野薔薇って高一で身長も150行ってないのにロリ感が無いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:27

    俺がああいうキャラを描く時の参考にしたいからどうしてロリ感が無いのか一緒に考えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:55

    ああ、一応言っておくと俺は野薔薇のそういう見た目が駄目って言ってるんじゃ無いし、逆に好きだって言ってんの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:07

    おっπと絵柄?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:32

    160ないくらいの身長だからですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:57

    実際ロリではないだろ
    15歳の高校1年生ぐらいの可愛い感じの顔の少年をショタって呼ぶか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:26

    頭身が高い
    ロリ顔じゃない(目が小さくて位置が高い)
    巨乳
    性格がロリっぽくない
    周りのキャラが釘崎をロリ扱いしていない
    この辺じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:30

    普通のロリは釘とトンカチを持ち歩かないから。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:59

    学ラン効果もデカい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:13

    >>6

    >周りのキャラが釘崎をロリ扱いしていない


    ここ地味に大事そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:30

    150じゃなくて160行ってないくらいじゃなかったか?
    高1で160未満(150代)は平均だしそりゃロリ感ないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:30

    160無いくらいだから150台ではあるぞ
    高1女子ならそんなもんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:49

    >>7

    でもリゼロのレムはモーニングスターを使うけどロリ感あるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:38

    150cm台は平均の範疇だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:49

    >>12

    レムの武器は体より大きいから、相対的にレムが小さくなってロリ感が出てる

    野薔薇の武器は手に持てる普通のサイズのハンマーだから相対的に野薔薇が大きく見える


    逆にレムがリアルなトンカチと釘持ってたらロリ感薄れるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:58

    150はあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:44

    つうか西宮の方が適切では?この例だと
    野薔薇は平均身長だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:44:38

    >>16

    桃ちゃんも可愛いけど一年生たちの先輩してる様子にロリっぽさはないな(個人の意見です)

    精神的に自立してるかどうかがキモ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:00

    周りと比べて明らかに低身長とか、童顔とかの明らかにロリキャラの記号が無いからだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:20

    高校生(高専生)が高校生として描かれててロリ感ない理由とか「ロリじゃないから」以外にあるか?
    1が勘違いしてただけで身長も平均はあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:48:34

    173の虎杖、175の伏黒と並んでるの見た感じ150代後半はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:00

    童顔じゃないし性格も強気なのもあるが何より別に女性としてはそんなに小さくないからじゃないか?
    全てが年齢相応って感じがある釘崎は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:15

    真希真依九十九とか高身長女性が多いなか150台の釘崎はまあ小柄っちゃ小柄かもだがロリってほどではないな
    上でも言われてる通りロリっぽくない描写の話するなら桃先輩の方が適切だと思う
    小さくて体型も平らだけど初登場の時以外全然ロリ感がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:41:28

    ロリ体形じゃないからでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:51

    まあ割と顔立ちも凛々しいからね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:52

    ロリって言ったら西宮レベルでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:13:22

    周りがみんな身長高いだけで釘崎は平均だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています