アルカナフォース新規の可能性出てきた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:45

    これはほぼ決定だろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:51

    確定じゃないか?
    流石にこれでなかったら面白すぎるし
    まあ覇王十代vs斎王の時点でどういうこと?って感じで面白いけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:04

    さすがにこれでなかったら可哀想すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:29

    よく考えたら本当になんで覇王十代と斎王なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:41

    ザ・ワールド強化しない新規ってどんなのだろうか?
    あれのせいで今まで無視されてきたものだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:46

    来るのか…露骨にレベル8だけサポート対象外のアルカナフォース新規が…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:05

    >>2

    原作だとありえないけど、正しき闇(暴走)vs破滅の光ってことかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:41

    >>6

    アルカナフォースの8って他に何がいたっけ?月?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:45

    むしろアルカナにガチガチに固めたワールド特化サポがくる可能性に城之内の魂を賭けるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:02

    イービルヒーローの強化という可能性は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:03

    メイン2枚
    魔法2枚
    罠0枚
    ありそうな枠はこれぐらい
    エクストラは融合が最大3枚空いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:04

    これでもしアルカナ新規無しってなったら一方的な暴力だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:41

    アルカナが強化ろくにされなかったのはワールド関係なくコイントスが扱いめんどくさくてうまいこと調理できなかっただけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:42

    >>9

    そこは花京院じゃないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:59

    >>11

    融合出るのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:29

    >>8

    8はワールドのみだからレベル8以外のアルカナフォース指定でワールドをハブることができる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:35

    >>10

    今回のパックの表紙をご存じない!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:52

    アルカナフォース、ワンチャンあるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:02

    >>10

    強化も何も表紙強化枠じゃんイービルヒーロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:25

    >>16

    「レベル8以外のアルカナフォース」というテキストを見られることになるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:34

    >>15

    融合を追加ってことは新規の枠の1つは融合効果で潰れる可能性高いがいいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:42

    ターンスキップ自体は生かすんじゃない?
    最近ギミパペもバーンで行ったわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:04

    >>21

    強いなら許すが…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:24

    >>21

    正直アルカナフォースなんて融合効果で潰されても潰されなくても弱い効果ばっかだったし展開ルート産まれるなら別に...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:36

    アルカナフォースEXで融合かリンクのアルカナフォース増えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:03

    >>21

    ゆーてファンユベ式や魔法の墓地効果でついでにってのが最近はあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:28

    アルカナって強化して大丈夫?ねぇ、本当に大丈夫?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:23

    真面目にザ・ワールドやばいと思ってるのはエアプすぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:14:26

    ついでに斎王が使った未OCGカードまとめスレ

    斎王の未OCGまとめスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:11

    >>15

    レベル5の初動展開担当とフィニッシャー担当どっちもファンユベ方式で渡しても許されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:24

    ターンスキップって言うけどよく考えたらデュエルスキップの先攻ワンキルより100倍くらいマシだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:28

    >>17

    >>19

    たまにあるよ、表紙を無視にタイムズだけを見て「え○○の強化はないの?」を言う人

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:37

    >>28

    ファンユベくらい簡単に出てきたら流石にヤバいだろ

    どの程度の強化かわからないから今はワールドで騒いでるだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:14

    >>33

    ファンユベくらい簡単に出せてもコイントスとリリース素材いるの忘れてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:47

    お前らワールド以外の効果どれぐらい知ってるの?
    俺はフールがアニメで最悪扱いされてたのは覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:12

    >>33

    何でもかんでもファンユベって言うアホいるけどEXのファンユベとメインのザワールド全然違くね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:13

    >>28

    普通にぽんだしされるような強化されたらやばいだろ

    ターンスキップとかたまったもんじゃないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:30

    できれば全部オリジナルにしてほしいな
    アニメのはアニクロで可能性があるしとにかく頭数が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:36

    よかった…ラッシュに出たパロディの「アルカナイカフォース」が
    OCG新規より先にカード化とかじゃなくて…あれはあれで欲しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:05

    >>37

    嫌だからぽんだししてリリース素材とコイントス必要なの忘れてるの本当にエアプすぎない?


    その上で制圧とキル要員も立たせる必要あるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:22

    ワールド警戒はしてもいい気がするけどねぇ
    ロイド強化してほしいのにスピードロイド強化を避けるために「風属性以外の~」にされるみたいなもんでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:31

    >>34

    今の遊戯王とかリリース素材なんて簡単に用意できるからなぁ…

    コイントスもアルカナの共通効果だし操作する新規が来てもおかしくないわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:07

    現状のアルカナフォースは余裕でAOJに負けるレベルだと思うので無いとかわいそうだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:16

    >>40

    ターンスキップしたら制圧いらんでしょ

    殴れるようになるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:33

    >>42

    今の遊戯王なら〜で許せるなら今の遊戯王ならターンスキップも許されるしそもそも墓地送りのコスト用意したところで制圧かキルライン行けなきゃ意味ないぞ

    それ全然ぽんだしじゃねえし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:36

    >>40

    エアプ認定してマウント取りたいのが先行しすぎて会話が成り立たない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:01

    >>40

    ターンスキップしたなら制圧はいらんだろ

    キル要員も本体の打点は高いんだしファンユベタイプなら比較的楽に揃うと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:06

    >>40

    いや、普通にワールド出した後の1キルなんて容易だぞ

    アルカナだけで組むなら知らんけど…知ってるか?遊戯王は普通に後攻でモンスターも魔法トラップも何も出せなかったら普通は死ぬんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:27

    >>44

    ワールドの横に打点4900さらに並べられるならいけるけど消費激しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:28

    >>45

    許していないだろ

    許したらもっと出てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:33

    警戒しなかった結果暴れて規制されるより杞憂でも警戒してくれた方がまだいいし…
    特にデュエリストなんて変なコンボ考えるの大好きだし

    別にワールドに拘らなくでも有能な新規刷れるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:48

    >>42

    コイントス問題は既に光の結界があるでしょ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:59

    しかしこれでも「ありませ〜んw」を時々やらかすのがKONMAIクオリティ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:10

    融合枠が空いてるからアルカナの融合モンスはあり得ると思うぜ(ライトルーラーorダークルーラー素材指定とかで)

    今のところ空いてるタロットが8枠あるからそこそこ新規枚数多そうだが果たして。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:32

    >>50

    ギミパペヴォルカニック経てこれってお前

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:17

    アルカナフォースって5枚枠かな?
    表紙以外だと7枠は超重武者、RR、ギミックパペット、TGだから難しいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:22

    >>55

    ギミパペ普通に規制されてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:32

    >>48

    >>51

    やっぱりエアプじゃねえか!

    アルカナでそんなん無理だしそもそもワールドの墓地送り行くまでに縛りつければいいだけじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:56

    >>57

    規制されても崩壊レベルで規制されてないしワンキルできるままだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:56

    プトレだって単体初動でいけるもんね
    別に単体初動でターン飛ばすくらい全然やっていい
    結界+リリース2体+ワールドだけで展開止まるなら普通に抱擁とか無理だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:59

    エアプって言葉をとにかく使いたいのだけは伝わってくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:50

    エアプって言葉効きすぎてアルカナで反論するんじゃなくエアプでレスバ初めてない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:23:57

    >>58

    ん?いや、だから強化して大丈夫なのか?って話をしてるのでは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:10

    むしろWORLDのリメイクでTHE WORLD OVER HEAVENが来る可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:18

    「現状の」アルカナフォースでワールドは出せねえっす
    AOJでディサイシブアームズがまともに出せないのと一緒や

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:37

    とりあえず光の結界もってくるカードとアルカナフォースを展開するカードをくれればオレはいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:42

    >>63

    だから大丈夫だろ

    簡単に出せたところでかなり重いしワンキルでもない

    そもそもターンスキップ安定するデッキ結構存在してるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:47

    アルカナ版ロータス(墓地にいる時に除外してコイントスを自由に決めれる)
    ⭐︎4のアルカナをデッキから2枚リクルート
    手札のアルカナを戻してその枚数分ドロー
    この辺があればまあまあいけそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:54

    >>16

    ちょっとだけ可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:57

    まさかとはおもうけどレギュパ強化でロード3枚も出して枠埋めするつもりじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:03

    いくらなんでもワールドを出しやすくする方向での強化はしないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:41

    イグナイトターンスキップがほぼ100%どんな手札でもできますって感じだしな
    あかんかったらギミパペみたいに規制すりゃいいだけなんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:03

    >>71

    出しやすくするだけじゃ意味無いって何度も何度も何度も言ってるだろ

    エアプでもいい加減話ぐらいは理解してくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:06

    >>71

    じゃあどんな方向で強化するの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:25

    >>59

    今はできるなだけで別に誰も使わなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:31

    >>66

    光の結界を持ってくるカードはもうあるよ!このスレにも上がってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:42

    最近のコナミは既存テーマの理解度高いんだし心配無用でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:56

    >>75

    使うけど...

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:18

    疑問なんだが
    相手ターンスキップして次のターン1キル出来ないとかある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:28

    >>75

    エアプは主語が大きい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:50

    現状のアルカナフォースはアルカナフォースって名前のコイントスやるモンスターの集いってだけだから強化方針はコイントスそのものに意味を持たせるしか無さそうだと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:05

    そりゃアルカナ新規が一枚から誘発の発動すら許さず縛りも付かない召喚権も使わないでワールドターンスキップができますってされたらやばいけどさ
    実際は何かしら弱点ができるからそうはならないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:11

    >>79

    ワールド出した次のターンに4900並べられないならあるね

    アルカナの展開力次第だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:12

    >>78

    >>80

    いやマジで今の環境でギミパペ見たことある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:13

    最近のコナミって既存を出来る限り使う方向での強化はしてるイメージあるからワールド1発は確実に決めれるよ2回連続は難しいぐらいの調整で来る気もしている
    具体的には何も思いついてないけどなガハハ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:30

    >>76

    いやだ!もっと欲しい!!!

    デッキの中の10枚くらいは光の結界に触りたい!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:43

    こういう不毛な話も絶滅するからアルカナ新規はありがたいぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:52

    >>84

    えっ環境で使われてるって話しましたか?

    普通に規制して環境から落ちたけど使えてるししいいじゃんってことだぞ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:10

    当然正位置ぃぃ!が出来る光の結界をサーチするカードは既に存在してるし最近の原作アニメテーマの強化は既存のカードを極力活かす方向だからワールドも何かしら使えそうにしそうではあるけどねぇ。

    というより現状のアルカナで強いのってワールドぐらいしかおらんくない?ライトルーラーとダークルーラーはそこそこってぐらいだし。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:20

    ワールドの効果発動のリリース素材2体集めるとかそんな難しいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:31

    そもそもワールド出しやすくしたとして
    そっからリリース2体の要求もあるからな

    まぁルーラー周りを強化すればいいとは思うけど
    仮にワールドを動かしやすくするなら
    「このカード名の効果はデュエル中に1度しか適用できない」とか使ってワールドのターンスキップを連打するのは難しい仕様にすれば解決しない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:38

    まあぶっちゃけテラナイトの7素材プトレマイオスの安定性でもファンデッキなんだからならうららで止まる程度のワールド正位置ポン出しなら別に誰も困らん気はする
    今でさえイゾルデ通ればワールドワンキル自体は簡単だし
    問題は強さというよりワールドによる実質先行ワンキルが面白いかというとまあフリーに持ち込んだら煙たがられるだろうなとは思うところ
    ファンデッキなのにカジュアル環境で煙たがられるのはダメな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:54

    >>85

    1回決まったら2回目は適当なリンク2体分のモンスター召喚するだけで成立するんだから連続で取れないってことはないんじゃないか

    やっぱ誘発にクソ弱いけど通ったらワールドってのが現実的

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:13

    >>90

    特化したデッキならまあ

    現状のアルカナはそもそもワールドを出すこともままならない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:16

    >>90

    今のアルカナじゃ絶対不可能

    アルカナサーキュラーやアルカナ界闢がきてサイバースサポート受けれるくらい無いといっぱい並べるのは難しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:19

    ワールドあるけど大丈夫?っていうけど強化自体は2回ほどちょいちょい来てたよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:39

    まあ、ワールド出張セット!みたいな事にならなけりゃokでしょ
    どんなデッキからもワールドが飛んできてターンスキップじゃ!とか言われたらちょい待てやってなるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:06

    >>96

    リーディングは絶妙に理解度が足りてなかった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:42

    >>97

    わかりました…

    天使族なら簡単に2ターンスキップできるようにします…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:26

    単体初動はテーマ内に無くてディヴァイナーだけだよみたいな可能性もあるよね
    安定感が低いやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:31

    実際出張するとなるとコイントスがかなり重要になるしそこは楽なんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:02

    >>99

    それがありそうでちょっと怖いんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:09

    このカードの効果で特殊召喚したワールドの効果でスキップして回ってきた自分ターン中は与えるダメージ半分でワールドの効果は発動出来ないぐらいはつくでしょ多分

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:28

    とりあえず最低限のハードルとしてちゃんと斎王ごっこができるようにコイントス確定を安定させてほしい
    光の結界サーチでもその他手段でもいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:43

    >>101

    いやじゃ!50%の確率でターンスキップされるかもとか!ストレスマッハだ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:52

    出やすいけどそれで出したらターン終了時に効果が無効になるとか次のターンの間ワールドは効果を発動できない制約付けるとかするだけで安全弁は楽に取り付けられるでしょ
    あとは「この効果は次のターン終了時まで使用できない」の通常魔法なら実質名称ターン1かつEXターンの安全弁として機能するだろうし(本来の次のターンは相手ターンだから通常魔法は関係ない)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:12

    >>105

    使う側もストレスマッハだと思うぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:56

    使ったことあるなら結界サーチは既に簡単なのわかるだろ!
    肝心のアルカナフォースを出すのが大変なんだよ今!

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:07

    >>104

    光の結界サーチはデビルがいるぞ、コイントス固定は既に出来るけどそれ以外のパワーが低すぎて展開力もないっていう昔のテーマにありがちな問題が一切解消されてないってだけで。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:08

    展開力皆無だからアルカナ縛りつけてワールドさせろやっていうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:57

    >>29のカードだと欲しいカードってある

    魔改造必須だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:34

    EXターン入るたびにワールドを除外→特殊召喚して強制的にコイントスを誘発させれば50%>25%>12.5%やぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:48

    結界←デビル←デスペラード←リサイクラーとか終末とか色々←増援とかラプターとか色々
    コイントスがどうこうは問題じゃない
    誰も展開効果持ってないのがやばい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:02

    ダークルーラーもライトルーラーも今だとかなり弱いしなあ
    ダークルーラーコイントス裏で自分破壊された時全破壊の爆弾くらいしか活かせそうなのないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:58

    既存の下級アルカナとか花合せみたいにデッキから4体くらい特殊召喚してもいいんじゃないかってくらいの悲惨な性能だからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:21

    逆に考えるんだ
    ワールド専用サポートを出しちゃってもいいさと考えるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:50

    2ターンスキップもザ・ワールド出し直さなきゃいけないし消費自体はでかいよな
    というかここまでやっても後攻は弱いんだからいいんじゃないのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:56

    >>115

    既存の下級アルカナがだいぶ悲惨だからな

    実際使うならエンペラーとマジシャンだけ出張?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:57

    雑に青き眼の精霊書き換えてみたけど仮にこんなのがいたとしてもアルカナフォースが現代水準のデッキになれるか?っていうとまあNOじゃね?

    アルカナフォースの精霊
    リンク1
    レベル4以下の「アルカナフォース」モンスター1体
    このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキから「光の結界」1枚を選び、手札に加える。
    ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「アルカナフォース」モンスターしか特殊召喚できない。
    ③:このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「アルカナフォース」モンスター1体を特殊召喚する。

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:53

    だから結界サーチはもうあるんだって

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:58

    ライトルーラーなら正位置効果で使った誘発かき集めるとかできるから相手ターンにダメージを受けない代わりにライトルーラーと効果でバトルするトークン量産させようぜ

    打点4000でそんなバンバン誘発使うのどんな状況だよって話だけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:18

    ジュラック・スティゴみたいな効果あっても問題ないぐらいだからな現状だと。
    一体どのような強化になるのかワクワクが止まらないぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:28

    今のところストラク前の氷結界並かそれ以上にデッキの基盤がないイメージだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:18

    >>121

    戦闘まで行って誘発回収は遅いだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:33

    >>123

    それ以上で間違いないぞ

    三方陣すらない

    サーチだけあって手札から出ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:33

    >>117

    結界無しでワールド残せれば出し直しの必要はないよ

    2体供給が続く限りずっとEXターン入れる

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:33

    >>111

    ・アルカナティック・デスサイス(墓地送り要因)

    ・魔術師の天秤(サーチ要因)

    あたりが安定して強そう

    既にOCG化してる中でアニメ効果再現するとすれば

    ・光の結果(アルカナフォース以外スキドレ)

    ・死神の巡遊(NS・SS不可)

    あたりがかなり強いイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:28

    >>124

    だから出たら即バトルが発生するトークンって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:35

    >>127

    炎王の聖域見たく光の結界サーチ+αの永続魔法?

    まあそれはそれでデビルが弱くなるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:55

    >>129

    聖域みたいにするなら折角だし赤しゃり効果付けようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:54

    >>129

    その方針で行くなら結界サーチよりはアルカナフォースサーチの方がよさそうだな

    デビルで光の結界探せるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:42

    >>124

    イメージはメインフェイズで使えるイクイップシュート的な

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:48:07

    スティゴはマジで欲しい
    デッキからコイントスするやつ墓地に送ってアルカナフォースリクル
    デスペラード墓地に送るぞガハハ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:29

    未OCGのやつを除けば大アルカナで存在しないのはハイプリエステス、ハイエロファント、ハーミット、ホイールオブフォーチュン、ジャスティス、デス、タワー、スター、サン、ジャッジメントの10種類か
    審判辺りを新しい大型エースにしつつ女教皇、法王、隠者辺りに足回りを固める効果を持たせるのが無難かな?
    ザ・ワールドのサポートに全振りするって可能性も無くはないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:12

    テラナイト程度の安定性でターンスキップ軸にするくらいだったらコイントスのほうを重視して強化してほしいな
    難しいかもだけどコイン操作じゃなくて運命力は必要であってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:02

    だから結界あるんだって

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:05

    それにしてもサムネの圧がすげぇなぁw というか覇王の十代と斎王って面識なかったはずでは…?(小声

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:14

    最近のKONAMIは理解度高い新規くれるから期待してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:06

    >>137

    一応覇王の力をものにした4期で対戦してる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:07

    コイン操作を出来る光の結界とそれをサーチ出来るデビルは既に存在してる定期。
    問題は場にアルカナフォースたちを横に並べるってのがそもそも困難だからワールドも活かせないんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:41

    アルカナフォース触ったことないけど知ったような顔してる人滅茶苦茶居るんだな
    こいつらが新規出た後に勝手に解釈違い起こしてキレたりするのかな
    やだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:13

    ワールドデッキなら組んだことあるけどアルカナフォース組んだことない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:30

    >>141

    ザ・ワールド強化したらザ・ワールド強化するなんて!!!!って叫ぶやつ多そうなのがいっぱいいたのえぐいよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:10

    5d'sの頃には組んでたよ
    月の書→チャリオッツやオネストチャリオッツでジェネリックゴヨウをしつつ奪ったモンスターでルーラーを出すデッキだったけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:04:20

    リーディングのサーチも効くようになってほしいあれの残念なところの大半は素引きしないと使えないのに結界必要なとこだし
    どうせ他のコイントス魔法罠も大した事ないしサーチできていいだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:37

    初動でもなんでもいいから運要素は入れてくれ
    せっかくコイントスっていう強烈な個性があるんだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:57

    >>146

    お前みたいなのはリーディング1回使ってみろよ

    二分の一で二度とそんなこと言えなくなるから

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:10:54

    極星天グルヴェイグみたいなのがあればどうだろう
    あれに着地時アルカナフォースサーチもついてればデビルで結界サーチとかルーラー召喚とかできるし割といい塩梅じゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:13:58

    >>146

    せめて、初動効果+コイントス(上振れのおまけ効果)くらいにしろ。

    何で、50%の確率で初動落とさなきゃならんねん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:15:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:39

    >>109

    単にサーチが一種欲しいとかいう話じゃなくて

    コイントス確定を安定させてほしいという話

    そのための手段としてさらなる結界サーチでもその他手段でもいいという話

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:17:18

    せめて結界へのアクセスはルーンぐらいどっからでもできるようにして
    結界のコイントスにかなり依存する
    仮に外してもなんとかなるとかでいいかなって思うけど

    そもそもの話として結界ってスタンバイに効果を失う効果だから出したターンは確実に恩恵を得られるんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:18

    もしかしてライト・ルーラーとダーク・ルーラーが融合してカオス・ルーラーになる…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:46

    アニメの光の結界にあったアルカナフォース以外のモンスター効果無効を持ったカードは来そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:31:27

    >>153

    何か5枚墓地肥やししそうな名前だな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:46:43

    表ならサーチ+α、裏ならサーチのみみたいな塩梅の効果にしたり数撃ちゃ当たるで1ターンに複数回コイントスしたり妄想が膨らむな
    夢があるテーマだぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:13:20

    コイントステーマが環境取るくらい強化されてほしいな~って思ってたから期待しておく

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:42

    >>153

    ライト&ダークネスルーラーになって攻撃4000から500ずつダウンしながら無効にするかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:56

    運ゲーの代わりに両方とも強くするって路線の強化も普通のコイントステーマならありだけど
    斎王は運ゲーしないからなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:10:38

    >>153

    >>155

    自己蘇生効果も持ってそう……

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:10:57

    残りの大アルカナ的に
    女教皇 法王→レベル4
    力 隠者 運命の輪 正義 吊るされた男 死神→上級
    塔 星 太陽 審判→最上級
    と強化来てもくそ重いデッキになりそうなんだが大丈夫か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:02

    といあえず当然正位置ィ!ができるカードが来れば満足よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:45:05

    >>163

    俺は「運命に平伏せ!泣いて許しを請うがいい!」がやりたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:41

    >>161

    別に自己SSとか捨てて発動とかあればいいでしょ

    レベル高いテーマなんて腐るほどある

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:45

    後期のアルカナフォースは表と裏がどっちが出てもメリット効果になるやつであってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:44:57

    >>166

    いっその事デメリットは相手に押し付けよう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:02

    そもそもアルカナフォースの勝ち筋って何なんだろうってところから始まってしまうレベルで知らない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:59

    正直何もないよねテーマ内の動きや勝ちスジ
    ワールドが単体でコイントス要素以外お手軽に無限ループできるのとEXルーラー2種が裏目効果なし4000打点うおおおおお!ぐらいだし

    仮に5枚くらい新規貰ってでっちあげられるのかとは思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:32

    神光の龍みたいなタイプの融合モンスター来ないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:05

    >>167

    実際原作でも似たようなことしてたから悪くなさそうなのよね

    素材にできない効果は必要そうだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:41

    >>168

    ワールドで固め殺すかルーラーでぶん殴るぐらい

    だから追加で狙いやすい勝ち筋用意する系のカードが来ると思うわ

    今のアルカナフォースでワールド着地を安定させたところでキル取れるところまで行けないだろうし、ルーラーで殴り切るのも流石に時代錯誤

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:09

    >>169

    百歩譲って後攻はダークルーラーでの2回攻撃というのがあったとしても先攻はマジで何もないからな

    クリアーレベルで土台整えないとマジで何もできない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:09

    >>169

    上で「ワールド強化はヤバイ!」って言われ続ける原因はこの勝ち筋の無さだと思うわ

    1から作り直すレベルなのは分かるけどしいて言うなら高打点かワールド連打しかないとか言われたらそらワールドぶん回す形の強化しか思いつかないだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:03

    >>169

    まあテーマ登場時期が16年前のGX期だしね…強い弱い以前に単純に古いのよ

    正位置逆位置コンセプトからしてコイントスの共通効果は新規にもあるだろうし、斎王の運命力という名目でそこをどう補うか気になるし楽しみ

スレッドは10/12 07:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。