天盃龍相手してて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:36

    これ「クソデカ打点で連続攻撃ドーン!」じゃなくて
    誘発で盤面弱めつつ、ちっちゃいのちまちま並べてそれで死なかったらいよいよデカいのブチ込む(ただそこまで行ったらサレンダーされる)デッキ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:05

    ひたすら頭数増やして殴り続けるタイプのワンキル

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:55

    いきなりトライデント出すよりもトランセンドで封殺したいしそうなるとバイデントで頭数増やしたいしバイデントの蘇生条件が3回攻撃宣言が行われてることだから必然的に下級でちまちま殴ってからシンクロし始める展開になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:36

    一枚初動で出せる最大ダメージ37200のうち
    21000が最終盤面に残るモンスターで占められてるから
    まあその認識で問題ない
    展開しながら蘇生を繰り返して同じ奴が何度も殴ってるうちに相手が飛んでるデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:51

    これで倒れてくれるなよ(下級殴り)
    ギアを上げていくぞ(バイデント蘇生+殴り)
    よく耐えた、本気で相手してやろう(トライデントフィールド破壊)

  • 6124/10/10(木) 22:22:53

    そっかぁ……うーん……ワンキルデッキは好きだけど使う分には好きじゃないタイプのワンキルだなあ……
    漢は美しく守備貫通1万超え打点でワンパンするか単体が連続攻撃でフィニッシュしないと……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:18

    誘発とかで妨害しても立っていた奴らをシンクロ召喚で殴り倒す簡単なお仕事

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:56

    >>6

    ワイトとか好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:22

    >>6

    そんなデッキヌメドラ以外ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:29

    >>6

    ドラギオンメインで使えばいいじゃん

    舐めプだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:53

    >>6 古代の機械を使うノーネ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:09

    >>6

    銀河眼使いの方かな?

  • 13124/10/10(木) 22:26:53

    古代の機械もスケアクローもサイバー流も組んでる
    というか前期は古代の機械で登頂してました
    銀河眼はちょっと資産の問題でまだ組めてないですね………

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:19

    トライデントドラギオンでフィールド割れば6000×3ができるから超火力ブッパもできるんだよな
    問題はそこに辿り着く前に相手が死んでいることなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:23

    天盃は殴る殴る殴る殴る殴る殴殴殴殴殴殴ぶっ殺した!!!!!みたいなデッキでな(過去ログより)
    ダメージよりも攻撃する事そのものが好きな人向け

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:34

    本当は6000×3殴るテーマなんだよ
    そこまで行くまでに相手が先に死ぬんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:52

    相手のライフが8000しかないのが悪い

  • 18124/10/10(木) 22:32:38

    攻撃することより「相手の守備表示を貫通すること」「一撃で大ダメージ叩き出すこと」「くっそカッコいい俺のエースがフィニッシュすること」で気持ちよくなる俺みたいなタイプには向いてないか
    っていうかテンパイ高すぎて使うにしても先になりそうだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:05

    古代の機械を鼻で笑うような打点出せるよ、ただそこに行き着くまでに相手が死ぬだけで
    4400でワンキル気取るとか何の冗談だ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:38

    >>19

    殺せればワンキルだろうがよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:19

    >>15 つまり1が求めてるのは時止め腹パンみたいなワンショットキルするタイプの必殺技で天盃龍はスタープラチナのオラオラみたいな連打型か


    >>19 ネガキャンはやめてほしいノーネ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:41

    下級じゃなくてクシャとかジャックナイトみたいな召喚条件で出せるクソ高打点が良かったということか?

  • 23124/10/10(木) 22:41:43

    >>22

    そういうわけではない

    エースが早期に出てきてあらゆる全てを破壊するのが好きなのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:14

    最後にはトライデントが6000でぶん殴ってくるんだからやってること同じでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:41

    銀河眼はストラク買えばすぐ組めるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:40

    気持ちは分かる
    相手のこと無視してぶん殴り続けるだけのデッキだから面白くない人はいるだろう
    ただ悠長に一体だけ高打点を作ってそいつが殴れるかというと話は別だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:42

    古代の混沌巨人とかサイバー流のパワボンサイバーエンドとか高レベル・ランクの高攻撃力!複数回攻撃!みたいなのじゃろ?わかるよ
    ネオテンおすすめ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:50

    >>24

    一個前のレスを見よ

    「エースが早期に出てきて全てを破壊」だ

    全部破壊した後に出てくるエース(出るまでにサレされる)は合致してない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:51

    >>28

    早期に出てきたエースとかマスカン過ぎてすぐやられそうやな

  • 30124/10/10(木) 22:46:38

    >>27

    いいですよね斬機

    ワンキルパターンが複数あるしGツッパして11000打点のネオテンでぶっ飛ばした時の気持ちよさは最高

    >>26

    まあそれはそう

    だから古代の機械要塞みたいなのがあると非常にツヨツヨだった……

  • 31124/10/10(木) 22:48:49

    >>29

    うん……そうだね………(処されるトライヒの思い出)

    でもね……知っておいてほしいんだ……4500打点守備貫通効果無効連続攻撃できるトライヒはめちゃくちゃかっこいいってことを……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:53:16

    >>30

    要塞は完全後手型の”古代の機械”だから許されてる性能だから……

    モンスター効果無効+魔法無効+Ex1枚飛ばすが出来る”銀河眼”は手に入れてはならぬ


    ”古代の機械”で『リミッター解除』がサーチ出来ればいいのに(入れるとは言ってない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:36

    >>31

    まあ実際めちゃくちゃカッコいいけどさ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:42

    エースが全て粉砕してワンキルっていうとティスティナのほうが近い気がするな
    ワンパンじゃなくて4000×2ではあるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:41

    >>27

    ビーステッドが割と多かったからなかなか厳しかった

    天盃龍も入るんだよね確か

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:22

    >>6

    気持ちはよくわかる

    1万くらいに一度に与えたいよね

    そしてそれをマジックシリンダーとかで返されるのも乙なものだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:39

    >>33

    アンティークギアって完全展開捲れるほどは強くないのに相手が展開してないと倒しきれないの困るよね

    素ゴーレムがもうちょっと使い道あったら究極巨人パンチで仕留められるんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:46

    >>38

    閃刀姫混ぜると良い具合に手数増えて強かったよ

    素引きしたくないカード多すぎるねんな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:20

    >>36

    天盃のビーステッドは基本的にマグナムートのピン刺しだけだよ、それも相手が光闇のデッキか自分のヴェーラーを使うかのお祈り枠

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:48

    斬機使ってたけどネオテンのワンパンとはやっぱ性質違うんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:44:45

    油断したな?殺すじゃなくて
    殺すぶっ殺す滅ぼすって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:28

    >>41

    ネオテンは上から一発殴って終わらせる

    こっちは下級とシンクロで盤面殴って掃除してさらに殴る感じ

スレッドは10/11 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。