効果使ったあと特殊召喚できなくなるのが辛いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:03

    仮に『このターン、自分は「(同名カード)」を特殊召喚できない。』のテキストがなくなったらセンチュリオンってどのくらい強くなれると思う?
    (サーチ等の効果使えるのは当然名称ターン1のままとして、使ったあと特殊召喚できなくなる制約だけ取っ払う感じ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:57:18

    貫通率割と上がりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:58:45

    普通に強いよ
    というか魔法罠ゾーンssだけじゃなくて蘇生で割と困ること多いしランブルが使いやすいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:00:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:07:44

    >>4

    1の質問には答えずわざわざそれだけを書きに来るあたり文章も空気も読めないのオツムかわいそすぎんだろ……


    質問に答えておくと順当に強くなる

    エンブレーマやシンクロランブルが貫通札になりやすくなるし


    正直今の環境見てるとこの制約いらなかったんじゃねえかと思わなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:14:42

    騎士の絆が上振れ札になるし
    ランブルも使いやすくなって先行でコズミックが複数出て来るパターンが増える

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:50

    実際出来たらトゥルーデアがかなり強い。
    通常召喚→罠に下がって他のセンチュリオン呼ぶ→もう一回出てきてシンクロが狙えて1人で仕事するから結果的にプリメラのサーチとかがもっと自由に使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:47

    >>7

    あーそうか、確かにそれだとめちゃくちゃ強いムーブになるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:47

    対面しててその制限で障害になってたように見えないんだけど、実際面倒な制限なん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:59

    >>10

    この制限がなくなると、シンクロランブルで雑に釣ったりすることができるから除去食らった時に立て直ししやすいし、場合によっては上振れも目指せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:25

    >>11

    あーランブルそういう使い方するのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:23

    >>10

    MDだとはじめっからアトリィ居たから分かりにくいかもだけど、初期だとプリメラ以外のチューナー誰もおらんかったからプリメラ除去られるとフェイス引こうがガーゴイル来ようが何だろうが貫通のしようが無かったからクッソきつい

    サーチはスタンドアップ必須な関係上使わない理由が無いし、召喚権も大体使うからSS効果で4チューナー?ってなって守備力が落ちる原因になってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:32:26

    >>14

    MDにガーゴイルはいるがアトリィはまだや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:33:53

    >>15

    居ねぇのか……紙で組んでるもんで来てるもんだと思ってたわ、ならまだチューナー足りない問題抱えてるから使う側だと分かりやすいかも

  • 17124/10/11(金) 17:34:35

    そんなエラッタされるわけねーだろという人はその通りってことでいいので何も書かずブラバでお願いします
    あくまで仮定の話をしてるだけのところにわざわざ書き込まなくても結構です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:01

    このテキストなくなるとアトリィの1ドローを雑に使えるようになるので助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:48

    >>19

    ブラバしろって書いてあるのに文字も読めないバカがいて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:43

    言葉が理解できない粘着質なやつに絡まれてるの気の毒だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:03

    >>20

    スレ主対応してくれてるんで触れずに進めた方がいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:47

    最善の動きなんて研究され尽くされてんだろ
    そういうスレが欲しいなら自分で立てたらいい話なんじゃないのかね?
    なぜわざわざ粘着してスレを消させようとするのか
    これがわからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:05

    >>23

    精神疾患抱えてると「全て自分の思い通りにさせなければ」みたいな強迫観念抱えちゃう人はいるよ

    どうしようとない可哀想な人なんだから相手せず放っておいてあげて

    ある意味被害者なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:56

    シンプルにチューナー足りないしプリメラ使い回せるとそれだけでもわりとありがたい(MDの民)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:51:40

    各種センチュリオン下級を雑にコストにしやすくなるし、上でも言われてる通り絆がかなり強い札になるね
    複数積みしてもよくなりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:39

    ランブルでプリメラ釣れたらなって思うことはちょこちょこあったんで、制約消えたらまじで違うと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています