天盃龍 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:46:17

    紙・MD問わず天盃龍について語る総合スレです


    ついにMDに上陸した天盃龍

    さあ、MDの環境はどうなってしまうのか


    もし完走したら次スレは >>190 の人が建てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:12

    このあとどこまで制限されるのかワクワクするぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:49:40

    誘発もあるし歴代でも結構な高額デッキになりそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:22

    テーマだけでここまで高いのは久しぶりだな
    クシャトリラ以来か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:57:29

    クシャは分割実装だったしなあ

    クシャといえば紙と違ってフェンリルが生きてる関係上ユニコーンもそこそこ見るから天盃のEXも増やすべきかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:39

    ユニコーンはとっくに禁止だったからテンパイ相手に機能するかどうかわからんのか
    今出張クシャ入れてるのは少数の粛声くらいだがどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:45

    ギラギラカイメンカッコイイーヤッター
    まあ1万ジェム溶けて普通に揃わなかったんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:03

    デュエルライブ見てるけどひどい試合ばっかりで笑う
    (誘発数枚で完全に止める、天盃側はG含む誘発がほとんど効かずにそのままボコボコ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:32

    とんでもねえUR数で一瞬目を疑ったわ
    これ3積み必須なのは全部URってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:38

    間違いなく先半年はティア外いかないんだろ?
    安い安い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:09

    >>9

    そうね

    トランセンドは一枚、幻禄は二枚でいいけど他は最大枚数必須

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:51

    リミットのポイント返還で潤ったから組めちゃうんだよなー
    どうしよっかなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:56

    >>12

    ありがとう

    …マジかー

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:09

    わかってはいたが酷いな
    よく大袈裟な表現で大量の誘発で先攻展開何もさせないままワンキルするってのは良い意味で間違いだった
    誘発で少しでも手が緩んだらその上から強引にワンキルしてやがるから1〜2枚で事足りる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:31

    >>9

    パイドラは2で妥協して代わりにドラドラを増やしてもいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:46

    いやこれ絶対パックバリア切れたらフィールド速攻で禁止にしてurポイントは返さないピュアリィパターンになるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:08:54

    お試し5枚ドローやってみると事故る時はしっかり事故るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:09:50

    >>17

    雀荘はSRやで

    規制前提のレアリティっぽいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:10:23

    >>18

    ちゃんとそこに後攻ドロー1枚足してる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:11:10

    デュエルライブ見て思ったけどフィールド魔法あれば最強でなければ純最強くらいの認識でいいですか?
    張れない時は事故ったり止められたりとか結構あるけど張れるとまじで負けない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:12:00
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:12:17

    >>20

    完全に忘れてた

    トップ解決かなりできるなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:25

    >>21

    まだわからないけどだいたいそうなりそう

    後はどのくらい流行ってどのくらいメタられるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:13:47

    >>21

    バトルフェイズは相手の効果発動できないのに

    フィールド魔法があるとメインフェイズも無敵になる


    後攻はこれくらいしないと勝てないのは分かるけど

    いくらなんでもやりすぎだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:11

    ブラロ 咎姫 ジーランティス リブート2 のうち3枚しか生成できないのです優先度を教えて下さい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:16:46

    >>21

    すいません 純最強じゃなくて準最強でした

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:18:01

    素ブラロが入るのは分かるんだが月華竜とかブラッドローズは必須なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:18:47

    テンプレ構築ってある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:48

    バトルフェイズに出して即除去撃てるランク7の月華は色々便利
    殺し損ねても制圧にもなるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:22:49

    >>26

    ジーラン、リブートは必須じゃないからそれ以外優先でいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:02

    紙の入賞レシピだけど超融合入れるパターンもあるし
    その辺はMDでどれが主流になるかはわからん
    とりあえずシンクロと天球 咎姫あたりの固定リンクだけ入れて後は試してみるしかないんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:25:34

    >>28

    月華龍は破壊で処理できないモンスターをバウンス出来るからユベルが環境トップな以上必須なんじゃないかな

    ブラッドローズは微妙だがキル取れなかった時に炎王やスネークアイ相手だと一気に墓地リソースふっとばせるのをどれほど強く見るか。あと墓地吹っ飛ばした後アトラクター撃って蓋とかも出来る

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:25:53

    予め言っておくと天盃は環境を見て20枚のフリスぺを組み替えて戦うデッキだからこれが正解とかねぇからな
    テンプレ通りに組んで殴ったら勝てるだけじゃなくて誘発の打ちどころとかもしっかり見ろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:27:29

    天球無いやつはドラメストラク買ってからパック突撃すりゃ良いのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:42

    紙エアプでよくわかんないけどワクワクしてきた
    最初はレシピとかみないでやろうかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:03

    >>31

    >>32

    ありがとうございます ヌメロン戦華アンティークを擦っていたワンキルデッキ愛者なので楽しんできます


    幻禄は1か2か有識者の間でも分かれている感じですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:36:07

    紙エアプ
    安く作るならメインギミック以外は持ってる誘発や捲り札詰め込む感じかな
    そのメインギミックがやたら高いんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:38:14

    まだ組めてないけどコイントスの苦痛から解放されるの楽しみだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:05

    早速使ってみたけどこりゃ気持ちいい
    展開二手くらいミスった気がするのに全然火力足りた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:24

    誘発資産のない新しいアカウントで組もうとすると死ぬほど難しいな
    誘発あるアカウントでもメインギミックが高いけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:45

    >>38

    デッキ必須UR13枚は高杉にも程がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:10

    ティアラメンツクシャトリラと比べたら少ないけどティアラメンツクシャトリラ以来のUR数か
    マスターデュエルくんも日本のソシャゲらしくなってきたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:41

    >>34

    麻雀にセオリーはあっても正解がないのと似てるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:19

    適当に構築探してたけどこれ妨害としては主に手札誘発群とかに頼る感じのデッキか??

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:04

    >>45

    紙初心者だけど、基本後攻取るからそうなんじゃない?

    先行取らされたとき用に天球いるくらいで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:10

    >>45

    はい

    殴りきれば相手に次のターンなんて無いから制圧する必要なんて無いからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:31

    >>47

    単純明快!遊戯王の真理!

    制圧だの、リソースだの、遊戯王は満貫飛ばせば終わりのゲームだろ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:37

    後手というか次ターンというのはお前のライフが残っていたらの話だろ?を地で行くゴリラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:39

    >>49

    ドラゴンだよ!🐉

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:57

    ユベルは対策してないとボコボコにされるから対抗手段考えてた方がいい
    あと思ったよりミラーだと先行不利でもないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:14

    意外と知られていないんですが
    遊戯王って相手のライフ0にしたら勝てるんですよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:18

    緑と黄色の龍は1ずつで良いのか
    ドラドラはどの構築でも要らない感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:29

    >>51

    何かユベルを目の敵にしてるロボ居なかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:14

    🤖がしゃーん がしゃーん

    ユベル絶対◯すロボだよ
    戦闘すると自動で効果を封じてくれるすごいやつだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:58:54

    天盃龍仮組みしてみたけどアホみたいに高いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:05
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:14

    >>55

    ユベル好きとしては、コイツにやられて十代に甘えるユベル想像するの楽しい

    それはそうと、ユベル使いとしては何でこんなのいるんですか!?って感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:46

    パワーが違う…違いすぎる!!
    バトルフェイズにこんなに殴ってええのか!?
    誘発事故は仕方ないけど先行の相手をどう捌くかに集中できる素晴らしさぁ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:47

    >>57

    巻き戻しルールの悪用じゃないですか!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:51

    あーこれ中毒者が出るのも納得の気持ち良さだわ
    どいつもこいつも墓地から自己蘇生してくるしアンデッドが泣いてますよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:01:39

    ユベルの轢き方(本文まま)
    1体目にサムライで殴りかかります→天盃速攻魔法で展開シンクロして2体目を除去します
    →モンスター数が変わったので3体目に殴りかかります
    3体処理出来るというわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:31

    >>59

    後手だから許されるこの「お前を殺す(迫真)」が出来る快楽よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:47

    >>61

    パチンコの次は麻雀か、遊戯王って不健全なゲームなんだな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:21

    >>57

    こんなのあったのか…

    こういうプレイングはカードゲームしてて好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:37

    イカで詰んじゃってふざけんなよとなったわw

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:02

    >>60

    仕様だから悪用ではない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:16

    これどれが初動なんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:22

    >>64

    この麻雀倍満役満が三麻よりも出やすいんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:52

    実際使ってみたけど、前評判ほど無敵では無いって感触
    ちゃんと事故るし先行盤面返せなくて負けることもある
    でもじゃあ弱いのか?って言われると別にそんなことはなくて良質な1枚初動と貫通性能からくるキル性能が凄まじい
    思ったよりプレイングと構築が重要なデッキだと感じた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:21

    >>68

    緑以外の全部です…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:59

    >>68

    URが初動と覚えとけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:09:41

    話には聞いてたけど壺の上から殺してくるのは反則だろお前

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:10

    これ作った奴絶対決闘者は満貫で飛ぶってこと知らないか忘れてただろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:47

    とりあえずなんとしても白いのを出して荘貼っておけばいいかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:06

    tier2くらいが一番強いデッキだなってミラーばっか当たってると思いました()
    先行環境終わる!って喜んでた人いたけど結局コイントスで表出た方が強いのは変わらないな
    あとワンキル凌がれても普通に軽めの制圧盤面作れるのが今までの後手デッキと一線を画してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:40

    ユベルにもワンチャン持たせるために羽放棄とかライストも入れるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:41

    >>73

    最大火力35000くらいだっけか

    金謙使っても2回殺せる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:14:22

    >>77

    大嵐も良いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:08

    実装後しばらくは天盃メタるために変な永続積んだデッキ増えそうだから捲り札多めにするのがいいんかなーと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:41

    >>78

    確か37200って数字を見た

    ただうち半分弱は倍加トライデント三連打(6000×3)なんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:18

    下級全部URはさすがに草生える
    徐々に追加されるならまだしも一括できてこのUR量はヤバすぎるって

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:23

    くっそ楽しい
    これが俺が求めていた力…!って感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:12

    回すの難しいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:46

    マグロさんの動画見てるが思ったより細かいテクニックいるなこれ
    雑に雀荘で誘発全弾くだけじゃなくてこの手札こうすればこの誘発は弾けるとか結構ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:49

    モンスターはともかく初動白ポン出しにヴェーラーだったり荘にうららされると辛たん
    モンスターは黙らせるけどバトルフェイズ中の伏せカードが怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:58

    もしかしてライストや羽箒は使わないで全部メインブラロぶっぱで解決する感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:44

    墓地を結構経由するけどアトラクター入れて大丈夫なの…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:31:57

    >>88

    普通に影響あるけど、アトラクター下でキルできるルートがあるし自分が負う以上の不具合を相手に押し付けられれば良いって感じで採用されてる感じだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:05

    ガンマの打ちどころ結構あって強い
    フィールド魔法、速攻魔法、リリースして特殊召喚とモンスター空になるタイミングが結構ある
    だけどミラーで使われる可能性もあるんだよなこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:13

    >>88

    炎王とか見たいなら入れてもって感じ

    墓地無しで展開できる相手には普通にワンキル厳しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:44

    天盃龍側ってサンダルフォンキツい?今使ってるホルスゲートガーディアンで対策できそうなのこいつしかいないんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:26

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:39

    相手が麻雀の場合フリチェとかで雀荘割りに行くのが正解な感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:16

    >>81

    燦幻荘発動チュンドラサーチチュンドラ召喚

    チュンドラ攻撃【1500】

    効果でパイドラリクルート パイドラ効果で開門サーチ

    パイドラ攻撃【1700】

    開門発動 ファドラサーチして特殊召喚

    ファドラ攻撃【1600】

    チュンドラ+パイドラでバイデントをシンクロ、パイドラ復活

    バイデント攻撃【2600】

    パイドラ攻撃【1700】

    ファドラ効果でチュンドラ蘇生

    チュンドラ攻撃【1500】

    バイデント+ファドラでトランセンドをシンクロ召喚

    トランセンドで攻撃【3000】

    バイデントが自身の効果で蘇生

    バイデントで攻撃【2600】

    バイデント+パイドラでトライデントをシンクロ召喚

    トライデントの効果でトランセンドと燦幻荘を破壊

    燦幻荘の効果でトライデントの攻撃力を2倍にする

    トランセンドが自身の効果で蘇生

    トランセンドで攻撃【3000】

    トライデントで攻撃【6000】

    トライデントで攻撃【6000】

    トライデントで攻撃【6000】


    合計37200

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:17
  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:38

    後攻率7割位あるからかなりストレスフリーだわ
    しかも先行は確実に天盃ミラーだから天球置いてバウンス+チュンドラからのトランセンド+誘発手裏剣でそこそこ勝ち目がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:14

    一番の問題はコイントスでついボタン連打して先行ゲットしちゃう事

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:30

    そしてそろそろ宇宙最強の環境席巻テーマと聞いて作った奴が誘発の打ちどころや展開ルートの構築でかなり頭を使う事を知って頭を抱えだす頃だろうな
    麻雀は猿だと出来んのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:31

    >>98

    さっきの俺がいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:19

    >>99

    強いことと簡単なことは別だもんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:20

    >>98

    もう3回くらいやらかしてるわ…

    デッキごとにデフォをどっちにするか選べるようにならないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:18

    ヌメロンみたいなお手軽ワンキルをイメージしていた層はまあまあ居そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:54

    個人的な学び
    ・ミラーでトランセンド先出しされるとシンクロできない
    ・シンクロは同名ターン1ではないので蘇生したらもう一回使える
    ・なので無駄に2体でシンクロ効果を使うことでチェーン隠しやサウラヴィス避けが出来る
    ・チュンドラ1枚の時に迂闊にパイドラを出すと戦闘破壊される

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:03

    相手の場縦ディアベル、横タービュランスで金謙チュンドラにドロバ打たれたんだけどこれってキル取るルート流石にないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:41

    これブラロを使うタイミング困るな…なかなか出せない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:17

    天盃龍は相手バトルフェイズでもシンクロ出来るので生半可に攻めてくる手合も殺せるんやなって

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:29

    >>92

    墓地使えなくても展開はできるしブラッドローズで墓地飛ばされてターン帰ってきても無理だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:28

    シンクロ先に指定ないから相手する側としては多芸で困るんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:56:10

    >>99

    何試合かやったけどヌメロンと同じように使おうとしてる奴は絶対上手く回せんよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:56:29

    何度か当たったけど流石に展開通りきったのを上から捲って来るってのは結構しんどそうなのは一安心
    あとはいかにして誘発騙くらかすかが大事か...

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:06:54

    アカン大熱波されてマクロ貼られて何もできなかったわ
    やっぱバック剥がしは多い方がいいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:20

    罠パカ対策にレッドリブートを入れるのは女々か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:51

    まだ使ってないけど相手のサレ率ってどう?
    最悪雀荘で即サレだろうなとまで言われてたけど殴らせて貰えてる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:55

    パワーイズパワー
    パワードバイパワー
    パワーイズジャスティス
    俺は魂のデッキを見つけたのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:09:07

    忘れるな ドラギオンは 時の任意効果
    RRの完全耐性組を6000パンチで正面から殴り倒そうとしたらタイミング逃して死んだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:09

    >>115

    初動通ったら割れてくけどまあ負けが確定してるんだから当たり前ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:48

    >>115

    まだだいたいの面子はミラー時の対応や展開の流れを見ていることが多いな

    むしろこっちの方が捲り方ミスったりしてパリパリ割れてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:11:47

    フェンリルにバイデンが除外されそうになったからフリチェシンクロでにげたらトラドラがタイミングを逃した…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:45

    天盃握った瞬間コインが表ばっかなのやめろ
    いや別に先行困るからやめなくていいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:11

    >>118

    >>119

    なるほどありがとう、練習早い方が良さそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:45

    これブラロツインズの使い所あるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:55

    これがドラゴンだよってデッキで好きだ
    そうだよターン跨がないとキル取れなかったりひたすらソリティアしてガチガチの盤面なんて作るのはドラゴンじゃないんだよ(過激派)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:27

    うおおおおおお奇跡の6連続表コイン達成!!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:16:42

    案の定ユベル多いなぁ

    と思ったからバック破壊と一滴多めにして気持ちよくなれてる

    一方でアトラクターに弱くなって霊獣に負けた悔しい
    これは刺さる誘発引けてなかったのがいけんのだけどオノレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:16:47

    >>121

    ミラーだと先行渡されたりする事考えるとどうせデッキバレても押し切れば良いだけ勝ち得よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:59

    ソロモードぐらいだと下級ビート程度で相手が死んで練習にならんな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:19:21

    ミラー意識して先行渡された時のために専用罠と星刻リンクいれてるんだけど
    強制バトルフェイズ罠は流石に過剰というかガチでやるならいらなさすぎる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:06

    1万円課金したがまあまあツモ率良かったので使わんデッキ砕いて形には出来たわ
    妨害ちゃんと敷いてくれるソロモってなんかあるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:14

    初動が1枚だからこそ三戦が痛いのなんの
    ミラーで後攻取れたのに負けちったよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:34

    ミラーで先攻渡された時だけ虚無感がすごいけどそれでも普通に天球+誘発とかで抗えるから他のデッキ使って後攻取るよりはだいぶマシだな
    ストレス感じる瞬間が少ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:52

    >>129

    いらない

    ミラーにしたってチュンドラ立てられたり開門握られてた時点で意味なくなるからそれ入れるくらいなら誘発なり入れた方が勝てる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:23:51

    まだパックすら剥いてないんだが天球は必須だからドラメストラク一つ確保してからセレパ突撃で良いスか師匠?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:53

    >>134

    天球とか出している時点で天盃龍としてはジリ貧パターンやぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:25:26

    >>95

    4人消し飛んで5人目もまあまあボロボロになってるのバグだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:25:50

    コイン表出て譲ったとして相手にテンパイ意識の展開とかあるの?
    ヌメロンなら出さない選択肢も有り得たけどテンパイだと轢き殺されるだけだから全力展開しかなくね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:25:58

    >>135

    天球は先行で立てない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:02

    使って戦うと分かるけど結構止まるなこのテーマ
    特に相手がアトラク・G下でもきっちり2妨害敷いてきたりすると捲るのが思ったより大変だし、苦労してんなってなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:10

    >>135

    とはいえ先行でやることなかったりワンキル失敗した時とか出す機会いくらでもあると思うが

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:30

    >>137

    普通のデッキだったらG打たれた以外は全力展開して妨害揃えるしかないよ

    相手の初動が細いことを祈って回すのだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:44

    かつてのイシズティアラメンツみたいに

    雑に回しても強い→規制されて出力が落ちるけど環境相手に戦える→未だにティアラメンツ使ってる奴がヤバい

    みたいになっていくんかね
    誘発の打ちどころとかも試されるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:28:55

    >>137

    無いよ

    でもぶっちゃけヌメロンの刺してるカードと違って捲り札結構少ないからなんなら誘発意地でも乗り越えて1~2妨害敷いたら結構止まる時は止まるよ、墓穴抹殺抜いてる人多いから誘発思ったより刺さるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:29:41

    >>137

    デッキによっては天盃用の展開がある

    R-aceだったらリインフォース伏せた上でマスカレーナ出してリトルナイトで燦幻壮除外とか

    粛声だったらペンデュラムグラフ立ててメテオバーストでバトルフェイズ中の効果無効にしたりとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:08

    どの構築例にも入ってるストライカーとブラロと咎姫セットっていつ出すの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:10

    >>145

    ブラロは戦闘耐性持ちが壁になってるときにぶっぱするよ

    決闘竜の方は破壊耐性に使う

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:25

    >>145

    ストライカーは1体を変換してそのままリトルナイトで除去撃つ用、リンク値3あることが珍しいからマスカレリトナイが出来ない

    ブラロは戦闘以外の除去手段に乏しい天盃にとって火・ドラゴンで守れて除去ぶっ放せる便利な守備・攻撃札

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:43

    紙だと空いたスペースにテラフォが共用できるスローンとスピユベ、ユベルの3種類だけ採用してファンユベ建てる構築とかあったしユベル組んでてURポイント枯渇してる人はこっちでごまかすのもありよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:37:34

    マグナムート使えたら死ぬほど強いけど罠だなこれ
    天盃とメタビしかいなくて実質ハンデスみたいな場面が多すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:39

    まずいコイントスのストレス無くなって楽しすぎる
    ハマるよこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:54

    >>148

    誘発型じゃない捲り型ならファンユベ出張いいよね

    リトルナイト素材にしてもいいし露払いとして便利

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:40:54

    テラフォ共有できるから採用されたユベルギミックをテラフォが無いMDでやる意味あるんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:09

    >>146

    >>147

    なーる 

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:07

    どうせ後攻取るんだから誘発にかける金が無いならPSYフレームギア・δとかもいいよね
    γと重ね引きが弱いけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:33

    誘発で弱らせた妨害貫通して超打点のワンキル取るの楽しすぎか?自分がデュエル上手くなったと錯覚してしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:50:25

    一滴が痛い
    ダメージステップに効果無効にされた後そのまま殴り倒される

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:52:47

    いっつも初手に幻禄いるんだけど
    デッキで寝てろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:11

    ヤバいわコイントスに負けて相手が先行選んだ時の俺くっそキショイ顔してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:58:28

    ミラー多いし先行渡されたらトランセンドドラギオン立てに行ったほうがいいか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:38

    >>152

    誘発受けにいいし先攻になった時できること増えるから悪くはないよ

    紙ほど噛み合いいいわけじゃないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:36

    雀荘SRなのが怖いけどキトカロス生かしたMD運営なら制限で許してくれるよね?ね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:27

    >>158

    むしろコイントス負けた方が情報アドも取れるしお得だよな

    やべーよこのデッキ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:30

    >>159

    建ててもメインフェイズに相手もトランセンド出して相打ち取られるだけやで

    横にチュンドラいたり開門持たれてたらそのままキルだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:26

    >>161

    キトカロス放置でこれ禁止だったら流石に引退するわ

    やってられるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:02

    すまん紙やってる人はこんなのと戦ってたのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:38

    後攻渡されるとニヤニヤだけど光の援軍打たれると一瞬で真顔になってしまう
    貫通力やばすぎるしGもツッパしてくるから一番キツい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:07:53

    >>165

    過剰に持ち上げたスレもあったけど対面にきた時の感覚をわかってくれて嬉しいよ

    じゃあ俺と麻雀しようぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:01

    取り合えずここ数週間MD楽しかったわ
    ほなまた環境動くまで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:33

    >>167

    うらら鳴けないんですが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:36

    >>168

    デモンスミス実装でまた会おう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:42

    MD民の今の感想

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:24

    下級3/4がURだとパック販売終了後の規制も緩くなりそうで心配
    紙と同じくチュンドラ制限だけになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:41

    シンクロ系の資産全然ないけど普通に強くて笑ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:16

    >>162

    【急募】コイントスで勝って先行を取った場合の相手が天盃龍かどうかの見分け方

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:02

    空スロ多すぎて変なオリジナリティ出したくなるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:15

    >>174

    アイコン…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:55

    >>174

    デッキ枚数…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:12

    >>174

    撃たれる誘発の枚数…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:04

    >>178

    誘発2枚以上飛んできたら天盃の可能性を疑ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:21

    アトラクターを使った後みんなどう展開してる?ワンキルするのムズい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:54

    効果モン3体ともURとは思わなかった。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:58

    なんだかんだ召喚演出もかっこいいから普通に組みたくなってきたぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:31

    攻撃力7000くらいあって耐性付けられたら防げないかな
    いや多分何かしら飛んでくるんだろうなコレ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:10

    >>183

    そういうデッキはえてして誘発に弱いのがな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:02

    天盃を許すなら来月にマスターPとドラゴニックDを無制限にしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:04

    >>183

    イグニスターにネオテン入れればガッチリネオテンで似たようなものは作れる

    パラエク入れて先行よりにすれば無効系の誘発貫通は結構できるけど今増えてる誘発のうさぎが正直言ってドロバ以上にきつい

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:38

    >>184

    >>186

    ワイト使ってて高攻撃力キング立てられれば何とかならね?とは思ったけど誘発&誘発にビンビンに刺さるのがな…

    やっぱ冬眠するしかないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:57

    とりあえずEX込みの固定カード教えてくれ
    間違えて抜いたりする時あるから

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:18

    5回連続先行譲られて草
    ミラー対策にとりあえずトランセンド立ててるんだけど、天球とどっちが良いのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:12

    てんぱいってアトラクターと、バロネス必須?
    生成悩んでるんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:59

    >>190

    必須じゃないよ

    使わなくても問題なく天盃龍の展開はできるし勝てる

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:44

    アトラクターの採用はマジ悩む
    最近これも"成功体験"カードなんじゃないかと疑ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:28

    アトラクター撃ってワンキル出来るハンド要求ってどんなもんなん?

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:01

    天盃ミラーが収まるまではアトラクタードロバとかのミラーで弱い誘発は抜いて良いと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:46
  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:43

    >>195

    建て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:53

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:25

    乙盃龍

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:09

    >>193

    だいたい組み合わせ2枚

    チュンドラ、パイドラor幻禄、燦幻開門、盃満ちる燦幻荘(+コスト)から組み合わせ2枚

    下級でこずいて最後はシンクロ体で殴れば削り切れる

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:04

    200ならトップ燦幻荘

スレッドは10/10 22:40頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません