ポプルス制限の破壊力すごいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:31:18

    手札に来た瞬間のストレス値がヤバすぎる
    篝火と一緒に来るともう最悪

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:30

    ポプルス二枚あったけど二枚とも砕くか迷ってる
    これから篝火出張とかもあるだろうけど素引きした瞬間破綻するのは今時の出張だと終わってるよな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:08

    冷静に考えたら事故率はバスターモード出張に近いから
    そりゃストレスになるわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:33

    前からずっとスネークアイを強めに弱体化するならポプルス制限だと思ってたから当たって嬉しい
    嬉しいけど使えなくなって悲しい、今のテンパイ環境だとさすがに炎王スネークアイでもきちぃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:39

    早めに墓地送って原罪宝の(2)でデッキに戻せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:20

    >>5

    もう原罪宝使えないじゃないですか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:43

    ポプルス自体が初動として微妙になったのもデカいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:00

    >>7

    今まではポプルス素引きしてもエクセルSS、デッキのポプルスをサーチして動けたけどそれもできなくなったからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:34

    罪宝スネークアイを改訂に合わせてデッキ組み直してるけどここまでする必要があったか???って思ってる。処される側であることは間違いないのはわかるけど
    何で埋めるかなこの穴…誘発増やすか?と思い悩んでるんだけど他の人のデッキが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:06

    >>6

    原罪宝スネークアイは別に禁止になってなくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:17

    >>10

    ポプルスデッキに戻したら原罪宝もう使ってるじゃないか、って話だと思うぞ

    ……そもそも初動のストレスを話してるのにすでに回ってる前提で原罪宝で戻せってのはナンセンスだと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:32

    >>9

    環境長いとそれ相応に規制も重くなるからしゃあない

    とはいえアザミナ来てないのに制限は思ったより早いなとは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:46

    >>9

    今年の一月だが四月だかからずっと環境に君臨してたんだから仕方ない

    最大出力は変わってないからむしろMDらしい温情のある規制の掛け方だろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:22

    紙だとディアベルスター制限だからな
    いやマジで辛いて………

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:40

    >>11

    ああそういうことか

    それもそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:48

    MDの規制はほとんどが安定性削ぐ規制だからね
    思いっきり最大値削がれたティアスプクシャの3馬鹿が例外なだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:57:17

    >>16

    それでもフェンリル生かして貰えてるしユニコーン二枚使えるしでクシャ的には凄く温情かけてもらってるんだ


    紙だとフェンリルがティアクシャのせいで禁止でTCGだとまさかのアライズ禁止だからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:29

    2枚確保してたけど両方砕いたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:07

    もともと1枚構築のレスキュー使ってたからこっちはノーダメやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:49:20

    使った原罪宝で再サーチできないのきつすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:36

    スネークアイギミック混ぜてリンク値派手に伸ばす方向だとポプルスが要になるからキツいと思う
    原罪宝引くための出張と割り切るならディアベルスターもいるからまぁこれくらいなら…とはなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:01:02

    ルート歪んだけどまだ回せる
    俺は回せてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:21

    >>22

    ポプルス初動の展開どうしてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:59

    >>16

    電脳アダマシア恐竜幻影騎士ふわん烙印超重ユベルとかその3つ以外にも最大値を削がれたテーマは普通に沢山あるんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:59

    >>24

    そいつらほとんどおもんないロックカードが規制されただけだからちょっとジャンルが違う気がする


    アダマシアはうん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:39

    言うてお前はそのままだしても最低限サーチからリンクリボーで動けるやん
    バスターモード他と比べると怒られるぞ

スレッドは10/12 01:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。