【MD】天盃以外が使うスレ画って天盃対策にアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:32

    粛声でペンデュラムグラフから呼び出せば妨害になるかと思ってるんだが、調べても天盃でミラー対策に〜みたいなのばかりでイマイチわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:27

    はい一滴

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:26

    雀荘からブラロされない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:36

    突破されることもあるけどもちろん有効
    先行譲られたらペンデュラムグラフ立てる意識した方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:04

    >>2

    モンスターの妨害に全部一滴って返すの、常に手札に壊獣がある想定で語ってるのと同じで答えになってなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:27

    >>2

    一滴解決論者って脳死壊獣解決論者と何も変わらないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:05

    アリアリのアリ
    横にある妨害の質は結構良いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:15

    >>3

    どっちにしても雀荘は止めないとアカンのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:37

    今のあにまん環境は天盃龍対策に〇〇っていうと誘発一滴リブートって返すのが流行

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:48

    1枚で完全な回答とはいえないけどペンデュラムグラフから立たせるなら十分仕事してる
    魔法1無効+こいつなら十分固いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:53

    >>5

    2じゃないけど

    先ほどミラーの時普通に一滴で突破したのは本当だから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:14

    祝福で出したモンスターが戦闘破壊されないから万が一効果無効にされても耐えられる可能性上がる
    粛声で何回かテンパイとやったけど結構勝てて安心してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:32

    >>11

    素引きのそれで解決したってなってもそらそうねとしか言えないんだよなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:11

    >>12

    粛声で使うならやっぱりペンデュラムグラフ経由じゃないと出せないよね?

    ペンデュラムグラフ作ってサウラ1枚と入れ替えがいいんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:39

    >>11

    そりゃモンスターメインの妨害に一滴とか、罠パカにリブートとか当てられたら強いけどさ、確実に持ってこれるギミックでもない限りは『それらに当たらない前提』で妨害として機能するかを考えるべきでない?

    素引きの解決札まで考慮に入れてたら何も妨害として換算できねーんだわさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:43

    >>11

    俺は突破されてないからそれは嘘だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:12

    こういうのって0か100だけで考えるようなもんじゃないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:21

    まだランクマで遭遇出来てないから試せてないんだけど、
    イタチの大暴発やダイノルフィア・インタクト、レクスタームの効果なんかはどう作用するかな、と思ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:49

    一滴3泡影3金謙1が入ってるデッキ相手だと頼りない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:59

    >>11

    まさに成功体験ってやつだね

    一回引けたからといって毎回引けるとは限らないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:48

    つまり天盃龍使ってる人は100%一滴使うからスレ画は対策にならないってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:14

    >>21

    一滴入れる人は多いだろうけど毎回引けるわけじゃないし、そんなの勘定に入れたら何もできないから「ないと仮定して動く」だけだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:39

    >>14

    粛声で使うメテオバーストは正規でシンクロすることは無いね(一応6ディヴァイナー+祈り手で出せるけども実用性はない)

    儀式の総数は4がメジャーだからその枚数でいいと思う

    サウラ素引きが嬉しい時もあるから5にしてる人もたまに見る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:34

    実際かなり有効だとは思う
    それはそれとしてペンデュラムグラフの効果が通ってるっていう状況そのものがだいぶ有利だから勝てるよね?って理論で入ってないって言われても理解できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:12

    ペンデュラムグラフ使う時は両方のPゾーンに結界や伏せを置くと効果を使えなくなるので気をつけてくれよな(1敗)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:58

    >>21

    真面目に計算した結果

    40枚デッキで3積みの一滴を初期手札+後攻ドローの6枚の中に入ってる確率は

    39.43319838%でした


    ・・・結構高いな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:19

    確かに一滴されるとキツいけどスレ画いるってことはペンデュラムグラフもいるし無効になってるのを祝福でサウラに変えたり威光で燦幻荘割ったりそもそも1枚で解決ってことはないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:53

    多分一滴って余程のことがなけりゃ手札コストを使うから、誘発使って手札かつかつになりやすい天盃だと相性そこまでよくないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:43

    >>26

    一滴もしくは泡って考えたらまあまあ突破されるな

    勿論されないこともあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:03

    粛声なら雀荘ブラロも祈りの墓地効果で立て直せそうだけどどうなん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:24

    懐かしいなメテオバースト 普通にサウラだけでどうにかなることも多いしメインに入れるペングラが微妙に感じて抜いたわ あの頃は必須だろと思ってたけどなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:39

    >>3

    雀荘止められなくてブラロ出された時点で大体負けだから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:40

    流石にペンデュラムグラフ→メテオバーストのみは厳しいが、ローガーディアン+ペングラ→メテオ、あと何か1妨害(威光)くらいの盤面を用意できればそこそこなんとかなる(ただし一滴などチェーン不可の捲りは考慮しない)でFA?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:11

    メインで捲り札以外で除去されるかだな

スレッドは10/11 08:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。