今まで遭遇した天盃対策界のtier1

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:02:58

    誘発さえ躱せば捲り札もバック除去も全部腐るし初動も半減するからとても困る

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:32

    それを使えて天盃以外も見れる強いデッキを教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:05:18

    >>2

    遭遇したのはメタビホルスと覇王魔術師だな

    先行番長するならまぁまぁ見れるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:06:23

    サーチのしやすさも汎用性もこっちのが高いと思う
    霊獣なら展開中にしれっとサーチできるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:07:36

    ランクマで会うデッキで誘発躱してる時点で里じゃなくても死を覚悟する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:09

    >>4

    泡やヴェーラーでなんとかするしか無いしな

    トップ解決出来ないのかなり痛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:12

    採用してるか分からないプロートスの為に泡ヴェーラー温存するの?展開序盤で出てきたりサーチしたりしてるならまだしも

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:15:41

    攻撃通るならチュン1枚からバイデント蘇生里破壊で突破されない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:59

    >>3

    エンディミオンでも使われるのを見たことがあるな

    P系列は竜剣士のおかげでサーチできるのがでかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:17:40

    >>8

    ただ適当に貼っただけならそうだろうけど

    展開の末持ってくるタイプのデッキが大人しくそこまで通してくれたらいいけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:17:59

    >>7

    霊獣知ってるなら泡ヴェの撃ちどころはネメシス関連かクロシープくらいしかないと踏んで温存してくるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:46

    先行番長でこれ待ってこれるマジェスペクターはいけるんじゃないかと思わなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:20:03

    >>10

    誘発投げられながら持ってこれるのかという話にもなるからそこを広げるのはやめようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:20:56

    >>11

    なるほどね自分も覚えとこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:22:00

    フィールドサーチ挟まるテーマだと知ってればうららは間違いなくそこに投げるしねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:22:34

    いうほど毎回誘発手裏剣出来るわけじゃないからなぁ...初動被りまくったり刺さらない誘発だったりで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:23

    >>12

    オルトロスと言う明確な弱点が有るのがね……


    メインのマジェスペクターたちは泡影やヴェーラー受けないからそのまま手札に残って

    大抵オルトロスに当てられて死ぬんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:46

    里採用デッキには上振れであるが里素引きがあるのも強い
    フィールドサーチまで誘発温存とかされたら儲け物

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:17

    クララ&ルーシカ再評価くるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:04

    来たか…竜剣士の時代が

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:12

    >>4

    あーこれ破壊しなくても特殊召喚封じは適用されるんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています