何でお前

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:05

    2期でデッキ変えたんだよ、もっと剛鬼のカード出して欲しかったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:08:25

    環境とっちゃったからね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:05

    トリックスター共に考えると環境取るとデッキを変えないといけなくなるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:07

    剛鬼にもダイナレスラーみたいに融合やシンクロ欲しかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:55

    でもあんな痩せ細ったメンヘラ鬼塚が剛鬼使うのは解釈違いでしょ
    そもそもそんな扱いにするなって?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:29

    >>5

    そもそも何で一期みたいにヘラってんだよ…一回やっただろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:17:38

    BFみたいに微妙な新規増やす方向で時間を稼げばよかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:19:00

    アニメキャラが環境をとった場合テーマを変えられたのがVRAINS
    テーマは変わらなかったがそうじゃないって新規ばかり渡されたのが5ds

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:32

    >>6

    迷走したけど遊作がわざと煽ることで発破かけて鬼塚も「俺は俺だ」と吹っ切れる良い感じの流れが1期にあったのになんか2期でまた同じような内容で迷走しだしたの困惑したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:50

    剛鬼、VRAINS2期で共通効果のサーチ持たない奴渡されたりしてるので実はちょっとだけBFパターンでもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:27

    >>6

    あの辺は遊作に仲間を作らせたくないのかソウルバーナーを味方として目立たせたかったのかわからんが脚本の都合で迷走させられた感あるし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:24:35

    A iはもっと鬼塚にキレて良いと思う、いやアースゴーレムで倒したのがある意味敵討ちか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:42:49

    BFの例があるからそのまま使い続けてよくわからないの使うよりかは立ち位置変えたのも兼ねてテーマ変えたほうが割り切りやすかったのかな?

    トリックスターはテーマのコンセプトがアニメと相性悪過ぎたから早かれ遅かれテーマ変わってたろうからしゃーないが


    >>12

    その原因のクイーン倒したからAi的にも多少は割り切ったんじゃない?

    本当にキレてるならあんたのデュエル嫌いじゃないぜ的な事言わんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:27

    >>12

    Aiは最後にお兄様とか誠実でいてくれた人にも自分の都合で傷つけたんだしむしろその辺は折り合いつけてるんじゃないかな

    アースの件で怒るなら私情で人間を巻き込む自分の行動も正当化できなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:39:21

    BFはまあそんな意図も全くない事もないんだろうけどアニメの展開の都合の面も大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:41:11

    bfはそもそもコンマイオリジナルの
    黒い旋風が悪い
    あれなきゃ大分違ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:23:50

    主要キャラが少なかったのもあって兼任せざるを得なかったところもあると思う
    GO鬼塚に必要だったのはダイナレスラーを握ってくれる頼れる相棒もしくはライバルポジションのキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:00:45

    一見微妙でも初期剛鬼の共通効果にサーチがあるから化けるか将来この制約いらんかっただろって言われるような面倒な成約つけなきゃいけなくなるからいっそ別物にした感

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:27:27

    >>6

    そのくせ、盛った結果プレメに勝ち目無さすぎて見え見えの主人公補正で無理矢理勝たせて放置、3期でまた「俺は俺だ」やってるんだから、まぁ扱いがひどい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:29:35

    でもお前ら一度はパンクラトプスさんにはお世話になったろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:54:26

    >>20

    強いカード出してくれるのと、アニメでの扱いが悪いってのは別の話なンだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:30

    初期鬼塚は普通に好きなので剛鬼の新規待ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:36

    パンクラが骨塚時代の鬼塚の唯一の功績とよく言われるけど
    まあアニメの扱いとは別の話だわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:42

    3期で出てきた時に.どの面下げて出てきたんだ…って言うのは思った、面の皮の厚さはチャンピオン級だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:59

    闇堕ち展開するならダーク鬼塚の話要らなかったんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:11

    (まあパンクラはOCGで勝手に生えてきた新規なんだが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:51

    最初からダイナレスラー握ってた方が良かったのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:52:47

    初期の鬼塚好きだったんだけどなぁ
    ダイナレスラーは嫌いじゃないけどダーク鬼塚は嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:55:41

    剛鬼はサーチ多すぎて扱えなかったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:32:21

    というかVRAINSはキャラの扱いがあんまり…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:26

    そもそもメインキャラ
    遊作、ブルエン、GO鬼、ゴスガ、リボ様、ソルバ
    全員環境上位クラスまで一度は食い込んでるよなVR

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:14

    VRはデュエルのテンポが悪いから…キャラの掘り下げが犠牲になってる感

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:16

    >>9寝る前に色々考えてたらやっぱりプレイメーカーに勝ちたくなったんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:21

    こいつとボーマンハルはそもそも居なくてもあまり支障なかったんだよな
    アース(地)はスペクター
    ボス枠もライトニング居るし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:03

    そういうところがヴレインズつまんないんだよね
    クロウのインチキ効果もいい加減にしろとかのネタで済む範疇じゃなくて
    全部没収かよって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:38

    >>35

    寧ろクロウのBF(特に後半)があったからだぞ

    クロウのそれも当時BFが本当に最強だったからネタで済んだだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:33

    >>34ボーマンはもっと見せ方があった気はする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:20

    >>33

    なんかの拍子にまたムクムクしてきそうなんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:13:48

    >>38まあプレイメーカーが表舞台に出てこなければ大丈夫だろ…多分…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:00

    ダイナレスラーに最後まで責任を持て

スレッドは10/13 07:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。