白き森新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:00:21

    お、お前・・・

    yu-gi-oh.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:17

    やっぱリゼット・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:32

    ついに来たか「ディアベル」モンスター指定

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:01:59

    ディアベルゼすごい出しやすくなった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:20

    人の心とかないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:34

    こりゃアザミナの本格始動はもうちょいお預けか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:02:34

    「ディアベル」は現状モンスターのみ指定だからこの魔法カードはサーチできない感じかな
    まあ去年ポプルスで後からスネークアイ魔法罠もサーチできるようになったし、次弾に期待かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:03:20

    …割と魔導書新規も混じってない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:13

    ザ・ディアベルは2枚とも一応汎用って言っていいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:04:55

    白き森としての強化かな?
    なんにせよ白き森の罪宝がそこそこ有能でホッとした

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:05:49

    リゼット暴走からの先生殺っちゃってたとか…そして孤独に努力してるアステーリャ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:06:27

    プライ読みだったりすることもあるけどプレイって祈りとか生贄って意味だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:05

    地味にキマイラデッキの新規にもなってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:09

    本当に闇落ち強化パックだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:34

    このディアベル蘇生ってディアベルスターもいけるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:08:39

    >>12

    prayは祈り

    preyはは餌食(獲物)

    同音だからまあいつものダブルミーニングでしょう

    playではないと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:02

    正直全然状況がわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:23

    リゼットの効果で手札からアザミナを特殊召喚させてもらうぞ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:09:28

    まさかアステーリャが筋肉ゴリラになった理由がこんなにもお労しいものだとはこのリハクの眼をもってしても見抜けなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:04

    リゼわるくないもーん
    負けちゃう先生が悪いんだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:06

    ストーリーめっちゃ気になるけど白き森のデッキとしてもかなりの強化入ったなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:17

    >>19

    お前は目が見えぬのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:18

    このストーリーは現在過去で往復横跳びしているからちょっと混乱しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:18

    >>19

    ムキムキイヤーの意味合いが変わってくるZE!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:27

    >>17

    リゼットがお師匠コロコロしちゃった…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:10:46

    超ハイスピードの世壊が前作だったから過去回収まで長く感じたな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:16

    >>25

    リゼわかんないリゼわかんないリゼわかんないリゼわかんないリゼわかんないリゼわかんないリゼわかんない───

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:22

    プレイ⇒目醒めるだろうけどぶっ殺した相手レジーナ?妖魔ディアベル?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:11:51

    >>26

    お前さんはハイテンポ過ぎてシュールギャグになっとるやろがい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:06

    KONAMIのライターって防げなかった過去の惨劇とか凄い好きだよね
    わかるわー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:12:54

    今回の曇らせ枠がリゼだと分かって興奮してきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:27

    なあこれ、白き森→罪宝はいけるけど罪宝→から白き森に行けるルートないんじゃ………?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:40

    >>32

    やはりメスガキ曇らせか、私も同行する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:13:56

    >>29

    ギャグだったのは初期2つぐらいでクシャ当たりからは真っ当にストーリーしてなかったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:01

    やっぱこうしてほぼ毎日新カードの紹介があるとなんか楽しくなるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:20

    >>33

    そりゃ過去には戻れないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:25

    >>33

    過去には戻れないっていうことでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:28

    >>33

    過去には戻れないからね、しょうがないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:14:30

    リゼット強いな
    他はちょっと使いにくさが目立つ気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:04

    過去には戻れないが3体…来るぞ遊馬!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:15:51

    未来にも進めねぇよアストラル!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:05

    >>41

    過去には戻れないけど未来には行けるぜアストラル

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:25

    元々エクストラが爆発してる白き森が
    融合モンスターを採用したらどうなってしまうんです?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:26

    リゼット自身SSして融合できるのね
    薊花使わずルシエラーゴ出せるのはなかなかよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:38
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:16:38

    過去には戻れないのに過去に囚われるってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:00

    真逆のことを言う遊馬が2人……来るぞ遊馬!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:02

    これってつまりディアベルも昔に罪宝集めてたってこと?
    それをアステーリャが継いだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:17:58

    リゼットの効果見るとメインデッキに入るアザミナ増えるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:18:53

    しかし過去がお辛いのはわかったが、現代時間軸で何をどうすればいいのかがわからんな

    現状殴って終わる敵が見えないというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:09

    >>16

    ディアベルで遊んでるのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:24

    百合メリバテーマなのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:19:32

    魔女が罪宝になってるんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:12

    レジーナエリュシクトーン的に6以上悪魔族のアザミナモンスターはいずれ来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:20:57

    ハッピーエンド√ならこのイラストオマージュでリゼット救出あるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:06

    リゼがアステーリャ出せるようになったの
    アステーリャがSSできるようになってめちゃくちゃ嬉しいの

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:20

    シルヴィア→いいつたえ→リゼットって流れで罪宝サーチするの結構強そうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:21:45

    >>53

    和解してペンデュラムになるかもしれないだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:16

    >>51

    とりあえず先生の成れの果てっぽいレジーナを殴れば良いのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:22:58

    《罪宝の光》からの2人は幸せなキスをして終了でお願いします

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:24:59

    アザミナリゼット大分ヤッてない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:34

    >>62

    リゼわかんない……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:38

    あれっ俺がさっきまで読んでた白き森のイチャラブメモリーは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:25:52

    師匠2人と弟子2人が暮らしてる→弟子がアザミナの封印?を解いてしまう?→師匠は体を乗っ取られて魂は財宝に、リゼットは体を乗っ取られて暴走→レジーナを暴走リゼットが倒すor吸収して正気に戻るもアザミナの影響受けたまま アステーリャはディアベルのようになるために鍛える
    白き森編はこんな感じなんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:16

    >>64

    最初からなかった気がするが…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:26:36

    白き森の罪宝ってウィッチクラフト新規では?
    コストにしてセットして相手ターンに融合出来る

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:27:23

    >>65

    一方そのころアステーリャは筋トレしていたみたいなまとめ方

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:29:52

    リゼットはディアベルを獲物にして力を得る
    アステーリャは鍛えて力を得てディアベルのようになる
    そこに何の違いもねえだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:06

    やはり筋トレ.....!筋トレは全てを解決する......!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:43

    ムキムキイヤーッ(こんなことはやめての意?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:30:56

    使い終わったディアベルとシルウィアでシルヴィア錬成できるやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:04

    ライク・ザ・ディアベルの右上の瓶に入った炎は罪宝化する前のシルヴィ・ルシアの魂かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:17

    リゼットって幼い頃からキマイラと仲良くする才能あったんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:38

    >>72

    なんやその人の心ない再現

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:31:51

    しかしそこはラスボスを雑に生やす遊戯王
    きっと白ハゲのバケモノになった黒幕が…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:33:23

    結局妖魔ディアベルってどんなポジションなんだっけか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:34:40
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:08

    >>65

    これ大体グリフィスとガッツじゃねぇか!!!

    ガッツならそりゃムキムキになるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:35:41

    フウウウウウウ〜〜〜
    罪宝ストーリーの「目醒める罪宝」ってありますよね……
    あのカード…Vジャンプニュースで見た時ですね
    あの「リゼット」が呆然としている「顔」…
    あれ……初めて見た時……
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起……しちゃいましてね………

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:02

    >>77

    一応白き森みんなの先生…みたいな事はVBにのってた気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:13

    …もしかしてだけどさ、もしかしてだよ?
    倒れてる先生の右腕今のディアベルゼの右腕と似てるからこれさ、この後に右腕ぶった切って移植してる疑惑ない?

    それとアステーリャのこれもしかして罪宝を自作してる?
    右上のフラスコにあの2人のイメージカラー的な色の魂?入ってて、カバンのビンに罪宝の発動前の状態みたいな肉片があって、左下の謎のモンスターは罪宝の緑色のパーツに似てて…

    …どっちもお労しい事になってません?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:14

    相手ターン融合はできるがエリュクシトーンは素材に難儀する
    リゼットにはガーキマになってもらう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:26
  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:36:57

    それはそれとして白き森で使うもっと強い白き森魔法ください

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:14

    体が急成長して服のサイズがあっていないの…なんかいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:28

    ストーリー通りに【白き森】が【アザミナ】に侵食されてる新規で草
    白き森としての問題点は解決してないのにアザミナ使えって押し付けられてるやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:31

    因縁の相手!!!みたいな面して出て来たアザミナ勢の中でまじで何にも関係ないことが判明した謎の鎧
    お前ほんと何もんよ
    いやゴブリンどもが持ってた罪宝なのは分かるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:38:41

    黒き森のウィッチ「ずっとスタンばってました」

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:14

    ライク・ザ・ディアベル(ディアベルのように)で
    なぜムキムキ路線になってしまったのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:40

    >>41

    この間わずか8秒!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:39:47

    >>80

    伝統あるKONAMIの絶望顔はそのうちガンにも効く

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:21

    ごめん、服ボロボロのリゼに谷間できてること気付いてすごい興奮してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:25

    >>90

    上で出たプレイがダブルミーニング説だとするなら

    ライク(like)も〜のようにと同時に〜好き説

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:41:54

    >>90

    ライザップ・ディアベル

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:42:40

    >>95

    結果にコミットする(攻撃力2500)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:43:29

    白き森の問題点は半分くらいブルーアイズくんが補ってくれたので……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:47:05

    ディアベルっていい奴だったのかよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:12

    ディアベルさんアザミナ化抑えるためにリゼットの中に入ったんですかい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:48:22

    >>98

    見かけで判断しちゃいけません!

    まあ今までの白系テーマ怪しい集団ばっかりだったけどな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:49:23

    あ,これもしかして禁忌破って出てきたのってディアベルじゃなくてアザミナだったの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:52:48

    お前これ食べるよう唆してると思ってたけど食べちゃいけませんしてるシーンかよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:54:52

    新規リゼットかなり優秀だなシルヴィ通常召喚から動かないといけない場合でも手札からアステーリャ出すルートとか作れそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:55:46

    みんな設定の話しかしてないけど普通に強くね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:00

    >>104

    リゼットは強い

    それ以外はうん………みたいな感じかな

    アザミナの基盤が揃えば採用するけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:20

    メインに幻想魔族入るならアプレンティス入れてもいいかもと思ったけどコスト重いかな

    チェーン挟まない特殊召喚から星4チューナーと合わせて早い段階でバロネス立てれるのは強そうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:15

    レジーナって融合素材を踏み倒そうとするとクソ重いから重いやつだと思ってたけど
    正規に融合するならそんなでもないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:58:29

    あとはアザミナ側から白き森に繋げられるカードが来たら完璧かなって感じある
    アザミナ融合が闇☆6だから完全体アンヘル作る素材に便利なのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:00:30

    >>105

    白き森の罪宝も普通に優秀じゃない?

    「白き森」名称と「罪宝」銘柄もってて速攻魔法の汎用融合だぞ?

    フィールドに魔法使い、幻想魔、悪魔のどれか居たら使えて融合素材に指定無いし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:23

    >>107

    踏み倒しと言うかアザミナとして出そうとするとって感じかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:04:39

    >>109

    白き森に欲しいのは融合するやつじゃなくて初動になりうる魔法だったんや…

    確かにこれ単体なら優秀なんだけど白き森の足回りを考えるとコレ最終的に抜けてく奴なんや…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:07:15

    幻想魔族だけで出せるアザミナ融合モンスター欲しくなった
    てか今更だけどなんでレジーナの融合素材って悪魔族なんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:08:21

    リゼットとカルテシア効果似てない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:37

    使いやすいレベル6以上の悪魔族いたっけ...って思ったけどデモンスミスとかいう化け物いたわ
    展開に制約つかないし何かできないかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:13:02

    自ターンに合成獣融合二度打ちしても相手ターン融合できるようになるのか
    リゼットとキマイラはズッ友やで

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:04

    >>114

    今のエクストラにアザミナ融合入るのにデモンスミスギミックまで入れるのキツくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:37

    こーれは薄い本が厚くなっちゃいますねぇ!
    ロリの曇らせはシコリティが高い!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:16:51

    >>116

    アザミナ側で考えてた

    白き森視点でレジーナ出すメリット無いんじゃない?

    現状アザミナでも碌に出せないからエース運用できないかなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:18:45

    >>81

    VBだと「微睡の罪宝」までで設定画の「先生」とディアベルが同一かどうかは分からないままじゃない?「先生はすべてを見ている」と超常的でルシアシルヴィアの二人っぽくはない感はあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:20:09

    くそぅ…読解力が無いから状況が全然分かんねぇ…

    マスターガイドかヴァリュアブルブックはよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:21:12

    まあ幻想魔族、悪魔族、融合というキーワードからすると普通キマイラだよな…って印象
    あと万能調味料もといデモンスミス

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:22:01

    >>88

    ゴブリンライダー達が持ってた罪宝は確かアイトーンって名前じゃなかった?

    別人では?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:01

    ストーリー枠少ないけどアザミナ新規後日公開とかない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:23:40

    枠残ってるし十分ありえるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:01

    白き森って展開するとたまにリゼット(幼)を持て余すけど
    これからはリゼット(新)と融合して化け物になれるね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:24:08

    目覚める罪宝から関わった人たちの並々ならぬ気合いを感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:10

    >>122

    「エリュシクトーン」はギリシャ神話に同名の人物が二人いるが、このうち「トリオプスの子」に由来するカード名と思われる。

    豊穣の女神デーメーテールが大切にしていた木に斧を振るい、制止した人間も巻き添えにしながら切り倒した。

    これに怒った彼女から呪いを受け、自分の手足まで食らうほどの飢餓感に苦しんで絶命したとされる。

    その飢えの激しさから「燃え盛る」を意味する「アイトーン」の名でも呼ばれたという。


    ってwikiに書いてあった

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:26:37

    >>124

    メインだと009、EXだと34~36(融合)が怪しいかな

    シンクロは枠埋まってるから白き森の新シンクロ体はなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:27:27

    >>120

    烙印と世壊はかなり素直に時系列が進んでたからね…今回は時系列が行って戻るし絵本パートもあるしでなんか嵌りきらないピースが所々あってモヤモヤする


    >>123

    リゼット暴走中のアステーリャが何してたか分からんのと「プレイ・ザ~」の右の人ら辺かね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:54

    ハマルティアの続きを見せてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:31:56

    罪宝ゲットしたリゼット暴走(白き森アザミナ)→ディアベルが止めようとする(プレイザ)→ディアベル死す(目醒める)

    ハマルティアはディアベルゼが自分で不始末を贖おうとするシーンなのかねえ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:12

    烙印と世壊で曇らせ描かせてもらえなかったストーリー担当が急にイキイキしている

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:39:46

    >>129

    烙印は各地点の話が並行して動いてたから展開中に時系列整理するのは中々大変だったような

    アルバスナイト=フルルドリスじゃないのかどうかも公式が明かさないと判断できなかったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:44:11

    プレイの奴ディアベルなの?新キャラかと思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:52:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:54:13

    これリゼもアステーリャも若干頭身上がってるし、リゼットの暴走期間結構長かったんでは
    小学校低学年くらいから中学生くらいになってるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:56:55

    妖魔ディアベルは人外だけどプレイの方は罪宝っぽい右手以外は普通の人間だからな
    そして見た目的にプレイの人のアザミナがレジーナで、罪宝スネークアイに関連してそうではあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:57:29

    リゼ悪くないもん!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:01

    プレイの人と白き森のあくまのシルエットが似ているような気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:03:41

    罪宝の2人にも強化形態あるし妖魔は強化形態でプレイのときが素のディアベルなんじゃねーの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:14:37

    >>83

    カルテシア「ガーディアンキマイラは魔法で融合しないと効果が使えないのですよ?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:17:04

    >>136

    ずっと暴走してたというより封印かなんかされてたのが解けたんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:24:53

    いや服が一緒だしリゼットは暴走した時にデカくなったんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:15:41

    新規リゼット、よく見たらアザミナが額から生えてきてる……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:25:40

    現在に至るまでアステーリャと成長速度が同じように見えるからアステーリャもどこかで急成長したか、
    魔女の下で幼少時の衣装のまま頽廃的な環境で育てられたってのもフレーバーとしてはありですぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:21

    >>132

    氷水と相剣ぐらいしか担当できなかったばっかりに…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:39

    >>141

    リゼットの効果でそもそもガーキマは融合できない

    新規の速攻魔法なら相手ターンに呼べる


    何も問題ないのでは・・・?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:20

    ストーリーテーマはもういいって…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:59

    いいや必要だね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:18

    白い森の罪宝バトルフェイズに使える融合だから質かなり良いのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:23

    >>145

    原罪さんがケバいって言われてたのは正しかった……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:32

    白き森新規の癖にアザミナと罪宝の強化メインで白き森としてテーマの問題点の解決にはほとんど寄与してないのがなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:07

    >>152

    そうか?

    アザミナリゼはアステーリャに誘発喰らった後でも簡単に1妨害以上を用意できるようになる

    白き森の罪宝はアステーリャの抱擁ヴァーラー避け&強い白き森魔法が増える

    両方についてる手札からのSSは今まで素引きしたくないカードだったシルヴィが(今回の新規との重ね引き前提とはいえ)誘発貫通札になる

    一番の問題であったアステーリャに対する誘発に対する回答を得てるからかなりの強化だと思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:47

    テーマ名称あって手札から特に条件なく出てくるだけで普通に強そうに見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:12

    >>153

    確かに【白き森アザミナ】としては強くなったけど【白き森】の動きに繋がるカードではないのよね…

    アステーリャへの誘発貫通札にはなってるけど白き森じゃなくアザミナの動きになるし

    新規魔法も罪宝から場に白き森モンスターを用意する動きに繋がらないし、場に魔法使いor幻想魔族を要求してくる問題は変わってないままだし

    デッキの強化にはなってるけど白き森新規というより罪宝・アザミナ新規って側面のが強い気がしてモヤっとしてしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:52

    >>154

    幸魂みたいに使えるならスプライトとかで使えるんかね

スレッドは10/11 11:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。