水晶ゼニス使ってて思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:08:06

    普通のゼニスも4ターン着地できたらいいなと
    てかゼニスって意外とゲーム決められるカード少ないし4ターンで出せてもいいと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:12:20

    スレ画は4ターン着地したらまあまあゲーム決まる系では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:21

    >>2

    まあ黒緑ゼニスからサスペンスが4ターンで出せるの見ると大丈夫

    なはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:30

    今でも4tローゼスは流石にゲーム終わるレベル
    だからこそインフレ進んだ現代ならちょうどいい強化ライン足りえるとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:54

    そもそもゼニス自体がスレ画とウエディングしか使われてなかったし…
    刃鬼は刃鬼というカテゴリーとして

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:18

    マルルとかで247してゼニスクラッチかキングマニフェストするか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:29

    あーいつか水晶ソウルを付与するフィールドなりタマシードなり出たりしないかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:55

    刃鬼もだけどガイアッシュ込みで5ターンかかるんだよね
    確かに現代デュエマでは4ターン目にビッグアクションが起きがちだし1ターン早くしたいのは同意
    あと他に5ターン目から動き出す環境デッキってあったっけ?コントロール除いて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:21

    4Tローゼス自体は今度のシフォンからプレリュードに繋いだらできるんじゃなかったっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:56

    一応プレリュード使って4ターン着地できるようになるんじゃないっけこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:30

    マジでゲーム決めれるゼニスってウェディングVANローゼスくらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:27:21

    >>9

    >>10

    まあできるけど再現性がね

    再現性無視したらスクラッチとかでもできた

    せめて水晶サスペンスぐらいには簡単に出せて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:29:48

    最近csで入賞したデシブコも一応ゼニスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:30:51

    青緑キャベッジってキャベツ出すの何ターンかかるっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:18

    逆に延命するタイプのゼニスも見たい...と思ったけど強かったら試合時間延びちゃうイライラデッキになるし難しいか...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:29

    >>15

    延命するタイプのゼニスはそこそこいないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:00

    >>5

    ベートーベン系列…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:08:29

    こんな化け物が4ターン目に出てきたらそれだけでゲーム終わっちゃうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:59

    「自分の手札にあるゼニスに水晶ソウル3を与える」みたいな能力の置物が出たらワンチャンあるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:20:43

    4ターン目に安定して大型ゼニスぶん投げるだけのデッキならある
    体感7割決まるなら安定って言っていいよな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:47

    >>18

    再現性は低いながらもプレリュード3枚で可能になる、3ターン目シフォンの怖さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:23:48

    YouTubeに上がってた動画の受け売りだけど3t目プレリュード→ドリームシルバー→超der'Zen出して次ターン再度プレリュード出来れば10、11マナ召喚狙えるから専用構築にすれば行けそうな気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:59

    >>20

    今だったらマルル基盤にして安定性上げられるな

    受けに割く枠に乏しいのが懸念点だけどなかなか面白いデッキが組めそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:07

    >>5

    サガ全盛期にGP予選抜けしたシャングリラ知らんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:56

    >>15

    ST付与のライオネルが3種、攻撃誘導のベートーベン、攻撃封じのシャングリラ、ブロッカー展開のセーブザデイト、盾追加のオーエンザロードとライオネルフィナーレ、GS付与のネルザ

    これだけいて足りないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:18

    4ターン目に出てきたらまずいのは本家シャングリラかなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:20

    元祖シャングリラもっと使いたいから4ターン目に出させてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:19

    重いだけあって今でも決まれば勝負決められるやつ多いよねゼニス

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:15:15

    1ターン目CANCAN、2ターン目巨大設計図でウェディング・シャングリラ・ツインパクトマキシマム×2、3ターン目ビックリイリュージョンでゼニス指定CANCAN攻撃時ツインパクトのシンフォニー2枚でウェディング&シャングリラからのウェディング攻撃時レクイエムで全焼却からのシャングリラでWin!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:20:30

    いけーゼニスシンフォニー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:52:11

    >>29

    これウェディングそのターンに殴れなくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:56:03

    >>31

    シャングリラファタジアやろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:49:03

    >>32

    ファンタジア含めシャングリラ系ってアンノウンないからシンフォニー未対応よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:50:14

    >>5

    グレイテスト・グレートやライオネルも10コス分やシールド2枚ぐらい踏み倒してもよかったんじゃないのって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:25:10

    >>23

    普段フリーで使ってるやつだけどこんな感じよ

    受けはディスタスゲートかブレスラかIチョイスのどれかめくれた時点で連鎖していくからあんま気にしてないなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:13

    当然だけどゼニスも早期着地しやすいやつに限ってスペック発揮には下準備が結構必要なカード多いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:16

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:28

    >>36

    挑戦状の登場はZファイルより10年近く後だから、そいつ自身は早出しどころか「マナを爆伸ばししつつ良い感じに墓地も肥やしてね♡」とかいうちょっと一言言いたくなる設計のカードなんだよな


    サスペンスもそうだけど、E2ゼニスの内完全cip使いきりな上そのcipも若干物足りない、みたいな連中は、どうもゼニスシンフォニーで踏み倒しする前提で設計されてるフシがあるんだよな

    そのくせSA持ちの中・軽量アンノウンは当時ほぼ皆無だったのホンマ

スレッドは10/12 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。