2022生まれなのに影が薄いテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:20

    層もやや薄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:45

    やや…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:08

    子供キャラが使うからってふざけ過ぎというべきか、そもそも既存カードで済ませろと言うべきか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:29

    やや薄い(らくがきちょうを含めて3枚)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:28:32

    なおわりと強い模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:27

    性能は高いから期待されてるけど痺れデブの新規というものにどういう文脈を乗せてくるのか全く想像ができない
    まだらくがきじゅうは適当な他の恐竜使えばいいけどらくがきちょうの新規とか何をモチーフにしたらいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:34

    らくがきちょうのサーチが意外と便利なんだわ。
    大体呼んでくるのてらのかティラノだから今のところ恐竜GSとかに組み込む分には別に困らない。

    ……困らないけど面白いモチーフのテーマだからもっと新規欲しいっスわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:04

    割と強いけどそもそも見かけない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:25

    そもそもアニメでのデュエル回が1回どころじゃなくて1分くらいだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:37

    画は好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:46:21

    伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせるスペックはしているがそれはそれとして新規の出る気配はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:05:58

    アーク強化の3周目くらいに拾われそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:36:15

    塾の子供らは無理やりテーマ使い出しすぎだろと思ってしまった
    コイツの場合は素直にただの恐竜使いで良くない?って
    案の定なにも使われないテーマになっちゃってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:38:52

    >>12

    >>13

    えっ、これアニメ産なの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:04:23

    >>13

    (モブ含む)キャラクター=個別のテーマ使いなのがARCVの特徴だししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:28:47

    >>14

    そうだよ、アークファイブのキャラ

    ランサーズでは無かったけど遊矢と同じ塾の子

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:32:19

    らくがき帳の効果を受けるとトゥーンみたいにソリッドビジョン上ラクガキ化とかでよかったんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:23:03

    てらのは地味に相手の対象にとる妨害をリリースして回避出来たりするのが面白い
    まあミセラ居るからサブのサブぐらいでしか無いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:33:57

    すてごも優秀なんだよ特殊召喚できる恐竜ってだけでかなり貴重だし
    素引きがゴミすぎるらくがきちょうがガン

    何が問題って素引きすると墓地に送る手段がほとんど用意できなくなるのよね
    というか1ターン開けないとサーチできないのもサーチできるカード考えたら仕方ないけどそれくらいよくない?ともなる性能

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:29

    1枚も出てこないエンタマシンに悲しき現在

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:23:42

    塾の子供テーマでマトモにデッキとして機能してるのはアクアアクトレスぐらいかな?
    OCG化で魚から水に変わったりしたけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:56

    ARC-Vの未OCGテーマだとCCCが一番好み早くOCG化して欲しい

    …コンセプト上エクストラの枚数問題がヤバいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:09

    >>15

    そこら辺の名無しのモブですらテーマ使いなのマジで徹底しているよねAV

    次回作のブレインズでもその辺引き継いでいるけど主人公の遊作が実質サイバースGSだったりするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:23

    >>20

    再登場でブンボーグに取って代わられたE・Mに哀しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:43

    アークファイブはゼアルと同じ数枚だけOCG化されてる少数カテゴリだけどゼアルよりも単体である程度まとまってるカテゴリなんだよな

    3枚OCG化されてるけどOCG光天使位には完成度が高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:08

    痺れデブとアユちゃん?(アクアアクトレスの子)は覚えてるけどあとの1人はまるで記憶にない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:24

    >>26

    え、E・M(エンタ・マシン)使いの山城くん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:28:25

    ダイノルフィアで誘発避けに入れてるけど意外と使い勝手いい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:14:27

    >>28

    そういえばダイノルフィアも恐竜族だったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています