【閲注】髙羽!オマエいつまでこんな事やってんだ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:57

    俺に一人称変えろって言うまでは別に良かったよ?
    一人称が私の男なだけでもキャラが立つしさ、それはまあ分かるんだよ
    元々髪が長かった俺にハーフアップにしろっつうのもまあ分からんでもないよ
    でも完全に髪を纏めると不機嫌になんなのは何なんだよ
    何でポニテとかダメなん?団子ならいいって訳分かんねえし
    もっと嫌味ったらしい喋り方しろとか、柔らかい中性的な喋り方しろとか、何か妙に喋り方や作法にうるせえしさ
    この前なんかわざわざお坊さんの服持ってきてさ、漫才だけじゃなくコントも考えてきたのかなと思ってそこはスルーしてたけど普段着にも着てみてくれとか何言ってんのオマエ、あれ着るのすげえ面倒なんだぞ

    なんつーかさ、オマエ俺に誰の真似させようしてる訳?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:38

    一人称は「私」っつったろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:01

    なんだかんだ袈裟きてくれてるの優しいな
    逆にちょっと美味しいとか思い始めてるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:01

    こわい…
    多分地獄で羂索もキレてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:08

    一人称が俺 髙羽ポイント-50点
    髪型に文句を言う 髙羽ポイント-100点
    口調が粗暴 髙羽ポイント-200点
    袈裟に文句を言う 髙羽ポイント-500点
    相方らしい振る舞いを真似と一喝 髙羽ポイント-10000点
    不合格だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:59

     けんじゃくは、そんなこといわない
    「ごめんなさい、もうしないゆるして」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:48

    >>4

    勝手に地獄に堕と……されるべき存在だったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:21

    呪術で生き残ったメンバーの中で唯一前に向けず過去(羂索)に囚われてるということは高羽単体でも1人だけバッドエンドだし
    停滞してる髙羽は羂索にとっても地雷もいいところでバカサバの出会った時以上に髙羽に失望することになるから羂索の勝ち逃げ感もなくなる
    2度と羂索髙羽のピンチャンはないし、本当に救いがないルートだよなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:19

    お?今日はそういうネタか?
    でもシリアスってイマイチ受けが悪くてな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:08

    >>9

    話聞かない髙羽こわい

    瞳孔開いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:54

    要求一個飲むたびに会計の建て替えが許される縛り

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:51

    いつまでって
    自分が面白いって思ったことやり尽くすまでだろ

    『俺とお笑いやっても面白くない』?

    ああ オマエ羂索じゃねぇのか そっか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:57

    下ネタ?下ネタかあ…うーん…俺の相方下ネタ言うかな…いや!言う!下ネタはそのままでいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:03

    この文句言いながらもなんでも聞いてくれる相方は高羽にべた惚れしてるのか?
    じゃないとファミレス奢りぐらいで頷けるレベル超えて即日解散だろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:04

    >>14

    この世にはフットインザドアというものがあってだな…

    小さな要求を聞いたらだんだんと大きな要求も聞き入れやすくなるってことなんだが

    つまりは時間をかけて相方を羂索に育てていけば不可能ではないんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:57

    >>14

    ヒットした時の苦労話とか雛壇でのトークのネタとして使えそうじゃん

    相方としては自分がどうこうより高羽の意図を理解してネタとしていかに昇華するのほうが優先だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:37

    >>14

    ベタ惚れしてるから言うこと聞いてる相方概念いいな

    鬱憤が溜まりに溜まって末に泣きながら髙羽をタコ殴りにしてほしい

    荒れた呼吸を落ち着かせようとちょっと休憩してたら髙羽がボソボソ言うから耳近づけるけど「あいつは泣かない」って言われてまた拳握りしめて殴るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:31

    >>2

    これ最初の「俺に一人称変えろって言うまでは〜」のくだりで話聞くのやめてそうでこわい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:27

    強要されてるストレスは確実にあるけど、それ以上に一人称を変えた時やハーフアップにした時、袈裟を来た時、その時々の嬉しそうな顔が嬉しくて見たくて今も我慢して受け入れてる相方(ストレスが溜まってるのは変わらないので最終的には爆発する)
    良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:54

    しないでしょッ
    髙羽はそんな事

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:07

    珍しく相方が漫才始まる前にマイクを上げてる回
    髙羽が「おいマイク上げんのは俺の仕事だからやるなよ」と言いそういう導入のネタなのかと思わせておいて普通に髙羽がキレてるだけのやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:27

    >>20

    おは羂索

    あにまんやるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:39

    たまに正気に戻って「俺に付き合ってると頭おかしくなるぞ」って忠告する
    相方は「もう髙羽のせいで頭おかしくなってるから」って返す

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:00

    >>17

    すごく良い…

    気が済むまで髙羽を殴りに殴って吹っ切れた新相方

    ただし吹っ切れたという意味はコンビ解散ではなくコンビ継続で髙羽の「あいつっぽい」要望にできるだけ応えながらも「あいつ」以上のことをして上書きにかかる方針の新相方だといい

    髙羽も解散だけは避けるから「けん、…あいつはこんなことしねぇ!!」に「知らねーよ」って吐き捨てる相方いいな

    他人だった新相方くんを勝手に巻き込んで不幸にしかけてるんだからそのぐらい責任とってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:32

    この相方くんいつか夏油(本人)の元儲に遭遇した時夏油様て呼ばれて余計に混乱し出したらおいしいな
    髙羽に聞いてもわかんないって言われて狂いそうになる相方くんいいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:36

    >>8

    バカサバは羂索と髙羽が「お互いに出会えて良かった」のお話だったのにこのルート場合、お互いに「出会わなきゃ良かった」になってしまうので本当にどちらにとってもとんでもないバッドエンドすぎる


    バッドエンドだが髙羽にベタ惚れ新相方が拝めたのでいいか…とても刺さる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:47

    >>25

    この相方って髙羽が作り出したんじゃなくて赤の他人なのに似せるよう洗脳されてるような奴だから顔自体は全然夏油じゃないんだと思う

    そもそも夏油の顔してたら高専メンバーが飛んでくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:35

    >>17

    >>24

    が刺さりに刺さって気づいたら「吹っ切れた新相方くんが「あいつ」以上のことをして上書きにかかる方針に舵を切った以降の髙羽の独白」っぽいもの書いてたから上げさせてくれ…




    あの日以降、相方は以前みたいな文句は言わずに髪型も作法も言う通りに変えてくれるようになったし袈裟も流石に毎日とは行かないが着てくれるようになった

    そして「あいつ」だったら"しないであろう事"を見返りとして求めるようになった

    「あいつ」はきっとこんな事しない、こんな事求めないと反発しても「お前の言うあいつ以下のことはしてないし破っていない」「これは見返りだ」の一点張りで言うことを聞いてくれないし強行され受容する日々が続いた

    次第に相方は俺が求めた「あいつ」になってくれたはずなのに「あいつ」ではないものがどんどんと混ざっていく気持ち悪さと、記憶に焼き付いていた岩手で出会った「あいつ」がだんだんと欠けなくなっていってる感覚を覚え、それがとても恐ろしくなっていった

    そんな日々を繰り返したある日、俺は耐えられなくなりいつもの袈裟姿で俺の家に来た相方に「もうお前に喋り方とか外見とかに口出ししないし強要もしない」「だからもうこういうことやめないか」と提案した

    虫が良すぎるのは自覚している、その証拠に今も相方の顔が見れず自分の膝から目を逸らせなかった だがこれ以上俺の中の「あいつ」を失いたくなかった

    しばらく黙ったまま動かない相方に我慢ができず顔を上げて確認しようとした瞬間、胸ぐらを掴んで俺を1発殴ったのち「あいつ」っぽい口調で喋り方で耳元で語りかけてきた


    「対価は最後まで支払うものだろう、髙羽」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:26

    >>28

    最高〜

    惚れた弱みで受け入れてくれた新相方に相手に前の相方になるよう強要したんだから髙羽も新相方の要求は受け入れるべきであり責任は最後まで取るべき

    まさにお前が始めた物語だろで最高ですありがとうありがとう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:34

    これ系のネタ>>8 みたい気持ちが最初に来てかなり苦手寄りだったんだが髙羽に惚れた弱み高いちゃう相方(のち爆発)概念おかげで悪くねぇと思ってしまったありがとう

スレッドは10/11 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。