御20歳だあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:48

    あの…ワシ今から人生初アルコールなんスよ おすすめのほろよい教えて貰ってもいいスか
    ちなみに味の好き嫌いはないからマネモブの好みを聞きたいっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:14

    ジュースみたいなもんだから味で決めていいですよ
    ほろ酔いで酔うやつは酒向いてないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:32

    >>2モブの好きな味を教えろよ 吞んでやる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:26

    >>3

    白いサワー…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:39

    白いサワー
    カシスオレンジ
    レモみかん
    そして白ぶどうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:47

    もちろんめちゃくちゃ白

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:06

    グレフル…ソルティ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:09

    ハピクルは人工甘味料好きじゃないならあんまりオススメじゃないっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:14

    白いサワーが無難と考えられるが…
    暑い季節ならライチをおすすめしたかったですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:19

    とにかく男でほろよいを飲むやつは死んだ方がいいぞ!
    オカマならしょうがないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:21

    車の運転が出来なくなる以外はジュースみたいな物だから好きなジュースのフレーバーでいいっスよ
    強いて言うなら白いサワーとブドウ2種をオススメするのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:54

    ほろよいはどれ飲んでもその味のジュースだから死なないよお前
    逆に言うと全然本格的な酒には程遠いから気軽に選べばいいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:54

    白い…サワー…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:58

    ライムジントニックおススメするのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:29

    えっ白サワーそんなに美味しいんですか
    参ったなァちょっと楽しみになってきたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:32

    紅茶のやつが匂いが良くてええでっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:18

    割とお酒に弱めならほろ酔いである程度楽しめるが…お客さん、あなたがワイルドホモなら話は違いますよ。

  • 18異常リプトン愛者24/10/10(木) 19:59:22

    もちろん滅茶苦茶今売ってるリプトンのヤツ 極限までレモンティーとAppleティーのヤツ



    万人受けは白いサワーと白ブドウっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:23

    ほろ酔いって名前の通りほとんど酔うようなものじゃないから美味しそうな味ならなんでもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:20

    ほろよいストロングを出すべきと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:54

    >>18

    ウチに置いてあったのははちみつレモンと白サワーと桃とグレープなんだァ

    白サワー以外はどんな感じの味か教えてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:15

    白ぶどうとレモミカンが飲みやすい上にサッパリしててオススメっスね
    まっワシは甘いの苦手だからライムジントニック飲むんだけどね(グビツグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:26

    >>2

    "ほろ酔いで酔うやつは酒向いてない"というより"酒向いてないやつの為にほろ酔いが売られている"という感覚

    ワシめっちゃ9%の350mlとか飲めんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:30

    酒飲み始めた学生さんはねほろよいを愚弄するけどね 缶チューハイとしては屈指のクオリティなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:38

    >>1モブは誰か”付き添い”がいる状態で飲むの? それとも”一人飲み”?

    もし1人なら急逝アル中に気を付けてほしいですね...ガチでね

    ワシはロゼワインをお勧めするのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:49

    マネモブ初めての感想待ってるよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:04

    もちろんシュワビタ、キンッキンに冷えた奴なら尚良しなんや
    え?普通のデカビタでいい? ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:16

    >>20ほろよいのアイデンティティ どこへ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:22

    >>25

    オカンが隣にいるからマイペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:35

    ふざけんなっ メロンソーダ味が毎回期間限定やないかいっ
    オラーッ 年中売れやサントリーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:40

    初回はほろ酔いする程度で自分の酒の飲み方決めたほうが良いよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:56

    おすすめのほろよいとかいう概念を初めて知ったのは俺なんだよね

  • 331モブ24/10/10(木) 20:04:14

    >>26

    ちょっと待ってね 先に風呂入ってから飲むことにするから…

    30分過ぎに感想書くのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:26

    >>23

    まあ気にしないで

    ビールが飲めるようになれば人付き合いの面では十分ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:36

    せっかくだからその先の初めてのお酒シリーズの話もしてあげたいのん
    ワシからは初めてのウイスキー体験として今ローソン限定で売ってるこれをゴリ押しするのん
    ちょっと高いけど絶対捨てるような事にはならないと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:42

    >>25

    ってほろ酔い限定だったじゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:43

    >>32

    うーんとは言っても初めて酒飲むのはまあまあビビるから仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:45

    アルコールくさっくせーよ
    まあほろ酔いはそこまでじゃないんやけどなブへへへへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:24

    >>20

    でいすいに名前を変えるべきだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:44

    白いサワー…
    アルコールが全くダメな場合もあるそれが日本人です
    親付き添いでもバッチテストやほろ酔いでもちびちび呑んで様子見してほしいのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:51

    酔いすぎたら水沢山飲んでシッコしろ…
    鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:09

    ライチとグラフルの奴が好きだったのが俺なんだよね
    なんでやーっ何で期間限定なんじゃあっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:15

    チューハイは飲みやすいからって沢山飲んでたら悪酔いしやすいよ
    マジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:12

    >>39

    語呂を合わせてどろよいが良いと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:35
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:40

    >>43

    待てよ

    おつまみ用意して飲めば翌日に響きづらいんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:14

    お言葉ですが湯上がりはうまいんだけど血行が良くて酔いやすいからおすすめしませんよ
    まず水分をとれ 鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:47

    >>1

    もちろんレモみかん

    極限までレモみかん

    フルーツサングリアも美味いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:05

    >>47

    ウム・・・風呂で汗が流れて意外と水分が減ってるし血行も結構よくなってアルコールの廻りが早いんだなア

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:58

    もし酔った時に吐いたりするのが怖いならウコンの力でも飲め…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:33

    >>49

    アルコールが回りやすいってことは安く酔えるってことやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:48

    おおっぴらに調子に乗ってストロングゼロに手を出すなよ
    あれは酒じゃなくて酔っ払うための薬品なんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:52

    >>35

    それは氷結が合わなくて一口でリタイアしたワシのことを・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:03

    シュワビタとかデカビタの酒みたいなもんだから飲め…鬼龍のように…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:26

    初めて酒を飲む時は大っぴらにお茶や水を用意しておけよ
    体質にもよるがアルコールに慣れてないとスレ画のような3%の酒でも悪酔いするからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:13

    最近日本酒ハマって沢山飲んでるけど大吟醸と冷吟醸いろんな種類飲んだけどあまり味の違いがわからない
    それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:36

    20歳になって親と飲む酒は麻薬ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:39

    酒の酔いやすい酔いにくいってどこで差が出るんスかね
    自分より体格デカい人間が酒弱かったり謎が深まるんだ

  • 591モブだあっ24/10/10(木) 20:19:46

    >>47

    >>49

    >>55

    今風呂から出てきたんだァ

    分かりました…ちゃんと水分取って10分体を休ませます

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:41

    空腹時の飲酒は大っぴらにするなよ
    アルコールの吸収が早まって酔いが回りやすくなるからな
    つまみでもいいから軽く食っておけ・・・鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:46

    >>35

    これまだ飲んでないけどめっちゃ楽しみなのが俺なんだよね

  • 621モブだあっ24/10/10(木) 20:21:28

    >>60

    もう晩飯は済ませてあるからマイペンライ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:19

    >>58

    酒を分解する酵素を遺伝で持ってるかどうかやな。日本人の一割はこの酵素持ってなくて舐めるレベルでもダウンするし3〜4割はそこそこ持ってて良く酒に強いって言われるのが残りの半分ってくらいなんだぁ

    ぶっちゃけ訓練でどうこうなるもんでもないからガタイがでかくても呑めない奴は一生呑めんしチビでも呑めるやつはザルや。だから体質として呑めん奴もおるのにアルハラは駄目やぞって問題になってるんだよねアレルギー持ちに食わせるようなものなんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:05

    ここまで>>1がアルコール耐性クソザコな前提で話が進んでるけどね…耐性あることも考えてちょっと度数高めのチューハイとかも買っておくといいですよ

    ほろよい1缶空けても全然大丈夫なら度数高めのほうにシフトすれば酔い初体験の上振れ狙えるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:46

    マネモブがしたお酒での失敗を教えてくれよ
    基本次の日が休んでもいい日の時にに宅飲みするから失敗といえるような失敗はあんまりしてないんだあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:40

    ある程度飲める人は飲み方次第で酔いにくくしたり飲みの場で酔わないように立ち回れる様になるけどね
    酔いやすい人は匂い嗅いだだけで無理なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:47

    >>65

    出張の帰りの前日にブランデー一瓶開けて夜の記憶失って翌日の新幹線の中で吐き続けた……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:03

    >>58

    お酒に強い人・弱い人世の中にはお酒に強い人、弱い人、全く飲めない人がいます。実はこれ、そもそも遺伝による体質によって決まっているんです。サントリー「DRINKSMART」では、自分に合ったお酒の飲み方を紹介します。www.suntory.co.jp

    体重や年齢などにもよるけど一番大きいのは分解酵素の差なんだよね

    しかも意外と遺伝で決まるから小回りがきかない・・・

    日本人の約四割が分解酵素の働きが低いあるいは全くないと言われているの


    あとは呑み方っすね

    水分補給や食事をしながらちびちび呑めば酔いにくいけどね

    ろくに水分を摂らずに一気飲みするような奴はすぐに酔いが回るの

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:35
  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:55

    >>21

    元々レモネードやキリンレモンが好きならはちみつレモンはおすすめなのん

    レモンの酸っぱさがアルコールのクセを和らげてくれて飲みやすいと思ってんだ

    はちみつで結構甘いから調子に乗ってグビグビ飲むなよ 3%とはいえ初めてだと案外酔いは回るからな

  • 711モブだあっ24/10/10(木) 20:32:20

    休憩が終わったあ〜〜
    アルコールデビュー開始だーっGOー!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:22

    >>65

    酔うと墓場や神社で晩酌する癖がある…

    深夜1時くらいに神社の階段の上で飲んでたら悲鳴が聞こえて逃げたけど翌日ニュース見たら女子高生が神社の階段の一番下で刺し殺されてたんだよね

    怖くない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:34

    >>69

    狂ったかシン!(世紀末救世主書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:47

    >>72

    お前……どうして殺しなんてやったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:13

    >>64

    ウム…親がすごく弱いとかでなければそこまで気にしなくていいんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:36

    >>65

    もちろん友達と飲んでトイレ行った時にめちゃくちゃ吐いてスボンもドロドロにした

    と思って気づいたら便器に座ってスボンすら下ろしてなかったんだよね 怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:39

    初めてのお酒ってのは微笑ましいよね
    これでマネモブじゃなければ最高だ

  • 781モブだあっ24/10/10(木) 20:33:47

    カルピスみたいでやんした
    美味いのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:32

    ムフフそれは良かった……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:33
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:14

    >>65

    日本酒と焼酎をちゃんぽんしながら馬鹿みたいな量飲んで一晩で10回以上吐いた…

    吐きすぎてもう胃液しか出ないのに吐き気が治まらないことに絶望したのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:27

    >>78

    ムフフ…それは良かった

    次はロングアイランドアイスティーをおすすめするのん

    紅茶みたいで飲みやすいよ

  • 831モブだあっ24/10/10(木) 20:35:51

    ヤクルトの風味っぽさもあるっスね
    ちょっとだけ感じるアルコールの苦味がいい感じで本当に美味いっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:00

    俺みたいなザルはいいけどね!!(グビッグビッ)
    もし今後強めの酒にチャレンジしてキツいと思ったら無理に飲み切ろうとせず流してね!!(グビッグビッ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:34

    ほろ酔い…神
    とにかく飲みやすくて酒嫌いになるリスクも低く悪酔いもしないとアルコール入門に最適なんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:09

    >>82

    退場!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:21

    人生で一番美味しかった酒はカゴメ野菜スムージーにドライイースト混入したジュースなのん
    二番めは放置してたら発酵してたキウイらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:38

    ムフフ…それはよかった
    とにかくほろよいはデビューにピッタリの危険でもない酒なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:37

    >>85

    説明の仕方がゲートウェイドラッグみたいなのん…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:54

    >>82

    紅茶を全く使ってない、見た目が似てるだけのげきつよカクテルを薦めるのはルールで禁止っスよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:13

    >>87

    退場!

  • 921モブだあっ24/10/10(木) 20:39:26

    >>90

    えっ

    >>82

    俺を騙したのか!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:33

    >>89

    うーん酒は言い方を変えれば依存性の薬物でもあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:22

    自分も初めてはほろ酔いで酔ったか酔ってないのかわからず微妙な気持ちなったのは俺なんだよね
    酔って吐くよりはマシだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:51

    >>65

    友人モブにラム酒だと説明するのを忘れて吐かせた・・・

    普段酒と一緒には飯を食わない酒豪友人モブに食わせすぎて吐かせた・・・

    初めて行く店のウイスキージョッキの量を間違えて開幕から酔った・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:53

    ロングアイランドアイスティーはですねぇ
    紅茶使わずに紅茶っぽい酒作ったらおもろいでぇで見た目と風味を紅茶に近づけたテキーラとラムとジンとコアントローにコーラで色付けしたカクテルなんですよ

  • 971モブだあっ24/10/10(木) 20:42:03

    >>94

    ワシ今ん所何も感じないんスけど

    これ最低限のアルコール耐性はあるってことでいいんスかね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:07

    もし酒に強いことがわかったら1モブにロゼワインを勧めたいよ
    この間飲んだモエのやつはいい感じに酔えて美味しかったのん…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:43

    まずロングアイランドアイスティーとかそんな洒落たカクテルってどこで飲むんスかね…
    とりあえず居酒屋では見たことないのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:55

    マネモブ…
    カルーアミルクあげる
    甘くて飲みやすいからグビグビいけるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:13

    >>97

    さぁね・・・だが急にくるパターンもあるからしばらく様子を見るのがいいのは事実だ


    もし外で飲む前に限界を知りたいならご家族と一緒に呑まれることをオススメしますよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:21

    >>100

    かなりの種類の酒をカクテルするからそれなりのバー行かないと飲めないのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:40

    >>97一本飲みきってそれなら十分耐性あるっスね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:27

    でも一回ガチの失敗をするのは悪くないんじゃねぇかと思ってんだ限界を知るのは大切だし馬鹿じゃないなら反省して今後に活かすでしょう
    まぁ信頼できる友人なり家族と一緒の際にやるべきだけどねっグビッグビッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:34

    >>97

    強いか弱いかはともかく

    本当に無理な人はほろ酔いでも酔うから普通に飲むのは大丈夫なんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:38

    ほろ酔い一本で二日酔いを起こしたことのあるワシに悲しき過去…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:48
  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:51

    >>101

    ビールやハイボールレベルの度数であの飲みやすさは危険だと言ったんですよカルーアミルク先生

  • 1101モブだあっ24/10/10(木) 20:46:32

    えっ >>101もなんかトラップだったりするんですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:35

    ジュース感覚で飲めるワインとかいいと思うのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:53

    >>101

    欺瞞だ

    甘くて飲みやすい=酔いやすい

    とにかく「飲みやすい」お酒ってのは口当たりの良さに騙されてアルコールを過剰に摂取してしまうある意味危険な奴なんだ

    レディキラー・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:28

    >>47

    水より牛乳か豆乳の方がいいっス

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:46

    >>110!悪いマネモブに騙されるな!

    お前は初心者…度数がはっきり書いてある酒を飲めばいいはずだ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:10

    >>100

    パブやバーなら大概あるしメニューになくても言えば出してくれたんだァ

    自分で作れるように材料買えば基本的なカクテルほとんど家で作れるようになるのもうまいで

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:21

    >>110

    めちゃくちゃ甘いうえに牛乳で割って飲むからアルコール感も薄く感じるけど度数自体はそこそこあるのん

    嘘か真か知らないが酒を知らない若い女に飲ませまくって酔わせてヤる常套手段という研究者もいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:37

    >>110

    甘いお酒の代表格なのん

    コーヒーから作ったカルーアって酒を牛乳で割るだけでもちろんめちゃくちゃうまい

    ロングアイランドアイスティーと比べたらまぁ普通のお酒なのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:53

    >>115

    バーなんでおしゃれな場所いけねえよバカヤロー

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:40

    ロングアイランドジャワティーはないのん?

  • 1201モブだあっ24/10/10(木) 20:49:45

    >>116

    <嘘か真か知らないが酒を知らない若い女に飲ませまくって酔わせてヤる常套手段

    おおっ…うん……

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:58

    うちでカクテルやろうとしてイキってデカいミドリリキュール買って処理に困るのはあるあるなのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:24

    >>110

    お酒の過剰摂取は危険です

    初心者には

    ・アルコール度数が低く大量に飲んでもマシなもの(ほろよいなど)

    ・クセが強く量が飲めないもの(ウイスキーなど)

    などから慣らすように勧めます

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:38

    >>110

    とにかく甘くてコーヒー牛乳みたいにごくごく飲める!すごくおいしい!(もちづきさん妹書き文字)でメスブタに飲ませまくってお持ち帰りなんてのによく使われる危険なカクテルなんだ

    実際甘いの平気ならキャパ超えてグビグビいけるんだよね怖くない?

    男同士の飲み会でもバカやらかして急性アル中とかあるから酒デビュー記念に色々調べるといいかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:43

    カルーアミルク…聞いています 甘さが薄れるまで牛乳入れるとアルコールがほぼ感じずアルコールを感じるレベルだとゲロアマだと

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:01

    >>120

    おいこらスレ主 お前の性別は知らないけど「自分は男だから関係ないですね・・・(パァン」なんて思ったら大間違いだぞ

    男でも性的暴行を受けることはあるし、詐欺や窃盗に使うこともできるんだぞ


    なんなら過去にあにまんで「男だけど先輩の家で昏酔レ⚪︎プされた挙句色々面倒ごとに巻き込まれた」なんてスレが立ったこともあるんだよね 怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:32

    >>118

    パブなら単なる酒場だから気軽に行けると考えられる

    チェーン展開してる店とかなら特に気楽に入れるから怖くないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:43

    強い弱いに関係なくある程度節制するに越したことはないよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:48

    お酒好きのマネモブに聞きたいんだけど飲めるお酒の中でアルコール度数が最も高い酒を教えてくれよ スピリタスが96度なのは知ってるんだよね

  • 1291モブだあっ24/10/10(木) 20:55:12

    よしっ とりあえずほろよい1本飲みきってやったぜ

    (ワシのコメント)

    >>125

    お…男の世界も思って以上に怖いんだな…

    まぁ女も勿論男に露骨に酒勧められたら気をつけるっス

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:42

    >>125

    スレの詳細あんま覚えてないけど1がただただかわいそ…だったスレやん 責任とってもらったん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:00

    >>113

    牛乳が胃に膜を張る云々は意見が分かれるけどね

    タンパク質がアルコールの分解を助けてくれるのは事実なの


    だから酒のつまみにチーズ(牛乳よりタンパク質が多い)を食べることが多いんだ 先人の知恵が深まるんだ

    もちろん豆乳もめちゃくちゃOK

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:31

    ムフッ日頃のストレスはストロングゼロとモンスターエナジーのカクテルで吹っ飛ばそうねっ

  • 1331モブだあっ24/10/10(木) 20:58:28

    まだ酔いの感覚が無いから自分がどれだけアルコール耐性あるかよく分からないっスね…
    もし耐性強いなら次はウィスキーとか試してみたいですね…本気でね ( *˙ω˙*)و グッ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:53

    >>132

    吹っ飛ばすべきなのは上司と思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:00

    1がほのかにテンション上がっていることが伝わる 俺も嬉しいぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:15

    >>130

    何が恐ろしいってその場にいたほぼ全員がグルだったことなんだよね

    当時スレ主に対して「行く前に食事をしておいた方がいいっスよ」って書き込んだら

    「先輩が料理作ってくれるらしいんでマイ・ペンライ!」って返ってきたから安心してたんだよね


    まさか食事にも混ぜ物がしてあったなんてあたしゃ聞いてないよ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:58

    鮭については"美味しく飲む"だけじゃなく"楽しく飲む"という感覚
    が重要と考えられる

  • 1381モブだあっ24/10/10(木) 21:00:58

    >>136

    やめろっ なんかお労しい話をワシの脳内に植え付けるなっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:38

    >>133

    タフカテには定期的にウイスキースレが立つくらいにはウイスキー好きモブがいるしもし飲む機会があったら相談乗るで

    ワシもめっちゃウイスキー好きやし

    銘柄によってだいぶ色々癖とかあるからオススメを聞いとくといいと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:17

    おいっスレモブは>>132みたいにアルコールとカフェインを同時摂取するなよ

    酔いに気づかなくなって身体のキャパを超えて飲みまくってしまいかねないからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:17

    >>134

    いいや上司は親身に助言とか指示をくれたがタバコと酒で意識が吹っ飛んだことになっている

    やっぱ怖いすね脳梗塞とか脳出血は

  • 1421モブだあっ24/10/10(木) 21:05:11

    >>140

    最後にカフェイン摂取してから何時間ぐらい空ければ酒を飲んでもいいのか教えてくれよ

    ワシめちゃくちゃコーヒー好きだからうっかりカフェイン抜け切れてない時に…なんて事にはしたくないんだァ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:22

    >>138

    確かにこれは極端な例だけどね!!(グビッグビッ

    人となりをよく知らない相手と呑むっていうのは一定のリスクがあるの

    自分が被害に遭うだけじゃなくて、相手に迷惑をかけるパターンもあるんだよね


    だからはじめのうちはご家族や特に親しいご友人と呑むことで少しずつ慣れていってほしいですね・・・本気でね(グッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:29

    危険性を教えるのも大事だけどせっかくのアルコールデビュースレなんだから美味い酒の話とかも教えてやれって思ったね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:22

    レディ・キラーって呼ばれてるカクテルはどいつもこいつも甘くて飲みやすいから量に気をつければ初心者にはおすすめといえばおすすめなのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:46

    >>142

    ぶっちゃけ同時に取らなければまあ大丈夫っスよ

    昼下がりにコーヒー飲みながら仕事して夜は飲み会に繰り出すおっちゃん達なんか普通に居るしなっ

  • 1471モブだあっ24/10/10(木) 21:08:59

    >>146

    ふぅんそういうことか

    ……あれっコーヒー・リキュールは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:30

    >>120

    まっ今は普通に逮捕案件だからバランスは取れてるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:08

    >>144

    よしじゃあ企画を変更しておすすめの酒を貼ろう


    紹介しよう 純米大吟醸“蓬莱泉”だ

    商品案内www.houraisen.co.jp

    とにかく口当たりが軽くて米の甘みがよく引き立ってるんだよね すごくない?

    あっ今「聞いたことねぇ名前だしいきなり純米大吟醸かよ」って思ったでしょ

    確かに値も張るし流通もいまいちだけど、その分味は確かなんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:59
  • 1511モブだあっ24/10/10(木) 21:13:13

    >>149

    種類としては日本酒でいいんスかね?

    説明だけでとっても美味しそうなのん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:59

    >>147

    調べた感じフレーバー程度でカフェインは少ないらしいのん

    まっ上にあるカルーアもコーヒーリキュールの類いだし気をつけるに越したことはないけどね!(グビッ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:53

    >>145

    ウム…>>82で挙げられてるロングアイランドアイスティーもめちゃくちゃ甘いのにすっきりしてて激ウマなんだなァ

    しかも意外と取り扱ってるお店が少ない…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:00

    ほろよい…神
    白サワー以外は認めないんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:43

    >>147

    飲み過ぎに気をつければマイ・ペンライ!

    スレの空気感がレディキラー怖っこえーよになってるが実際美味しいから家族や友人と楽しんで欲しいですね…本気でね

    因みにお勧めはスクリュードライバーらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:44

    >>151

    とにかく日本酒ってのは仰々しい名前になればなるほど口当たりが軽くなっていくお酒なんだ

    逆にシンプルな名前の奴はアルコールや米の風味がしっかりと感じられて、これまた美味いんだよね

    詳しい種類については下記のサイトを見ろ・・・鬼龍のように

    日本酒の種類について | SAKARI online column日本酒は下の図のように精米歩合や原料によって名称が変わります。 精米歩合とは 精米歩合(せいまいぶあ […]www.sakarishop.jp
  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:30

    氷を入れたグラスに注いでゆっくり飲みながら映画を眺めるんだこれはもうセッ クス以上の快楽だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:01

    >>149

    もちろんおすすめはめちゃくちゃロングアイランドアイスティー

    >>82は半分ネタで書いたけど度数に目をつぶれば飲みやすくてハマる人はハマる味と考えられる

    家で作るならラム、テキーラ、ジン、ウォッカの割合を自分好みにできるからその辺含めて楽しいのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:03

    >>144

    ビールは苦味に慣れるまで苦手になるかも知れないしスパークリングワインは次に良いんじゃねえかと思ってんだ

    ただ飲みやすいから半分くらいに抑えないと泥酔するのん

    700mlで缶ビールロング3本分は有るから気を付けた方が良いですねガチでね

    これは1000円くらいでコスパ良くて有名なフレシネコルドンネクロ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:36

    紹介しよう デュワーズ12年だ
    2000円~3000円のウイスキーも数あるがその中でもかなりの完成度としてお墨付きを与えたい
    この比較的手頃な値段で最低12年の熟成期間を経た原酒だけをブレンドしたウイスキーが飲めるんだよね、すごくない?
    ちなみに慣れないうちは度数の高いストレートやロックではなくまずは炭酸で割ったハイボールを推奨するらしいよ
    デュワーズは初めてハイボールが作られた銘柄とされてるからそういう意味でもオススメなのん

  • 1621モブだあっ24/10/10(木) 21:20:59

    >>156感謝するよ! 次はどれを飲もうかチャレンジしてみようかでワクワクして胸がいっぱいだ!

    ついでに酒に合うつまみとかご飯があったら教えて欲しいっス

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:22

    いきなり度数上げるのもなんやしワシは檸檬堂をオススメしておくよ。定番商品なら5%だし合わなくてもまぁええやろってなる価格帯のお手頃さもあるしなっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:03

    >>157

    ウム・・・このスレなんだなァ・・・

    ttps://bbs.animanch.com/board/177635/

    結構ショッキングなのでh抜きしておくのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:59

    >>162

    ウイスキーの付け合わせの定番といえばチョコレートっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:12

    >>162

    つまみに関しては酒の種類に合わせる感じっスね

    日本酒焼酎なら魚や和食、ビールや発泡酒なら肉系の揚物、カクテル類はドライフルーツやナッツが定番だと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:29

    酒と言っても種類によるんだァ
    ビールとかハイボールみたいな炭酸系なら唐揚げとかそういう揚げ物系は大体合うと思われるが…
    ワインならチーズ系が有名でウイスキーならナッツとか濃い目のダークチョコとかを合わせるのはよく見るのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:36

    …で、年末辺りに酒呑みマネモブ集合だー!!でもして酒とつまみのお勧めを乞食するつもりなのがこの俺…!!普段滅多に飲まないくせにこういうスレをつい覗く尾崎健太郎よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:47

    ディタ=神
    炭酸で割るだけで爽やかなライチの香りで安いのに値段以上にゴージャスな香りと味わいなんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:28
  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:40

    学生の頃は飲み放題の不味い日本酒が嫌でチューハイばかりだったけど就職して日本酒塗れになってから幅が広がったのがこの俺!
    悪名高い会社員尾崎健太郎様よ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:45

    紹介しよう"上善如水"だ
    その名の通り水のようにスルスル飲めるから初めての日本酒におすすめなのん
    コンビニとか気軽に買えるしなっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:57

    >>162

    チーズ、ナッツ、チョコが定番を超えた定番

    あとクラッカーにクリームチーズとジャムをちょっと乗せるだけでもうまいで

  • 1741モブだあっ24/10/10(木) 21:26:09

    ワインは!?ワインのオススメはないの!?
    子供の頃はぶどうジュースLv100みたいなイメージがあるけど実際はそうじゃないことは知ってるんだよ 問題は…
    やっぱりそれでも飲んでみたい気持ちは抑えられないことだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:16

    ハイボールなら角ハイがド安定なんスけどあれ度数そこそこあるんスよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:27

    >>162

    ワインなら一般に色に合わせた肉が合うとされているんだよね

    赤だったら赤身の肉、白だったら白身の肉って感じなんだァ


    ただあくまで“一般に”だから例外もあるし、なんなら好きなように呑めばいいんだァ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:31

    ウイスキーはですねえ
    同じ酒でも飲み方によって感じ方が全く変わるのが面白いんですよ
    ちゃんとした缶ハイボールでもそのまま飲んだりグラスに注いだり氷を入れたりしても全く違うしなヌッ

  • 1781モブだあっ24/10/10(木) 21:27:20

    >>176

    バイト先の店長から聞いた事あるのん チーズとかもワインの色で合うのがガラリと変わるんスよね

    >>177

    えっそうなんですか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:10

    …でざる蕎麦を食うと日本酒が飲みたくなるパブロフの犬が俺 悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

    蕎麦と日本酒の組み合わせは麻薬ですね

  • 1801モブだあっ24/10/10(木) 21:30:16

    >>160

    >>161

    >>169

    >>172

    改めて全員感謝するよ! 今日はもう飲む予定ないから情報だけ食って完全満足だ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:32

    >>174

    「子供の頃イメージしたワイン」という意味なら赤玉スイートワインですね・・・(パァン

    ブドウの甘みがしっかり残ってるんだァ


    ただしワインには絶対に注意しなければならない点はある

    醸造の途中でどうしても亜硫酸塩という物質が発生しまうから普通のお酒なら呑める人でもワインは無理ってこともあるんだあっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:26

    飲む機会があるなら貴腐ワインを飲め…鬼龍のように
    値段は高いけどもちろん味はめちゃくちゃ保証する

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:01

    ワインはまずはワンコインくらいで飲みやすい白から入るのがいいと考えられる
    ワシが飲んだ中でクソ安最強コスパは王様の涙ってやつっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:23

    >>178

    とにかくウイスキーはストレート・トゥワイスアップ(常温のまま水と1:1で割る)・ロック(氷を入れる)・ハーフロック(1:1で水と割り氷を入れる)・ハイボール(炭酸割り)・水割り・ミスト(クラッシュアイスを入れレモンを絞る)・ウイスキーフロート(水の上からゆっくりウイスキーを注ぎ水にウイスキーを浮かべる)等単体でも沢山の飲み方がある危険な酒なんだ

  • 1851モブだあっ24/10/10(木) 21:33:51

    >>181

    <亜硫酸塩

    さ…酒ってやっぱり色々奥深いんだな…

    遺伝するアルコールの耐性やらカフェインとの併用やらワインだけの特色やらで色々覚える知識があるんスねぇ…

    アルハラが多いのも何となく分かるのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:05

    >>164

    >>170

    なんやこの堂々めぐりは

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:50

    >>174

    ワイン初心者にぶどうジュースみたいなワインを投下だあっ

    紹介しよう 山梨のマルスワイナリーの”デラウェア にごり”だ

    一番収穫 デラウェア にごり | 日本ワイン | 本坊酒造 公式サイトwww.hombo.co.jp

    白ワインだけどほぼジュースなんだよね 甘くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:02

    >>185

    ウム…アルコール関連はだから自分で調べるのも大事なんだなァ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:06

    >>186

    気付かなかった... 既に配慮されて貼られてたなんて...!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:17

    今度飲んでみてもしワインの味が苦手ってだけならスプリッツァー(白)やティント・デ・ベラーノ(赤)を試して欲しいよ
    ま難しい名前だけど要はワインの炭酸割りだから作るの簡単なんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:49

    まぁあまり構えないで酒好きなら飲んでるうちに色々学んでいくものですから
    とりあえず色々試してみるのが一番なのかもしれないね

  • 1921モブだあっ24/10/10(木) 21:40:19

    ウィスキーもロックやらストレートやらコーラ割りやら色んな飲み方があるし
    もしかして酒ってめちゃくちゃ奥が深いタイプ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:26

    >>192

    酒自体ならその歴史は紀元前4000年に遡るんだ

    滅茶苦茶奥深いと思っておいた方がいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:01

    >>192

    ニヤリ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:34

    >>189

    3スレ目のリンクが2スレ目だから永遠に堂々巡りなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:11

    こういうスレは微笑ましくていいのぉ
    ですねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:47

    酒を嗜むマネモブが割といるっぽくて驚いてるのが俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:36

    >>197

    割とここ若い人間多いと思ってるんだよね 1も前までは未成年だったしな ヌッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:26

    ジュースみたいなワインならランブルスコ
    飲みやすい日本酒なら讃岐くらうでぃをオススメするのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:34

    >>1>>199

    うん!君も合格♥︎ いいスレになりなよ♣︎

スレッドは10/10 23:50頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません