麻雀ってゲームはとても野蛮カーディねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:19

    その点花札というゲームは己との勝負になるから品のある健全な遊びだカーディ
    今日も先攻で五光雨四光猪鹿蝶をどこまで立てられるかチャレンジするカーディね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:23

    そこはエンジョイを語尾にしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:49

    霊獣練習してると頭おかしくなってくるからたまに花札で気分転換にエンジョイしてる
    誘発ガンガン飛んでくるから楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:09

    初手オール誘発だとツモ頼みになるからなかなか麻雀としても楽しいんだけどね
    野蛮なのは否定できねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:32

    G投げた瞬間ウキウキで回し始めるのハッキリ言ってヤバイよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:18

    >>5

    しょーがねーだろ妥協展開なんてないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:25

    逆にG投げられてないときの目指してる盤面ってなんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:35

    花札やってるけど柳に小野道風がまじでゴミ札すぎる
    三光に使えないし
    あと雨四光が普通の四光に比べて点数低いの納得いかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:51

    こいこいで菊に盃ない縛りはキツいっすけど出ないんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:04

    >>9

    なんか正規の花札ルールだと小野道風がマジで役立たずなんだよね

    正直成り立ちには詳しくないけどルール決めた人小野道風に恨みでもあるんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:18

    >>5

    ハッキリ言って別にウキウキではない

    ニビルとかチューナーに泡とか飛んで来たら高確率で死ぬし ただそのままターン返すよりは生き残る可能性が高いだけなんだ


    >>7

    五光1体、雨四光2体、ミドラーシュ、1ハンデス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:28:40

    G投げられたらウキウキというよりは「G投げたな!!お望み通り殺してやるよ!!」って目を血走らせながら回してるよパリンパリン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:30:25

    泡だろうがニビルだろうが手札さえあればいくらでも貫通できるがアトラクターとドロバだけはだめだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:31:57

    それはお前のデッキが残ったらの話だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:22

    >>5

    増殖するGを打たれた時の心境はこんなのだぞ

    仕留めるか仕留められるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:33:50

    >>13

    結果が伴ってないだけで思想はお前らも充分野蛮じゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:37:50

    G投げられた時点であと三十数回特殊召喚出来たら勝ち出来なかったら負けのルールに変わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:29:42

    存分に先攻でぶん回し満足した後麻雀で轢き殺される
    …お互いwin-winの関係では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:30

    >>12

    ミドラーシュ出せるのかいいな

    どんなレシピで使ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:03

    もしかして攻撃力5000かつ発動しない永続効果で戦闘する相手の効果を無効にする五光立てられれば麻雀に効くのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:16

    >>21

    マジレスするとここら辺が飛んでくる

    雑に三積みしてるから結構飛んでくるのまじで怖いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:33

    一応超こいこいとかで虹光立てれば手札のモンスターをコストにできなくなるのである程度の一滴ケアにはなる
    まあ安定して立つものでもないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:04

    昨日久しぶりに使ったら58枚デッキを17枚まで削った所で詰んだ
    40枚デッキなら勝ってたんだがな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:56

    花札VS麻雀 (カードゲーム)とかもうなんのゲームなんだろうな……

スレッドは10/12 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。