MDの民だけど

  • 1ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 12:54:58

    1枚だけでも良いのでブロックドラゴン使わせてくれないですかね…???

  • 2ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 12:56:26

    ブロドラ抜きアダマシアで頑張ってはいるけどブロドラが居た時の安定性と出力が忘れられないんだ…
    40枚から1枚抜けただけで残りの39枚の強さが半分くらいになったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:09

    複数あって損するカードという訳では無いけど一枚あれば十分定期
    とは言え気持ちはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 12:57:32

    コンキスタドールが制限から帰ってくるまで2年ぐらいかかったからだいたいそれぐらいかかるんじゃないかな...

  • 5ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 13:01:58

    規制掛かった時は本当に悲しかったけどまあ納得はしてた
    でも特にその後岩石族テーマ刷られるわけでも無いし、なんか怒涛の火属性強化入るしでちょっと複雑な気持ちになっちゃった

    自分が使い手だから贔屓目入ってるのは分かるけど環境デッキのやりたい放題っぷり見ると釈放しても良いんじゃない…?とは思ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:39

    強さより演出が面倒すぎるんだお前

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:03:57

    なぜかデッキ消滅させられた仲間のドラリンは割とすぐ生き返ったのにな

  • 8ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 13:04:43

    アダマシアで誰が一番悪人かっていうと実はコアキメイルガーディアンだと思ってるんスよね
    ブロドラと交換でガーディアン+アダマシア下級3人制限ぶち込んで良いんでどうですかKONAMIさん

  • 9ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 13:05:32

    >>6

    それは使い手もなっげぇなと思ってる

    正直ログしか見てないから墓地送りみたいにザザザザッで良いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:05:51

    まぁ新規来ないことに関してはそら紙ではブロドラ制限で済んでるしな
    ブロドラの代わりの新規なんて来ないのはそらそうよ

    帰ってきていいかに関してはまぁいいんじゃね?と
    流石にインフレしすぎて地雷枠にしかならんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:14

    1枚ずつじゃなくて5枚ガバっとめくればいいのにな
    デジタルだしその辺りはいくらでも高速化できそうなもんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:06:59

    確かスプライトやティアラ上陸少し前にDCやった結果成績残したせいで規制された形だった気がするからその後の環境考えたら本当タイミング悪かったな
    実際ブロドラ1枚返しても全然良いと思う。大して変わらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:17

    環境不快罪の最たる例
    ついでにビシバールキンと盗人の煙玉も返して❤️

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:09:24

    >>12

    スプラ上陸前に結果残したときはブロドラ制限で、半年以上後のイシズティアラ全盛期になぜか禁止になったんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:10:21

    最近のMDの方針見るに干ばつの結界像と入れ替わりなら帰ってこれるんじゃね

  • 16ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 13:10:44

    規制前は平均モンスターゾーン6面全部妨害とか出来てたのにブロドラ居なくなってからは上振れて3素材ウーサ+ナチュビ+パルキオンが精々なんですよ

    そもそもアダマシアって妨害がモンスターゾーンだけでデッキの性質上あんまり誘発も入れられないので結界波か一滴で死ぬんですよね

  • 17ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 13:11:24

    >>15

    結界像もパキケファロも全部渡すから返して…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:11:45

    ここから来る天盃相手にそこまでやれるかというとまぁ微妙やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:14:49

    上でも言われてるけどアダマシアはデッキパワー以外の部分で規制されてる感じがする
    アダマシア自体を減らすための規制だと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:29:11

    ここらへんの環境についていけるか微妙枠は返してやってもええんじゃないかと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 13:46:48

    ルーンと同じでプレイ体験が悪かったから運営上の都合で過剰に◯された枠って感じがするわ
    ゆるして……

  • 22ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 13:55:37

    ブロドラ、しっかり強いは強いから返しても良いレベルだけどわざわざ返す理由も無い感じの枠だったら最悪

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:00:00

    ブロドラは返してもいいけど代わりに別のアダマシアが規制されそう

  • 24ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 14:03:14

    >>23


    >>8で言ってるけど正直この交換でもトントンみたいなところある

    ブロドラ居なかったらまず展開に絡むことが出来ない可能性もあるので

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:23:23

    3枚使えるリンクス
    やっぱアダマシアの演出のせいじゃないですかね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:26:27

    まあ性能だけ見るならいつまで禁止されてるんだろなこいつ枠に既になってる
    それはそれとして使われたら普通にあったまるとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:41:21

    正直こいつで禁止ならティアラやらの環境デッキのモンスター一匹残らず禁止行きなレベルだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:16

    普通に返していいけどコンキスタドールみたいに
    とっくに環境落ちしてるのに
    いつまでたっても帰ってこない例とか全然あるしな
    待つしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:47:44

    >>27

    ティアラの墓地へ送る演出がアダマシアみたく一枚づつめくってく感じだったら今の比じゃないくらい規制されてるだろうね

  • 30ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 14:49:16

    「3枚サーチはヤバい」みたいに言われる事多いけど、ブロドラのサーチと墓地除外で意外とコスト払ってるし、サーチした奴らも1枚につき1〜2アド稼ぐかどうかなので現代の激ヤバカードに比べたらやっぱり見劣りはする

    岩石族に破壊耐性付ける効果も強いは強いけど破壊耐性付けて嬉しい岩石族そんなに居ないし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:50:40

    演出演出言われてるけど、演出が駄目なのってアダマシアであってブロドラじゃないじゃん
    演出駄目ならアダマシア規制するでしょ

  • 32ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 14:52:08

    エルドも可哀想だよな
    ほぼ死に体とはいえ申し訳程度にアナライザー返して貰ったアダマシアはまだ良い方かもしれない

  • 33ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 14:55:33

    >>31

    ブロドラ禁止にすればアダマシア崩れるのでアダマシアを規制したいならブロドラで正解なんですよ

    (そもそも演出を修正して欲しい)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:32

    構築と展開パターンとg受けルートは?
    ブロドラ入るデッキ使ってるなら答えれるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:56:49

    アダマシア愛用してたけど、ブロドラ禁止のタイミングで半引退状態になったから、ブロドラ無しで頑張ってんのすごいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:58:22

    アダマシアならまだ規制受けてもワンチャン回せるけどブロドラ禁止はパワーがた落ちするから
    アダマシアを環境から減らすことが目的ならブロドラを消すのが一番手っ取り早い

    そして俺の磁石の戦士は荼毘に付した

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:01:35

    愛用デッキがアダマシア、ジェムナイト、メガリスだからブロドラ帰ってきたらMD復帰すると決めているけどまだまだ先になりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:37

    キトカロス残すためにこねくり回した規制の裏で既に環境落ちしてたこいつがサクっと殺されたの普通に理不尽だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:03:38

    散々煮え湯を飲まされた側だけどそろそろいいのでは……という気はする
    似たような妨害貫通して大量展開するデッキは当時より増えたし天盃も来るし

  • 40ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 15:04:58

    >>34

    禁止前に使ってた構築

    趣味と成功体験で歪みまくりだけどこんな感じ

    実装前だったからF.W.Dシンギュラリティは入ってない

    展開パターンは手札と捲りでかなり変化するから細かくは書けないけど春化精でデッキ回して風化戦士落として化石融合サーチ、クロシープ立てて融合してリンクとエクシーズ素材の確保

    御影立ててブロドラサーチして後は流れで

    G投げられたら普通にツッパして手札抹殺でLOさせるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:06:53

    このレスは削除されています

  • 42ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 15:12:00

    >>35

    少し前のだから細かいところ変えてたりするけどブロドラ抜きはこんな感じの使ってるよ

    3素材ウーサナチュビパルキオンくらい立って上振れるとシンギュラリティやバロネスが立つけど安定感ガタガタでナチュビパルキオンで止まる程度も多いから正直好きでもなければ使うもんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:21:02

    一枚のカードパワーとしては高いほうだから解除を渋ってる説はある あくまでコラプワイバーはリンク値伸ばすギミックだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:18

    めくる処理除けばソリティアの中でも飛び抜けて長いというわけでもないし、そこだけどうにかしてくれれば

  • 45ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 15:26:32

    エンディミオンだっけ?
    そちらさんもカウンター乗せるの大変そうだな〜と思いながら展開見てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:12

    ピュアリィはこれに加えてこっちに選ばせる演出あんだよ…
    うんこしてたら負けてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:41

    >>7

    まあ流石にワイバースターとブロドラだとカードパワー違いすぎるってことかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:33

    というか岩石のパワカ少なくないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:01

    SSにターン1なくて何度も素材になれるのとレベル8なのと耐性付与とたっかいステが全部おまけなのがよくない
    3枚サーチだけで全然使われるだろお前

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:30

    3枚サーチ効果使うとん”ほ”ぉ”~”~”~”♡♡♡♡って気持ちになるから早く帰ってきて

  • 51ブロドラ返しておじさん24/10/10(木) 18:38:56

    天盃龍のレアリティ高すぎるだろ…代わりにブロドラ返してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:51:57

    実際イシズで岩石アダマシアのみとか超重にブロドラアダマシア足しただけとかで展開できるとこについで起用されてる構築も一部あったので…

スレッドは10/11 06:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。