CS環境

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:43

    探したけど経ってなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:06

    ついにマルルが焼鳥超えたか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:18

    アドバンス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:43

    ゼニス5日と6日で1.7%か…
    来週どこまで増えるか見ものやね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:55

    水晶ゼニスは1.7%
    集計日的に土日の2日間だけだから頑張ってるなとも思うしまあこんなもんかなとも感じるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:05

    面白くなってきた
    もうじきデュエキングも発売だしまだまだ荒れるかもしれないと思うと楽しみだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:12

    マルルそんなに!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:38

    ドリメ・天門の環境中堅ズがだいぶ勢い落ちたなあ
    変わってゴスペルが上がってきたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:13

    鳥みたいな早いデッキ減ってマルルみたいな遅めのデッキ増えればゼニスも輝くんだがどうなるかだなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:14

    マルルが上がってきたことで鳥に不利だけどマルルに有利なデッキが今度上がってくるかもしれないし面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:36

    鳥が抜けて強いけど割と群雄割拠に近いな
    デュエキングでオリジナルはジョーカーズとボルシャック強化が確約されてるからどこまで上がるか楽しみだ
    多分アドバンスはバクオンソーがヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:50

    キャベツ農家は全員廃業しちゃったか
    ループはもうキツい感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:56:49

    似非ループ的なポジションのゴスペルが上がって来てるしループ自体が厳しいってわけじゃないと思うけどなあ
    マルルが作った遅めの環境はループに比較的優しいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:37

    地味にちらっといるフィオナアカシック
    そういえば君も2→4→7のマルル基盤で強化される側か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:48

    >>14

    最速で7になっても手札やマナ整えるターンかないから始動できるかが運任せなのが難しそう

    アカシックまで出せてもループにならない可能性もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:06:48

    マルル凄えなあ…たった一枚でここまで変えるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:09:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:10:48

    マルル引けない時の2→4の動きとしてサブプランになりそうだし追い風になるかも
    デュエキングで何が上がってくるかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:22

    アポロと逆ア並んでるの面白すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:29

    ゼーロ上がってるのは黒単ガレック?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:54:45

    キャベツはメタもキツけりゃ受けもキツいからな
    デッキはめちゃくちゃ楽しいんだけど……
    あとロックかけるならアナマルルのが強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:01:14

    なんとなくだけどマルルは冬の殿堂流れて鳥は死にそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:18:33

    >>23

    いつものやつやん

    オカケン→ゼロルピア

    マジック→鳥

    鳥→マルル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:18:45

    マルルここまで行くってまじか
    いまいち強みがよくわからんから誰か教えてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:39:47

    >>25

    これまでのデッキよりも247のマナカーブが安定するのがまず強み

    色もアナカラーで収まるから5cザーディよりもロスソ打ちやすかったりジャオウガ特攻しても横に2体居るから+1でそこそこ通る

    最低限の基盤が2ブマルルデドダムだけで済むから拡張性もあって深淵の逆転撃も3〜4枚枠取れるからGSも込みで受けもそれなり

    雑にガイアッシュジウォッチキーナリーで蓋も出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:46:58

    >>26

    …話聞く限りほんとにビマナの正当進化みたいなデッキだね

    ガイアッシュだのVTだののパワカ投げつけるだけならマルルが出る前にもできただろと思ってたけどマルルを採用することでデッキを圧縮して速度UP&パワカ+受けの枠を作れたって感じでいいのかな?マルルが強くて嬉しいけどマルルにしかない強みがいまいち分からなかったから助かる

スレッドは10/11 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。