これから先も新規が望めそうで

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:27

    そこそこ強いテーマ、忍者って良テーマでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:13

    あれ?まだアニメの方の残りあったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:57

    なんで新規が望めるの?
    そのエビデンスは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:03

    遊戯王最初期のテーマでありながら未だにちょくちょく新規貰えてるからでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:08

    まぁ使い手は違うが未OCGもちょいちょいあるし、割と定期的に新規来る方だしな
    もうちょっとHANZO殿に繋ぎやすくなれば

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:24

    アニメ産や海外産も合わせればまぁ結構来てるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:35

    アートブックに冥禪殿の忍法がイラスト付きで載ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:24

    アニメなら機甲忍法に残弾があるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:40

    ヴァリアンツでもそうだけど、忍者って名前が一般用語過ぎるから普通にカード作ったら忍者がついちゃった案件いくつかあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:12

    >>2

    2020年の投票にも選出されたジョンクロードマグナムさんを知らないだと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:16

    忍者ってモチーフ自体が人気だから定期的に新しい方面の強化が来るよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:12

    全部の召喚方法網羅して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:15

    カラクリ忍者とかが典型だよな
    まだまだマーメイル忍者とかドラグマの忍者とかスターダスト・ドラゴン忍者とかいくらでも作れる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:09

    >>3

    初登場以降21年間もの間ずっと定期的に新規貰えてるなら今後も続くだろうって考えるのは自然じゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:05

    >>10

    舞をNTRしようとした奴!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:56

    忍者専用の増援とヒーローアライブ欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:11

    全部に繋がりがあるってほどではないけど定期的に新規刷られるからな忍者
    HERO程ではないけどぶっちゃけ種族サポートってぐらいの感じの新規の来かた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:22

    相手フィールドに出せて忍法サーチ出来る忍者くれ、タキオンプライマルみたいな奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:00

    変化や超変化で特定種族のリクルートも可能だから忍者名称巻き込み以外の強化もワンチャン期待出来るテーマなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:04

    機甲忍者も強化来たら新しい忍者エクシーズ増えるか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:02

    サイゾー以外のリンクもちょっとほしい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:27

    儀式召喚は無いみたいだからそこを狙えるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:04

    地味に色んな作品に使い手がいるからアニメ枠での強化も期待できるんだよな
    月影はそこそこデュエル回もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:29

    >>22

    そういえば儀式も裏のままリリースできるんだよな

    忍者のコンセプトには合ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:43

    >>11

    「忍者」名称の当たり判定が広いからちょくちょくテーマ外の新規も増えるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:16

    出る度違う方向性に伸ばしてくるからどの程度引き継げるかの問題は有るけどね
    とりあえず忍者と忍法そのものに直接触れるカードは有望だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:11

    >>9

    番組名パロったら忍者になったりな(シャドーモスキート)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:17

    聖騎士に対する焔聖騎士みたいなバージョンも作れそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:25

    今真面目に組むと採用しにくい連中も大概変な効果持ってるから新規カードによっては化けるやもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:31

    シンクロも所属しているけど巻き込まれみたいなもんだからいっそのことちゃんと出せるような新規来て欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:12

    つーか
    25周年だし新規来たとしたら赤藍リメイク一番可能性あるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:59

    そもそもスレ画も異能持ちだけどまだ隠してるよって言ってるから引き出し無限にあるんだワ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:17:13

    シンプルに忍者指定が強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:48:28

    「【忍者】デッキで使えるかどうか」は置いておいても「忍者」名称は絶対出るだろうなぁ
    そもそもロイドみたいに忖度する理由も無いし

スレッドは10/11 12:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。