思いついた!今のワンキルデッキに麻雀入れれば最強になるんじゃね?!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:20

    ...普通に麻雀使った方がいいですかね?自分の儀式青眼に入れたいんですけど
    儀式青眼の弱点
    ・マストラムに弱い、というかリンク全般に弱い(守備表示にできないから)
    ・手札誘発喰らうと大体死ぬ
    ・ワンキルの確実性が低い
    麻雀ならこれら全部を解消できると思ったんですけど、よくよく考えたらこれ全部麻雀でよくね?ってなります...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:26

    シナジーが薄い上に、事故率上げるだけだし大人しく麻雀使った方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:53

    でも儀式青眼を使いたいが主目的なんでしょ?
    まあ問題はシナジーが無いと言う事だが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:56:46

    先攻ワンキルデッキに後攻ワンキルデッキ混ぜたら最強無敵のデッキが完成するぜ〜!
    みたいな話かと思ったら高校ワンキル同士で混ぜるのか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:19

    てっきり先行ワンキルデッキに麻雀混ぜるのかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:25

    両方後攻ワンキルが目的ならどっちかに絞った方がいいのでは?
    妨害はできるけど火力がないから天盃を入れるとかならまだしも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:34

    トレードインや霊廟の意味が薄くなるしやめとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:19

    むしろ先行制圧デッキに麻雀入れたら先行後攻どっちも対応できて最強なのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:42

    青眼の麻雀龍って繋げたらロマン感はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:55

    >>4

    >>5

    >>8

    出来るのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:25

    >>10

    これの優勝レシピみたいなのが紙の初期だと一応あったらしい

    紙ならドラリンぐるぐる回すよりサイドから先行のときだけ入れた熱波ぶっ放したりカイコロ置いたりすほうが早い気はするが、サイドのないMDならこっちもアリかもな

    x.comx.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:38

    >>10

    そういうネタスレかと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:45

    トランセンド「貫通効果持ってる君がいなくても俺が攻撃表示にするから要らないよ、帰れ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:35

    天盃唯一の良心は混ぜものがしにくいところだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:25

    >>12

    そう思われるほどこの計画がばかげたものなのだと今猛省しています...

    それでも!私は!青眼麻雀がしたい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:06

    儀式青眼を強くしたいのか天盃龍と混ぜたいのかどっちなんだい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:03

    >>16

    普通に儀式青眼二体でワンキルが出来るようにしたいです。

    それができないときの為に青眼麻雀をしたいです。

    ぶっちゃけ言うとどっちもしたいです。(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:42

    >>15

    >>17

    取り合えずデッキみせてくれや、話はそれからだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:38

    このレスは削除されています

  • 20上は誤爆です24/10/11(金) 19:28:17

    お粗末なものですが...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:13

    >>20

    麻雀入るスペースどこ...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:39

    >>21

    トレイン抜かしたり儀式もって来るカードを最小限に抑えればなんとか行けるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:48

    麻雀「うーん、無理!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:54

    麻雀の展開事態は麻雀竜が各種一枚と魔法二枚、エクストラ何枠かあれば行けるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:54

    要らないカード多いし入れ替えれば入りはするな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:08

    >>25

    そしてブルーアイズが抜けて麻雀デッキになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:43

    >>26

    正直これを一番危惧してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:44

    青眼と天盃ってシナジーが特に無いから混ぜて勝ったとしても「これ天盃が強いだけじゃね?」ってなるだけだぞ
    もしくは「純天盃なら勝ってたのに青眼入れてたせいで負けた」ってなるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:02

    ビーステット「こんなやつらより俺らを採用してくださいよ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:56

    せめて青き眼の精霊がいるなら麻雀をブルーアイズに変換できるんだがなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:56

    >>30

    1が紙でも儀式青眼持ってるなら紙で青眼麻雀やればいいんじゃね?

    ちょうど麻雀は紙で規制喰らって採用枚数も減ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:58

    >>31

    ライゼオルいるのに紙でやるのはかなりきついだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:37

    >>31

    一応ライゼオルぶっ倒すために紙でも儀式青眼握ってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:09

    元デッキに天盃龍14枚くらい入れて回してみたら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:37

    >>34

    すいません紙とMDどっちですか...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:53

    >>35

    紙でいいんじゃねMDだと高いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:38

    >>28

    これの後者はマジで辛い

スレッドは10/12 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。