新規が来たのでインフェルノイド組みたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:31

    新規使うなら純構築でいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:06

    テーマ外だとシラユキ1、ラヴァゴ3
    魔法罠でモンスターゲート名推理3はあると嬉しいかな
    今回セレパに無くて泣きを見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:40

    ノイドたくさん入れるスペース欲しいし単体のパワー上がったから純で良い気がする
    味変で混ぜものしてみても面白いけど
    熾動が手札に来ても結構腐ることあるから3枚いらない気がしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:40

    構築によって変わるかな
    シラユキ入れない人もいるし
    先攻見るか、完全後攻かは意識した方がいいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:47

    とにかくインフェルノイドを墓地に送りたいからテーマ外のモンスターはほぼ入らないと思っていいよ
    リンク値稼げるシラユキと推理ゲート邪魔しない捲り札のラヴァゴ、MDの場合γが準だからドライバーの裏目を考えても入れる人いるかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:25

    ドライバー素引きはゴミだが推理ゲートから出てくるドライバーは必ずしもゴミとは言いにくいから困る
    ベアトリーチェになれるのでアシュメダイ落としたデカトロンかベルフェゴル用意して出すためのリソースを他に温存できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:25

    ドライバーくんバニラだからノイド展開邪魔しないしなんだかんだ2600は頼りになって他のデッキでの邪魔者っぷりを見たあとだとなんか笑えてくるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:15

    シラユキはいなくても展開力は足りることは多くなったのとデカトロンの重要度が上がって推理ゲートの当たりが増えたから抜いてもいい
    でも妨害としても強いのとフラッドの効果を好きな時に起動できるからいても強いのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:48

    60で名推理したら十中八九1宣言されるからシンプルにリンク値になるとかもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:49

    新規もリリスも集まったけどネヘモス3が重い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:10

    意外とシラユキ要らない説あるよね
    とにかく推理ゲートで掘りたい
    ただ落ちた魔法罠が完全に死に札になるのは勿体ないと思う心もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:14

    推理ゲートで出せるのがデカトロンとシラユキだから単純計算で25%でハズレ引くんだよね
    推理の場合そもそも1宣言されるからデカトロン当てても場には出ないんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:24

    >>10

    UR比率を見てかネヘモス入らなかったのかなり痛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:23

    >>13

    友人が嘆いてたな

    自分的にもネヘモス再録は欲しかった

    すでに組んでた人にはハズレが増えちゃうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:16

    ただ既に組んでる人、というか俺なんだけどネヘモス2枚で回してたから結局1枚は生成しちゃったんだよね
    今までは2でもいけたんだけど新規入れて回したら3枚絶対要るってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:34

    >>15

    やっぱ3枚必要なのか・・・

    号の生成も合わせて一念発起する時かもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:40

    ノイドってライトロードとかと混ぜて墓地肥やせないん?
    縛りとかつく?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:24

    >>17

    ノイド側に縛りは付かないからライロ入れられない事はないけどライロを入れる意味がない

    推理ゲート芝刈りで肥やした方が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:43

    >>17

    魔法罠でインフェルノイド縛りが付くやつがあった気がするけど多分採用されないやつだった気がする

    実際混ぜ物適正ってあるのかしら?

    なんか不純物混ぜるより純正に近いほうが良いイメージがあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:56

    ノイドは墓地に落とすノイドモンスターの数が重要だからテーマ外のカードを混ぜてデッキのノイドの数が少なくなるとむしろ弱くなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:58

    一応ノイド縛りある奴も先攻見るなら採用されるよ
    ただ基本的には展開の最後にポンとおく感じだからそんなに気にしないかも
    ノイドはティアラやライトロードと違って墓地に送るというより墓地に貯める感じだからちょっと感覚が違うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:00

    >>19

    昇華は保険的な意味合いがでかいけど虚無や誘発受けた後の狂宴サーチが強いからそれ相応の理由ななければ推奨されない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:21

    混ぜ物事態はスネークアイとかのもあったけど規制で弱体化
    紙だとアザミナ混合もあるが、あれはあれで色々スペース取るしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:30

    ノイドって芝刈りしないつもりでも最低限必要なカード入れてたら50枚近くになる異常テーマだから混ぜものってかなり難しいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:48

    デモンスミスもスミス要素はナンナとセクエンティアくらいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:13

    狂宴でデカトロン他ノイド2種並べてネヘモスorリリス墓地送って妨害構えるのが先攻で強いから、狂宴サーチ+そのコストになる昇華はできるだけ入れたいね
    イヴィルで昇華サーチ、フレイムタンで手札コストも賄えるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:06

    >>21

    >>22

    ちゃんと効果見たら普通にいい効果してたわ・・・

    なんか深夜に見て罠に付いてた覚えがあったけど全然記憶と違ったわ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:50

    混ぜ物適正は薄いけど
    構築は人によって別れるよな

    デカトロシラユキγドライバーの採用枚数
    ノイドの総合枚数
    煉獄魔法罠の採用枚数
    ここら辺は人によって大きく変わる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:02

    デモンスミスというかセクエンツィアが欲しいわ
    墓地のノイド10種類で融合してぇ
    全ハンデス+EX3枚墓地送りしてぇ
    ネクロフュージョンでできるけど成功率低いし裏側除外も相まって狙うメリットより諸々のデメリットが大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:24

    今こんな感じでやってる
    Twitterでデカトロン素引きしてる時に号から不知火語伏せて手打ちするっての見て試験的に導入してみたけど次元障壁伏せてれば基本ターンは帰ってくるから別になくていいのではと思い始めてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:56

    >>30

    不知火語と次元障壁って役割は同じで不知火語の方が拘束力高くていいと思ってたんだけど、次元障壁の利点ってどんな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:02

    >>31

    予算不足……ってのは冗談で誘発受けた後に号で伏せやすい拘束力の高い罠って点で差別化できると判断した

    妖神出せばセット不知火語も発動出来るけど誘発受けて動き止まったノイドがそこまで行けるかと言われるとちょっと現実的じゃないし


    あとは一度だけティアラ相手に相手ターンロルバ融合宣言でぶちのめした事がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:12

    相手ターンじゃない自分ターンだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:21

    >>33

    コイントスにもよるけどテンパイ対策の先行プランなら障壁で良いよね

    あと安いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:34

    ルンペルって積まないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:52

    >>35

    生成したら出てきたロイヤル不知火語が使いたいからってもの理由の2割くらいはあったりします(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:05

    ファイヤーバックが地味に有能
    熾動と違って小回りが利く
    Rだしぜひ試してみてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:59

    >>33

    確かに号で伏せるなら障壁のがいいかもな

    ありがとう参考になった

    これで不知火語作らない理由ができたな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:04

    >>27

    ノイド以外いたら自壊する永続罠のことかな

    そっちはいらんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:07:27

    どうやっても事故から逃れられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:02

    インフェルノイドノイドって後攻テーマのイメージ強いけど今は先行取った方が良いのかな?
    スネークアイ入れてる構築もあってよく分からん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:42

    後攻でもやれなくはないけどそれは芝刈りモンゲ通ったらの話だからね
    まあ虚無からティエラで盤面ズタズタに出来るしの(虚無が通るかは別)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:59

    新規の融合体がエグい効果をしてるからそれを通すことを考えると先行の方が強い
    スネークアイは他で使った方が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:24

    ネヘモスとリリスのターン1のない全体破壊がこんなにも気持ちいいとは思ってなかったぜ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:09

    一時期シャドウディストピア混ぜた構築と当たったことあるけど今のノイドにも入ってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:10

    >>47

    少なくとも俺は入れてないなぁ

    強いとは思うんだけど基本初手に来ないと使えないのと展開には寄与しないのが微妙

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:08

    できる限り推理ゲート通したいから後攻よりは先攻だよね
    捲り効果多いけどネヘモスやリリス、フラッドが質のいい妨害できるから先攻の方が戦いやすいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:40

    あんまり…
    推理ゲート芝刈り爆発に使えないしそれらが通るならリリースによる除去そこまで必要ではないので
    完全耐性持ち立つような環境なら使うかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:09

    先行展開は何を目指せばいいのだろうか
    フレイムタン咎姫経由でフラッド、ベルフェゴル×2でベアト作ってロルバ不知火語、上振れたら狂宴って感じで目指してるけどいまいちわからん
    フラッド立てるなら相手ターンに墓地除外で何かできるカードもう少し増やした方がいい気がしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:56

    >>51

    俺はブラッド、リリスかネヘモス、狂宴(消華)、墓地にロルバ不知火語

    狂宴からはデカトロン出してリリスかネヘモスのいない方構えたりかな

    イヴィルから消華サーチしてできるだけ確実に狂宴構えるようにしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:40

    誘発避けにも使えておすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:02

    今のデッキだとフラッドマスカレーナ上級ノイド1体にリリスorネヘモスに狂宴くらいかな
    あんまり無いだろうけどデカトロンリリスネヘモス全部落ちてるなら虚夢発動でリリスネヘモス並ばせるしかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:27

    >>53

    ダークフュージョンとの選択だよね

    ダークでイヴィルに耐性つけるのも強いし、キマイラは伏せて相手ターンに使えるのも面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:51

    UR結構嵩む?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:30

    テーマURは8枚前後
    汎用がちょっと嵩むけど60ティアラとか烙印とかやってたならだいたい流用できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:34

    テーマでいうと安いよね
    60枚デッキの宿命で汎用が高いのがネック
    それでも他の60枚よりはマシか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:29

    >>30を参考にさせてもらったんだけどこんなな感じでいい?

    というかほぼそのまんまなんだけど

    先行選ぶのなら一滴っていらないのかな…

    あとシラユキを入れなくていいのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:39

    暗黒界の登極で全ハン狙いどうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:43

    >>59

    個人的にはシラユキは推理ゲート止まるのとそこまでリンク値に困らないから入れてない

    ただ妨害にはなるし相手ターンにフラッドの効果起動したりと便利は便利だよね

    一滴は先攻でも狂宴で呼んだはいいけど余ったノイドや手札でダボついたノイドを活用できるから割といいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:15

    無くはないけど登極を手札に持ってくるのの手間だし素引き前提だと当てにできない
    セクエンツィアが来てから本番

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:36

    今全ハンデスやるならまだネクロフュージョンの方がいいかな
    上振れではあるけどロルバで狙える分素引き前提よりは現実味ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:05

    確かにベアトの不知火ロルバをネクロに変えれば良いか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:48

    正直ティエラのハンデスってあんまり信用できないんだよね
    デモンスミスいないから安定しないのもそうなんだけど、ハンデスされても1枚から動けるテーマ、墓地からも動けるテーマ多いしのとEX破壊の裏目、そもそも手札誘発使われててハンデスする手札が3枚以下って旨味薄くない?ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:50

    >>59

    ジーランティス入れるならレイジング欲しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:45

    デモンスミスないから全ハンデスは諦めて不知火ロルバ狙う構築に落ち着いた
    採用カードに諸説ありすぎるこのデッキ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:04

    イヴィルにヴェーラーサーチにうらら貰ったけど始動から名推理2枚ツモって脳内麻薬ドバドバですよ
    このデッキ不味いわこれに慣れてしまうと他のデッキ扱えなくなってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:59

    これもしかしてイヴィルに全ツッパした方が勝率高い?
    芝推理モンゲ引きたい時に引けん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:39

    流石にイヴィルだけじゃ無理だ
    60枚とはいえアクセスできる札も含め引きやすい構築にした方が勝ちは拾えると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:15

    爆発力は60枚推理ゲートのが高いんだが安定性を求めるなら40枚にして虚無なりその他融合カードなり引き込んでイヴィルのが安定すんじゃね?とは思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:14

    ノイドってデカトロン以外が素引きしたくない札で60よりマシってだけで40枚にしてもそこまで安定するわけではないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:05

    スネークアイと混ぜればまだ40枚も現実的だったかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:25:45

    EXもそこそこ個性出るよね
    個人的にはフィニッシャー入れたいんだけど入れてない構築も多くて迷ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:32:21

    >>50

    ディストピアは効果でのリリースだから魔法耐性あるモンスターには効かない

    ノイドで完全耐性除去するならラヴァゴかクィーンになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:38:06

    今のノイドって全ハンデスってどうやって打つの
    ロルバチェンマテ落ちるのお祈り?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:56:17

    >>76

    運ゲーだけどネクロとロルバを墓地に落として相手ドローフェーズに撃つのが楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:48:33

    まあ半分ネタだけど増Gにカスみたいに弱いこと考えたら一応選択肢にはなるかもしれない

スレッドは10/12 15:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。