新規が来たのでインフェルノイド組みたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:31

    新規使うなら純構築でいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:06

    テーマ外だとシラユキ1、ラヴァゴ3
    魔法罠でモンスターゲート名推理3はあると嬉しいかな
    今回セレパに無くて泣きを見た

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:40

    ノイドたくさん入れるスペース欲しいし単体のパワー上がったから純で良い気がする
    味変で混ぜものしてみても面白いけど
    熾動が手札に来ても結構腐ることあるから3枚いらない気がしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:40

    構築によって変わるかな
    シラユキ入れない人もいるし
    先攻見るか、完全後攻かは意識した方がいいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:47

    とにかくインフェルノイドを墓地に送りたいからテーマ外のモンスターはほぼ入らないと思っていいよ
    リンク値稼げるシラユキと推理ゲート邪魔しない捲り札のラヴァゴ、MDの場合γが準だからドライバーの裏目を考えても入れる人いるかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:25

    ドライバー素引きはゴミだが推理ゲートから出てくるドライバーは必ずしもゴミとは言いにくいから困る
    ベアトリーチェになれるのでアシュメダイ落としたデカトロンかベルフェゴル用意して出すためのリソースを他に温存できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:54:25

    ドライバーくんバニラだからノイド展開邪魔しないしなんだかんだ2600は頼りになって他のデッキでの邪魔者っぷりを見たあとだとなんか笑えてくるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:15

    シラユキはいなくても展開力は足りることは多くなったのとデカトロンの重要度が上がって推理ゲートの当たりが増えたから抜いてもいい
    でも妨害としても強いのとフラッドの効果を好きな時に起動できるからいても強いのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:48

    60で名推理したら十中八九1宣言されるからシンプルにリンク値になるとかもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:49

    新規もリリスも集まったけどネヘモス3が重い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:10

    意外とシラユキ要らない説あるよね
    とにかく推理ゲートで掘りたい
    ただ落ちた魔法罠が完全に死に札になるのは勿体ないと思う心もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:14

    推理ゲートで出せるのがデカトロンとシラユキだから単純計算で25%でハズレ引くんだよね
    推理の場合そもそも1宣言されるからデカトロン当てても場には出ないんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:24

    >>10

    UR比率を見てかネヘモス入らなかったのかなり痛い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:23

    >>13

    友人が嘆いてたな

    自分的にもネヘモス再録は欲しかった

    すでに組んでた人にはハズレが増えちゃうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:16

    ただ既に組んでる人、というか俺なんだけどネヘモス2枚で回してたから結局1枚は生成しちゃったんだよね
    今までは2でもいけたんだけど新規入れて回したら3枚絶対要るってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:34

    >>15

    やっぱ3枚必要なのか・・・

    号の生成も合わせて一念発起する時かもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:40

    ノイドってライトロードとかと混ぜて墓地肥やせないん?
    縛りとかつく?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:24

    >>17

    ノイド側に縛りは付かないからライロ入れられない事はないけどライロを入れる意味がない

    推理ゲート芝刈りで肥やした方が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:43

    >>17

    魔法罠でインフェルノイド縛りが付くやつがあった気がするけど多分採用されないやつだった気がする

    実際混ぜ物適正ってあるのかしら?

    なんか不純物混ぜるより純正に近いほうが良いイメージがあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:56

    ノイドは墓地に落とすノイドモンスターの数が重要だからテーマ外のカードを混ぜてデッキのノイドの数が少なくなるとむしろ弱くなるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:58

    一応ノイド縛りある奴も先攻見るなら採用されるよ
    ただ基本的には展開の最後にポンとおく感じだからそんなに気にしないかも
    ノイドはティアラやライトロードと違って墓地に送るというより墓地に貯める感じだからちょっと感覚が違うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:00

    >>19

    昇華は保険的な意味合いがでかいけど虚無や誘発受けた後の狂宴サーチが強いからそれ相応の理由ななければ推奨されない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:21

    混ぜ物事態はスネークアイとかのもあったけど規制で弱体化
    紙だとアザミナ混合もあるが、あれはあれで色々スペース取るしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:30

    ノイドって芝刈りしないつもりでも最低限必要なカード入れてたら50枚近くになる異常テーマだから混ぜものってかなり難しいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:48

    デモンスミスもスミス要素はナンナとセクエンティアくらいだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:13

    狂宴でデカトロン他ノイド2種並べてネヘモスorリリス墓地送って妨害構えるのが先攻で強いから、狂宴サーチ+そのコストになる昇華はできるだけ入れたいね
    イヴィルで昇華サーチ、フレイムタンで手札コストも賄えるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:06

    >>21

    >>22

    ちゃんと効果見たら普通にいい効果してたわ・・・

    なんか深夜に見て罠に付いてた覚えがあったけど全然記憶と違ったわ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:50

    混ぜ物適正は薄いけど
    構築は人によって別れるよな

    デカトロシラユキγドライバーの採用枚数
    ノイドの総合枚数
    煉獄魔法罠の採用枚数
    ここら辺は人によって大きく変わる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:02

    デモンスミスというかセクエンツィアが欲しいわ
    墓地のノイド10種類で融合してぇ
    全ハンデス+EX3枚墓地送りしてぇ
    ネクロフュージョンでできるけど成功率低いし裏側除外も相まって狙うメリットより諸々のデメリットが大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:24

    今こんな感じでやってる
    Twitterでデカトロン素引きしてる時に号から不知火語伏せて手打ちするっての見て試験的に導入してみたけど次元障壁伏せてれば基本ターンは帰ってくるから別になくていいのではと思い始めてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:56

    >>30

    不知火語と次元障壁って役割は同じで不知火語の方が拘束力高くていいと思ってたんだけど、次元障壁の利点ってどんな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:02

    >>31

    予算不足……ってのは冗談で誘発受けた後に号で伏せやすい拘束力の高い罠って点で差別化できると判断した

    妖神出せばセット不知火語も発動出来るけど誘発受けて動き止まったノイドがそこまで行けるかと言われるとちょっと現実的じゃないし


    あとは一度だけティアラ相手に相手ターンロルバ融合宣言でぶちのめした事がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:12

    相手ターンじゃない自分ターンだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:21

    >>33

    コイントスにもよるけどテンパイ対策の先行プランなら障壁で良いよね

    あと安いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:34

    ルンペルって積まないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:52

    >>35

    生成したら出てきたロイヤル不知火語が使いたいからってもの理由の2割くらいはあったりします(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:05

    ファイヤーバックが地味に有能
    熾動と違って小回りが利く
    Rだしぜひ試してみてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:59

    >>33

    確かに号で伏せるなら障壁のがいいかもな

    ありがとう参考になった

    これで不知火語作らない理由ができたな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:04

    >>27

    ノイド以外いたら自壊する永続罠のことかな

    そっちはいらんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:55:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:07:27

    どうやっても事故から逃れられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:02

    インフェルノイドノイドって後攻テーマのイメージ強いけど今は先行取った方が良いのかな?
    スネークアイ入れてる構築もあってよく分からん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:42

    後攻でもやれなくはないけどそれは芝刈りモンゲ通ったらの話だからね
    まあ虚無からティエラで盤面ズタズタに出来るしの(虚無が通るかは別)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:59

    新規の融合体がエグい効果をしてるからそれを通すことを考えると先行の方が強い
    スネークアイは他で使った方が強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:38:24

    ネヘモスとリリスのターン1のない全体破壊がこんなにも気持ちいいとは思ってなかったぜ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:40:09

    一時期シャドウディストピア混ぜた構築と当たったことあるけど今のノイドにも入ってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:01:10

    >>47

    少なくとも俺は入れてないなぁ

    強いとは思うんだけど基本初手に来ないと使えないのと展開には寄与しないのが微妙

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:03:08

    できる限り推理ゲート通したいから後攻よりは先攻だよね
    捲り効果多いけどネヘモスやリリス、フラッドが質のいい妨害できるから先攻の方が戦いやすいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:40

    あんまり…
    推理ゲート芝刈り爆発に使えないしそれらが通るならリリースによる除去そこまで必要ではないので
    完全耐性持ち立つような環境なら使うかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:06:09

    先行展開は何を目指せばいいのだろうか
    フレイムタン咎姫経由でフラッド、ベルフェゴル×2でベアト作ってロルバ不知火語、上振れたら狂宴って感じで目指してるけどいまいちわからん
    フラッド立てるなら相手ターンに墓地除外で何かできるカードもう少し増やした方がいい気がしてきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:56

    >>51

    俺はブラッド、リリスかネヘモス、狂宴(消華)、墓地にロルバ不知火語

    狂宴からはデカトロン出してリリスかネヘモスのいない方構えたりかな

    イヴィルから消華サーチしてできるだけ確実に狂宴構えるようにしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:40

    誘発避けにも使えておすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:02

    今のデッキだとフラッドマスカレーナ上級ノイド1体にリリスorネヘモスに狂宴くらいかな
    あんまり無いだろうけどデカトロンリリスネヘモス全部落ちてるなら虚夢発動でリリスネヘモス並ばせるしかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:35:27

    >>53

    ダークフュージョンとの選択だよね

    ダークでイヴィルに耐性つけるのも強いし、キマイラは伏せて相手ターンに使えるのも面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:00:51

    UR結構嵩む?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:30

    テーマURは8枚前後
    汎用がちょっと嵩むけど60ティアラとか烙印とかやってたならだいたい流用できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:34

    テーマでいうと安いよね
    60枚デッキの宿命で汎用が高いのがネック
    それでも他の60枚よりはマシか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:29

    >>30を参考にさせてもらったんだけどこんなな感じでいい?

    というかほぼそのまんまなんだけど

    先行選ぶのなら一滴っていらないのかな…

    あとシラユキを入れなくていいのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:39

    暗黒界の登極で全ハン狙いどうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:43

    >>59

    個人的にはシラユキは推理ゲート止まるのとそこまでリンク値に困らないから入れてない

    ただ妨害にはなるし相手ターンにフラッドの効果起動したりと便利は便利だよね

    一滴は先攻でも狂宴で呼んだはいいけど余ったノイドや手札でダボついたノイドを活用できるから割といいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:30:15

    無くはないけど登極を手札に持ってくるのの手間だし素引き前提だと当てにできない
    セクエンツィアが来てから本番

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:36

    今全ハンデスやるならまだネクロフュージョンの方がいいかな
    上振れではあるけどロルバで狙える分素引き前提よりは現実味ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:05

    確かにベアトの不知火ロルバをネクロに変えれば良いか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:48

    正直ティエラのハンデスってあんまり信用できないんだよね
    デモンスミスいないから安定しないのもそうなんだけど、ハンデスされても1枚から動けるテーマ、墓地からも動けるテーマ多いしのとEX破壊の裏目、そもそも手札誘発使われててハンデスする手札が3枚以下って旨味薄くない?ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:50

    >>59

    ジーランティス入れるならレイジング欲しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:45

    デモンスミスないから全ハンデスは諦めて不知火ロルバ狙う構築に落ち着いた
    採用カードに諸説ありすぎるこのデッキ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:04

    イヴィルにヴェーラーサーチにうらら貰ったけど始動から名推理2枚ツモって脳内麻薬ドバドバですよ
    このデッキ不味いわこれに慣れてしまうと他のデッキ扱えなくなってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:59

    これもしかしてイヴィルに全ツッパした方が勝率高い?
    芝推理モンゲ引きたい時に引けん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:39

    流石にイヴィルだけじゃ無理だ
    60枚とはいえアクセスできる札も含め引きやすい構築にした方が勝ちは拾えると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:15

    爆発力は60枚推理ゲートのが高いんだが安定性を求めるなら40枚にして虚無なりその他融合カードなり引き込んでイヴィルのが安定すんじゃね?とは思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:14

    ノイドってデカトロン以外が素引きしたくない札で60よりマシってだけで40枚にしてもそこまで安定するわけではないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:05

    スネークアイと混ぜればまだ40枚も現実的だったかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:25:45

    EXもそこそこ個性出るよね
    個人的にはフィニッシャー入れたいんだけど入れてない構築も多くて迷ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:32:21

    >>50

    ディストピアは効果でのリリースだから魔法耐性あるモンスターには効かない

    ノイドで完全耐性除去するならラヴァゴかクィーンになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:38:06

    今のノイドって全ハンデスってどうやって打つの
    ロルバチェンマテ落ちるのお祈り?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:56:17

    >>76

    運ゲーだけどネクロとロルバを墓地に落として相手ドローフェーズに撃つのが楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:48:33

    まあ半分ネタだけど増Gにカスみたいに弱いこと考えたら一応選択肢にはなるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:02:16

    増G受け最悪だからネタ用サブプランと開き直ってトリックスター・リンカーネイションもいいぞ
    G受けても最大展開後にロルバで発動してデッキ切れ狙ってもよし、G受けなかったり素引きしても相手サーチ効果後にでも使えばサーチしたカードごと除外は妨害としては結構嫌だしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:03:54

    ちょいちょい何枚か変えてるけど
    自分はこんな感じ
    PSYフレームは強いけど、ドライバーでベアト立てれるの込みの強さはあるからベアト禁止になったら抜きそう
    というかベアトがマジ便利すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:41

    ベアトリーチェは相手ターンにも墓地送り使えるのがいいよね
    ロルバ不知火語を一人で用意できるのが偉すぎるというかそりゃ禁止になるわって性能してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:49

    名推理だとほぼ確実に1って言われるからドライバー入れておくと割と出るよな
    ノイド落ちずに出るとイラっとするけど

    γも強いけど最近天盃意識なのか号で裏目引くも結構あるから採用したりしなかったり…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:30

    ピン挿しでゴードン入れるのってアリ寄りだと思うんだけどどう?
    特定カードどれだけ手札に引き込めるかのデッキだし元からデッキ枚数多いから10枚削れてもそこまで痛くないし(ロルバの弾がどっか行く可能性はあるけど全部消える確率は低いし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:32

    個人的にはノイドのが飛ぶのが痛く感じて自分は使わないなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:03:12

    事故率ヤバ過ぎるから割り切ってゴードン積んでるわ
    まずゲームを始められる構築にしないとやってられない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:05:16

    サーチ少ないデッキならデモコン理論通用するしゴードンありあり
    墓地肥やし系引けてるならそれ先に打てばいいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:23

    ティエラが裏側除外も戻せはするんだけどそれ使えるならほぼ勝ってるしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:04

    熾動する煉獄ってターン1ないんだな
    コストを見せて発動なのもなんか気が利いてるわコイツ
    墓地戻しのおかげで捲り返されてもまだ続けられるし、マジで新規みんな強いぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:16

    熾動する煉獄3枚当てたから作ろうかと思ったけど他のテーマ内UR1枚も持ってないからめちゃくちゃ迷ってる

    ネヘモスはやっぱり3枚要るよね…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:26:56

    ネヘモスは二枚でもなんとかなるっちゃなる
    ただ、リリスもそうだけどネヘモリリスはデッキにいてほしいときと墓地にいてほしい時があるから試しに二枚いれて、使ってみて欲しいなら三枚目を作る感じでもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:29

    ネヘモス、リリスは3枚あると便利よね
    イヴィル出すときに墓地にいるとめちゃくちゃ助かるし、最終盤面いてほしいし何なら狂宴から出したデカトロンでコピーしたからデッキにもいてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:56

    ベルフェゴルって3枚採用の方が丸い感じ?
    ベアト建てるとデッキにベルフェゴルフ居なくなるから消華で引っ張ってきた饗宴でデカトロン2体呼べないんよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:04

    俺は3枚入れてる
    ノイドデッキのレベル6って何かと有用だから3積んでも損はないよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:16

    ベアト採用なら三枚で良いと思う
    推理ゲートで落ちる可能性も上がるし
    あとはアシュメダイピン差ししてデカトロンで落としてコピーとかファイヤーバックでデッキに戻すていうのもある
    ベアトが禁止になったら好みでいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:54:12

    >>93

    >>94

    3枚にしてみます

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:16

    ベルフェゴルという呼び先としてもアタッカーとしてもリリース役としてもノイドのコストとしても気軽に使える子
    狂宴が無かったらここまでじゃなかっただろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:42

    個人的には展開のデカトロン、妨害のネヘモスリリスについで優秀だと思うベルフェゴル

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:48

    結界とかいうMDで採用悩むやつ
    紙ならサイドでぬけるから別に良いけど、MDだと悩む
    けど、1枚は欲しい効果してるのよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:37

    >>97

    EX破壊とかいう精神攻撃やめて

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:47

    >>98

    まぁ芝とカップ麺がないぶん枠あるし入れといても良いんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:51:53

    何だかんだバフが強し腐ることはないからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:22

    おろかな重葬を入れてみたけど結構いいよ
    イヴィル落として虚無とか手札交換のやつを持ってきたり後手でヌトス落としたりする
    セット禁止で狂宴できなくなるからベアト立てるのがメインになるけど、先後問わず仕事できるのと、墓地に1体ノイドが増えるのがかなりデカい
    キトカロス積むのは流石に60枚デッキだとめちゃくちゃ弱かったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:57

    >>102

    キトカロスよりガルーラでドローして推理ゲート引き込んだ方が強そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:29:55

    ノイドってバロネス入らないの?
    デカトロンでレベル調整簡単そうなのに入ってるレシピ見かけないなーと

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:42:43

    ベアトリーチェはランク6だから最低もう1体ノイド出せるけどバロネスはレベル10だからターン返って来てもどかさないと再展開できないから邪魔なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:42:58

    使えなくもないけど用途や状況が割と限定されるんだよね
    ノイドの召喚条件的に先出しができなくて、最後に添えるとなるとデカトロンを出す手段がない場合が多い

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:48

    >>104

    ノイドって盤面に高レベル効果モンスターいるとノイドが墓地から出て来れなくて展開に支障が出るからあまりシンクロは使わないのよ

    墓地から発動するロールバックがメインの妨害になってるのはその辺の事情もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:03

    デカトロン使わないと出せないしリンクやエクシーズと違って場のレベルの総数が減らないからシンクロはどうしても優先度下がるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:48:32

    シンクロで採用するなら自力で退場できるpsyフレームΩよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:48:35

    スネークアイ軍団が壊滅したせいでデカトロン使い回すのも難しくなったからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:55

    閃刀ノイド好きだったよほぼ趣味レベルの構築だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:34

    個人的に煉獄の虚夢は1〜2枚派だな3枚は微妙

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:00:43

    >>110

    オークで使い回すの楽しかったのになぁ…

    悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:39

    禁止令でうらら宣言するのもいい後攻のまくりにも使えるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:17

    言うて罪宝ノイドに関してはポプルス制限そんな関係なくない?
    元から積んでも1枚でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:17:12

    罪宝ノイドはエクセルと罪宝狩りの制限の方が重そうなイメージ
    ちな40エアプ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:24

    たまにキマイラフュージョン入ってるの見るけど融合手段のカサまし目的で回収は考えてないのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:44

    >>115

    >>116

    罪宝狩りが制限になった時点で推理やモンゲ止めてまでノイドに出張させるうまみなくなってるのよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:45

    >>117

    そう、あくまでかさ増しで墓地回収とかは考えてない

    好みによるけど基本は泡影ヴェーラー防げるダークフュージョンが優先されると思ってるし両採用はさすがに事故る

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:04:56

    墓地の煉獄魔法罠回収する手段ってないよね?(トロイメアグリフォンくらい?)
    烙印断罪互換が割と切実に欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:32

    キマイラフュージョンは速攻魔法だからデカトロンに泡ヴェーラー打たれたときに回避できるってところでも差別化できる
    まあ基本はダークフュージョン優先だろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:30

    ロルバ障壁が後手捲りでも結構活躍してくれる
    推理ゲート通ったからと言って確実に勝てるわけではないけどこういうのがあると全然難易度変わってくるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:48:50

    迷推理モンゲ系のカードがもう一種類欲しいなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:55

    暴走魔法陣使って通してもいいくらいイヴィルつえーな
    一滴多いからノイドで作った盤面だけだと簡単に返される所を饗宴がカバーしてくれる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:50

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:01

    暗黒界の登極積んだ構築ってどんな感じ?墓地肥やした後にイヴィル出せたり(イヴィルはプロキシーFでも出せるけど)相手ターンにティエラ出せたり話聞いた感じだとけっこう便利そうに感じる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:16:18

    採用しなかった側の意見だけど初動にならないのが微妙だと思ってるがどうなんだろ
    ティアラ出す場合も別途墓地肥やしが必要だしかなりの上振れが前提にならないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:29

    マスター1行った構築とか見てるとフュージョン何枚入れるかとかでも違いあって面白いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:27:22

    個人的には相手ターンティエラとかは過剰だと思うんだよね
    墓地素材にできるのは偉いけど、手札素材にできないからイヴィルで墓地肥やしたいのに先に肥やさなきゃいけないみたいになりかねないし
    強いとは思うんだけど、イヴィルの効果を通しやすくするダークフュージョンの方が優先されがちかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:12

    回してて思ったんだけどティエラって実はもういらなかったりしない?
    正直ほぼ出さんし
    虚夢から動くにもイヴィルの方が墓地肥えるし
    ティエラグラコンヌトス抜いてリンク積んだ方が強くね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:58

    登極は手札が素材に出来ないのがきつすぎる


    >>130

    抜くのは一長一短ある

    基本的にモンスター効果より魔法の方が通りがいいしヌトスもあるから後攻だと虚無はティエラが安定

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:33

    今ティエラ出す手段ってかなりきつい運ゲーの登極か死魂ロルバぐらいしか無いからな...
    デモンスミスが来ればセクェンツイアで出しやすくなって選択肢として入りそうだけど来たら来たでシルバの時みたいに事前規制で禁止にされそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:23

    ティエラ出しづらいのは分かるけどそれ抜いてまで入れたいリンクって居るかな?
    汎用リンク出すまでも無く勝てると思うし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:08

    >>132

    事前規制で死ぬとしたらベアトリーチェだと思うよ

    ベアト死んだらロルバ不知火語が安定しなくなるからきついんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:17

    ティエラは虚夢が通ればヌトスとイヴィㇽ落とせるから一気に切り返せる
    ティエラ自体が無効化されても墓地に落としたカードで大体何とかなる
    先行だと基本使わないけど後攻だと相手によっては重宝する

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:53:09

    イヴィル2、フレイムタン、咎姫、ブラッド、ヒータ、プロキシー、リトルナイトで8枚はほぼ固定だよね
    ティエラ関連が3枚とすると残り4枚
    ベアトやマスカレとかは入れるにしても、そこまでこれがほしいってのない感じはするね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:50

    確かに後手はティエラのが強いか
    今の環境あんま後手やらないから忘れてたわ

    ティエラ関連抜くとレイジングジーランとかアルミラージとか詰めると思ったんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:13

    後攻構築でもロルバって必要?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:09

    後攻型エアプだけど
    ワンキル通らない場合がどんくらいあるかじゃない?あとベアト立てられるかどうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:31

    リンクリかアニマ、サロス、トロイメアフェニックス、不知火ロルバ狙うなら妖神なんかも候補かな

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