実装前に若干荒れてた天盃龍だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:46:54

    実装されてみて結局のところどんな感じよ?
    俺はバジェ使ってるけどユベルしかり環境の中じゃ比較的楽な相手が増えたなって感じだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:52:25

    終わる終わる言ってたのって多分アンチ辺りだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:00:52

    思ったより弱い…?
    ユベルのほうが個人的にはヤバイ感はあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:01:30

    天盃龍は天盃龍意識でデッキパワー落ちるからなんとかなるよ
    神引きで全部解決される可能性は普通にあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:03:13

    ぶっちゃけテクが無いとガン伏せとか極端なデッキに対象出来ない感じだ
    本体が高いのもあってブラッドとか入れてない人も多いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:03:14

    >>2

    というか毎日終わるって言ってる池っちタイプのやつは多いと思うあにまんって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:06:17

    ラビュリンスはかなりキツそう
    まだジーランは流行ってないけど先行込みで要求値が高くて無理くさい
    あと誘発が高いからかバック除去多めの天盃龍が多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:10:57

    天盃に有利な要素やデッキパワーが有るデッキは生き残れるよ 天盃龍が来ても使い続けるくらいなんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:11:55

    想像の倍以上に誘発飛んでくるし想像の倍以上に誘発貫通してくる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:12:00

    まだ回し方分かってない人が多いとは思う
    ヌメロン感覚でやってるやつは弱い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:14:24

    普通にダメだと思いました…
    体感あとちょっとで止めから無かったなーってのが結構あるんだけど冷静に考えると別にそこまで惜しくなかったな…ってなる試合が多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:15:14

    まあどうして粛声が優勝できたのか
    どうして大会が一色にならなかったのかって話よな
    本当に手に負えなかったらもっと惨状になってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:16:30

    ハードル上げすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:24

    先行番長系のデッキは確実に先行貰えるメリットが誘発多いデメリットよりトータル的には得してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:15

    めちゃくちゃ強いのは間違いないけど言われてるよりかは普通に付け入る隙が割とあるって印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:07

    普通のデッキは先行のメリットより複数誘発のデメリットがキツい
    後うまい人はシンクロとかバトルフェイズ展開とかで誘発ケアするからミラーでもスキがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:27

    なんだかんだで規制とテラフォ禁止が効いてる印象
    それでもつよいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:29

    めっちゃ強いんだけど誘発を複数枚と初動と貫通札引かれたら負けって別にいつもの遊戯王でしかないし、その再現性が高いって言っても先攻貰えるなら全然どんなデッキでもワンチャンあるって印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:23:05

    紙の頃は気にならなかった欠点としてバトルフェイズ中のシンクロ効果とダメステ開始時の固有効果が誤爆しそうになるのが若干ウザいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:09

    誘発1枚じゃ死にませんよ なんならメタも意識出来ますよってテーマなら普通に試合になる
    メタビ地獄とかになんなくて良かったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:27

    思った以上にバトルフェイズでも妨害飛んでくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:25:08

    現状上手い人が使うでもなきゃ何とかなる感じだ
    まあ事故ったら死ぬだけだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:25:22

    こいつが強いのって環境がごった煮してる所に急に出て来る既存のカードで対策できない後攻ワンキルテーマって所だったから
    紙で長所短所はっきりして最初からメタ読みできるMDだとあんまり振るわないのは当然の結果といえる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:32

    正直全然強いと思わんな
    結局フィールド引けてなかったらパイドラのサーチとかに無効効くし
    フィールド3枚テラフォ盆回しとかがあるから紙で強かっただけでMDだと良くてtier3ぐらいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:44

    誘発で展開止めてワンキルって思ったよりやってる事が普通だった
    理不尽というよりは真っ当に強いって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:27:07

    ミラーやユベル、罠と見ないといけないが余り散らし過ぎても弱くなるし
    羽箒とかがメインに入ってる時点で弱体化してるとも言えるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:19

    >>26

    マッチのが強く使えるとは思う

    一応紙のシングル戦でも強かったとはいえ

    まぁ出たばかりで紙やってない人は練度まだ低いのがあるのだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:23

    >>24

    流石にそれは見積もりが甘すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:30:31

    つまり天盃に規制は不要
    早くフワロスとエロい誘発来い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:31:30

    ぶっちゃけいつもの新規使い慣れてない人が多いせいで弱く見えてるだけでパターンでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:15

    終わる終わるって騒いでた人たちは流石にエアプが過ぎる

    誘発多く積めると言っても誘発の構成に最適解なんて無いし、毎回望んだ誘発引ける訳でもないのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:50

    多分上手い人が使ったら手がつけられないタイプのデッキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:11

    こんだけ高いと不完全な状態で回してる人も多い
    捲り札積み過ぎとかもよく見るしポテンシャル発揮できてなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:23

    どうせあと一週間もすれば落ち着いてどうどうのTier1になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:42

    大したことないよ

    だからフィールド魔法を3枚にしてテラフォを制限に戻していいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:12

    少なくともティアラでは無い
    ただ舐めてかかれる相手では絶対ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:43

    >>32

    これ

    テーマの動きでやれる事は普通にざけんな案件なのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:09

    フェスとか終わって追加予算が集まるとまた強くなるぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:46

    想ってた以上に強くて思ってた以上に難しいデッキだった
    イージーウィン出来る試合もあるけどきっちり勝てる試合を拾っていきたいならかなり練度が要求されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:37:33

    >>39

    わかる

    昨日回してみてもっとやれたなぁって試合が多かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:40:41

    出たばっかりのデッキを狩って大した事ないって言う流れも過剰な最強と言う奴らと変わらんなw
    あとこの異常な過小評価の流れレスキュー、ピュアリィ、超重なんかでも見たな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:52

    地味に3000打点超えの破壊耐性持ちがいるだけで突破出来なくて困った
    何がなんでもフィールド魔法止められるとキツイのでけっこう駆け引きはある感じ
    手札全部誘発とかの事故もあるし使っても相手しても事前情報より楽しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:42:30

    政治手腕の見せ所よ。

    ティアラメンツは政治力が弱すぎたから規制された

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:07

    >>42

    そこはまあシンクロで解決やね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:44:14

    >>43

    フワロスドンパルスきたら100規制されるので無駄ですね まあ程度にもよるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:45:18

    ミラーだと思ったより先行が強い…メインにこっちがトランセンド出さないと結構負ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:13

    マルチャミーが天盃強化パーツ確定だからなMDは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:18

    っていうか後攻型で自由枠多数って事から分かる通りメタゲーム仕掛ける側だから、新規出てまだ地盤固まってない今だとメタの張り方が広くなってる結果脆くなってるんよ、環境読み切れる人が増えだしてからが本領

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:00

    youtubeとか見てると、まじで回し方上手い人だと滅茶苦茶蹂躙してるんよな
    慣れてない今の俺ですらなんか勝てた試合もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:24

    >>44

    そういうとこ含めて思ったより駆け引きするところあっていいね

    先行番長なデッキだと後攻でフタされるよりは誘発貫通狙ってく方が楽しかったりするし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:51

    ドミナスやフワロスが来る前は規制の影響でデモンスミスに負けてたんだっけ?
    流石に新たな手札誘発が来る前には規制されてそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:55:11

    使う側も相手する側も慣れてないから1週間後にどうなってるかやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:55:34

    誘発がアホみたいに多いから後攻ワンキル失敗してもなんとかなることは多いな
    強い誘発が増えるほど強くなるタイプだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:55:55

    >>51

    ユベルも更に規制来るだろうしベアトも事前に死ぬだろうからデモンスミスも何処までやれるんかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:55

    天盃に勝ったぜ報告が多いから多分強いんだろうな
    大抵の新規はそんなに自慢したくならない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:59:58

    たまたまマッチしたラビュが神宣と障壁フル投入してたり影響は既に環境トップ級だけど
    落ち着いたら炎スネと入れ替わりでユベル天盃粛声その他みたいになるのか、こっから洗練されて更にシェア伸ばすのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:04:04

    バトルフェイズシンクロに名称ターン1ないのは驚いた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:04:53

    ミラーが今のところク.ソゲーに感じないからシェア伸びますねこれは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:08:24

    今天盃ばっかだから先行特化増G1枚置物だらけのクソデッキみたいなことできるけど
    飽きた人が増えてくると先行率落ちてくる→メタカードが減る→天盃有利になる
    みたいにメタゲームが回りそうな気がせんでもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:08:38

    >>52

    回し方慣れてないのもだし環境関係ないオーソドックスな型で回してて環境にあってる誘発捲り枠にしてない人多く見るからな

    今の状態じゃ判別できん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:35:48

    相手の展開を待つことになるからDCGにはあんま向いてねえ
    パワーはもちろんある
    DCみたいな数こなすやつなら尚更で、もっと減るんじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:37:41

    フィールド魔法はマジで良くないと思った
    あれ引かれてる時はマジで宇宙一面白くないゲームになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:37:59

    >>61

    捲りだけならそうだろうけど誘発で止めるからそうでもないが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:00

    相手の練度低いってのもあるんだろうけど現状だとコイントスのストレスがめちゃくちゃ減ったなって感じがする

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:10

    今回実装のテーマなかなか複雑というか尖ってるの多いよね
    ゴブリンライダーが一番普通の遊戯王してる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:56

    バッサリ即死させてくる感じだと思っていた
    実際に相対したら誘発とシンクロ先縛りがないという点が一番苦しくて真綿で首を締められて殺される感じを覚えた
    まあ結論として死ぬ事には変わりなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:05:17

    当たった感想だけど言われてたほどシングル戦と噛み合ってないというか、環境が分散してる時は弱そうだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:20

    いまのところはまだユベルとかの手数でゴリ押しされる方がキツイと感じた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:36

    何やかんや大熱波採用してるのも見かける辺り迷走感はあるな
    固まってきてから本番になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:52

    ↑でも散々言われてるし出たばっかの今評価を固める事なんて出来ねえって

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:21

    ティアラメンツみたいに1枚通ればキュインキュインキュイーンってなるわけじゃないから理不尽さはない
    まあいつもの環境デッキって感じ
    ユベルや炎王より強いからヤバい扱いなのかもしれないが、純スネの時点でボコボコにされ散らかしてるので今さら上限が更新されたところで違いが分からない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:22

    まだ練度低いのもあって先行譲ってもらえるのが普通にありがたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:59:29

    俺はメタビ地獄にならなくて良かったと思ってるよ
    ガン伏せに限定するなら5回に1回は当たってるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:50

    フィールド魔法張られるとクソ辛い
    まだ使い慣れてない人が多いから迂闊な幻禄に墓穴させたりできるけど慣れてこられるとマジクソ辛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:07

    >>69

    まあ熱波はミラーでのコイントス負け意識だろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:54

    >>75

    マッチならともかくシングルでメインに入れるのは強気すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:06

    誘発の打ちどころ悪くて先攻側の展開止めきれてないとか普通にいるのとそもそも誘発何積むのが正解か分かってないまま握ってる人が多いんじゃないかな
    ギミック部分は何すりゃいいのか分かっててもそれ以外の部分は結局経験値がものを言うので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:09

    ただ動画の真似すると誘発スルー出来たりするから使いこなせると間違いなく暴れるタイプ
    無対策デッキは轢き殺される

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:32

    >>41

    レスキューとピュアリィは実際強さの割に出た直後とDC上位層以外ほぼ流行らなかったし超重もガンメタされて言うほどシェア取れてなかったような

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:21

    荘へのアクセス率はOCGの制限当時とほぼ同等(割られても2枚目がある分MDの方がやや強い)
    ただOCGは同時期にマルチャミー2種とインパルスが実装されてるからドロー誘発の数が多い上にリクルーターも潰されるんで展開が止まりやすいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:27

    実は勝ってるけど正着手が分からずに負けてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:52

    インパルスとフワロスはOCGだと次の次のパックだっけ?
    紙の規制だとガッツリ共存してたけどMDだとさすがに天盃に規制かかってそうな時期だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:40

    誘発投げまくって相手の盤面弱くしてもパイドラや燦幻荘だけだとうららで止まるんだよね
    性質上墓穴ほぼ入れないし

    チュンドラや開門とセットで引けてるとどっか止められても動けるから轢き殺すのは容易なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:42

    まだ回し慣れてない人が多いだけじゃね?
    マニュアル化されたら手に負えなくなると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:34

    手に負えない程強ければ勝手にランク上がって消えていくので無問題?
    レート戦実装のお陰で少なくともプレイングに関しては適正にマッチングするようになってくれたのありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:10

    ギミック自体は簡単だけど妨害の当て方やケアの仕方が雑な人がまだ多い
    メインにトランセンド立てれば勝てるのにわざわざバトルフェイズ入って妨害されて死ぬやつとか見かけるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:34

    誘発減らして先攻特化型にしたら途端に天盃と遭遇しなくなるバグやめろ(頭アルミホイル)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:15

    てか誘発タコ盛りデッキや後手捲りデッキって明確にプレイ出るからね(もちろん適当に投げただけで勝てるような塩試合も沢山生まれるけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:17

    そもそも1日も経ってないから判断出来ることじゃない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:28

    1枚通したら負け
    まいつもの環境デッキだから大した事ない
    至って普通のTier1デッキだな!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:06

    まあユベルとかスネークアイの時も思ったがティアラよりは全然って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:19

    デッキパワー自体は最強なんだけど
    後攻特化って性質的にやっぱティアラとか神碑と比べたらねってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:04

    一番使用者が多いであろう今より別のデッキのシェアが増え始めた頃に唐突に当たるのがしんどそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:42:40

    実装前はシングル戦だから強いだろうと思ってたけどもしかして実際はマッチ戦の方が強いのかなこのデッキって

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:01

    なんかミスって死ぬ人めっちゃ多いからバカでも使えるは嘘だなって思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:47:29

    バカでも使えるってバカしか言ってないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:47

    適切に誘発投げて相手の妨害を掻い潜るデッキをどうしたらバカが回せると思うのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:24

    手札誘発を適当にぶん投げて簡単に勝てるなら誰も苦労しないからな…

    >>94

    そもそも妨害を乗り越える素の力は荘がぶっ壊れてるだけでそこ対処されたら大分厳しい→だから余ったフリスペにメタカード入れて抗う

    ってデッキだからマッチ戦がむしろ本業よこのデッキ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:05:42

    バジェはそもそも威嚇仁王立ちダルマガン積みがデフォで炎スネ弱体化もあって現環境粛声以外結構やれるよね
    デモンスミスはきつそうだけどそれまではずっとtier3-4ぐらいをぶらつける気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:43

    真っ当に強いけど雀荘だけはライン越えのあたおかカードだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:23

    >>100

    発動制限位はつけて欲しかった感すごい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:32

    プラ3でもう上がれなくなっちゃった
    メタだらけだし相性の悪い環境外に轢かれる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:19:16

    メイン中に燦幻荘貼って開門維持しつつトランセンド出せる手札はちょっとふざけんなどうすればええねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:20:46

    >>93

    コイントス勝って先行選んだ場合の判断余計に難しくなりそうなんだよなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:30

    >>97

    つまり天盃のことを最強最強来るな来るな散々言ってた割には使ってなかった連中って…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:21:33

    だから魔法無効か除去できる妨害を立てる必要があるんだろ、誘発が〜とか言うなら他環境にも刺さるしコズサイでも積め

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:10

    相手をガン無視してワンキルするデッキに見えてその実相手をよく観察して適切な妨害を切らなきゃ負けるってデッキだからな天盃

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:01

    テーマ自体のギミックはあまり怖くない
    怖いのは汎用札だからいつもの遊戯王だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:07

    >>106

    そんなこと言うと毎回天盃側は初動雀荘誘発誘発捲り捲りの最強手札マンが来るぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:43

    今までのモンスター無効偏重の妨害から変える必要があるってだけだろ、環境みて盤面変えるぐらいのことはしなよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:25

    >>99

    あとテーマ内罠でバック除去と表側カード除外持ってるから引きが終わってないか60バジェでもない限りは大体燦幻荘やられても飛ばせるんよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:30

    >>106

    ユベルに破械唱導とスプライトキャロット入れて対処してるわ。招来神減ったのが地味に痛い。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:20

    本当に終わってたのはティアラメンツ環境だけだよ
    あの環境に比べたら可愛いもんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:42

    事前に妨害のマスト教えてもらってるからなんとかなってる感ある
    逆に流行りに乗って使ってるのが妙な動きをしてるから狩れるけど、きわまったのばかりが残るようになったらキツいかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:35:15

    >>113

    実際それはそう

    なので実装前にあれだけ終わる終わる言われてたの何?って雰囲気になりつつある

    いやTier1なのは間違いないんだけどさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:06

    ユベルもぶっちゃけマスカレリトルナイト立てれば別に大丈夫じゃない?とは思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:57

    >>106

    >>110

    誰かに対して反論してるんだろうけどレス番飛ばしてないからいまいち何に文句言ってるのかよくわからん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:41

    サンボル打たれるのが普通にきついんだよね
    準制限のままで本当に良かった
    まあ魔法無効立てろって話なんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:03

    >>116

    まあ、誘発2枚くらい降ってくるから妨害立てるのがシンドイんだけどね。

    事故ると初動1枚止められたら終わりなんてザラにあるし……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:39:17

    >>117

    分かるだろバカかよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:23

    >>120

    分かるだろで丸投げしたところで文脈何も繋がってないからなんとも…

    強いけど弱点もあるし簡単じゃないよねーって流れのところに急に天盃に負けたやつへの言葉言われたって「?」としかならん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:18

    「アトラクターと相性がいい」とか「雀荘があるから誘発絶対効かない」とか言いまくってそれに滅茶苦茶♡ついてたぐらいにはアホな事言って騒いでる奴多かったからな。アトラクター投げたらキルのハードル滅茶苦茶上がるし、素引き以外で誘発喰らわずに幻荘持ってくるルート無いのに……

    というか一番はふわんとかの時にも見たが「増Gやアトラク撃たれたからって1妨害も敷いてないがお前はその状況でもワンキルされない自信があるんだな?」って感情がある、実際上手い人だとしっかり1~2妨害敷いて的確にぶち抜いてくるからイージーウィンもあんまないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:05

    >>117

    10レスも遡らないうちに該当レス出てるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:34

    >>123

    相手への上振れ札への愚痴のこと?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:42

    なんか天盃への愚痴が大量に並んでるならともかく天盃の使用感想とか扱い難しいよねってところで急に言われてもよく分からんからレス番飛ばしてくれな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:05

    雀荘がどうこうに対してその3レス後に魔法無効か除去しろってレスしてるのにレス番飛ばしてないから誰に言ってるのか分からんは単純に文章読む力が無いだけだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:11

    >>126

    除去してもどうにもならん状況で除去飛ばせって言われても…

    上振れてる相手だと妨害してもどうしようもないって話やろあれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:32

    >>126

    それができる状況ならやってると思うが…

    えっ他人には想像力求める癖にこの程度のこともあなた様は考えないんですか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:10

    >>126

    安価付け忘れた馬鹿が他人を馬鹿扱いして逆切れしてて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:19

    >>127

    除去してもどうにもならないじゃなくて雀荘除去が大前提だから除去しろって言ってんだろ、雀荘除去さえすれば普通に妨害効くし

    それに除去も無い妨害も無いんじゃ相手が天盃じゃなくてもどっちみち死ぬだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:33

    >>130

    >>106>>110から「それに除去も無い妨害も無いんじゃ相手が天盃じゃなくてもどっちみち死ぬだろ」まで読み取れない奴はバカです

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:58

    雀荘で無敵になれるの40枚中2枚引いた時だけなんだよなぁ...サーチするならそこで妨害食らう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:57:07

    レスの主題的には保たれたら終わるわどないすればええねんだから多分諸々の攻防終わった後の話やろ
    なんでデッキ構築とかは関係ない話、どっちかというと引きの問題

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:59:27

    >>133

    まぁ相手は引けたから勝った自分は引けなかったから負けたで終わりの話

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:00:41

    ちゃんとレス番飛ばすようになってて草
    キレつつも反省はしたんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:10

    あにまんで誰がどのレスを書き込んでるのか分かるのすごいな、ちなみに106と130は俺だけど他は別の人ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:04:14

    >>137

    そう…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:37

    あほくさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:37

    >>137

    ちゃんと>>130ではレス番つけるようになって偉い!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:55

    >>137

    その2つだけでもお前の印象対して変わらんのだが…なんで自分から言ったの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:28

    >>141

    あんたの言ってることは見当違いですよ以上の意図は無いよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:00

    >>142

    誰がどのレスを書き込んでるのか分かってるようなレス書いてて草

    いやなりすましか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:24

    >>142

    無駄なプライドの高さが透けて見える

    馬鹿にされたの我慢できんかったか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:06

    >>134で話終わってたのになんでまだ暴れてるんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:26:03

    語るに落ちるってこういうこと言うんやね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:50

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:31:30

    これって>>142>>137の内容は>>136に対して言ってますよって>>141に返してるだけじゃないの?別におかしくなくない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:21:01

    少なくとも遊戯王終わるとかはハードル上げ過ぎなんだわ
    もはや過剰に騒いで実際の印象を弱く見せるKONAMIの回し者の可能性を考えるレベル
    遊戯王が終わるっていうのはカオスとかリンクショックとかティアクシャレベルの事を言う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:23:20

    すごい個人的な感覚なんだけど
    ユベルでさっさと殺してくれよ…ってなるよりは
    ぎゃー!殺されたー!で負けられる天盃のほうが好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:38

    単体妨害3~5立てれればどうにかなる印象
    正直ユベルとかティアラメンツが先行とった方がきつい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:11

    多分相手の習熟度の問題なんだけどホルス並べただけで意外となんとかなったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:52

    使ってみると思ってた以上に貫通性能高い
    ただこっちも初手手札誘発2枚で相手の初動を防がないと上手くいかないしいきなり後攻ワンキルドカーンにはならない
    割と攻防の読み合いもあるしそこまで極端な強さではないと感じた

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:01

    まあ強いのは間違いないんだけどね、ある程度対策寄せないときついし
    ただ出る前にちょくちょく立ってた対策スレとかに出てた最強の天盃龍は流石にそれはないと思って見てた

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:19

    対面してて相手のプレミやら練度不足の部分でもぎ取れる勝ちの割合が多いから先行きが暗い
    真面目に追加規制されるまでMD控える事を考えている

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:46

    天盃握り始めたが天盃に良く負けるわ
    先攻押し付けてくんな脳筋デッキが!バーカバーカ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:40

    天盃以外握ってる身からしたら今は大分勝ててる
    まだ下手なプレイヤーも多いし先行貰えるおかげで捲り札減らせてる

    個人的だけど今後含めてマスターデュエルの環境で天威勇者環境以上にヤバイのはないと思うし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:25

    今ランクマやってる人は上げ時だね
    ミラー勝てればサクサク上がるし使ってないなら寄せれば勝てる

スレッドは10/12 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。