海外勢が五条妹とかいうオリキャラを作ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:57:04

    外人ってオリキャラ作るの好きすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:32

    アメコミの系譜かね
    アレって作者がコロコロ変わるリレー方式らしいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:58:47

    ネタが古い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:30

    宿儺とシンデレラがマッチングされたり子供出来るんだからCP感も日本以上にフリーダム

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:46

    ここにもオリキャラスレいっぱいあるしなんか需要あるんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:33:55

    メアリースーなんて言葉が浸透するくらいには昔からあるあるな話では

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:51

    日本人も好きでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:16

    スレ画の子可愛いけど五条の妹ですって言われたらなんか違うって感じだな
    所で自分の絵じゃないんでしょ?
    リンク張った?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:49:50

    左側の方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:51:00

    画像検索してもTikTokだのPinterestだのが引っかかってどこが初出なのかちっとも分からん
    ThreadsだとAIって書いてるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:01:54

    ○○の兄弟姉妹は日本でもよくある二次創作ネタでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:02:51

    ダイスやらオリキャラやらここだけ世界を毎分構築しているあにまん民は外人のこととやかく言えないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:03:59

    なんか日本人の描くロシア人美少女キャラっぽくなってんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:04:18

    このカテもオリキャラ好きじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:35

    かわいいけど五条の妹って設定いる?五条の要素髪色と目くらいやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:29:35

    >>15

    むしろそこがメインだろ

    五条の妹を作ろうってなったからカラーリングを合わせたんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:11

    このカテのオリキャラスレも(キャラクター名)の(関係性)を生やそうとかそういう感じが多いからな
    無からキャラメイクして呪世界に放りこみたい人よりキャラクターとの関係性を足がかりとかステータスにして関わらせていく人の方がスタンダードなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:04

    >>14

    特に過去編絡み

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:02

    せめて六眼じゃなかったら

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:06

    ナッパの超サイヤ人とかやる人たちだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:29

    スレ画を描いた人
    きっと設定を読まず五条の妹だから六眼はあるだろうって書いたタイプだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:16:39

    呪カテもオリキャラスレたくさんあるから海外かかわらず一定層に人気なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:54

    どっちかというと周りからよく妹に間違われがちなお姉さんって感じがするな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:22

    五条の妹夢主あるある

    何故か同時に1人しかいない筈の六眼を持ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:41

    呪術の設定が好きで原作に無い展開を試したくなってオリキャラスレを建てたことはあるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:14

    大体の悪口はブーメランになるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:03

    >>24

    ベタベタシスコンの悟と傑に挟まれて取り合われる


    たまに当て馬(伏黒、虎杖、七海、狗巻)ともまんべんなくイチャつく


    釘崎や真希の妹分として可愛がられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:27

    ぶっちゃけ硝子の夢女のエロは素晴らしかった。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:24

    >>27

    この手のやつって夏油が闇落ちしてないアオハル時空なのに何故か家入がナーフされがちで草

    先週のロボ子か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています