呪力込(術式抜き)のフィジカルだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:15:51

    生き残り組で順位つけると
    1位ミゲル
    2位乙骨
    2位(同率)虎杖
    4位日下部
    5位東堂

    だいたいこんな感じ?
    真希はフィジギフを術式扱いとして除外

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:21:13

    東堂は片腕欠損だからなぁ
    日車の方が強かったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:22:35

    >>2

    出力がイマイチ物足りない印象だが、流石に腕一本ない東堂よりは動けるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:23:13

    月歩習得寸前まで行ってるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:24:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:24:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:24:28

    乙骨は虎杖が全然追いつけなかったり接近戦でも手も足も出てなかった状態の宿儺とある程度やりあえてたし確実に一段は上な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:24:50

    >>5

    呪力込みって書いてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:25:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:25:25

    >>8

    ごめん

    抜くのは術式だけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:26:29

    呪力込みでいいなら乙骨の方が虎杖よりだいぶ上じゃね
    同率ではないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:26:38

    虎杖さん何気に初期の呪力無しで世界記録より遥かに身体能力が上って何で今まで騒がれなかったんだってスペックなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:26:49

    術式抜きなら乙骨とミゲル逆じゃね
    点で五条に勝つって言われても石流の出力でもちゃんとガードすればダメージカット出来る当たり乙骨の呪力量ならほぼノーダメにされそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:27:20

    髙羽もフィジカル相当やばいけどアレ超人の影響だろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:27:34

    ミゲルの呪術的強さってテク方面のイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:27:40

    >>7

    >>11

    断言出来る根拠があればいいんだが、ここの優劣つけると荒れそうなんでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:27:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:28:27

    何なら虎杖より日下部の方が上では

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:45

    呪力有りの話ならやっぱ
    1ミゲル
    2乙骨
    3虎杖
    4日下部になるのかな

    簡易領域日下部なら虎杖と同率くらいはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:29:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:30:28

    >>18

    虎杖と日下部はかけっこの時先に行けって言われてたし虎杖のがフィジカル上なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:30:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:31:19

    >>22

    呪力込みの話だしフィジカルは足の速さだけで決まる訳ではないからなあ

    日下部の強みは反射神経の方

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:31:54

    さっきからちょくちょく呪力有りのスレなのに抜きの話してるのなに?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:32:58

    脚力でも硬さでも負けてんだし流石にフィジカルに限定すると日下部が虎杖以上はないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:02

    >>24

    反射は簡易補正だけど簡易のプログラムはフィジカルに数えていいのか……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:35

    >>27

    術式ではないからな簡易領域は

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:34:30

    >>28

    術式抜きにした意図考えると「術式以外は何使ってもOK」じゃないんじゃねえかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:34:31

    じゃあ呪力強化だけでの話ってことで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:34:58

    簡易領域の技術も術式扱いで除外というか
    純粋に呪力で強化された身体能力の話に限定したいできれば

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:29

    スレ主が東堂より日下部を上に置いたのって簡易領域込だからだと思ったけど違うん?

  • 33スレ主24/10/10(木) 16:35:38

    >>30はスレ主です

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:36:37

    >>25

    元のフィジカルも影響するから普通は出るだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:36:40

    日下部は一級最強らしいので戦闘力的には東堂より上だけど
    簡易の性能含めた話だろうからフィジカルに限定すると東堂が勝ちそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:36:55

    >>32

    普通に日下部の方が上じゃね?

    東堂の方が強い?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:37:59

    >>34

    元の身体能力×呪力強化がフィジカルのスペックになるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:38:12

    >>3

    手首から先ないだけで東堂の動きそんな劣化するか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:38:26

    >>34

    呪力抜きで殴り合いなんてしたことないからなんの参考にもならん

    呪力抜きなら虎杖最強って話にしかならんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:37

    >>39

    強化率が一定って設定で無い限りは有るとしか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:41

    黒閃が入り乱れたせいでvs日下部とvs東堂で宿儺の強さがどんなもんか不明だけど、ただの蹴りで多少の怪我負わせて黒閃1発は耐えた東堂の方が一応フィジカルに限れば強そうに見えなくもない?

    なんでだよお前いつ入れ換え修行したんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:48

    やっぱまだデバフ無かった時の宿儺とある程度やり合えてた乙骨はミゲルに近いレベルのフィジカルな気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:22

    乙骨の時点でデバフ入ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:59

    >>43

    パンチ1発分だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:14

    >>43

    その状態の宿儺に虎杖はボコられてたけど乙骨の方はある程度やり合えてたからそこは明確に差があるなと思って

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:17

    >>42

    乙骨の時はデバフ普通に入ってる上にテンション上がってないと言われてる状態だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:53

    >>40

    じゃあこのランク付けの参考になるような要素教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:07

    何か乙骨を上げたいだけの人が居る感が…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:07

    やっぱ
    1ミゲル
    2乙骨
    3虎杖
    までは確定な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:32

    >>48

    流石に繊細すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:45

    >>42

    デバフ無いっていうけど五条戦の後遺症+魂パンチ1発は刺さった後の宿儺だし、解でギリギリ即死免れる程度だからなあ


    ガチ万全の宿儺に匹敵する五条は領域捌でも数発は耐えててそれと比較になるのがミゲルなんで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:11

    >>48

    乙骨に勝るキャラとその根拠を上げればいいのでは

    それか乙骨の次にフィジカル強そうなキャラ話すか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:59

    解のダメージほぼ同じだったし「フィジカル」って話なら虎杖と乙骨互角じゃないの?
    虎杖には刀もリカもないんだから近接戦闘力自体はそりゃ劣る

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:55

    >>53

    まあだから同率2位でいいんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:31

    1位ミゲル
    2位乙骨
    2位(同率)虎杖
    は固定でいいだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:46

    >>56

    荒らしやめてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:46

    ミゲル理論だと術式で宿儺にダメージ通すぐらい出力向上した虎杖はぶっちぎりで高専組最強のフィジカルしてなきゃおかしい気がするけど実際はそこまでじゃないんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:26

    まあまず乙骨先輩呪力量から桁違いだし五条をつぐ感じのポジションだしフィジカル強いのはまあ妥当だよな 
    東堂のフィジカルがどのくらいなのか地味に気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:05

    4位以下考えた方が建設的じゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:57:02

    ラルゥが日下部より上に来ると考えられる
    地味にこの距離で斬撃喰らって平気で戦闘続行してるし、ガードミスって腹に黒閃喰らってもギリ死なずに術式使ってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:30

    >>65

    外人組二人は結構破格の強さしてそうよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:29

    フィジカルとタフネスは別でいいのか?
    別ならミゲルが1位、同じ括りなら虎杖が1位

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:19

    これって100m走とか走り幅跳びとかを競った場合ってこと?
    それとも戦闘で使うフィジカルを競った場合?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:01

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:04:57

    呪力で強化された状態のフィジカルで現状唯一の特級が他のやつより強い、を不当なage扱いは繊細っつーか乙骨ナメすぎだろと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:58

    >>70

    特級だからってフィジカルと関係ある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:44

    >>71

    羂索曰く呪力出力にも特級とその他には差があるからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:12

    >>70

    特級の中でダントツ頂点の五条と互するミゲルと入れ替えよう、はまあまあ無理のあるageでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:06

    まあ呪力を考慮するとその通りと解釈していいと思うのよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:48

    というかミゲルは暫定蒼パンチ喰らいまくってピンピンしてるのがおかしい
    硬すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:52

    >>65

    当時は割とあっさりやらた印象でミゲルと比べると二枚ほど落ちると思ってたけどラルゥもやっぱり強いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:18

    虎杖はいい感じに黒閃で覚醒したら乙骨以上で覚醒しなければ乙骨未満ということで二人が同列なことに異論はない

    むしろ虎杖と乙骨がミゲルより本当に下なのかって疑問すらある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:13

    ミゲルの攻撃力があんまりわからない
    五条相手は足止めに徹して殴る気なし、宿儺には腹パン一発入れて帰宅だから

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:54

    それも術式使っての話だしなミゲル

    ミゲルが五条と互角と言ってもミゲルに反転があるかは明記されてないし五条が乙骨を吐かせたのは蒼パンチだしな…別に反転使えない五条クラス(仮)とかだったら別にフィジギフクラスはありそうな覚醒した虎杖や乙骨が遅れをとるのかって思いはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:27

    乙骨はただのパンチで宿儺の下の口がぐブブって言ってたのが印象的でなあ
    ミゲルの打撃は全然効いてなさそうだったのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:32

    ミゲルは自他に強化弱体化付与する感じの術式だから、わりと参考にならんのだよな

    素の歌姫の強化自体がわりと高い1.4倍超の120%に、五条の120%でムラサキ200%だからね
    省略した際の歌姫の強化が黒閃以上の代物だから、ミゲルのも参考にすべきかは謎

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:12

    >>79

    宿儺が後遺症抱えてなきゃ領域のバフデバフ有でも遠距離解で即死するレベルの足手まとい連中が「反転ない五条とならまあまあ殴り合えます」とはならないんじゃねえかなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:49

    >>82

    でもミゲルや五条も反転なしで宿儺の解を受けたら即死はしないでもすぐに死ぬんじゃね?


    しかもミゲルは六眼効率も落花も簡易もないわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:28

    オマケにミゲルは超バントメンタルだしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:52

    伏魔御厨子で五条は多数のハチ受けているから、遠距離で刻まれて致命傷受けるならあの時点で即死だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:58

    1位ミゲルは揺るがんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:02

    >>85

    五条は反転あるけどミゲルは反転ないかもって話では?


    五条も反転なければ『よかったよ』の時点か最初の首切られた時点でほぼ負け確だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:34

    覚醒虎杖>>>ミゲル>乙骨・虎杖>日下部・冥冥・東堂


    ミゲルと同等かそれ以上の真希が宿儺の黒閃と斬撃を喰らってダウンしたのに

    覚醒した虎杖はその宿儺とタイマンで互角にやり合ってるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:16

    >>87

    フィジカルの話に反転の有無関係あるん?


    「五条は万全の宿儺の領域に付与された捌喰らってもちょい大きめの切り傷レベル」「乙骨は自分の領域でバフ付けても遠距離解で反転使う暇もなく即死」って事だけでそのへんの話はもう終わってない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:05

    >>88

    タイマンで互角にやれてたことないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:21

    >>88

    覚醒虎杖フィジカル変わってるとこあったか?

    後でデバフが一番かかってたことと仲間からのサポートありきなのを忘れてない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:43

    >>88

    真希がミゲルと同等以上…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:16

    >>90

    確かに

    宿儺の斬撃を無視しながら虎杖が黒閃8発を当てたから虎杖の方が優勢だったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:50

    >>88

    >>93

    絶対この人さっき乙骨上げとか言って消されてた人だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:33

    >>93

    イノタクのサポートありきだしその後更に弱った宿儺相手に劣勢だったろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:16

    >>89

    ごめん

    反転なしっての忘れてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:25

    >>83

    解どこらか捌で即死せず何発か受けれる時点で、解1つで即死するやつが比較になるわけないだろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:48

    >>94

    誰がコメント書いてるとかわかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:45

    まず呪力込みのフィジカルってのがピンとこない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:35

    >>94

    なんで釣られちゃうの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:17

    >>99

    戦闘中に発揮してるフィジカルがそれだろ

    むしろ呪力抜きのフィジカルの方がピンと来ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:15

    呪力抜きのフィジカルはフィジカルだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:07

    >>102

    そんなの描写されてるの虎杖くらいじゃん?

    それじゃランキングのつけようがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:05

    片腕宿儺相手に速攻で逃げたミゲル(術式あり)が戦いきった覚醒虎杖より強いとはどうも思えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:07

    >>91

    少なくとも耐久力はかなり上がってそうだな

    でなけりゃ殴り合いする前に解や捌で死んでそうだし

    殴り合いが成立する時点で反応速度なども上がってそう

    仲間からのサポート無しで宿儺からの攻撃を凌ぎながら黒閃を何発も当てたぞ


    て言うか潜在能力が解放されて以降の虎杖の強さがそれ以前とは別物だっていうのはこの掲示板でもずっと言われてるし

    今さら否定されるとは思わなかったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:49

    そんなことずっと言われてたかな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:10

    >>106

    俺は初耳だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:11

    初耳

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:31

    >>48

    乙骨を評価する意見ってデバフが少ない事をアピールするだけで裏梅が指摘したテンションについては不自然なまでにスルーしてるからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:24

    覚醒虎杖と通常虎杖で分けて考察されてること多いし別物扱いになるくらいには強さに差がある前提なんじゃないの
    知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:24

    自分は当然の前提だと思ってたし黒閃4回でボルテージを上げた五条と同じで黒閃7回で覚醒した虎杖も出力などを上げたのかと考えてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:39

    >>104

    渋谷のアツヤだってかなり上等な部類の戦力だったのに他の奴ほど働かなかっただろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:46

    >>109

    だってテンションとか測りようがないし...

    そもそも主菜とやり合ってるのにテンションは最低とか考えられないだろ

    真希とやり合ってからゴジョータと戦うまでがテンション最高潮としても乙骨と戦ってる時にテンションが低いとはならん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:17

    宿儺も黒閃で俺に追いつく気か…とか言ってたし各種パラメーターはあがるんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:48

    >>114

    回数の話だと思うが

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:58

    >>115

    宿儺あそこで黒閃の回数を虎杖と競ってたの!?

    斬新…いやあまり考えたことなかったなそれは

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:22

    ぶっちゃけ黒閃での120%化はゾーンによるものであって、じゃあ以降殴り続けるとゾーンが深まるの?っていうと違う感じなのが難しいよね
    あれ、普通に以降能力向上するのは呪力の核心への理解を深めるからだろうしさ

    間違いなくあの覚醒状態から抜け出してもある程度残る実力があるんだけど、じゃあそれはどれくらいなの?ってなるとわからんくなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:47

    >>116

    宿儺が並ぶ気か!!って言ってた時の宿儺と虎杖の黒閃の回数がちょうど1回差だからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:28

    >>114

    てか虎杖がどんだけ黒閃しても強さが宿儺に並ぶことはないからそれはあり得ないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:29

    >>118

    そうなんだ...普通に知らんかった

    サンクス

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:08

    >>118

    あれそういう話してたんだ!?

    雰囲気で読んでたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:52

    自分と相手の黒閃回数数える宿儺はなんか嫌だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:19

    でも宿儺はそういう細かい嫌さあるよ
    特に小僧に対しては

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:35

    >>113

    測りようがないって漫画にかかれてることが全てだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:02

    >>124

    真希相手に1番テンション上がってた

    フーガ撃つまで本気じゃなかった


    これは分かるがそこからどうやって乙骨相手にはテンション低いって話になるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:31

    ところで虎杖の黒閃と逕庭拳は呪力強化の一種な気がするが、ここには含まない感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:50

    呪力込みフィジカルだけでいうと


    一本腕宿儺>フィジギフ

    覚醒虎杖>一本腕宿儺

    左腕二本宿儺>ゴジョータ

    四本腕宿儺>覚醒虎杖


    こんな感じだったはず

    ミゲルも乙骨も術式なし五条もたぶん覚醒虎杖と同じ場所に立つはずなんだけどその順位がなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:40

    >>122

    自分もなんかその解釈苦手だわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:11

    逕庭拳はテクニックの話だから
    フィジカル比較でどこをどう比べるかによるが日下部の簡易領域と同枠では

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:39

    >>127

    デバフも入るからそういう簡単な話じゃないのが難しいところ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:30

    逆に回数以外に何が並ぶんだ?
    虎杖がいくら黒閃しようと宿儺と並べるものって回数くらいしかないが

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:18

    あの回は虎杖の潜在能力が明かされた回だし
    「俺に並ぶ」も潜在能力が黒閃で解放されていく様子を表現したセリフだと解釈した

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:20

    そんなに解釈云々気に入らないなら別のスレ立てて愚痴ってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:53

    シンプルに潜在能力が宿儺と同等って説明された回なんだから術師としてのポテンシャルの話では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:42

    >>134

    まだやるかい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:41

    覚醒虎杖が宿儺とポテンシャルが同等なわけないじゃん…まずは四本腕口にラーニング力某大な呪力量と出力開放してから言ってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:31

    宿儺が黒閃の回数競ってるみたいでちょっと面白い

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:42

    >>137

    実際競ってるぞ

    宿儺が負けず嫌いなのなんて分かりきってるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:13

    原作中で宿儺と同等の潜在能力があるのではって言われてたのにそこを否定してもしゃあないやろ
    羂索の「夏油が分散させてなきゃ乙骨に勝ってた」系と同じで、あれ作者からの説明台詞だし
    何を持って潜在能力なのか?は作者のみぞ知るだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:40

    宿儺はまああらゆる点で虎杖に負けたくないだろうからね実際

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:28

    てか裏梅が言ってたのは器にしては逸脱した身体能力についてだから潜在能力=素のフィジカルのことだと解釈してるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:06

    順位はどうしようもないから話がそれ出したな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:23

    >>135

    横だけどその解釈によって虎杖の強さ変わるから議論されてるんじゃないか?


    そりゃあ並ぶってのが回数で出力とか変わらんって説と並ぶのが実力で宿儺と互角と戦えるようになるって説ではフィジカルの強さの考察で大きな違いが出ると思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:27

    虎杖の呪術センスがそんなに高くない(充分高いが)のも公式設定なんで潜在能力とは?ってなる
    黒閃からの愛され度とかだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:55

    つうか生き残りじゃないが乙骨と五条だと術式抜きでもやっぱ五条か?
    呪力量の差じゃフィジカルと経験の差は抜けなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:56

    >>143

    そもそも全然互角じゃない定期

    宿儺が腕復活した瞬間一発も攻撃当てられずに一方的にボコされてた

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:18

    そもそもなんで黒閃じゃなくて潜在能力競ってると思ってんだよ笑
    そんな数値化できもしないものを競ってると考えてた理由が分からんわ
    黒閃は回数わかってるから競ってたってわかりやすいだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:41

    >>141

    血縁みたいなもんという設定と繋げると呪術的才能よりもフィジカルの方が遺伝要素ありそうでそれらしく感じないでもないが

    そうすると裏梅が小僧のフィジカルの成長期待度を急に評価し出す変な人になっちゃう

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:09

    >>145

    まあ乙骨と今の五条比べたら五条の方が強いだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:19

    宿儺とか言うテンションとデバフと腕の数で全然強さの指標にならないラスボス

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:46

    >>144

    それは才能と呼ばれる部類であって潜在能力とは別なんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:14

    >>151

    才能ないのに潜在能力あるって意味わからんぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:39

    >>145

    五条は六眼あるから呪力運用効率も考えたら実質呪力量も五条のが上みたいなもんだし全面的に五条の勝ちだと思うよ

    乙骨が五条に呪力切れはないってずっと言ってたのそういうことでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:04

    ここの宿儺が回数ではなく潜在能力を競ってると解釈してる人初めて見たわ
    潜在能力で競うわけないじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:26

    >>154

    原作を読んでいない方?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:29

    >>145

    そりゃハチ顔面に受けても即死しない五条と、弱体化無しだと遠距離からでも回復間に合わずに死ぬかもって自己評価の乙骨とじゃ耐久力が違うからな

    それは呪力強化がどれだけできるかに繋がるから、フィジカルで五条超えられるのは宿儺くらいだと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:30

    才能と潜在能力ってほぼ同じ意味では

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:47

    >>156

    ミゲルがいたか

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:30

    >>155

    逆になんで原作を読んで宿儺が虎杖と回数でもなく潜在能力の高さを競ってると思ったんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:31

    潜在能力は潜在してるから潜在能力なのであって競えるかたちでオモテに出てきたらもうそれはただの能力だよな
    よく考えたら

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:41

    >>154

    潜在能力じゃなくて実力だろ

    あと数発虎杖の黒閃くらって領域まで失っていたら普通に負けれたし


    これこそ出力にとどまらず術式とか言い始めたらスレチではあるからもういいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:42

    >>154

    裏梅のセリフで示唆されてるから潜在能力が互角って読み取る方が自然じゃね?

    掲示板ばっか見てないで原作ちゃんと買って読んだら?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:43

    虎杖と乙骨って呪術センスと身体能力足すと同じ値なんだよね
    こういう所からも互角なのかなって思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:41

    もう覚醒虎杖最強したい人たちは専スレ立ててくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:52

    虎杖の話って荒れるからしたくないわ
    そんなに解釈擦り合わせたいならそういうスレ立ててやってくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:09

    つうか裏梅から潜在能力が〜で前振りあったのに頑なに回数主張してる方が訳分からん
    国語の読解力がないのか意図的に誤読してるか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:48

    >>162

    あのさあ話の流れ見てた?

    あの回の宿儺が黒閃の回数じゃなくて潜在能力の高さを競ってたと本気で思うの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:55

    センスと身体能力って単位や倍率全然違うだろうから10段階評価の点数足したら同点だからって同格とはならんでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:56

    >>166

    なんで他のスレでやれって言われてるのに頑なにここで続けるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:49

    ここまで来るとドン引きだなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:16

    >>167

    読むべきはスレの流れじゃ無くて原作なんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:26

    宿儺が並ぶ気か俺はって言ったの回数が並ばれる直前だったのも含めてどう考えても回数勝負だったじゃん潜在能力対決とかどう考えてもしてなかったじゃん
    虎杖過激儲以外はみんな回数だと認識して読んでるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:24

    >>152

    潜在能力を引き出す能力が才能なんじゃね


    冥冥が言ってた「いくら鍛えても限界はある」の限界点の深さが潜在能力で

    その限界点まで到達する速さが才能って感じで

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:31

    >>171

    君は宿儺が正確に図りようもない才能の勝負を虎杖としてたと思ってる…ってコト!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:51

    宿儺は虎杖の潜在能力が自分と同等とか絶対思ってないしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:00

    最近虎杖過剰上げ儲多すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:22

    五条パンチって滅茶苦茶強かったし思うし、動きも早かったけどあれって術式効果判定なの?
    九十九は術式で強化されてたけど、術式抜きだとそんなに弱そうに見えるか?

    日下部とかあたりより、五条九十九あたりの方が(呪力量が高いのを考慮して)呪力込みフィジカル強そうじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:22

    スレ立てしてもらったんだから、子供じゃないんだしそっちでやりな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:53

    >>177

    蒼使ってるからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:57

    >>177

    蒼使ったパンチはそりゃ術式判定だよ

    そしてこのスレはそもそも五条や九十九の話はしてないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:39

    何で九十九が出てくるのよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:11

    乙骨落としたすぎて故人引っ張り出してきたよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:11

    >>177

    簡易領域や呪術的見識の深さとかの万能選手が日下部であって、単純な動きは自動迎撃抜きだと渋谷虎杖くらいだからな

    てか渋谷虎杖はパンチ力は七海で、七海と冥冥の馬力は日下部超えだから、自動迎撃抜きなら総合フィジカルはおそらく虎杖のが上だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:21

    回数競ってた君が別スレでさっそく連投してて草

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:17

    >>184

    お前ほんとにヤバいぞ

    なんでそんなにこのスレに執着してるんだ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:30

    >>184

    だからスレチだって

    反論あるならそっちのスレで頑張って来ればいいじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:59

    >>172

    いい加減にしろよしつこい

    もう虎杖はとりあえず乙骨と同じにしてもう触るな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:52

    >>183

    七海を指標にしたフィジカル比較は原作にはっきり描かれてる事実だから技術や経験抜いた純フィジカル虎杖>日下部は確定でいいよな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:59

    >>188

    まあ良いんじゃねえの

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:37

    ミゲル>ラルゥ>乙骨・虎杖

    の可能性もあるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:18

    あと烏鷺も乙骨とリカでサンドイッチされて耐えてたから普通にフィジカルヤバい

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:18

    カッパも覚醒前とは言え真希に相撲で勝つくらいだからフィジカルは高い

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:38

    ラルゥは実際だいぶ強げなので上位にいていいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:23

    死滅回遊本当に選りすぐりの強者集めてんな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:10

    九十九は死んだけど羂索に打撃を当てられたから身体能力は高そうだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:04:45

    九十九は特級なんだし術式抜いても強い扱いでまあいいでしょ
    術式の効果だけなら理論上国家転覆できね?ってやつが複数いる中で実際特級認定されてるのがたった四人なんだから特級なるには術式以外のところも強くないとならんのだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:06

    >>1

    今さらだけどフィジギフを術式扱いとかイミフ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:11

    ほぼ満場一致で一級最強の日下部を身体的には超えてるっぽい虎杖ってやっぱだいぶ才能あるな
    経験積めば自然日下部を超えるわけだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:14

    >>197

    術式扱いはイミフだがこのテーマでフィジギフ除外は賢明だったと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:17

    フィジカル比較でフィジカル特化の真希を除外する謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています