ぶっちゃけファウンデーションズ宣言通り5年使用可能だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:15:37

    思ったより環境固定されて3年目あたりでやっぱり辞めたってならないか不安

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:17:36

    ウィザーズ的には「最小5年」らしい
    でもウィザーズの長期目標は信用ならんよなやっぱ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:18:06

    だからそこまで強くないカードしか収録しないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:20:12

    長くなる可能性もあるが、短くなる可能性も…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:56:44

    かと言って日和すぎると何年も居座る不良在庫が出来上がるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:40

    >>5

    だからいい塩梅にして当たりも存在してて欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:19

    ラスゴはともかくラノエル5年はかなり攻めてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:15

    >>7

    ただでさえドミナリアでしばらく1マナくりはやりませんって言ったのにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:13

    >>8

    前言撤回はよくあることさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:50

    早くラノエルとホーントウッドで135の動きして気持ち良くなりてえ〜!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:45

    1マナのマナクリやめた結果緑だけ色の強み奪われてこの体たらくだし5年くらい使えなきゃ割に合わないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:00

    緑強化は熱望されてたとはいえ、緑大主もいるし大丈夫かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:24:56

    スレ画のせいで全体除去が控えめになるのが怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:30:21

    白はアホほど全除去あるからむしろ減ったほうがいい
    使われてない4,5マナのレア全除去とかもまだある程やし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:12:20

    >>8

    勘違いしちゃいけないよ

    制限のない新規1マナクリは今後刷らないってだけで、再録は普通にされ得るし制限付きは刷られてるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:32:55

    ラノ「なるほど…バッパラ神秘家行くぞついてこい!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:29:25

    >>16

    神秘家は間違いなく8枚体制許されないからないし、バッパラは論外…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:52

    >>16

    無制限8枚体制がアウトなので無いです

    その並びが常日頃許されて、実際に目にする事があるのは変な回り方したときの統率者くらいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:59

    全体除去はバリエーションが色々あっても結局デッキに積まれる枠は6〜8枚程度で大きく変化しないから、
    種類が増えても減ってもそう変化はないんだよな

スレッドは10/13 09:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。