皆こいつらのせいでちょっと感覚麻痺してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:25

    いや、天盃も粛清もぴゅありぃもめっちゃ強いんだが、
    まあ、ティアラ程では無いしこんなもんか…って空気になってない!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:08

    慣れてない人と対戦して…というのもあるにはあるだろうがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:32

    まあ、どんな強いカードが来てもティアラ時代を生きたから耐性ついたはある
    でもデモンスミスは怖いです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:46

    去年の今頃……ちょっと前?くらいに始めたけど
    あの頃のティアラ本当にマジでヤバかったからなぁ
    テンパイもかなり強いんだけどあの絶望感には勝てない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:10

    デモンスミスに関しては先行が強すぎるのがな…
    シングルのMDのゲーム体験的に嫌すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:21

    ティアラメンツはなんかもうあれだし…バグだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:55

    デモンスミスは怖いけどまあどうせベアト死ぬし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:22

    そもそもこんな鬼畜デッキと比べられても…って話しよね
    何枚規制されてんだよこいつら

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:06

    ティアラはどれが強いとかじゃなくて下級から魔法罠まで全部強いのがね
    全く勝てないとまではならないにしても

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:44

    普通のデッキなら解体どころか回すためのカードが揃わないレベルの規制食らってます
    それでもtier表載ってます、だもんな…
    粛声がロー禁止されたら詰むけど、ティアラメンツはローもサフィラも結界も威光も禁止されたような状態で、使い手がリペアしてレート上位でへらへら笑ってるという化け物

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:54

    あれだけの枚数規制されといて、未だに規制出してる時点でバグだろ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:37

    個人的には正直ユベルの方が嫌いなんだよね
    ティアラは落ち次第でワンチャンスあったけどユベルって勝てないデッキは先行取っても勝てなかったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:28

    キトカロスが禁止にならんのは今の状態で禁止になったらティアラが完全に消えると判断されてんだろうなってなる、これはエルフも一緒、アナコンダは知らん
    その優しさをなぜブロドラとワイバースターに分けてあげれなかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:01

    世壊テーマ全体的にぶっ飛んでるんだけどティアラメンツは特に強いよね
    普通ストーリーテーマって数枚弱いのあるけどティアラのテーマカードはペルレギア除いて全部強い
    しかも1テーマだけテーマEXが3枚でしかもクシャからも新規貰ってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:16

    >>13

    ワイバースター帰ってきたやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:55:47

    >>14

    ぶっ飛んでるのティアクシャだけでスケアとマナドゥムは正直弱……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:48

    >>13

    反省を生かしてドラリン緩和始まってるじゃん。

    岩石族GSは……ご愁傷さま

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:03

    >>13

    ドラリンもアダマシアも弱いから…

    弱いから規制されてしまった

    さすがに過剰規制ってことでワイバースターは返して貰ったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:38

    >>16

    スケアクローは切り札の強さだけは保証できるし…

    マナドゥムも切り札以外の展開力は高いし…カラリウム欠陥だけはゴミだけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:16

    >>10

    それについては使い手が馬鹿すぎるんだ

    なんであんなに致命傷の規制されたのにティアラ見捨てないどころかリペア案出してくるんだっていう

    今のティアラメンツ使いは実力のある満足民とかいう恐怖の存在よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:25

    あれだけ事前規制されて尚圧倒的最強だったのヤバすぎ
    ほぼティアラで稀にエクソみたいな感じだったしシェア率も高かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:05:47

    ティアラはパチンコだから相手してても「何が出るかな!?」感はあった
    決まり切ったテンプレ展開を見せつけられるよりは振れ幅があるだけマシ…
    いや絶対に何かしら落ちたから盤面のえぐさは変わらんかったな
    自分もティアラ握れば後攻0ターンで動けるときもあったのが救いか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:06:22

    史上最強の
    シャドールであり、
    ランク4ビートであり、
    暗黒界であり、
    クロノダイバーであり、
    捕食植物であり、
    罠ビートであり、
    展開デッキであり、
    墓地利用デッキであり、
    なおかつ墓地メタデッキだった

    唯一無二のデッキだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:22:43

    全盛期ティアラメンツはそのままそのうちなら強欲な壺も帰ってきそうなやつだったし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:46

    アンリミテッドで壺施し苦渋を落ちたら弱いからで採用せずに落ちるカードに全ツッパしたテーマだ
    格が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:36

    ティアラは比較的バリエーションはある方だったから体感天盃よりはマシだった
    何十戦も当たり前にするDCGだからこそかもしれないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:47

    ティアラメタティアラとかもあったよな
    アギケル抜きにしてムドケルと深淵でメタッてた奴
    普通に除外系の永続入れたメタビより相手しててめんどくさかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:30:56

    いやあティアラも虚無だったよ…
    ティアラメンツ握ってなかった俺が悪いんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:17

    今回の天盃もだけど基本的に対抗馬自体はいるんだよね
    ティアラの時は正真正銘どの型でもいいからティアラ使えティアラ使ってない人、馬鹿ですだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:28

    ティアラ内でバリエーションがあるっつっても結局ティアラであることに変わりはないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:59:23

    普通はデュエル開始時の手札と相手の初動で「捲れるor無理そう」ってざっくり判断できるけど、ティアラ含む墓地gsはパチンコ結果で最終盤面変わってくるから相手のフィーバー見てないといけないのが嫌すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:33

    まあティアラは墓地メタ出来るデッキ全部対抗馬になるっていう極端さもあったな
    多少は墓地利用するデッキすらこぞって裂け目を貼る様は結構面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:08:49

    スプライトが裂け目アトラクターを採用してたのは面白すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:10:32

    神碑もスプライトもアトラクター詰んでたけど結局自分の首絞めて自爆したのを見た時の方が多かったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:32:53

    今ぶいぶい言わせてる各種テーマが勝てるのはイシズティアラが規制されてるおかげ
    それが無ければ息すらできてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:45:56

    >>1の言うことはもっともなんだが切断ドライトロンやら抹殺3天威勇者やら全盛期神碑なんか色々経験しちゃうと後攻デッキならまだやりようあるな…ってなっちゃうんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:06

    まぁフルパワーイシズティアラより強いデッキなんて遊戯王の歴史の中に存在しないんで...

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:28

    >>37

    紙エアプだけどフルパワーの天盃やカエルスプライトより強いの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:42

    フルパワー天盃は当時のティアラと戦ってないからともかくガエルスプライトは明確にイシズティアラメンツに押されてどんどん数減らしていったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:04

    クシャや蛙スプライトなんかがガチガチの事前規制やった中こいつらとイシズだけ規制緩かったの今でも謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:01:11

    ちゃんと事前規制はされてたよ
    MD運営はよくやってた
    500のパワーを持ってるデッキをなんとか200くらいまで押さえ込んで実装できた
    カードパワーが高すぎて規制が意味なかっただけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:54

    >>38

    間違いなくティアラの方が強い

    というか規制エラッタなし大会でも歴代のイカれデッキ押さえて圧勝してるし史上最強と言っても差し支えない

    マジで遊戯王史における特異点的存在

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:08

    全盛期ティアラの対策って先行取って永続除外貼るかアトラク投げるかぐらいだもんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:57

    >>42

    一応最近のテーマでノーリミットでも殴り込めそうなのは天盃だけど物量だと未だにティアラだからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:25:08

    生まれる時代を10年ぐらい間違えてるテーマ
    何考えてこんなの刷ったんだろうな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:11

    >>45

    ランダム墓地肥やしの強さを誰も認識してなかったのだ……

    デュエリスト側でさえ「5枚落としは強いけどランダムだしなぁ」という声が出てたのを忘れてはおらぬ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:31

    >>46

    デュエリストはランダム嫌いだからなぁ。

    落とす元であるデッキに入れるカードを決めるのは自分だということを皆忘れていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:33

    ティアラメンツはモンスターどころか魔法罠すら破壊されてもアドとる化け物テーマだからな
    炎王の聖域やナイトメアペインが「無効破壊や破壊除去されたらテーマサーチします」とかするようなもんだぞ そりゃ感覚も麻痺るわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:08

    孤島のデメリット消してテーマサーチサルベージ入れてるようなもんかティアラメンツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:07

    多分想定的には優秀な魔法罠で罠ビするみたいな方向性だったはずなんだよね
    ランダム墓地肥やしの強さを誰も認識してなかったせいでモンスター魔法罠の両方がバグったらイカれテーマと化した

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:53

    MD運営の素晴らしいところを1つ挙げるとすればティアラメンツに事前規制をかけたこと
    クソなところはティアラメンツを実装したこと

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:13

    後攻0ターン目という言葉を一気にメジャーにした奴ら

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:49

    ティアラメンツはカオスとかインゼクターとか征竜とか同じ並びだもんよ
    天盃龍はまだその次元には無いっていうか二度と出すなこんな奴ら

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:48

    >>53

    征竜にはまだ魔導書が対抗馬に居たからセーフ…いやセーフなのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:40

    8期エアプなんだけど征竜と魔導って本当にライバルだったの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:09

    >>55

    ジョウゲンを現実的に運用できたから征竜の横っ腹にドスぶっ刺せたのよ

    あと自分は知らんけどカイクウで墓地除外とかもやってたらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:13

    ティラメンツとクシャトリラよりはライバルやってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:53

    >>57

    どうもティアラメンツ・クシャトリラです

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:09

    >>56

    青眼ストラクで青き眼の乙女で間接的に強化もされてたな

    あっちで火力もある程度確保できていたという

    だが相性的には征竜の方が上ではあったけどこの二つの内片方をメタろうとすると片方に狩られるっていうのがやばかったからね

    どっちにも喧嘩を売れたヴェルズはそういった意味ではまじで異端児だったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:16

    四属性の征竜に光と闇の坊主が戦いを挑む構図美しすぎるんだよね

    あれ?本来の魔導のエースのジュノンは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:20

    >>60

    フリーで子供たちの引率やってたよ()

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:24

    両手両足を千切って首を切り落として心臓潰して内臓引っこ抜いても生きているデッキだ、面構えが違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:58:55

    イシズ実装の来月に、ティアラ実装したのMD運営の正気を疑ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:21:28

    >>63

    本来なら順番は逆なんじゃなかったか?

    遅かれ早かれだよ

    それよりイシズ単体でも不快感半端ない事の証明になったからイシズ完全消滅の後押しになってるかもしれん

スレッドは10/12 14:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。