粛声ってお高いんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:14:47

    たっけぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:16:12

    高いデッキなのはそうだがスレ画は粛声の中でも不必要に高い方じゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:19:41

    とはいえクシャ外しても入るのは誘発だからまあ高いは高いかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:20:59

    クシャ出張するにしても余計なカード多すぎだろ
    なんだこの構築

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:21:42

    逆にEXにランク7入ってる分安いかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:01

    どうして普通の粛声デッキを持ってこなかったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:35

    クシャ型の意味を履き違えてる構築だな ポン出しで妨害追加してかつ儀式素材にもなるから使ってるのであってクシャエクシーズするわけじゃないのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:23:59

    粛声のクシャってフェンリルユニコーンの単体パワーの高さとそいつらを儀式のコストにした際にバースで蘇生するとお得って考えの出張だと思うけれど、これは流石にクシャ成分詰め過ぎじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:24:14

    なんでこんなに全力で先攻に寄せたんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:25:28

    天盃龍対策なんかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:18

    >>10

    それなら単体で仕事しないカードを増やす意味がない

    ぱーぴやすとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:22

    紙と違ってMDだとハイガーディアンと揶揄された悲しさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:28:29

    >>10

    誘発持たれてなかったら最大展開強いよねって構築が誘発ガン積み出来る天盃対策になるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:30:36

    >>10

    天盃対策だとクシャ抜いて永続ぶち込む方が強いからなんとも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:31:11

    アライズ立ってると粛声側の墓地リソースを潰すし先行1ターン目の制圧に全力過ぎるな…
    いや、祝福とか一応の除外カバーは出来るけどさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:32:21

    組みかけなんだけどオッドアイズ関連のカードは絶対必要?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:34:20

    >>16

    いらないけどその場合サウラヴィスの2枚目が欲しくなるからURの枚数は変わらない 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:22

    >>16

    ペンデュラムグラフは純構築なら使わん理由が薄いぐらいにはサポート共有されてるからほぼ必須

    サウラヴィスとの枚数調整ぐらいだからどのみちURCPは食う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:36:34

    まぁ粛声のクシャ出張ってリリース要員にも出来る単体性能高いレベル7ってだけで特にクシャギミックと相性言い訳ではないので

    スネークアイが一時期ユニコーン出張させてたのとあんま変わらないよね、こっちはリンク値稼ぎとかもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:39:54

    >>16

    絶対ではないな

    基本的にはサウラ2枚にするかサウラ1グラフ1にするかの選択になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:40:20

    >>16

    正直好みによる

    あるとダイナモンドの相手ターン展開通しやすくなるしP効果も普通に使えるから便利だけど正直妨害としての質はそんなにだから好きにしていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 11:50:21

    >>16

    個人的にはサウラ2の方が強かった

    まあ好み

スレッドは10/10 23:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。