夏油の呪霊操術の熟練レベルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:09:59

    呪霊操術目当てかつ悟のずっ友だったってのはわかるのよ
    けんじゃくのちょっと長い歴史でもあのレベルはおらんかったんやろか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:13:26

    まあ居るんじゃない?レアとは言えたまに見られる程度には過去存在してたらしいし呪霊操術使いって

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:16:23

    真人はいなかったっぽいよね
    呪霊操術は知名度あるみたいだしそこそこにはいたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:17:52

    走馬灯のおっさんがすぐアタリをつけられたくらいだからわりとメジャーな術式のはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:18:48

    呪霊操術は稀によくいたけどあそこまでフィジカルあるやつはいなかったみたいな印象

    過去編の太助の飼い主も呪霊操術には驚いてたけど、普通の式神使いと同じ対策で始末しようとしてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:23:48

    使い手による熟練度は違いあるんだろうけど使い手によって効果変わるのはありえるのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:24:43

    普通にメジャーな術式だけど夏油クラスに使いこなせた奴はレアだったんだろうなと思う
    本人はサラーっとやってるけど特級を所持とか余裕でテロ起こせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:25:42

    戦力分けなきゃガチでチート入ってる0乙骨にも勝てたとかだしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:56

    太助のお爺ちゃん知ってるけど見たことは無いって感じだったから知名度はあるけどそこそこレアって印象だった
    数より強さで有名なのかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:30:55

    >>5

    実際調伏した呪霊複数使えば階級上の呪霊だろうと弱めることが出来るだろうからな

    夏油以外は肉体鍛える理由が趣味以上にはならないのが呪霊操術だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:31:33

    過去編のおっさんとか宿儺とかの発言的に式神とか呪霊使うやつはそれ頼りの本体は弱いのばっかであんま強い呪霊ゲットできたやつも少なかったんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:53

    昔だとそもそも強力な呪霊探すのも現地に行くのも大変という事情が

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:38

    高専夏油は1級→特級だけど、当時は国家転覆不可能だと判断されてたってことだよな

    ミミズとか口裂け女とか虹竜でも充分強いのにこの判定って事は呪霊操術自体は強いけどまぁSRくらいの術式みたいな認識で、夏油自体が強くなったから特級認定みたいな感じなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:43:02

    >>12

    そっか

    けんじゃく時代の移動方法って徒歩か泳ぐかしかないのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:41

    式神使い界隈の中でも呪霊操術は十種と並んで式神系の術式最強、みたいな感じで語られてたのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:25:03

    まあ規格外に有能なのは事実なのよね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:35:30

    >>13

    四級以下を大量に保有してるのがあんまり把握されてないのかもしれん

    あの辺は夏油が任務外で調伏してるだけだろうし

    そう考えると任務でおおよそ調伏した呪霊を算出するなら大量に発生した時期後に任命されるってのも普通の流れになると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:09

    現代ほどインフラが発展してないから任務の度に手持ち増やせる夏油と違って
    過去の術師の呪霊所持数にも差がありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:22

    >>13

    夏油が特級に値する実力を持ったことで

    二級以下を無条件支配できるようになったからかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:14:31

    そもそも呪霊大量に集めようと思い至ったのが歴代で夏油だけだった説
    過去の呪霊操術使いはわざわざゲロ不味い呪霊を何千も飲もうとせずに準ニ級~一級を数体取り込む程度に抑えて護身やサポートに回ってたんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:06

    まあ..ある意味今まで夏油レベルで呪霊集めた呪霊操術者がいなくて良かった気もする
    死んだら手持ち呪霊大量放出とか対象できる術師が近くにいなかったらパンドラの箱かよってぐらいの災害だろもはや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:35

    そもそも因果が壊れなければ天元は樹齢に近づかないから夏油いらんのよな真人もいなければ尚更

    五条をただ殺すだけなら別に3歳の虎杖で宿儺を完全受肉させればいいだけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:18

    羂索は五条を殺すより封印したいから結局要るんじゃない
    てか単純に夏油より強いボディなんてそうないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:57

    炎使いなんて腐るほどいただろうし
    容量、同時使役数、取り込み方法、うずまきの有無、他の奥義(うずまきみたいな砲撃じゃなく全呪霊合体された強い呪霊作るとか)、術者死亡後の呪霊の行方等々いろんな違う呪霊操術があったんじゃねえの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:57

    因果破壊前ならとりあえず10本くらいの宿儺に頼んで五条をボロボロにしてもらってから獄門疆の前に放り投げておけば脳内時間で数分なんて余裕で経ちそうではある

    同化の時に羂索は暗躍してこなかったみたいだけど同化成功していたらまた500年くらい待ったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:27

    羂索さえ実際に夏油の肉体を有するまではウズマキの性能把握してなかった感じだから、あそこまで極め上げたのは千年で夏油くらいなんじゃね
    それ以前のウズマキの手引書があるなら普通に羂索もあの性能把握しているだろうしさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:56:11

    1000年に1人の逸材…
    2人で最強というくらいだし六眼と無下限がなければそのセンスは五条悟と同等かそれ以上って感じ?

スレッドは10/12 17:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。