天盃に刺さらないってマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:12

    バージェストマでイキろうと思ったのに終わった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:29

    バジェみたいな低速罠デッキなら別にありなんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:49

    覇者の一喝でバトルフェイズ飛ばした方が展開も防げてまだマシじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:09

    返しで何するんです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:29

    いや刺さると思うけど
    刺さらないってどこ情報?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:02

    普通に効くよ
    返しのターンに倒しきれなかったら負けるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:04

    誘発食らいまくって辛うじてスレ画使ってワンキルは防いだとしよう
    相手の盤面には天球と雀荘、自分は次のドローでそれを超えなければ死あるのみ
    できる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:33
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:10

    環境級デッキが返しのワンチャン作る為のカードだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:16

    バジェなら全然いい…というか標準搭載だからどうもこうもないだろ
    刺さらないというか1ターン稼いだところで相手はいくらか盤面を作る+誘発や初動を抱えた状態でどうこうできるかという所が問題なのであって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:43

    2ターン分誘発残ればいいですねとしか思えん
    そんなに手札に余裕あるデッキでもないでしょ天盃龍も

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:15

    多分天盃意識で雑に投入されてるだけのスレ画が弱いってだけで元々こいつ採用してるバジェやバーンなんかは別に抜くこともないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:43

    1ターン凌いでも制圧されて返しのターンワンキルされるって天盃龍に限った話じゃなくね
    そもそもバージェストマってそういうデッキだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:24

    別に今までだって威嚇投げたら0妨害でターン帰ってくるわけでもないし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:23

    >>13

    あくまで「メタカードとして威嚇する咆哮をわざわざいれる」行為は天拝に刺さらないって話だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:31

    メタるつもりで入れるもんでもないって話かな
    標準搭載のバジェなら効果的ではあるし入れていいと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:33

    天盃龍側の手札はパイドラ+燦幻荘+誘発4枚みたいな想定なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:57

    >>17

    相手の手札はどうでもいい 威嚇打ったところでこっちの盤面崩されて1妨害とリソース残される場合が多い そうなった時点で次のターンワンキルしにいくのは厳しいしそれができる手札なら威嚇じゃなくて神罠永続でも勝ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:27

    >>15

    スレ主はバージェストマでイキるって言ってるからバジェで咆哮が刺さるかどうかの話だと思ってたんだけど違うのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:01

    地力で負けるだけじゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:27

    1ターン凌いでも次のターン殺されるって言うけどバジェならその次のターンも咆哮おかわりすればいいだけだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:37

    そも天盃の立てる妨害自体も万能妨害が多いワケじゃないからターンを稼げば稼ぐほど有利だろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:04

    >>8

    後攻ワンキル“だけ”のデッキならマッチ戦が主流の紙であんなに流行らんのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:11

    バトルスキップってキルターンは延びるけど長期的に見たら1:0交換のディスアドだからね
    これが機能する状況って
    ①手数で勝ってる(いわばダメ押し)
    ②打つ事で手数が増える(1:1交換になる状況を作る)
    この二つしかないんだよね
    バジェの場合②の条件を満たせるしバジェが元々戦闘破壊されやすいからその対策に入れるって土壌があるから使えるよって話

    バジェが勝てるかは上手い事墓地肥やしキメてくれとしか言えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:41

    1ターン稼いで何かできる当てがあるかどうかか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:54

    バジェで天盃に対してなんか調整するなら和睦の代わりに覇者の一括にするくらいじゃないかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:56

    まあ相手がなんだろうとバジェはモンスター効果耐性と和睦威嚇で遅延してグダグダ勝利するデッキだからな
    そういう意味では除去魔法積んでることの多い天盃は相性よくないかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:38

    普通のデッキにとっては咆哮1枚でキル回避できるか左右される展開=事故もしくは誘発で封殺しきれるほど回しきれなかったとかそんな感じの想定になるし
    その状態で相手が何妨害か構えてターン返ってきたとして勝てる率ってどんなもんよって問題が有る訳で
    逆にバジェはその手の状態から誤魔化しながらリソース詰めてくプランを最初から想定してるんだから有効に働くはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:56

    まぁそれでデッキ単位でバジェ側が有利かと言われると…そうでもないんじゃないかな?みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:09

    威嚇通せてもリソースないから負けるよとかバジェからしたら今更も今更な意見だからな
    そうならないようにするかそこからリソースを貯めるデッキだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:10

    そもそもバジェ使ったことあるのか1は

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:23

    威嚇云々よりブラッドローズがゲロキツそう

スレッドは10/11 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。