何故人はライストや一滴を運だけというのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:01:21

    それが引き込める構築にしてるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:23:28

    ただ打たれるだけではそうは思わない
    相手のデッキ見返して碌なドローやサーチ札も入ってない上ピン積みだったらちょっと言いたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:26:04

    まず採用している時点で運だけじゃねえからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:27:03

    極論言うと誘発や初動の引き込みも運の要素に入るから無視していい
    運だけかどうかは勝率に出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:33:09

    運ごときで逆転可能な甘い盤面しか作れてない奴が悪いとしか思わんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:39:06

    何処にでも入ってるとか流行ってるならともかくそんなもん考慮に入れて構築歪める方が結果として勝率下がるからね
    割り切る為に運だけって言ってるんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:53:26

    実際確率の低いどうしようもない負け方するのはその場では運負けだからな
    構築にしろプレイにしろそれを割り切ってるのは自分なんだから別に言い訳になってないってだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:54:13

    スレ画なんでそれなんやって思ったけどそういうことか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:13

    実力の若林はドローカードさえも運だけの春日するからコンビなんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:55:44

    こう言うのってミクロだと春日だけどマクロだと若林なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:58:01

    そもそもどっかしらは春日しないと勝てないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:59:28

    そもそも何をもってして若林なのかって話だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:11

    そういうカードが合わせて8枚以上入ってたらどれか一つは毎回引いてるんだろうから仕方ないと思えるけど(毎回ではないんだろうけど)なんか枠空いてたから入れたわw2積みwみたいなのはマジでムカつく

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:00:43

    結局デッキの並びでも固定じゃない限り春日はいるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:06:08

    何のマンガか忘れたけど若林を全部詰めていって最終的に春日だけが残るみたいなこと言ってたのあったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:07:59

    >>15

    よく貼られてるのはこの辺かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:08:55

    因みに引き込める構築ってどういう構築になるの?
    ライスト一滴とかをまとめて捲り札って括りで枚数多めに入れてそのどれかを引けるようにするって感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:12:32

    その なんだ
    「運だけ」あるいは「運」を置換してるってのは分かってるんだけど
    それでもなんか文章に紛れる「春日」の文字にフフッとしてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:22:31

    採用するかしないかの判断も実力の内だから使う側に対してそういう感情は無いけど構築された盤面に対してやれ一滴だの壊獣だので返されるみたいな意見はそれ全部的確に引ける運あったら負けんわと思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:55

    >>14

    そのせいかTCG界隈どのジャンルでも神引きのタイガ(デッキ積み込み)が現れるんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:34:34

    極論だけど春日が全くいないとうらら3枚、g2枚みたいな手札で勝てるのかという話だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:36:19

    >>20

    正直そいつの「ゴッドドロー」も特定個人に対しての二つ名として考えると割と運だけ男呼ばわりされてないか??って思ったりした

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:39:48

    >>22

    都合の良い時に都合の良いカード引いてくるって意味ではそれはそう

    戦略で勝ってるというよりなんかピンポなメタカード毎度刺して勝ってるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:44:20

    >>23

    あと恐らくほぼ毎試合初動チーツクからのワンオペプリンセスしてきてるだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:45:33

    >>23

    メカタイガとは違ってタイムリープできない代わりに、女神単位で相性良いデッキ使いつつ最強初動ハンドしてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:39

    >>24

    マジョリティアだと半数は初手チーツクなんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:47

    春日の意味がわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:47:50

    >>27

    運だけの春日(かすが)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:49:26

    >>27

    「運だけのカスが」の変換ミス

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:51:57

    >>17

    それで合ってると思う

    まあそれでも入れてる中で俺のデッキに刺さってるの使われた一滴だけじゃん!みたいな春日はあるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています