悩みを抱えてるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:57:43

    エイリアンなりワームなり面白いテーマはあるけど強化は入らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:58:51

    100回に一回は溟界らしきものを見る
    でも多分内訳はオルフェとかに使われてる事のが多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:01:59

    シーラカンスの存在が足引っ張ってなかなか強化もらえなかった(サメを除いて)説がある魚族に似たものを感じるよな爬虫類族
    魚は許されたし爬虫類もその内ガッツリ強化もらえるんじゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:03:24

    >>16

    邪神の供物といいなんか妙にサポートが強いんだよ魚族より

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:45

    ラーズ+ゼロオルとかやったらまず捲れないけどね
    要求値も低いし
    必要なスロットが多いのもあるかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:10:34

    スネークレインがうらら重い代わりに通ったら宇宙を生み出せるカードになれば…
    …そうなったら規制食らうだけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:36

    >>19

    現状でも既にだいぶ宇宙にはなるよ

    宇宙のパターンが少なくてスネークレイン通った先のカードを止められると本命の展開も消えるから別に貫通札になってないのがやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:13:15

    とはいえ種族GSで強いって種族もそこまで多くはないんじゃない?
    単純に強いカテゴリがない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:14:26

    対戦で見ない理由なんてそのデッキで勝てないからしかなくない?
    勝ちたい人なら高い安いなんて気にしないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:16:25

    >>22

    なんとも 新規来る前の破戒とか別にたいして強くないのに呆れるくらい見たし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:20:01

    そもそもスネークレインって言うほどパワカか?って疑問がある
    墓地利用って手札フィールドで仕事してからやるからこそ強い部分あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:25:49

    >>24

    書いてある事は間違いなく強いんだけど爬虫類族テーマが貧弱が故に通ったら勝ち確って訳でも無いのがね

    手札コストも痛いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:27:48

    全部通ったら流石に勝ち確レベルだよ万能無効と相手だけスキドレだろ
    通らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:33:43

    >>24

    パワカではあるんだけど少なくとも溟界蕾禍だと誘発貫通しやすい初動札の一枚でしかない

    通ったら勝ちの類じゃなくて超優秀な初動札って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:45:46

    EXデッキ16枚で特殊な神族と1歳児の幻想魔族除いて最下位だし、融合モンスター2枚でアザミナ来た幻想魔族に数抜かれたし、攻撃力3000代も溟界神オグドアビスだけだから幻想魔族数抜かれたぞ。レプティレスヴェノムで蛇、ワームエーリアンで宇宙生物テーマいるからトカゲカメレオンカメ増えないかな。来年巳年だから爬虫類メインのテーマ3つぐらい出てこい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:14

    >>21

    水族なんてティアラの次バージェストマかカエルだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:47:16

    ドラゴンになりきらないやつってイメージもあるのかもしれないから打点低めなのはわかるんだけどそれはそれとして強いトカゲほしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:49:31

    >>30

    恐竜の存在もデザインの差別化が難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:54:28

    禍々しい蛇、不気味なエーリアンなど龍や恐竜とは別方向で切り札感のあるイメージのスキルツリーも開拓しつつあるから今後は期待できるだろう

    その方面は人気出ないからか一向に伸びないのが困ったところだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:56:32

    かっこいい→ドラゴン
    人っぽいか幻想的→幻竜
    古代っぽい→恐竜
    水辺にいそう→海竜水

    悪魔や獣、魔法使いとも競合するから爬虫類まで降りてこない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:58:20

    溟界のデザイン好き過ぎて組んでるが最近は原石でエーリアン要素入れられたりリザルドーズ来日したりで結構熱いぞ!
    でも爬虫類縛りだと魔法罠に弱過ぎるんでそこをフォローする専用ランク10とか貰えたらなと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:34

    高いだけでなく必要カードがやたら散ってるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:52

    テーマ数が少なすぎてメイン・エクストラ問わず最終盤面になりそうなのがいない
    溟界組は強そうなのいるけど無効効果持ちいないし出すのがめんどくさい
    ゼロオル使ったロックも過剰の割にもろくて安定しない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:44:24

    単に爬虫類テーマでまともなのが溟界しかなくてそいつが誘発に弱いからってだけだろ
    あいつはサイバースかエヴォルと組んでクソ制圧はできるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:45:32

    >>36

    エアプすぎないか?

    ゼロオルロックは安定はしてるし最終盤面こいつじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:46:49

    軽く爬虫類族デッキ使った感想としては爬虫類族の汎用の制圧効果持ちがあと1つ2つ増えるだけでかなり化けそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:58

    誘発ケアになるカードが溟界に産まれるだけで大分変わるよね
    後ランク10が欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:51:36

    俺はレプティレスデッキでランクたまにいくから出会ったらよろしくな
    頼むからもうちょい強い新規くれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:36

    ゼロオル以来ずっとゼロオルプラスアルファの展開にしかならない
    もっとマシな終着点よこせ
    ライカなんかよりリザルドーズ一枚の方がよっぽど強化になる状況だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:53:45

    ほしいのは落とす先というより同じくらい圧を掛けられる強力な初動なんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:29

    ゼロオルプラスアルファのアルファの部分がネオテンペストとかラーズにはなってるから強いのは強いよね
    爬虫類で横に並ぶやつも欲しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:37

    まぁ最近のコナミって急に1つの属性や種族に強化するの好きみたいだし 急に爬虫類のとんでもテーマとか作りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:00

    ネフェルアビスオグドアビスがかなり連携取れそうだけどまだ無理だからエクシーズ欲しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:17

    なんでスネークアイが爬虫類族デッキじゃないんだよキレそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:56:38

    毎ターンオグドアビスの除去使いながらランク10で制圧とかやりたいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:23

    どうして蕾渦の爬虫類族ですらちょっと微妙なんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:59:05

    >>47

    名前はそうかもしれんがスネークアイが爬虫類だろうと爬虫類の得にはならんぞ

    テーマ内で完結してんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:01:27

    ワームとかエーリアンとかレプティレスとか溟界とかテーマ毎のコンセプトはしっかりしてるし結構好きな種族なんだけどな…
    コンセプトがしっかりしてれば強化の方向性も分かりやすいだろうし期待してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:09

    キラースネークカテゴリ化ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:14

    >>47

    炎族なのはいいが炎龍がドラゴンなのが気に入らん。何で最後まで炎族にしないんだドラゴン多すぎなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:27

    そこそこ強い美少女テーマ出せばいつも通りとりあえず人気は増えそうだけど
    一番使いやすそうなモチーフのラミア既にレプティレスで使ってるんだよね
    他に爬虫類族と美少女繋げられそうなモチーフってあるだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:24

    >>54

    リザードマンのコスプレでもさせるとか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:04

    >>54

    普通に髪の毛を蛇にした子で良くないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:32:15

    ラーズゼロオル(上振れば深淵に潜む者も立つ)ば普通に勝つ盤面だから最終盤面が弱いはさすがにねーよ
    その過程であるゆる誘発が刺さりデッキスロットもガツガツだから弱いのはテーマ自体だぞ
    言ってて悲しくなってきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:23

    >>54

    爬虫類人の女の子とか蛇の女神とかがいる環境テーマ?

    ラッシュデュエルにならいるんだけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:55:39

    着ぐるみやコス系ならカエルモチーフ美少女とか可愛いかもなと思った
    ピッチリラバースーツに行くことでエロい感じにもできる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:34

    >>58

    これこれ

    こういうテーマ一つあるだけでも長く使ってくれる人出ると思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:01:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:10:17

    >>56

    化の神撫子みたいなやつだな

    普通に本体も可愛かったりエロければ人気出そうだ



  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:59

    ラミフィケーションとかめちゃくちゃ可愛いしメルジーヌとかめちゃくちゃ美しいしレプティレス以外でもヴェノミナーガ様とかいいじゃない
    やっぱり広くは刺さらないんだろうな蛇系では

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:00

    >>54

    ラッシュの秘密捜査官みたいな尻尾生えた爬虫類女子テーマとかか。ダイノルフィアと差別化するためにウロコとか強調するとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:37:38

    >>53

    まぁあれは青眼意識だろうから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:02:58

    >>59

    ヒロアカの梅雨ちゃんみたいな感じか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:14:35

    >>54

    女禍と伏儀をモチーフになんか良い感じの…


    ダメだ儀式とかになって弱そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:49:59

    スネークレインで落とすカードで毎回これで良かったのか…?もっと良いカードあったんじゃないか…?ってなる
    取り敢えずナイアカース落としたけど後でグレムリンから引っ張ってきてても充分間に合ってたんじゃないか…?とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:37:55

    エーリアンも宇宙シリーズもいいがエーリアン名称の攻撃力3000欲しい。

スレッドは10/11 13:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。