テーマ内で融合デッキとして成立させるには何枚新規必要なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:58

    カルテシアに頼りすぎではないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:25

    その点メメントは凄いよな
    まあ専用融合と出す先の強さもあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:32

    とりあえず墓地融合なり除外融合なりもらうところからじゃねえかな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:28

    レベル6の枠に手札フィールド墓地除外からデッキに戻してウィッチクラフトを融合できる効果持たせたのを出せば良いんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:50

    召喚権利使う、展開力が低い、墓地効果を使う、融合が魔法だから回収できるって
    色々な特徴に都合が良かったから融合になっただけで
    特段WCが融合デッキってわけでもないし……烙印と違って、融合体がバイス1種しかおらんわけだし

    まぁバイスが段違いに強いから、これ軸に強化入れろよって話ではあるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:18

    今回の白き森新規でも融合できるじゃん良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:47

    融合魔法は0枚でも2回融合できるって現環境最強の融合デッキが言ってたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:07

    コンフュージョンサーチしながらモンスターサーチくらいさせて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:43

    ウィッチクラフトが融合テーマというよりは、バイスマスターを出すのがテーマ内だとしんどいから他の融合テーマを出張させるしかなくて、その出張してくるのがゴリゴリの融合テーマだからそう感じるってだけなのよね
    レベル6の融合効果と自己再生持ちチューナー出せばシンクロとかできるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:23

    >>9

    まあ融合テーマじゃないっていうにはできる動きがなさすぎるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:46

    >>9

    シンクロしてなんの意味があるんだ

    白き森の劣化になるだけだろそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:38

    サルベージできるデッキ融合ってやっぱり許されない?
    魔法使い族しか出せなくなるみたいな制約つければ大丈夫な気がするんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:34

    >>12

    今の時代なら許されるしそれでもダメならウィッチクラフト素材限定でいける気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:24

    >>12

    烙印融合やシャドールフュージョンが許されてるからウィッチクラフトで使うなら全然セーフだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:40

    >>11

    召喚権使う上に展開力が低い2枚初動テーマでメインデッキに強えの出しても事故要素になるか他のウィッチクラフトを食うかで意味ないし、展開力低いから他の召喚法に手も出しにくいし

    そもそものコンセプトからして白き森の劣化にしない方法があったら教えて欲しいレベルで無いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:28

    >>15

    まあそもそもレベルバラバラだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:46

    >>12

    烙印融合が墓地からセットできるからな

    ウィッチクラフトといわず魔法使い族モンスターしか特殊召喚出来ないとか魔法使い族モンスターを素材とした融合召喚しか行えないとかつけりゃ十分じゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:17

    テーマのモチーフと見た目がめちゃくちゃいいしストーリーもかなりしっかりしてるというか長く続いてるやつだしまともに使えるようにして欲しいんだけどな
    初動がカルテシアなの歪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:02

    >>15

    同じ白き森の劣化ならテーマと相性がいいわけでもないシンクロなんぞするだけ無駄だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:41

    >>19

    いや例えばの話よ

    融合効果と自己蘇生持ってたらテキトーな下級から出してバイスマスター融合して自己蘇生してバイスマスターでまたテキトーな下級SSしてシンクロとか、夢物語としてはあるよねって話で

    エクシーズはレベルばらけすぎで無理、リンクは展開力の都合で超強いリンク1出すくらいしかない、強い上級は事故要素、って感じでどうにもならんのよ

    するだけ無駄と言うなら代案くれよマジで頼むハイネが脱ぎます

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:50

    >>20

    じゃあもうペンデュラムしかねえんじゃねえの

    なんかこう発動時にサーチとかそんなんあればいけるんじゃね

    あと融合魔法にEXデッキの表側のカード素材にできるとか書いとく感じで


    それか並んだだけ融合量産するか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:50

    >>20

    そこまでするならレベルバラバラって自分でわかってるんだしリンクでいいじゃん...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:17

    ウィッチクラフト・カルテシア+ウィッチクラフト・カルテシア派兵対応カード貰えば2枚でいける
    というかメメントが2枚でいけたんだからただ単に融合魔法の質の問題だろ(スレ画は強いが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:48

    >>20

    テキトーな下級っていうけど実質シュミッタとジェニーの2択だしわざわざレベル調整する必要あるシンクロじゃなくてリンク2で良くないかそれ

    展開力の都合ってシンクロにもかなり言えることですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:22

    >>20

    カルテシアが大体それやっててわざわざシンクロしてないので察しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:12

    結局ウィッチクラフト・セラかウィッチクラフト・カルテシア出すくらいしかないのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:00

    あとはウィッチクラフトマギストス出してマギストスの融合サポート受けるとか?
    それ以前にもう1枚くらい制圧融合欲しいよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:37

    >>24

    バイスマスターで出すのが選べるからレベル調整しやすい的なのは一応あると思う

    まぁそのためだけに?って話にはなるから強くはないけど、色々選べたら愉快ではあるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:57

    次に融合モンスター来るとしたらどっちが欲しい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:00

    >>28

    出すの選べるからーっていうけどバイスマスターの素材に使ったやつ使うと墓地で無駄になるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:39

    >>28

    なんでそこまでして一切テーマ内にそんな要素ないシンクロで愉快になる必要があるんだ

    色々選ぶってことは複数シンクロ出すってことだし無駄すぎるだろ

    普通に融合モンスターさらに増やして新規融合サーチとかでもいいだろそんなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:01

    デッキからコストで魔法墓地送って適用とか出てもいいんじゃないか
    それだと回収効果も使えるはずだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:28

    それにしてもスケベなイラストだなスレ画
    ウイッチクラフトでこれだけ持ってなくてキレそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:47

    スレ画の全身載ってるVBはさらにえっちだったぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:42

    いっそヴェールを名称指定する融合モンスターも出そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:42

    融合派兵とカルテシアに相当するウィッチクラフトデッキssとウィッチクラフト名称融合効果持ち下級が欲しいかっていうと
    めちゃくちゃ欲しい
    カルテシアがクリエーションでサーチ可能とか大分話変わってくるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:16

    ウィッチクラフト魔法カードを使った場合に場とか手札のウィッチクラフトカードの代わりにデッキのウィッチクラフトカードを墓地に送れるようになる永続魔法でも出せば色々解決するんじゃないかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:45

    >>37

    問題はそれサーチできるカードがウィッチクラフトに無いことだなあ

    あとフィールドが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:19

    パトローナスがクッッソ遅いのが痛いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:22

    もうデッキの魔法素材にして融合とかじゃダメ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:42

    「融合デッキ」として確立するならスレ画含め三種類くらい欲しくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:27

    ウィッチクラフトの問題点は多いけど特にきついのは魔法テーマなのにテーマ内にまともな魔法サーチ手段がないことなんだよね
    普通にnsss時に魔法サーチする下級とかがいればコンフュージョンだって明確な採用意図ができるのに
    だから融合生やすんならまともなサーチ手段と消費軽減手段は必須、逆に言えばそれさえあればメメントみたいに2枚あれば十分

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:34

    >>41

    ヴェール融合体は最低限欲しい...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:15

    サンドリヨンがマギストス魔法罠サーチだしあんな感じで出してくれねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:30

    手札の魔法カードを融合素材に出来るとかあればいいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:45

    >>45

    それだと結局重いままだからデッキの魔法素材にさせてくれねえかな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:26

    せっかく下級がデッキss持ってるテーマなのにそいつから出てくるカードもデッキssするだけだからコスト使うだけってのがきついよね

スレッドは10/11 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。