メンテ終了

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:22:29

    下級3体UR

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:23:15

    なぜかsr なんでだろうなあ()

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:24:14

    ガボンガ2でいいし、ゴブリンライダー安くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:24:21

    珍しく紙URが格下げされてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:24:36

    まあこんなもんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:25:17

    ゴブリンアホみたいに安くて草
    ありがとう天盃龍

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:25:22

    >>3

    (バッドアス無いからキツいけど)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:00

    テンパイ狙ってたら他も組めてるくらいになりそうだなこりゃ
    ここが剥きどころだし全員に行き渡るだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:16

    >>2

    キトカロス現象だな……(なおキトカロスの現在)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:18

    天盃龍高い……高くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:24

    わらしセット

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:29

    ゴブリンライダー遅れたから新規来るかなとかちょっとだけ思ってたけど流石にないか
    まぁしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:50

    玄と謙まで来てるやんけ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:51

    テーマが四つもあるからしょうがないんだけどやっぱURの再録はないんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:26:59

    EXのUR1種以外テーマUR無しは草
    いや安いのはたすかるけどね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:27:06

    WPのやつも入ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:27:34

    霊獣さん安くない?
    カンナホークとレラだけやでURで3枚欲しいの
    麻雀がUR枠大量に持っていってくれてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:06

    天盃龍めっちゃ高いというかEX含めたら余裕でUR数粛声超えるかこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:37

    流石に天盃めちゃめちゃ高いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:37

    アームド征竜のレシピで見かけたが麻雀の下級ってもしかして汎用か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:40

    >>14

    カンナホークは再録だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:28:59

    これ燦幻荘そのうち殺されるやつですね…
    まあアレがとびぬけて狂ってるからしゃーないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:10

    >>13

    暗黒界大歓喜(なおシルバは禁止な模様)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:43

    天盃のUR量流石にヤバくて笑っちまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:46

    半年くらい環境トップだと思えば安いでしょ
    まぁ最終的に雀荘禁止でUR補填ゼロのピュアリィパターンだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:46

    先月のアンティークギアは6月のスタチューまで実装されてたから7月の天上天下実装されると思ってたのに…
    麻雀一括でUR5枚は最高記録じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:46

    >>22

    まぁそう言われてキトちゃん生きてっから希望を捨てるな…巻き込まれて死ぬやつも思い浮かばんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:29:59

    >>21

    ノイドのってつけるの忘れてたすまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:12

    露骨に高くしやがって

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:17

    規制前提でレアリティ下げるのクソだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:19

    ゴブリンライダー安いっぽいから天盃ついでに手を出したいけれどテーマ外のカード含めたらどんなもんになりそう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:30:29

    コナミ、漢のチュンドラUR
    これで当分チュンドラは規制されなそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:31:36

    禁止はいかなくても
    燦幻荘は制限までは確定で行くだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:32:16

    >>32

    言うてファンユベも実装からそう時間経たずに準だし暴れ散らかしたらそれくらいの規制はするんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:32:30

    天盃龍タッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:32:42

    雀荘制限は規定路線やろなぁ
    後は下級も1枚制限にされてんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:01

    >>22

    紙の規制見ても制限までは確定っすかね。

    禁止になるかどうかはMD調整班の嗜好次第

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:20

    >>31

    テーマ外のURだとローカストキングやアーマードエクシーズ系とか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:38

    ここまで露骨だと複雑な気分
    おかげでゴブノイド霊獣に手を出しやすいのはありがたいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:33:55

    >>31

    新規&デモンスミス前のゴブリンはあんまり詳しくないがパッと思いつく範囲だとガボンガ×2・ダークナイト×1・未来龍皇×1・ラーズ×1・デスガイド×3とかぐらい?

    汎用といえば汎用が多くはあるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:07

    カルノール来てるやん
    ちょうど欲しかったから助かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:34:19

    下級3体URかー
    と思ったらトランセンドと開門もURじゃないですかヤダー

    そして燦幻荘だけ露骨にSRというね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:36:49

    仮組天盃龍ギラギラで草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:01

    ファドラがSRなのはなぜ?
    これさすがにURどれかは規制来るだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:37:49

    天盃、貫禄のテーマ内UR5種類

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:58

    しかも、ほとんどメインだから言葉以上に重い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:06

    しょうがないけど天上天下なしか
    クソやすいとはいえゴブライきついな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:07

    >>40

    ありがとう

    未来龍皇いてダークナイトやラーズは汎用寄りだからいいけどデスガイド×3は高いからEX参考にしつつデスガイドはベイゴマとかで代用しつつ組んでみるかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:15

    カンナホークと虚無のイラスト違いはないのね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:39:30

    燦幻荘がSRだと禁止までいってしまう可能性が生まれたか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:04

    まあ氷結界とかもなかったしね、イラスト違い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:15

    本体も露骨に高いけど積み上げてきた誘発資産も必要だからさらに高くなりそう


    >>44

    ファドラだけ一枚から殺しますができないからじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:16

    >>50

    き、キトカロスみたいにMD運営の靴を舐めればワンチャン制限で止まるから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:40:43

    ぎょえーUR12枚か

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:41:55

    汎用誘発も捲り札もほとんどURだから天盃龍はどっちに寄せても本当に高級デッキになるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:45:12

    チュンドラ パイドラは3として
    幻禄の天盃龍は1か2
    開門は3
    トランセンドは1

    最低でも11枚はURが要るな
    これに+でエクストラにブラックローズやらなにやら要るけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:45:39

    まず最初に上がっている天盃のデュエルライブを観た
    俺絶句

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:48:07

    潜ってみたら早速コイントス負け先貰ってGアトラク+初動引かれて負けたわ
    これ流行ったら相当しんどい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:04

    そういやリミットレギュレーションも今日から変わってるから分解ボーナスもらい忘れるなよー(1敗)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:50

    キトカロスは死んだらティアラじゃなくなるけど燦幻はなくても天盃の動きはできるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:52:52

    ベイゴマ再録で草
    是非ランク3を立ててくださいねって使い方でいいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:25

    お得ジェムパック出して欲しかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:54:46

    ノイドで必須分の名推理が再録なかった悲しみで2枚作ったらロイヤルに化けた…
    ネヘモスも3枚作るにシクパでアポクリしか来ない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:25

    >>54

    粛声と同じくらいか

    あっちは汎用性低めの巫女要求するからURといっても汎用誘発まみれな分むしろこっちのほうが安いんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:57:05

    高えよ無理だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:16

    フレイムタンURなの地味に嫌だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:46

    MDは紙と違ってサイフレまで積めるのエグい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:19

    罪宝フィールドカッコいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:28

    わらしに演出追加されたな
    凄く地味だが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:08

    今回のハズレ枠ってどれだ?
    割推奨を聞きたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:32

    罪宝フィールドは今日のOCG情報との連動か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:11:19

    >>70

    URだと共界神淵体って奴

    汎用だけど環境ではまず採用されない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:35

    今回UR規制多い分ポイントが溜まるからテンパイ良心的じゃん(麻痺)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:47

    >>64

    他デッキじゃそこまで使わない月華竜やブラロとかもいるしこっちの方がフルパワーで組むの難しいと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:14:00

    霊獣はカンナホーク2から始められるしマジで安いな
    枠ないから削ることあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:14:36

    全然組む気なかったけどなんか当たった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:15:21

    やしきんセットあるけど演出ついた?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:04

    >>76

    結構安いし強いけどおすすめはできねえな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:17:25

    霊獣制限時間があるのがきついって聞いたけどまじ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:18:44

    霊獣そんなに長い展開のイメージないけどそんなに長いの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:19:58

    展開はそこそこだけど考えることが多い
    MDでは機械処理入るかましになるとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:20:05

    今回は天牌が頭一つ抜けてて他の環境レベルがインフェルノイドと霊獣って認識でいい?
    霊獣興味あるけどリンクスやってた時ですらまるで意味分からなかったから回せる自信ないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:20:07

    いいねぇ高いのが逆に組みたくなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:20:41

    霊獣はMDだと効果にチェック入るし紙より回しやすいはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:06

    霊獣はとにかく難しい
    慣れないうちは自分が何しているのか訳わからなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:16

    >>82

    霊獣は回さないと回せないから回せ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:52

    >>82

    頭一つどころか三つくらいあるんじゃないかな…

    他は爆発力のノイドと使いこなせれば強い霊獣

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:53

    >>85

    霊獣はじめましたって段階だと動画とか見ても最終盤面どうすればいいかわからんからなマジで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:22:45

    インフェルノイド意外と安くすみそうで安心した
    天牌は…余裕があったら組もうかな
    絶対強いんだろうけど高級すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:24:29

    ノイドはノイドでどうせ60だからシラユキとか入って高くなるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:25:34

    最強クラスの強さ、他の環境デッキでは味わえない誘発枚数と後攻ワンキル力、この辺の持ち味からめちゃくちゃ売れると踏んでのURまみれかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:26:05

    >>90

    やっぱり60枚になるのか

    シラユキは汎用だしまあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:26:55

    ノイドのUR魔法5枚もいらねぇんだよ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:28:17

    霊獣の強みの一つに訳わからん殺しできることあると思います
    自分も訳わからなくなるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:04

    ノイドやすいかな?思ったけど始動URか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:34

    あれ?もしかして目白圧しまだ実装されてない?
    ファントムナイトメア組ほぼ出揃ったよな?
    なぜ欲しいカードがピンポイントで…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:31:17

    高級すぎるせいか全然天牌に会えないので強さがよくわからないし自分の天牌対策が有効なのかもよく分からん
    もっとみんな課金しようぜ(他人任せ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:58

    >>97

    そもそも1時間ちょっとで新規でデッキくんでランクマ特攻してる奴なんてそんないねーよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:34:18

    今週ずっとコロナでぐったりのワイ
    MDには触らず高みの見物
    (……どうしよう、まだダイヤ1なんだけど)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:27

    >>97

    そもそも、まだ定時前だから資金力持った大人は皆働いてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:38:06

    >>11

     

    いちおうポスト


  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:49

    なんかとっくに開いてるけどメンテ16:30までじゃなかったっけ
    記憶違いか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:22

    まさかゴブリンライダーの新規はライゼオルにぶつける気なのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:02

    これ捨てるべき?
    ユニオンキャリアーもいつか戻って来ると思ってとって置いて後悔したし砕いた方がいいのかな……ティアラメンツが弱体化し過ぎたら何かは解除されると思うんだけどペルレイノでは無いのかなと

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:35

    >>105

    (画像サイズ的に貼れなかったけどロイヤルペルレイノ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:56

    >>101

    ポスト出てたんだ……てっきりサイレント公開だと思ってた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:22

    マスターデュエル運営はゴブリンライダーが好きなのか嫌いなのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:42

    ゴブリンライダーは天上天下と大収監無しかよ……あいつらかデモンスミス来るまでクソ雑魚やんけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:55:35

    コブライはあれかな
    天上天下はURにしたいけれど今回は天盃龍実装でそっちにUR割くようだから次へ見送られたとかかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:56:32

    >>105

    ロイヤル加工に特別感感じないなら砕き得

    解除されてもう一度作ってもポイント的には得してるし

    ロイヤル加工に特別感感じるならポイントの問題じゃないからとっとけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:41

    フィールド魔法絶対制限になるからそもそもSRで実装するの草
    UR30ポイントぐらいそんなに渋らなくてもいいだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:49

    天盃龍はロイヤル限定戦で最強のデッキになりそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:26

    天盃龍以外弱いテーマばっかだからパック剝きたくないのに天盃龍のUR多すぎるせいで生成で終わらせられないのだるいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:02

    個人的にデモンスミスに興味あるから貯めるつもりだったんだが…そもそもいつ頃だっけ?大分先かな?

スレッドは10/11 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。