デュエル・マスターズSX 25話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:30:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:31:04

    やはり荘厳だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:32:26

    昔はゴッドリンクするとアンタップしたんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:46:59

    ※オリジナル・ハートで盾を要塞化したのはザキラ様です

    デュエル・マスターズSX 23話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:48:56

    主人公の切り札と合成されがちなオリジンゴッド

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:40:18

    あれ?金曜日じゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:20

    リニューアルで木曜日に変更された

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:35:11
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:42:57

    >>6

    なんで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:57:23

    6体神のリメイクマジで出ないなぁ、>>7みたいなカードが出てるから存在忘れてる訳ではないと思うんだけどこいつらクリエイターにして1枚のカードに突っ込むと能力が多すぎるみたいな問題なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:14

    当時あのザキラが最後のターンでブロッカー出すだけのその場しのぎしか出来なかったのは衝撃的だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:24

    >>5

    漫画の描写であれば純粋にGリンクで召還酔いが無くなったただけじゃね

    当時プレイしてたけどそんなルールも聞いたことないし

    プロトンとクォークがリンクした状態で召喚したと勘違いしたってことかな多分

    あれ離れてるんですよ6枚の内の端っこ二枚だから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:19

    >>14

    ああそういうことか

    リンクして連続攻撃してるのかと勘違いしてたわすまん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:00

    子供の時はあんまイメージできなかったけど過去編見るとまぁガルドがクソ過ぎて……って話になる
    使い捨て装甲版部隊が誇張無しとは思わないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:00

    面白いんだけど黒城の過去とかザキラの過去とか断片的にしか知らないから完全には入り込めない。FEの特別編番外編も載せてくれ~

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:03

    ぶっちゃけ人格者扱いされるヤエサル様も自分の為にガルドに自己犠牲を強いらせることに対して何も思ってなさそうだもんね…

    作中でも意図的に無神経な人物として描かれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:27:52

    次回がザキラの最期か…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:51

    初めて見た時から結構経ったけど
    アダムのやり方に問題があるのか理想に無理があるのか未だにわかりかねる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:16

    アダムは世界平和を目指した結果色々やらかしたけどじゃあどうすれば良いのかは現実で世界平和が成されたことがない以上わからないよな
    無理なことをして自分もガルドも苦しむのならアダムは世界平和なんて目指さなかった方が良かったのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:09

    アダムは幼すぎたというか政治の知識が足りなかったように見えるな
    戦争はただ悪意で起こるのではなく領土の拡大や宗教・思想の違いによる対立や条約を破った国への制裁など政治的理由で起こるわけでカードで代理戦争をしたところでこういった政治問題が解決しない限り根本的解決にはつながらない
    中には人命や国の行方に直結する戦争もあるわけでそれをカードで決めたとしても負けたほうが必ず条件を守って国民の死や故郷の滅亡を律儀に受け入れるとは限らないわけで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:00:06

    平和っていうのは途方もない苦難と血と汗を流し尽くしてやっと手にするもの
    武器を捨てれば平和になる、争わなければ戦争はなくなるなんてそんなのまやかしでしかない
    本当に平和を実現するのなら誰かが絶対的な力を持って絶対に間違えない政治を行うか、全て生き方を最初から決めてそれを強制させるロボット化しかない
    そしてそれはそれでディストピアだ

スレッドは10/12 12:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。