負けないカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:22

    だいぶ直接的に負けないカードが来たな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:09:38

    ただのエスケープだから破壊以外には弱いな
    耐性付与が欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:13

    せめて真エスケープにしてくれよ…
    現状アッシュレイダー並みに使い道がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:22

    思った以上に直球な効果で草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:41

    「負けない」と「勝てない」は違うよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:11:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:37

    超強化うおー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:51

    こいつの負けない効果使う時って盾ないんだからエスケープそんなに意味ないんじゃ⋯⋯

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:18

    >>5

    同じじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:15:44

    実質パワー12500の無限ブロッカーだと思えばいいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:16:29

    >>7

    シンプルにスペックアップしてはいるけどあんま変わらねえ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:16:41

    進化 いる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:16:44

    強弱はおいといてアルカディアスに求めてた効果じゃねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:44

    地味にTブレイカーになっとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:20

    >>14

    白騎士の時からそうだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:35

    痒い所にギリ届いてない感がもどかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:42

    ブロッカー付いたおかげで出しやすくはなったけど呪文止めない敗北封じエスケープ持ちとかアルカディアスのアの字もないしぽい人でも他人の空似でもない
    何なんだこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:47

    スカラペオとパピロニア並べて要塞作るしかないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:46

    シャチホコカイザーファルピエロで毎ターンダウンフォースサーキュラー打てばええんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:54

    天門もスターゲイズもサイフォも非進化指定なのがなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:14

    >>20

    ルドルフいる?

    ルドルフはこいついらない?そう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:38

    ダイレクトアタック受けるタイミングで除去耐性失うの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:31

    進化条件種族指定のみって結構久しぶりに見た気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:52

    面白そうだけど進化させる手間がね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:23

    つかタマシードから進化できないのかよこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:50

    一緒に映ってて期待してたハイパーエンゲルス君が撃沈した…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:31:23

    >>25

    どこ見てそれ言ってる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:31:56

    アルカキッドからノーコストでミラクルホーリースパーク撃って
    そのままこいつに進化させてねって言いたいんだろうということだけはわかるんだけども
    それやるならこいつじゃなくてアルファディオス出せばいいよなって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:39

    >>28

    進化がエンジェルコマンド「クリーチャー」って書いてるけどタマシードからいけるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:46

    >>28

    エンジェル・コマンド・クリーチャー進化だからでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:46

    スパークはクソ強かったけどこっちは言いたくはないがかなり微妙……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:33:04

    >>30

    タマシード側のテキストで「クリーチャーであるかのように」とか書いてなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:33:51

    一応アルカキッド→G0ホーリースパークで出てくるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:02

    クリーチャー指定でもシンカライズ持ちは対応してるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:54

    エターナルムーンさんの完全上位互換だあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:54

    自分で>>33書いといてアレなんだが

    エンジェル・コマンドのタマシードってもしかして存在しない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:56

    >>34

    アルファディオスでよくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:07

    >>33

    >>35

    >>36

    なるほどそうだったのか

    あくまでエンコマクロスギアとかあるからの指定なのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:19

    >>38

    する

    5枚くらいあるはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:36:11

    >>41

    ミルザム

    ミラダンテ

    アウゼス

    ライオネル

    くらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:36:47

    >>41-42

    すまんカード検索で種族のチェックボックス外れてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:47:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:51:54

    >>9

    デュエマには「対戦相手を敗北させる」がないからね

    多人数戦だとまた意味が違ってくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:51

    >>26

    つまり・・・スレ画とこの子を並べて盾が7枚を超えれば

    ほぼ確実にまけないと

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:29

    アッシュレイダーより酷くて草あんだけ叩かれたのになんで直ってないんですかね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:35

    効果は嫌いじゃないけどアルカディアスにこの効果は求めてなかった
    デスアルカディアならまだなんか納得いった感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:00

    1ヶ月で変わるとか1ミリでも思ってたらガチでヤバイ人間だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:04

    >>12

    進化ないとタップしにくいだろ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:48

    >>46

    あたりまえ体操

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:52

    >>49

    別にヤバくはないよ、世間知らずなだけでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:01

    >>46

    普通にシールドブレイクされていって寝てるドリームアルカディアス攻撃された後負けるだけだと思うんですけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:06

    Hアルカと組み合わせたら呪文ロックの永続敗北回避か
    天門に1枚入れたら輝く希ガス
    まぁパワー低いけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:52

    ↑こいついたわ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:02

    パワー12500以上のクリーチャー入れてないデッキだったら出されてタップされるだけで詰むし言うほど弱くないと思うけどなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:51

    >>56

    除去耐性ない、進化元出すんだったら連鎖したほうが強い点があるのだ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:18

    逆転撃踏み倒しまくってうおおおって思ったけどコストの支払いよりこいつのアンタップが先だった
    そんなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:48

    125はプチョで飛ばないから良調整やな
    思ったより強いぞこいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:31

    >>56

    パワー12500以上がいなくて除去手段もないデッキとかファンデッキですら今時ないと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:07

    シラハの絆が出る前だったらドリメに対して強かったかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:35

    >>57

    除去耐性はあるよ

    敗けるときにはほとんど残ってないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:36

    >>60

    しいていえばほぼテンプレの焼き鳥デッキはこいつ出せればだいぶきついから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:16

    所詮光文明か…って感じのカードパワー

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:02

    >>63

    出せたらいいっすね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:29

    こいつまだ進化元種族指定なければHゴルギーニで遊べたかも知れないのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:02

    見た当初はふーん、良いカードじゃんだったんだけど
    もう一回能力みて「ん?」ってなった
    ヘブンズヘブンがデュエプレ仕様だったらなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:28

    なんというか王道編ってタップさせようとして迷走してるよね
    強い効果+タップで副次効果を求めてるのに
    タップさせるためにタップしないと効果が使えないみたいな本末転倒が目立つ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:31

    私にも活躍のチャンスが?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:27

    >>69

    お前にはもっと良い相棒がいくらでもいるだろ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:24

    >>69

    こんなんに頼らんでも充分活躍しとる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:48

    俺の頭ワルワルエンジェルコマンドに入るだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:27

    なんかカードパワーが物足りなく感じる
    寝てるだけで敗北回避は安いしエスケープはあって嬉しい能力ではあるけど
    敗北回避だけならもっと攻撃性能高いやつがおまけでポンポンやってるからかな
    色も役割も全然違うしコストも違うが、ダイハードとかクラジャとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:30

    >>73

    シンプルにパワーが物足りないな

    15000ぐらいほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:34

    非進化なら多分ちょくちょくイライラさせられてたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:09

    デュエキングにおける明確なハズレ枠か
    他が強いだけハイパーエンジェルよりマシだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:48

    >>68

    常在効果:ゲームに負けない

    タップ:光以外のクリーチャーは出せない

    位のは欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:46

    こいつ超えられないデッキってなにがある?焼き鳥は辛いか?間に合う気がしないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:51

    越えられないデッキはあるけどそういうデッキは前のめりなデッキだからこいつ出るくらいグダってる時点でもう負けパターンよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:46

    絶対にハズレア作らないと死ぬ病なのなんなん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:55

    まだアッシュレイダーのほうが強さも使い道もオリジナリティもあって草
    地中に埋まったハードルすら超えられねえのかよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:36

    エターナルムーンのコンパチでよくなかったか?他のと同じ弾に入るSRの性能じゃねぇよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:18

    デュエプレに出ても使わんわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:56

    >>80

    ハズレアにしたってもう少し遊べそうなのにしてくれたらいいのにね

    真エスケープにしてもまだ全然弱いだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:16

    せめて非進化だったらなあ
    それでも強くはないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:17

    多分使われたらまあまあうざい時はあるんだよ、でもこいつ立ってる時点でだいぶ事故ってそうなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:05

    あのさぁ…いや本当にこれで「ヨシ!」って思ったの!?
    12年前に出た鬼チャンピオンって当時でもハズレアだぜ!?
    それと同じ効果にエスケープ(敗北回避と噛み合い0)とブロッカー()付けてヨシ!って思ったの!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:37

    エスケープでどかないように見えて破壊以外だと一瞬で帰るガバガバっぷり
    しかも微妙パワーでタップ条件までついてるという死体蹴り

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:10

    >>86

    超天使 ゴルドラン・ゴルギーニ OR 光文明 (10)

    クリーチャー:メカ・エンジェル・コマンド 14000

    ハイパーエナジー(このクリーチャーを召喚する時、コストが異なる自分のクリーチャーを好きな数タップしてもよい。こうしてタップしたクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にはならない)

    ブロッカー

    エスケープ

    T・ブレイカー

    このクリーチャーが出た時、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーは離れない。

    自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をシールド化してもよい。その後、自分のシールドが10以上あれば、自分のシールドを好きな数表向きにする。その中からクリーチャーをすべて出し、残りを手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。

    このクリーチャーがタップされていれば、自分はゲームに負けない。


    これが完全体だった説?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:29

    とりあえずまあアルカキッドは再録されるんだろうなぁ、どう考えてもアルファディオス出すだろうが!こいつ出すわけねえだろうが!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:55

    >>68

    こいつは召喚酔いに対応するため進化で即タップできるようにするという二度手間持ちだぞ

    ハイパーエナジー持たせて軽減しつつ軽減兼進化元に乗っかってタップさせるみたいなスマートさすらない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:22

    タップせずとも常時負けないじゃダメやったんか?
    なんか7コストなのも現代とは思えない微妙スペックを醸し出してる。
    実は革命編ぐらいの頃のスターターデッキの切り札かなんかじゃねえのってレベルの時代遅れな情けなさよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:21

    何なら最初のアルカディアスのほうが強い

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:51

    •相手の特殊勝利を止められる
    •デメリットで敗北する効果を踏み倒せる
    使い方はこの辺り?後者は見たことないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:33

    一応擁護するとハッターいる時だとアルカキッドからのアルファディオスだと即死するからエスケープあるこいつに分がある
    ハッター出した鳥相手にアルカキッド出してる暇あるのかとかそもそもターン返って来るのかとかは聞かないでくれ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:10

    >>45

    QQQXって違うの?(初心者)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:56:15

    「このクリーチャーは全てのバトルに勝つ」くらいあってもよかっただろうになぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:35

    カードパワークソ低いしアルカディアスらしさがほとんどないから全ての方向でガッカリカードしてる
    イラストはいいのに…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:30

    フレーバーなくしてもう一つくらい効果つけろよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:22:18

    タップしてたら云々はHアルカディアスを意識してるんだろうけどそれにしても微妙だよなぁ…
    エスケープが噛み合ってなさすぎるのが本当に

    これならハイパーエンゲルスの効果に合わせてシールドが増えたら次の自分ターン開始まで場からはなれないとかか良かったね
    まぁそれだとハッターに殺られる懸念はあるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:37

    負けないエンコマは初期階級ではあるけどもう少し他の部分マシにしてくれませんかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:29:05

    負けないとか言われてもアルカディアスってそういうカードだったか?となる
    まだアルモモ意識って理由付けでタップイン持ってきた方が納得できるぞ

スレッドは10/11 12:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。