天盃龍 総合スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:14

    建て乙
    前スレより天盃龍お役立ち情報

    ●デストロイ・サムライと戦闘の巻き戻しルールを利用したユベルの轢き方
    1体目にサムライで殴りかかります→天盃速攻魔法で展開シンクロして2体目を除去します
    
→モンスター数が変わったので3体目に殴りかかります

    3体処理出来るというわけだ

    Q.これどこが初動なんだ?
    A1.緑以外の全部です…
    A2.URが初動と覚えとけ

    
・ミラーでトランセンド先出しされるとシンクロできない

    ・シンクロは同名ターン1ではないので蘇生したらもう一回使える

    ・なので無駄に2体でシンクロ効果を使うことでチェーン隠しやサウラヴィス避けが出来る

    ・チュンドラ1枚の時に迂闊にパイドラを出すと戦闘破壊される

    ●時の任意効果でタイミング逃す
    忘れるな ドラギオンは 時の任意効果
    RRの完全耐性組を6000パンチで正面から殴り倒そうとしたらタイミング逃して死んだ
    フェンリルにバイデンが除外されそうになったからフリチェシンクロでにげたらトラドラがタイミングを逃した…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:38

    ●最大ダメージ展開(初動:燦幻荘)
    燦幻荘発動チュンドラサーチチュンドラ召喚
    チュンドラ攻撃【1500】
    効果でパイドラリクルート パイドラ効果で開門サーチ
    パイドラ攻撃【1700】
    開門発動 ファドラサーチして特殊召喚
    ファドラ攻撃【1600】
    チュンドラ+パイドラでバイデントをシンクロ、パイドラ復活
    バイデント攻撃【2600】
    パイドラ攻撃【1700】
    ファドラ効果でチュンドラ蘇生
    チュンドラ攻撃【1500】
    バイデント+ファドラでトランセンドをシンクロ召喚
    トランセンドで攻撃【3000】
    バイデントが自身の効果で蘇生
    バイデントで攻撃【2600】
    バイデント+パイドラでトライデントをシンクロ召喚
    トライデントの効果でトランセンドと燦幻荘を破壊
    燦幻荘の効果でトライデントの攻撃力を2倍にする
    トランセンドが自身の効果で蘇生
    トランセンドで攻撃【3000】
    トライデントで攻撃【6000】
    トライデントで攻撃【6000】
    トライデントで攻撃【6000】

    合計37200

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:00

    使ってて思ったけど後攻選ぶこと多いってことは相手の展開見てる時間が長くて耐えらんねーわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:40

    天盃のデッキ相談とかOKですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:23

    たておつ
    下級とか魔法カードのURが80連程度では全く集まらなかったのはまだいいとして
    テーマ外のカードもUR多いっぽいのはちょっと想定外だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:54

    >>5

    荒らし以外は基本OKやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:15

    除去ガン積みにした方がいい気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:19

    雀荘準制限だけでいいの?と最初は思ったけどやっぱ初動にもなるカードが減るのは普通に痛いんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:22

    ブラロ持ってないことに今気づいた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:12

    元から引きに自信無かったけど、案の定誘発が貯まり過ぎて何もできないっていう事故が多い
    ドラ・ドラ増やすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:22

    UR揃っていない人はドラドラで穴埋めしてもよさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:20

    うさぎリブートアトラクター月華竜ジーランレイジングが所持0枚だったので生成URを抑えようとした結果この構築になりました
    上記URの中から生成する場合の優先順位と入れ替え先を教えて欲しいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:15

    天盃は先攻の動きあんまり無いしドラメと混ぜれるじゃーん! と思って試したけど結論から言うと微妙でした
    ドラメの初動が通っても手札に上級ドラゴン無いと聖刻印立つだけだしその枠に捲りや誘発積んだ方が強いわ…紙で流行って無い時点で察してはいたけども
    ただ天球の聖刻印はドラメストラクでゲット出来るので未所持の人はストラク買ってみてね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:37

    アトラク抜いて一滴3枚にしちゃった
    アトラクはあんま刺さらないし自分への影響もバカにできない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:27

    >>13

    ぶっちゃけ必要分の天盃龍あれば何入れてもいいんじゃね

    誘発とか捲り札なんて環境でアレコレ入れ替えるもんだし自分でやってみて欲しいもん入れたらいい

    エクストラも汎用増やすでも適当なレベル7シンクロとかでもいいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:29

    誘発で展開止めたはいいもののGを止められなくてもう殺すしかねえ!って意気込んで展開したら壺込みなのに余裕もってぶちのめせて拍子抜けだった
    怖いね天盃

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:52

    誘発高いな…ウィドウアンカーでお茶を濁すか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:53

    指名者三連打でキマイラに負けた…
    白いのさえいれば余裕だったな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:05

    >>18

    抹殺墓穴でお茶濁すのでも良いんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:16

    一滴の事を考えるとリブートよりライストかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:52

    安くごまかすなら怪獣とかどうなん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:33

    今更だが何で麻雀テーマなのにサーチあるんだろうという疑問が

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:14

    シンクロブラロ札って妥協しちゃダメかな…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:29

    ライスト一滴の2枚目持ってないとかUR誘発高いよ~って人はドロールDDクロウ辺り増やしてそれでも枠余るならファンタズメイでも突っ込んでおけばいいんじゃね
    月華竜の代わりはカイベルトで十分

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:42

    >>24

    割と勝敗を左右する場合があるから個人的には生成をオススメするかな

    優先度なら誘発を優先しても良いかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:11

    >>23

    盲牌?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:03

    7シンクロで3が蘇生されるとゲーム終わるからD Dクロウ割といい
    天盃の速攻魔法持たれてたらダメだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:56

    バック除去入れたくてベイゴマタケトンブレイクソード入れてみたけど永続の場合そこで止まるからあんまり意味ないな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:15

    みんなてんぱいデッキにバロネス採用してる?
    あと、咎姫レイジングジーランは入れたほうがいい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:01

    UR無さ過ぎるからブラロ3兄弟は入れてない
    リンクは天球 リトルナイト ヒータ トロイメアフェニックスだけでガンマ採用してるからアクセルスタダバロネスも突っ込んでる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:53

    バジェとかノイドが増えてきたらブラッドローズ作るかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:43

    後攻取って殴り倒すこと考えるとノーマテリア意外と使えるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:17

    ぶっちゃけ必須枠だけ言うならバイデント・トランンセンド・トライデント・天球くらいなもんだからな
    そこからこういうのが苦手だから対策としてこれ入れたいねってなってくる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:15

    天盃ミラーで相手のトランセンドドラギオンを越えるの難しくない?
    一雫か泡引けずにモンスターだけで突破しようとすると結構困る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:19

    >>35

    月華ブラロで良くね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:03

    アトラクの使いどころある?
    てんぱいの効果が使えなくなるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:16

    ブラロとかで相手の盤面を返す時って
    プラスで開門とか握ってないととりあえず返して終わりになる感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:13

    下級で殴ろうとしてS効果を誤爆するのをやらかしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:54

    アトラクター使ったあとの、展開ルートってどんな感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:55

    >>37

    アトラク下でもキルできる ほぼ強制ターンスキップ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:55

    >>37

    自分も痛いが相手の方がもっと痛いから採用するみたいなカード

    ミラーが多いと思うなら別の誘発の方がいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:24

    >>40

    パイドラ→開門or荘でチュンドラ→ファドラ→バイデント→トランセンド

    チュンドラ始動ならパイドラ持ってきて開門から


    これで1700+1500+1600+2600+3000=10400

    相手に2400以上のモンスターいたら知らんけどアトラクター投げたら展開止まるだろうし死んでるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:37

    >>40

    チュンドラ、パイドラor幻禄、開門、燦幻荘の中から2枚引けてれば下級をレベル4、3、3並べて最後にトライデントドラギオンで燦幻荘割れば6000×2でリーサル取れる

    相手から飛んでくる誘発や相手の場にもよるから要求値は上がるけどアトラクター刺さるような相手をガッツリ咎められるのが利点

    相手にそんなに刺さらないと思ったら引けてても使わないこともある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:14

    羽箒大嵐リブート入れてるけど結構仕事するな
    リブートの泡避けがなかなか偉い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:19

    マグナムートクソ強いけど出すとライスト腐っちゃうのが玉に瑕だな
    なんか毎回一緒に手札にくる気がするし(アルミホイル)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:03

    あれ、アトラクター発動下だと、バイテントはシンクロ召還できても、チューナーであるチュンドラが墓地から召還できないから、トランセンド召還できなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:20

    >>48

    実はバイデンはチューナーなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:52

    なんか時々効果も使ってないし障壁も食らってないのにシンクロ効果が発動出来ない時があるんだよね
    素材も間違ってないしなんなんだろアレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:10

    バイデントがレベル7チューナーだからレベル3非チューナーのパイドラかファドラとシンクロするんですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:56

    >>50

    どのモンスターのどの効果?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:39

    幻禄の手札から出す効果はレベル変動は任意だけどチューナー化が強制なので場がチュンドラと幻禄(チューナー)だけでシンクロできない人なら見かけたことがある
    あとはバイデントがチューナーってことに気が付いてない人にもあったことある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:55

    総打点はエゲツないけど素の打点自体はそこまで高くないのね(尚フィールド魔法破壊時

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:12

    だからたまにバイデントやトランセンドの蘇生効果時の破壊で燦幻荘割って打点上げて殴ることもある
    それでリーサル取れるのに効果使い忘れる人たまに見かけるから気を付けよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:03

    先行モルガからの罠ガン伏せのテンパイガンメタ罠盛のルーンメタビに出会したがあれは無理事故事故
    粘ったが2積みのリブートもコズミも何故か1枚も来ずリソース差が開くばかりで諦めたわ
    暴君の暴言なんて初めて見たぞ⋯

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:52

    バトルフェイズ中に展開するからすげー新鮮な気分
    後盃貼った状態でトランセンド出せた時の高揚感は異常

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:53

    事故ってたであろうティアラ(履歴から確認)にチュンドラを黒山羊で決め打ちされ、バイデントをシャドールドラゴンのリバース効果でバウンスされて負けた…
    ペルレイノ禁止でもまーだぶん回ってくるんだねアイツら…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:48

    先攻譲る関係上ガンメタ貼られると辛いね
    手札誘発重くしてると素引き罠は対策しにくいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:03

    後攻取られたからチュンドラだけ出してG投げておいたら三戦の才でパクられてからサイバーエンドにワンキルされたんだが。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:36

    トライデントでトランセンドと雀荘割って3連撃するの気持ち良すぎ
    ありがとう粛声(祝福ローガーディアンで完走させてくれた)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:17

    回ったティアラ……というか墓地のイシズがきついな
    ブラロで吹っ飛ばしたいけどティアラ罠が妨害してくる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:00

    ここで聞くのも野暮な疑問なのだろうが
    どうしてこんな金謙の上から余裕で人が死ぬ程の打点が必要だったのですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:37

    >>63

    麻雀だから

    正直まだ足りない

    48000点欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:25

    >>64

    6人殺せら

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:40

    >>64

    デュエリストは満貫で飛ぶ定期

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:57

    そろそろミラーが増えてきて後攻取るためのコインお祈り始まった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:52

    誘発に集中できるの楽しいなぁ!
    相手を殴り切るのは楽しいなぁ!
    泥沼になってもトップ同士で競り合うのは楽しいなぁ!!
    負けても勝っても楽しいなぁ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:28

    雀士はライフ25000点だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:52

    みんなフィールド引き込む手段って何か入れてる?
    救いの架橋とかは落とす手段も一滴位だしあんまり使いたくないんだけど
    どうせ殴れば死ぬし成金ゴブリンでも入れようか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:19

    入れてない
    紙でテラフォと合計2枚だった時にいろいろ試したけど無理に引きに行くためのカード増やすと相手ターンの展開を妨害しきれなくてフィールド魔法にアクセスしたところでフリチェで割られたりそもそも引きに行くのを咎められたりで逆効果だと感じたから

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:50

    この盤面返せるのか…

    x.comx.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:49

    まあ一雫引いてたらそうっすね……って感じ
    そういう意味でもメタビの方が強く出られる(罠無効は少ないしリブートは2枚だし)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:57

    >>70

    成金分だけ妨害が減るしまくりに寄せるならうらら引っかかる分素ドローより微妙なのでは?となってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:58

    メタビ対面の時に限ってGが重なる悲劇
    メタビ対面にも使える手札誘発ってなんか無いかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:39

    大正義無限泡影

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:10

    組んでみたいけどオススメの汎用札や誘発や天盃龍以外のエクストラとその採用理由について知りたい
    とりあえずメインパーツはそこそこ集まったしなんとなくの回し方(モンスター並べてバトルフェイズでシンクロしまくって殴りまくる、フィールド魔法があればなおよし)はわかったし後なんか気をつけるべきことってなに?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:58

    ドラドラってどういう時に使うの?
    サーチはチュンやパイ優先だし

スレッドは10/11 12:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。