【MD】リンク主体のデッキでおすすめある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:33

    MDでそれぞれの召喚法毎にデッキ作ってて、リンク召喚がメインのデッキを作ることにしたんだけどおすすめがあったら教えて欲しい
    ちなみにデッキは粛声、センチュリオン、エクソシスター、キマイラ、ふわんだりぃずをすでに作っててこれらに近いパワーのデッキが良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:50

    サラマングレイトはどう?ある程度はストラクでカードが集まるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:08

    イグニスター、斬機、転生あたりじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:51

    ヴァルモニカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:56

    イグニスター…と個人的に言いたいけど手軽さと強みが分かりやすいサラマンを押すぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:27

    ス、スケアクロー……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:51

    安さで言うならヴァルモニカ一択
    とにかく何回も特殊召喚したいならヴァリアンツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:58

    純スネークアイとか基本リンクしないが流石に今あれ組むのは進めづらい
    リンク先とか相互リンクの効果あるデッキがいいのならイグニスター一択、リンクマーカーあそこまで意識するデッキはないといっていいほど考えるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:23

    安いのならヴァルモニカ勧めたいけど、召喚方法ごとにって区分だとリンク召喚らしいリンク召喚らしいかと言われたら怪しいとも思う
    ストラクあるし転生が一番手軽でリンクしてる!って感じするんじゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:59

    サラマングレイト結構推されてるしいいかなって思うけどストラク以外でどのパック引く感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:07

    >>10

    パイロフェニックスを使う構築と使わない構築があるんだが

    パイロ不採用の場合は引くべきパックは無い、何故ならそれ以外の主に新規サラマンや咎姫はシクパにまだ入ってないから全部生成でしか組めない

    パイロ採用する場合は燃える不屈の魂(サラマンパック)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:18

    天気をおすすめしたい
    UR枚数も三枚くらいでいいし
    勝てないっていうほど弱くもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:45

    >>9

    守備にならないリンクの特性を生かすとはいえ基本リンク1~2だからバンバンリンクしたい!って感じなら向かないかもねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:18

    サラマンは現状新規組がシクパになってないから生成が必要
    上でも書かれてる通りパイロのために旧サラマンパックを引いてもいいけどパイロとアルミラ以外はストラクと丸被りなのであんま美味しくはない
    生成の最低ラインは咎姫1、オブファイア1、レイジング2でここまででも普通に強いけどパイロギミックまで入れるならパイロ2とコード・オブ・ソウル1が追加で入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:47

    ちゃんとしたリンクの動きしてて安いテーマならメインに必須UR0EXにUR2枚で済むマリンセス
    拡張するにしてもEXにジーランティスとエジル・ギュミルorクラゲ先輩を追加するくらいなのでとてもお財布に優しい
    まあ、強さはサラマングレイトや斬機あたりと比べると1段か2段ほど落ちるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:32

    星杯はリンクフル活用のデッキでおススメだぞ
    ソロモやれば割とパーツ集まるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:20

    リンク以外も使うけど植物族リンクはいいぞ…

    美少女カードもえっちな子が多いぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:53

    今更感あるけどまあパワー的にも将来性的にもスネークアイじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:39

    >>18

    将来性あるかなぁ………

    汎用EXしか使わないからEXは使いまわせるけど、今回の規制以降にそこまで強くなるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:24

    >>19

    デモンスミスとアザミナ(とドンパルス)があるやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:11

    あと最近スネークアイ本体が放置されてるとはいえ腐ってもストーリーテーマだしな

    少なくともここで紹介されてる連中の大部分よりは将来性あると思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:49

    ぶっちゃけ1の並び見る限りテーマでリンクモンスターがいるわけでもないスネークアイは違うんじゃねぇかなぁとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:49

    斬機よりはリンクテーマに近いと思う
    テーマリンクモンスターはいないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:53

    >>21

    それ言ったら転生とかアニメテーマだから将来性自体はあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:59

    リンクがテーマモンスターで固まってるデッキと汎用リンクを沢山使えるデッキは違くない?
    1が欲しいのは多分前者じゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:26

    >>24

    それはそうだが少なくともMD換算で9〜12ヶ月は何もなくない?転生って

    MD未収録のLEDE〜WPP2024の分でなんか強化らしい強化あったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:57

    確かに1としてはテーマ内にリンクがいる方がいいです
    あとスネークアイって今から作るとなると入手手段ありますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:45

    スネークアイはまだシクパ無かったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:04

    テーマ内リンク要求するならまあスネークアイはアレだね
    パックもねえし

    じゃあマリスと少しでも資産共有できそうなサイバース系がいいのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:19

    マリスはきたら組みたいと思ってたので資産共有できるのはいいかもですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:31

    サイバースはみんな身内みたいなもんだから(暴論)斬機でよさそう
    URもサーキュラー×3、ダラン、デコーダー、ディセーブルムくらいでそこまで多くない
    画像のデッキは結構前に使ってたやつだから入ってる誘発とかは参考までに
    マリス作る時にも無駄にならないはず
    ここからイグニスターとかコードトーカーとかに派生するとUR増える分テーマ感のあるデッキになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:53

    マリス組む予定あるなら斬機そこまで高くないしちょうどいいかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:38

    斬機とサラマングレイト気になるんで詳しい人いたらデッキの例見せてほしいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:02:50
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:18

    ストラクを中心になるべくURポイントを節約した転生炎獣
    ここから拡張する場合はレイジングフェニックスの枚数を増やす→オブファイアの枚数と誘発を増やす(ベイゴマやレディデバ・Sウィキッドは抜いて良い)→パイロフェニックス2枚(ヒートライオとの入れ替え)とコードオブソウル1枚を追加するルートがオススメかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:09

    >>6

    トライヒハート出すと麻雀が苦悶の表情浮かべるのとゴブリンライダーに便乗出来るのはいいけど無駄に高いのがマイナスポイント

    駄犬が発動介せず出てくるのはいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:42

    >>35の追記

    脳死で群雄御前入れたままだけど天盃龍には刺さらないから環境見るなら抜いたほうが良いかもしれない…

    ニビルについては転生炎獣が死ぬほどニビル受け悪いから抹殺用に最低ピン刺しはしときたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:31:25

    てか石の状況によっては斬機と転生どっちも組めそうじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:37:23
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:39:33

    転生炎獣は良いぞ
    なんてったってベーゴマが元気だからな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:47:17

    ベイゴマは召喚権使わない初動になるからテーマ内ではnsからの展開が多い転生的には凄く有り難いのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:19

    >>35

    咎姫入れてて群雄割拠って使えるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:06

    >>42

    開く時には展開終わったあとなので墓地の妨害-1を群雄で上回る相手か見ながら開く感じだからほとんど邪魔にはならないよ

    一滴ある環境では正直使いたくないけど先行でウィーゼル効果でモンスター送り付けた後に群雄パカってサイバース意外をロックかけるプランも一応ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています