一応分類としては人間扱いなんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:24

    宿儺がマシに見えるぐらいビジュアルが人外だわ血塗

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:14

    これ初見で人間だと思えというのは無理があり過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:49

    異形なのはまぁわかるけど全身緑色は何なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:56

    まあ失敗作だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:39

    正直壊相までなら頑張れば人間社会で通用するんだよな
    血塗はどう頑張っても無理
    迫害されて殺されるのが目に見えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:47

    これよりは宿儺の方がまだ人間と認識できる形態してるな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:07

    >>5

    だから呪霊側に着いたんだよね…まぁ失敗でしたけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:19

    >>8

    かと言って人間側につくのも無理だよな

    兄弟同士殺し合うルートは回避できるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:29

    血塗本人の性格は虎杖系のわりかし気のいいあんちゃんっぽいのが辛い
    脹相も可愛い弟が迫害されるかもって日和るよそりゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:46

    高専内から出ないか学長にかわいい着ぐるみ作ってもらうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:59

    呪骸の森でみんなと暮らせたらな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:16

    ぶっちゃけ何もなくても長生き出来なさそうな身体だと思う
    確実に肉体のどっかに欠陥出来てるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:38

    そもそも人間側につこうとしてもその場で真人らに殺されるだろうしな
    産まれたときっていうか存在が成った瞬間から詰みだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:41

    羂索が悪いよ羂索が

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:07

    受肉シーンがガチホラーな上に
    苦しんで死んだ人の顔が上にそのまま残ってるのが最悪すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:10

    てか宿儺は普通に純人間だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:27

    >>16

    才能無いのに顔が残ってるってことは

    血塗側も受肉体を完全に上書きできないくらい力が弱いってことなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:19

    >>18

    九相図の生き残りである上3人の中でもマジでギリギリ生き残れるかどうかの瀬戸際だったのが血塗だったんだろうな。呪物状態で弱音吐いてたのも血塗だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:09

    >>16上書きできてたら脹相たちみたいに人間よりになったんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:35

    >>20

    それでも餓鬼みたいな外見になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:58

    無為転変でショック死しない程度の範囲で人型に近付ける事は出来るかしれないけど
    脹相も血塗も真人もやりたがらないだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:00

    >>20

    ぶっちゃけ元ネタも脹相壊相までは人の形保ってるけど血塗になると原型保てなくなるからうん……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:43

    まあ真人は「人間の姿に近い=良い」なんて思ってなさそうだしな
    ある意味で呪霊陣営に付いたのは見た目そのままが全面肯定される一点だけで最適解とも言えてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:48

    血塗筆頭に九相図三兄弟大好きだから幸せになれる未来を夢想したい
    だけど大好きだからこそ未来八方塞がりなのが分かってしまうのが辛い
    真人が血塗受肉させたのあれ人質みたいなもんじゃん
    かといって真人が居なきゃ延々に忌庫の中

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:08

    こんなに化物の見た目してるのに回想が脹相視点だからかなんかだんだんゆるキャラ味があって可愛い気がしてくる不思議

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:36

    >>26

    実際後半になるにつれてどんどん丸っこくデフォルメされていったし……

    でも初期はほんま悪いけどSIRENとかにでてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:10

    >>27

    まあ>>26でも書いてるけど死亡後に出てくる壊相と血塗は脹相視点のものだからな。兄の贔屓目が多分に含まれてるからそりゃ可愛くもなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:24

    君なんか丸くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:06

    そう考えると脹相は「壊相のように優雅に、血塗のように自由に、悠仁のようにパワフルに」で血塗に「自由」を見ていたのがなんかいいな
    戦闘スタイルの話なんだろうけどこう…正直一番自由を得るのが難しそうに思える血塗は兄の目から見て自由に戦う誇らしい弟だったんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:13

    >>29

    お兄ちゃんにとっては上の顔じゃなくて下の口が可愛い弟の顔だったんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:18

    >>31

    お兄ちゃんにとってというかそもそも元から下側が血塗の顔じゃねーか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:43

    >>25

    まあ脹相には友好的だったしお使い先も相手が悪かっただけで真人はさして問題じゃ無い

    親がね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:18

    >>31

    上の顔は物凄くデカイ痣みたいなもんだから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:50

    二人して次男に謝るところ可愛いよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:57

    脹相の脳内だと壊相はきっちり服着てて血塗は流血控えめな辺り
    弟二人の現状には相当思うところがあったようにも窺える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:12

    元の器がショボかったから人外要素強くなったんじゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:38

    顔部分が漏瑚みたいな一つ目だったらマスコット感マシマシだったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:02

    >>3

    元ネタの九相図の一部には血塗相から血色悪くなって肌に緑青色混じってくるのがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:16

    これでも血塗の本体であろう大きな口周りと肌の色を除けば
    頭部も四肢も胴体も完全に人間の形してんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:43

    >>37

    逆、器がショボくても面影残るぐらい呪物として弱かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:49

    特異体質考えるとあの三兄弟他より反転への適性高かったんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:10:00

    >>39

    腐敗の緑か

    そういやアニメだとテクスチャかかってまだらな感じだったね血塗

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:02

    >>42

    反転術式が面倒なのは掛け合わせで正の呪力を練る(ひゅ~ひょい)感覚を掴むのは勿論

    肉体そのもの(体組織)の修復よりも、その正呪力で肉体に働きかけ、呪力から血液を生成するプロセスで

    それを特異体質による直接の血液変換で省ける意味では消費のコスパも良いと言及されてはいた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:23:58

    >>44続き

    まあ覚えれるかどうかは当人のセンス次第だろうな

    宿儺とかいう最高峰の呪術師が使った経験が刻まれてるのを加味しても

    習得そのものは虎杖の方が早かったみたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:03:51

    はたして人間扱いなのかな?スレ画は見た目もそうだが作中人間側についていなかったから人間よりかは呪霊寄り、混ざり物は混ざり物なイメージ。
    長男の妄想では弟達が人間側でも受け入れられて欲しい願望が混ざっていそうな気がするビジュアルになっているけれど人間扱いして欲しいわけではないと思う。
    人気投票も九相図は別カテゴリーだったし、扱いとしては人間でも呪霊でもない混ざりものだと思う。なお人気投票で宿儺はなぜか呪霊カテゴリーだった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:53:46

    呪霊の子を妊娠するだけで死産の原因なんてほぼ胎児の時点でまともな形してないじゃないか

スレッドは10/11 14:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。