今のところ天盃ボコボコにできてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:38

    性懲りも無く先行譲ってきた天盃相手に全員結界像建ててるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:06:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:04

    ディアベルゼあったらもっと強く出れたりするのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:53

    >>3

    結構天盃相手に相性いいと思うし行けるんじゃないかな

    フィールドかち割るし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:32

    戦闘破壊できないのもあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:59

    幻獣触ってないから知らなかったけど有利なんだ
    天盃だと泡とか一滴持ってる事多そうだけど後ろにも妨害構えられるタイプのテーマなの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:25

    相手ターンにタオで蘇生したら
    結界像出せなくなるの気をつけようね!
    (1敗)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:32

    >>6

    >泡とか一滴持ってる事多そうだけど後ろにも妨害構えられるタイプのテーマなの?

    ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:47

    >>6

    泡はコアトルで無効

    1滴は効くけど蝋館とかサーチする余裕あったら生き延びれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:07

    正しくメタが回ってて良いと思う
    持ってないけど幻獣良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:15:14

    >>10

    最近本当に幻獣使ってて楽しい

    先行でホルスからフォトンロード建てて相手ターンクリフォトンサーチみたいに環境に合わせて色々デッキ弄れて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:58

    幻想魔族の共通効果がきいてんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:17:17

    >>9

    ええやん!

    誘発耐性どんなもん?なんとなく墓地使いそうな見た目だけどアトラクター投げられても大丈夫そ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:19:11

    >>13

    墓地に落とした結界像を蘇生して蓋するのでアトラクターは死ゾ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:19:33

    アトラクはかなりきつい
    ニビルは効かない ヴェーラー無限は回避手段あり
    うららはチェーン切りで隠せる
    Gは相手がガンマケアするなら1枚ドローで済ませられる
    ガンマケアしないなら2枚引かせる(蘇生破棄)
    それで最低限の1ハンデス+相手ターン結界像

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:37

    >>15

    書き忘れたけどうららはチェーンきりで隠せると言ったもののソードに打たれたら死にます

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:06

    >>9

    蝋館ってトランセンドで攻撃表示にして的にできるから対策しては微妙じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:47

    >>14

    >>15

    まだあんまり積まれてないけど天盃メタに巻き込まれそうでちょっと不安だなぁ

    まあそこまで求めるのは酷か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:18

    >>18

    そもそもアトラクは天盃側も入れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:42

    >>17

    そうなのかなまだ対戦数少なくてすまんな

    1700×2+2600の後にシンクロ召喚してくるならギリ耐えられる

    あれシンクロ召喚時効果だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:39

    準制限の誘発を気にしすぎるのも良くないよ
    他の誘発に素で耐性があるならアトラクに墓穴を打てる確率も上がるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:46

    アトラクは天盃メタになってなさそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:49

    >>16

    バレバレすぎて逆にγ使えるやつ

    なおその後出てくるガゼルへのうらら

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:07

    >>18

    実は天盃にアトラクは炎王やユベルほど致命傷にはならない

    むしろ天盃側からアトラク投げて妥協盤面にさせてから墓地使わずにボコボコにしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:01

    >>23

    確かにそうだね

    相手が幻獣知ってる人だとバフォメットにうららでかなり苦しくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:03

    …天盃がアトラク使うなら尚更ダメでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:57

    まだ今の環境では使ってないがアトラクは自分にも効くから止めた方がいいような
    つーか墓地メタされると幻獣側もキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:31:01

    今流行りの他の誘発にもそこそこ強いから結構やれるよ
    アトラクはキツイけど引いてない場合も非常に多かった
    うさぎ ノーダメ
    わらし 相手が打ち所分かってたら効くわかってなかったらノーダメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:31:55

    ちょっと興味出て来た、ur何枚くらいなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:15

    実際のところ天盃ボコボコにするために先行番長のデッキ持つか天盃持つかってどっちが勝率ええんやろね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:03

    >>29

    超融合手札誘発とかの汎用やホルスなどを除いて答えると

    ソード3枚

    バフォ2-3枚 個人的に素引きケアして3入れてる

    融合ガゼル2枚

    ガーディアンキマイラ1-2枚 余裕あるなら絶対2枚あった方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:19

    結界像って天盃相手に強いの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:58

    誘発で効果使えるからヴェーラーや泡回避しながら展開できるのえらいよね
    テンパイ側が結界像警戒してないならカモりやすくていいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:56

    >>32

    特殊召喚に合わせて出すとかなり強いな

    まだ実装はされてないがディアベルゼもいると速攻魔法も封じられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:19

    >>32

    強い

    相手の動きとしてはメイン1にモンスター通常から殴りで入るしかないんだけど

    ファどらちゅんドラのss効果はダメージステップ開始時なんで

    結界像倒したあとは自身の効果でデッキや墓地からssできない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:20

    >>32

    考えなくても闇以外の特殊召喚封じは強いだろ

    一滴で解決ってのはナシな、そんなの考慮したらなんでもアリだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:53

    >>31

    意外と多いな…

    リストも欲しい(強欲な壺)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:29

    >>30

    今はまだ天盃使い慣れてない人多いだろうしメタるデッキ使う方が勝てそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:35

    >>33

    今はかもれてるけど天盃側の練度が上がってきたら分からないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:42

    実装前の話だけど天盃は誘発マシマシで先行に展開させないから妨害もそんな立てられないって聞いたけどそんなことないんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:34

    >>40

    ガーキで停められるのは確かだけど書き方ミスってキマイラフュージョンがバトルフェイスでも打てるような見方されるかもしれないから消し消し

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:13

    >>38

    リストはちょっと待って欲しい

    自分も試行錯誤中だからこれよりいいリスト全然あると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:43:13

    >>42

    誘発が多いのは確かだけどこればっかりは手札による……

    体感で2種以上の誘発は飛んでくるから妥協展開させられるのは多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:40

    いずれベアトが死ぬまでとはいえ結界像とそのうち実装されるベルゼで有利取れるのはデカそうね
    関係ないけどぎなた読みのせいでスレタイがところ天としか認識できなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:11

    天盃実装されて1日も経ってないんだから有利らしい!作ろう!はだいぶ危険だぞ
    元からキマイラ持ってるならいいけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:28

    作るにしてもアプレンティスとベルゼまで待ってもいいんじゃねえかな
    流石に来月来そうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:46

    >>38

    今はこんな感じで使ってる

    まだカスタマイズのしようは全然あると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:10

    そもそも天盃龍が来ても握り続けてるヤツとメタりたいから今から握るのとじゃプレイングに差が出るからね
    作ったのに勝てないじゃんとかなっても知らんぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:24

    まあ、個人的な感想だけど
    幻獣は楽しいし
    今後の強化もあるからかなりいいデッキだと思う
    別に天盃に勝てる勝てない関係なく使ってて面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:13

    いや融合するデッキ持ってないから楽しそうだし良いかなって
    天盃龍作るのにあんまり消耗しなかったし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:37

    幻想魔族とデモンスミスが取り込めて将来性もあるいいデッキなんだけど今はシクパないからあんまりオススメしにくい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:03

    シクパが欲しいやつ筆頭よね
    何やかんやディアベルゼとか見習いで強化あるからまじで強くなるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:03

    >>52

    楽しいぞ!

    一応基本展開を貼っておく

    ミラーソード召喚効果リリースデッキから大翼のバフォメット特殊効果キマイラフュージョンとガゼルサーチ

    キマイラフュージョン発動ガゼルとバフォメットで幻獣王キマイラ融合

    ここでガゼルチェーン1バフォメットチェーン2キマイラチェーン3に来るように効果発動

    バフォメットでミラーソード蘇生ガゼルでタオサーチ

    墓地のキマイラフュージョン効果回収発動場のキマイラと手札のタオで融合バフォ特殊

    融合バフォ効果チェーン1タオ効果チェーン2

    タオでコアトル蘇生融合バフォで結界像墓地送る

    エンドフェイズで1ハンデス

    フィールドのコアトルで対象無効 フィールドのソードでモンスター効果無効(このまま使うと除外されて勿体ないので相手ターンでバフォ2枚目に返信するのあり ただし墓穴食らう可能性ある)

    相手ターンで墓地のキマイラ効果で結界像蘇生


    こんな感じです

    見づらくて申し訳ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:32

    次のパックで見習いは確実に来るだろうから楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:15

    >>50

    天盃側も練度もデッキ調整もまだまだ甘いからこの後どうなるかわからんしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:28

    イキれるのは今だけだから握り得だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:39

    テーマ内で安定して刺さるメタ貼れるのいいよね

    死ぬ時は死ぬけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:40

    結界像をワンフーにすればユベルも対策できちまうんだ
    両方入れて三戦で手札確認してから刺さる方を墓地に用意するムーブができれば最高に気持ちいいぞ!
    キマイラ+三戦で2ハンデスも気持ちいいから三戦はぜひ入れるのをお勧めするぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:34

    キマイラは実際楽しい、めちゃくちゃ強いってわけじゃないけど誘発スペースも結構あるし
    融合テーマってテーマ内で完結しがちだしテーマ外のURって汎用札くらいだったから組みやすいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:41

    見習い来るまで塩漬けにするつもりだったがやれるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:57

    攻撃力3100で戦闘破壊されない幻想魔獣くんめちゃくちゃ偉いな改めて考えると

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:03

    通れば勝てるうえ強化が約束されてるからポテンシャル十分
    今なら天盃龍もバック除去ばっか積んでるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:25:24

    使ってみたけど確かに相性良かった
    展開の妨害の泡とかヴェーラーは合成獣融合で躱せたりするし一滴食らった後に融合して新たな妨害構えられるのもいい
    リリーバーもゆるい素材から燦幻荘叩き割れてえらかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:16

    墓地に妨害構えつつ置物でロックするタイプだから上手く刺さる相手には強いしフィールド魔法もガーキマとかリリーパーで割りにいけるから強いっちゃ強いのかね

スレッドは10/12 09:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。