ゴブリンってどうなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:25

    おもろそうだから組んでみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:18:34

    ベイゴマいるから割といい
    ただ同期の面子が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:18:54

    ゴブリン バスガイド 展開
    で検索!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:46

    初めて組んでみたが中々面白いデッキだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:26:25

    エクシーズ素材能動的に吐き出しできるからアーマードとの噛み合わせが凄くいい感じ
    後その気になれば未来龍皇ホープ2体出せたりできる(未来皇経由しなくても普通に出せる場面がある)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:51

    X相手には鬼強いし、X以外でもそこそこ強い
    ただシンクロと融合が多いからあんまり環境的には合ってない感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:37:24

    マジで紙の新規抜かされたのめっちゃ痛い
    あれかなり強いからあったら最高だったんだがな
    まぁ流石にアザミナがフライングで映ってるの出すわけにはいかなかったのはわかるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:55:32

    >>7

    ていうか前回の蕾禍もROTAの新規は無いから想定内ではある

    SUDA発売後の来月とかならまた変わってたんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:58:24

    自前で初動にならないだけでカードはめっちゃ強いんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:44

    わりと何かあったら弾けそうなテーマではある
    今の紙はライオゼルがヤベーが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:12

    >>7

    壱世壊を劈く弦声の実装時まだクシャが来てなくてユニコーンが謎の赤い奴扱いされてたしその程度なら問題ないんじゃねぇかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:35

    それは人気テーマだから商業的な理由で実装されたとみるべきであってゴブリンにその贔屓はさすがに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:20

    紙の新規2枚のおかげでテーマ内で1枚初動ができたり誘発貫通できるようになったりしてたので結構辛い
    特に魔法罠に触れるクレイジービーストの出しやすさが段違いになるからほんと欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:47

    単純に時期
    去年7月パックの新規ごと来たヌーベルズやVSはPHNIより後の11月実装なんで最新の一つ前になれば多分出せる
    咎姫はイレギュラーだから忘れろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:30

    なんだと、ゴブリン+ヤンキーモチーフがマーメイドテーマより人気が無いってのかよ
    宗教戦争になるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:53

    バッドアスと大収監ないのが派手にキツいけど実装時期的にはしゃーないかと諦めはつく
    初動はベイゴマとかである程度補填できるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:18

    いつ頃来るかねえ
    MDのことだしそんなに間は空かないと思いたいけど

    レベル3軸とか色々使ってたからデスガイドいるので安くすみそうで助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:12

    >>15はともかく、運営は明らかに人魚の方が好きそうだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:28

    >>17

    マジェスペクターと暗黒界作ってた関係でどちらも3枚ある(何なら未界域星3も)。

    ……作ってみようかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:59

    返しで出したアーゼウスが素材むしゃむしゃされて動けなかったし場合によっては結構強いと思う。
    クシャトリラからビッグアイだしてっていろいろやれてなかったら終わってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:53

    >>19

    デスガイド初動はかなり強いぞ

    新規後でも変わらずデスガイド初動が強いしベイゴマも使えるから汎用揃っていれば結構安く組めるのでおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:27

    >>11

    この赤いユニコーンはいったい何クシャトリラなんだ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:04

    デスガイド以外にサイコウィールダーと緊急テレポート入れて最低でもガボンガ出せるぐらいにすると安定するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています